爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2006年06月24日(土) 時代はクールビズなのに

スーツは暑いよ・・・。
黒いよ、熱を吸収してるよ・・・。

そんなわけで今、実家です。
試験を受けてきました。
これがダメだったら・・・まぁ、まだやり直しのきく時期だし?
落ち込まず頑張ればまだまだ大丈夫ってところですか。

でも、ま、落ち込むだろうな。
三次だもんな。前のも三次でダメだったんすよ。
なんつか、落ち込むと言うより腹が立ってきてもー。
ここで落とすくらいならすっぱりはっきり一次んときに落としやがれ!!
ってねー(いや無理だから)
もう面倒くさいから、働きたいっていう人集めてくじ引きかなんかで決めちゃえばいいのに(ヤケ)

とりあえず。
今は目先の事を考えなくては。
今月中に実習の反省文を提出しなくちゃ、でしょー?
ていうか日誌で散々反省させといてまだ何を書かすつもりだ!て感じ。
つまりなかなか筆は進まず。
と、もう一つ。
来週末、これも月末・・・に、卒論の計画資料第二弾提出だし。
来週はトリックも見に行くし(予定)
あと大学仲間と実習明け打ち上げもしたいー。
恒例のピザパーティだー現実とーひー・・・。
うわーん、時間が無いよー。


2006年06月16日(金) 袖振り合うも多生の縁と申しますが

試験のため大阪まで行ってきました。
行きは早い方がいいと思ってJRを利用したけど、帰りはノンビリしてもいいかなぁ、と思って京阪で帰ってきました。
その電車の中でのこと。


座れたけど、どうせなら長椅子の端っこのところがいいな、と思って
一駅行ったところでなんとなく車両を移動。
そしたら次の駅で結構人が乗ってきて。
隣におじさん(おじいさん?)が座って。
ちょっとお酒臭くて、昼間っから嫌だなぁと思っていたら。
どこまで行くの?と話しかけられ、びっくり。
七条ですと答えたら「もし寝てたら樟葉で起こしてか」などと言われ。
え、人間目覚まし?まぁいいけど。
承諾したら、おじさんは寝過ごし失敗談を語りだし。

よく寝過ごして出町まで行っちゃうとか。
さらに終電のときなんかは困る、とか。
タクシーのお金がないとき線路を歩いて帰ろうとして、駅員さんにやめてくれと言われたとか。
タクシーに乗って帰ってちょっとそこまでお金取りにと言って荷物を置いて行った客が帰ってこず、荷物をみると中は新聞紙だったbyタクシー運転手の話×3回(しかも連続)

相槌を打ちながら、あれ?寝るんじゃないのかなー、と思っていたら。

京都のどこら辺に住んでんの?話題から昔京都にいたことがある。とか。
それ関連で女優さんの話になって。お仕事の話になって。
おじちゃんは料理人やねん、という話になって。
皇太子様に料理を作ったことがあるとか。円ひろしとテレビに出たことがあるとか(写真も見せてくれた)
島倉千代子、西川きよし、藤田まこととも知り合いだとか。

えっ、おじさんそんなすごい人だったの?っていうか寝ないの?と思っていたら。

調理師免許見せて、ほんまにおじちゃん料理人やろ?とか。
社長さんの知り合いも多い、とか。
なんかいっぱいかばんを探って見せてくれて。

っていうか、着いたんですけど樟葉に。と思っていたら。

席を立ち、電車を降りながら。
「お姉ちゃんまだ結婚してへんのやろ。ええ旦那さんみつけや。それが幸せや」

なんというかすごい会話のまとめ方をして、おじさんは降りていってしまった。
結局三十分以上おじさんはしゃべり続けていたような。
・・・まぁ、寝過ごさなくてよかったですね。

うん、その。
まぁこういう出会いも縁ってやつですかねぇ。
もし試験が大阪でなかったら。
もし帰りもJRを使っていたら。
もしなんとなく車両を移動しなかったら。
おじさんの興味深い話は聞けなかったわけですからねぇ。

しかし、なぜ結婚オチ?


2006年06月15日(木) 六月も半分過ぎて・・・

この間の日記は3日ですか・・・。
いやー、開いたね。

実習終わってから、一週間以内に実習日誌を提出ということで、
一週間かけて何とかまとめて提出してきました。
その間、地元の方の就活関係で実家に帰っていたので
衣食には不自由しなかった。
敵はストレスだけでした。
だって日誌や反省のまとめに集中したいのに
なかなか筆が進まず。
まとまらなくってそれでも書こうとする間に、面接とか。
切り替えがうまくできないタイプなんです。
アレしてからコレするのはできても、アレしながらコレもするのはできないと。
んで、ストレスのせいか朝から晩まで何かしら食べていたら
ただでさえ、実家だから三食ちゃんと豪華なおかず。
太った(笑)
ま、実習で2キロ落ちていたのが2キロ増えて戻った、と。
うーん、むむむむ。
痩せたければ、まっとうに痩せろということか。
まぁ、いいけどね。


2006年06月03日(土) 気付けば六月じゃないですか!!

昨日で実習が終わりました。
帰宅は11時半。
というのは、打ち上げをしてたから。
大体の人がお酒が入るとヤバそうな睡眠不足状態だったので、飲みにではなく晩御飯打ち上げでした。
実習中は食べたり食べなかったりの生活だったから、皆胃が縮んだって言ってました。
まぁ、食事時間を睡眠に回したい!!生活でしたから。
準備>>>睡眠>食事、みたいな。

とにかく実習が終わって。
・・・まだしなきゃいけないことは残っているんだけども。
今日は一日寝倒しました。
昨日帰ってきてから化粧も落とさず倒れるように寝て
6時頃に一度目覚めたけど、結局10時11時まで寝て。
起きて顔洗ってご飯を食べて。
5時前にまた寝て。
起きたら日曜午前3時。
ちょっと、寝すぎじゃないか?
お陰で久々に頭がすっきりしています。
へんな時間だけど。
明日は出かけてみようかな。
スーツ以外の服を着て、出かけるのは久しぶりだー。


こむ

My追加