爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2006年02月24日(金) ほー

日付が変わってからで、失礼します。

そうそう。
フィギア金メダル!!すごいですね、荒川選手。
でも実はまその演技をちゃんと見てない。
朝から昼から夜からいつもどこかのチャンネルで流れている気はするのですが、流れすぎてて逆にちゃんと見てないというかね。
で、ふと思い出した。
一月、友達ん家に遊びに行ったとき、深夜にフィギアやってて。
競技というよりデモンストレーションというか評価するためでなく観客に見せるための演技だったと思うんだけど、そのときに。
友達が荒川選手をプッシュしててね。
やっぱりフィギアは演技力だと、表現力だと熱弁してました。
ミキティのジャンプが注目される中で、絶対表現力の荒川だと断言。
いやはや、慧眼であることだなぁ、と今思ったりしています。

そういえば・・・。
昔はペアのフィギアスケートにはまってよく見てたなぁ。
深夜のNHKとかでやってる、名前もよく知らない大会の。
深夜のテニスにはまってた友達もいた。
レポート徹夜のときは朝5時からの漢詩紀行を欠かさなかったし。
最近は名曲セレクションとか、好きです。
あの延々と流れる音楽と風景がなんともいえないですね。


2006年02月23日(木) ん?ちょっと待てよ?

今日、大家さんが来ました。
アパート用のインターネットの契約をしたいそうで
仮契約が5件必要なんだけど、ウィルス対策ソフトはいらないし4ヶ月無料だし、どう?
ってな話でした。
でもあと一年しかここにはいないし。
でもでも安くなることは安くなるっぽいけど・・・。
どうしようかな〜・・・。
って。
契約するなら、こっち残ってなきゃいけないことになるのか?
えー・・・。

就活のほうも、やばいんだよね〜このままじゃ。
自分をアピールする具体的なエピソードなんて、なんて!
サークルもバイトもしてないし、勉強だってそこそこしか・・・。
悪い人間ではないと思うんですけど〜くらいのことしか言えないんですが。
やる気はあるけどガッツはないというか。
自己を主張していくよりも平穏と安定を愛していたいんだ、私は。
毎ナビの診断ではマイペースが端っこまで表れてたよ。
やっぱりね(笑)


2006年02月22日(水) あぁ、もうっ!

駄目だ!
このままじゃ駄目だ、きっと!!!
だから実家に帰ろう。
なんてね。

でも本当。
学校もないのに、一人でいちゃ駄目だ。
生活がもう、ぐだぐだだ。
しかも金曜から誰ともしゃべってなくない!?
やばいよ、舌が回らなくなるよ。
それはともかく。
発破かけてくれる人がいないと、延々ぐだりっぱなしになりそう。
・・・っつても家にはそういうタイプの人はいないな。

まぁいいか。
とにかく用ができたらこっちに戻ってくることにして。
帰る予定を立てましょう。
でも駅ビルによって抽選券使ってこなきゃ。
もったいないもんね。


2006年02月21日(火) ぶらぶら

最近はコタツで寝てしまうことが多いです。
眠りが浅くなるのでやめようとは思っているのですが。
でもベットで寝ると寝過ごすんだよなぁ・・・。

寝入り端は寒い寒いと思ってるのに
起きた時の布団の中のあの心地よさ。
恐るべし人肌。
夢だってばんばん見ちゃいますよ、そりゃー。

今日の夢は、とびとびしか覚えてないけど
とっても頑張った夢でした。
アクション大作です。
泳いだり走ったり何食わぬ顔したり
開店前のバーガーショップで友達の恩人(外国人)に会ったり
敵の発信装置を妨害したりしました。
洋風のお城に嫌な感じのお嬢様が住んでいた。
最後はなんかタイムトラベル的なオチだったような(どんな夢だ)


2006年02月17日(金) 久しぶり、ばっかり

最近また日記が飛び飛び。
一週間前のレポートは無事提出してきました。
評価なんか知るもんか、ですが。

それから友達がやってきて、いつもどおり遊んで。
おまけにずっと欲しかったゲームを見つけて即プレイ。
結果。
バイトがあるのに朝帰り、だけならともかく
バイトがあるのに朝帰りだのにほとんど徹夜に近かったという・・・。
んでもって思ったよりはまって、三日でエンディング網羅。
やっぱストーリーって大事だ。
彼女は今頃イタリアだろう、この時期イタリアで五輪じゃないところがらしいです。
帰ってきたらまた、土産話のついでに遊んでもらおう。

それから数日間は学校開催の企業セミナーとかに行ったり。
カード再発行の手続きにも行ったり。
久しぶりに学校の友達と集まってピザとか食べたり、飲んだり。

南紀白浜のお土産で、顔面パンダのポシェットをもらいました。
今回もお土産お題は自分では絶対買わないようなもの。
確かに自分では買わないだろうパンダポシェットは子供用らしく紐が短かった。
にもかかわらず「違和感ないねー」と言われてしまった。
下げて帰ってきましたよ。中にバス賃だけ入れて。
酔ってたのかもしれない。


2006年02月09日(木) 提出は明日ですが、なにか?

どうすべ、どうすべ。
ゼミのレポートだもんよ。落とせないんだもんよ。
苦心の結果、ただいま2400字程度まで書けた。
あと1600字、正直ネタも尽きました(早っ)
さぁ、どうすべ。
結論はまだ書いてないけど、だいたいいつものパターンだと結論では字数は稼げない。各項目でまとめつつ行き当たりばったり書きすすめるから、いつもやたらと結論の段落が短くなる。
はてさて。
どこからなにをひねりだそうか。
今夜も長い夜になりそう。

昨日は、十日提出日仲間の友達と会いました。
みんな「まだ全然手をつけてないよー」とか言ってた。
嘘です。信じない。
そういいながらみんないつもちゃんとやってるじゃんかー。
シークレットムービー見せろーとかって押しかけてきたくせに、こっちがラスボス相手にしてる間、横でノートの教えあいとかしてたじゃないかー。
それでも提出は明日3時くらいを目安にって言ってたから、私もソレまでにはなんとか仕上げたいものです。
てか、仕上げなきゃだめだろう。
仕上げますよ・・・仕上げられます・・・多分。


2006年02月07日(火) あだだだだ・・・

もー・・・・悲惨な、状況、だった。
口に出すのもおぞましい。
ので口には出さないけれど。

それとは別件で。
生活が不規則を極めています。
成長が見られないという点では、これもまた悲惨っちゃあ悲惨ですかね。
起きれるだけ起きてて、気付いたら目が覚めるまで寝てて。
ご飯は炊いたけど、おかず作る気になれない。
昼ごはんチョコパイで済ませちゃったよ・・・。
おやつは黒飴。
レポートもさ。
結局は提出日ギリギリになっちゃって・・・。
思ったよりはかどりません!
一部担当とはいえ一度発表した事だしーと甘く見ていた私が悪かった。
思えばずいぶんと誤魔化し誤魔化しで、発表してたのですな・・・。
資料ももう一度見直さないと、孫引きはいかんよ・・。
んーまとまんないなー。
あと三日だのに。

晩に作った味噌汁の話。
ほんだし、少なかったかなーと思ったのですが。
食べてみたら味噌が多かったみたい。
ちょっと辛かった。
出来立てでこれじゃあ、明日温めなおしたらもっと辛いんでなかい?


2006年02月04日(土) 立春

暦の上では春ですが。
今日も寒いですね。雪ですね。

昨日、戻ってきました。

カードは・・・再発行が必要だそうで。
判子を持って出てなかったから、その時手続きできなかったけど、手続きしてもそれから一週間ほどかかるんだとか。
うーわ。

実家にいる間。
「THE 有頂天ホテル」見に行きました。
面白かったですー。まさに三谷作品って感じ。
ただ、とても混んでいたので席が前から二番目という不幸。
近すぎる上に斜め見なので、カメラの動きだけで酔ってしまった。
人物もひしゃげてるし。
映画館はあんな近くまで席を設置するべきじゃないですよ、おんなじお金払ってんだぞ(怒)

あと巻き寿司も巻きました。
サラダまきですけど。
変なしわがよってるよー(笑)
節分ようの恵方巻き寿司は買ってきました。
今年は2、3、4日で、4本くらい巻き寿司食べた・・・。

あと、FF7ダージュオブケルベロス?やりました。
姉のです。借り物です。
なんとかクリア。あとでシークレットも見ました。
なんつーか、あれだね・・・。
無双のクセで間合いが取れず、敵に突っ込みすぎてフクロとか。
R1で構えてサイレントヒルのクセで○ボタン、無意味にジャンプとか。
しかもそこを狙い撃ちされてるし。
構えたら構えたで、あさっての方向を向き、背中を撃たれて。
受身もとれず、吹っ飛ばされてはダウンしてます。
あぁ、格好悪い・・・ヴィンセント。ごめんね。


こむ

My追加