爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2005年11月23日(水) エビカツ〜

っていうかやってもうた〜・・・。
待ち合わせの時間、勘違い。

「えー、で、一時?」
「十二時やって」
−別の会話−
「・・・・で、一時やったっけ」
「だから十二時やってば」
といのが昨日の会話。

なのにだのに。
今日になってやっぱり一時だと思い込んでしまった!!!
起きてからシャワー浴びて30分くらいで部屋片付けて家出たら間に合うかなー、と頭拭きながらメールみたら
「まだ〜?」・・・って
ぎゃーやってもうた〜・・・ごめーん。てなもんで。
で、結局食べにいくつもりだったエビカツは友達が買ってきてくれました。
で、家で食べました。
で、遊びました。
もー今度お詫びしますから、ホント。

美味しかったですよ。
ちゃんとエビの存在が感じられて。
エビの甘さが感じられて。
流石期間限定。
この間食堂で食べたエビカツは正直・・・でしたから。
また来年、エビカツやってくれたら食べたいな。
そう思えるくらい美味しかったですよ。


2005年11月22日(火) 明日はエビカツ祭りですよ

というかマックのエビカツが終わりそうなので友達と食べに行く約束をしました。
ファーストフードというけれど、微妙に距離があるので手軽には利用しないですね。
というか引っ越してから一度も行ってない?
桃の小娘・・・じゃなかった小町?も飲んでみたかったけど行きそびれたなー。

でも、明日が休みだって気付いてなかったんですよね、実は。
もうちょっとで明日も登校してたところだよ。
普通なら笑い話ですむけど、寒い時はもう、ものっそく悲しくなるよね。
雨とか降ってたらもう、通り越して絶望だよね。
立ち直るには甘いものがいいと思うよ。
で、何の話だっけ。
・・・まぁ、気付いたから別にいいんですけどね。


2005年11月17日(木) どうしようかと焦った

パソコンが変になっていて。

うっかり忘れてコンセントを差さずにパソコンを使って。
いきなりバッテリー切れでブラックアウト。
にぎゃーっと心の叫び。
コンセントを差して、再起動。
再起動。
再起動・・・・って出てるんだけど、あれ、動かない。
もう一回。
・・・・動かない。
なんとかいつもの画面が開けた。
・・・でもファイルがソフトが動作がおかしい。
クリックの反応に10分程度の時間差が。
あー・・・もう、やめとこ。

から、今に至る。
今回はなんかちゃんと動いてるっぽいので、オッケー。
・・・かな?


2005年11月13日(日) 何度目だナウシカ!!!

トリック見てます。
まぁ、好きなものに人気があるのはいろいろ良いことだと思います。
豪華になったねぇ、出演者も。

あぁ、でも今、とても最初のシリーズが見たい。
友達はDVD持ってるんだよなぁ・・・。
欲しいなぁ。
あの深夜の濃いぃ感じがどうしようもなく好きでした。
椎名きっぺい岩!!
ゴールデンにくるとパンチが弱くなるよねぇ。

あと矢部さんの部下は誰なんだろう。
初代がダントツで好きだったんですよね。
まぁ、引退じゃしょうがないですが。

なんか友達が、
赤飯とお餅をくれるそうです。
頂けるものはありがたく頂きますとも。
お餅か〜、久しぶりだなぁ。
うきうき。


2005年11月12日(土) 久しぶりです。

今日は模試でした。
明日は検定です。
・・・はぁ。

今日でようやく、危険食材憂鬱ディナーが終わりました・・・。
というのも姉が来るってんで買ってきた食材そのまま学祭連休で帰郷していたので、こっちにもどってきたら期限切れの牛乳と期限切れの卵9個がお出迎えしてくれたのです。
実家で持たされたポテトサラダと卵焼き卵2個分ご飯無し。二日間。
一日学食。
牛乳使ってクリームシチューと卵焼き3個分ご飯無し。
牛乳追加シチューと卵焼き2個分やっとご飯。
もう当分、卵とか、いいです。

友達に勧められて公式サイトの戦国バサラ占いをしました。
織田信長でした(笑)
無口で威圧的。周りの人は恐怖で意見できないんだそうです。
「ビル建設プロジェクト」のミーティング議題が誰も反対しないが為に「タコの産卵」になってしまうこともあるそうです。
個性的な部下が集まりますが、そこは恐怖で頑張ってまとめていけば大きな力になるそうです。
・・・そうか、今の私に足りないものは恐怖だったのか。
是非もなし!

うん、勉強しないと。


2005年11月04日(金) 帰郷

昨日は遊んで、今日実家に帰りました。
昨日遊んだのは地元の友人達だったので、そのまま帰ってもよかったんですが、なんとなく。
映画、結局見なかったヨー。
四条辺りをぐるぐる歩き回ってるうちにもう、一日歩く日になってしまった。
市澤頒布目指して高島屋に寄り途中でお昼を食べて本能寺に行った。
ここらへんで映画がどうでもよくなり高島屋に戻って葛きりを食べに。
京都駅に戻ってクリスマスツリーの点灯式を見るつもり・・・・
だったけどなかなか付かないから先にラーメンを食べた。
食後にはやっと点灯したツリーが見られて、よかったねな一日でした。

で、今日は、帰るつもりでまた駅まで行って。
それでやっと「よみがえる中国歴代王朝展」を見てきました。
ずっと行きたかったんだけど、普段駅まではなかなか出ないから。
いやー、なんかすごかった。
これが文化かこれが歴史か。
すっごいじっくり見て回りました。
今日は一人だったので誰に気兼ねすることなく、そりゃもうじっくりと。
青銅器の蓋にくっついていた牛が、可愛かった。
右寄りのお団子がおしゃれですね兵馬俑。
金銀玉のきらびやかな装飾は貴族達が作らせた物、平民から見ればとんでもない贅沢品なんだろう。身分の差貧富の差も現在とは比べものにならないほど規模が違うのだろうと思う。でも一部に財が集まった極端な贅沢さがあったからこそ芸術的な文化が急速に発展を遂げたようにも思える。
皆がそこそこ平等でそこそこ余裕があるって感じじゃ、やっぱりそこそこの発展でとどまってしまうんじゃないかなーと。
感慨深いです。
が、まぁこんなごちゃごちゃした独り言は置いといて、面白かったですよ。
面白かったのでつい、一筆せんを買ってしまいました。
筆不精なのにね。
壁画の牧畜風景のやつ。可愛いです。

今度は水族館へ行きたいなー。


2005年11月02日(水) はにゅう・・・(嘆)

姉はあのあと電池切れの携帯電話を持って日付変更五分前に現れました。
そして今日、いつの間にか帰っていた。

昨日。
ゼミのグループ発表が一巡して。
「これからのこと、じゃあゼミ長さん決めてください。うん、前に出て」
と、言われた。
そういえば私は、ジャンケン最弱でゼミ長になってたんだった。
・・・って言われても。
グループそのままで順番をまた決めなおしましょう、とか。
残りの時間数にあわせてグループも決めなおそう、とか。
「何かそういう意見はありませんかぁ〜・・・(弱気)」
多数決を取ろうと思っても誰も反応無し。
副長さんは前に出て来てすらくれないし。
針のムシロで、あぁとかうぅとか言ってたら。
「もう時間なんで、次の時間の最初に決めますから、ゼミ長さんお願いしますねー」
って。
多数決する意見をまとめてこいと?
ひとりで?ひとりでか?
あの冷たい空気はもう嫌だよー(泣)
発表より断然キツイんですけど。

今日。
講義中にいつも配られるはずの出席票がひとりだけ回ってこず、講義後にもらいに行って、しかも裏に感想を書かないといけない講義だったので、友達に遅れてしまった。
食堂、混むのに。
今日に限って。
ちょっと落ち込み気分でツナマヨ丼の食券を買って、並んでいたら。
前に並んでいた友達の一杯で、ちょうどツナマヨ丼が売り切れ。
えー・・・いつもそんなに売れて無いじゃないー。
しかたなく天丼に変更。
でも卵の部分を作るのにやけに時間がかかって、またひとり友達に遅れる。
昨日からもう、なんだよーへこむー。
がっくりすることが多くて、と友達に話したら。
「あと一回は絶対もう一度がっくりするね」
と断言された。
あぁやめて、言霊がやどるじゃないか!!

明日は友達と一緒に、映画を見てきます。
楽しく遊んで運気回復だぁー!!


こむ

My追加