爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年03月24日(水) かしら・・・じゃなくって

マジ風邪ひいてるみたいです。
こむです。

熱あるっつっても、微熱です。
そんなことよりハナミズが・・・(ううう)

今日も歯医者に行って思ったんですが、
もしかしてこの風邪は、歯医者が原因なんじゃないかしら。
だって、風邪引いてる看護婦さんいるし。
唾液吸引で、口の中は極限状態までカラカラだし。
ああ、まさに移してくださいといわんばかりのシチュエーション!!!
昨日歯医者から帰って来てから風邪が悪化したのも怪しい・・・。

ところで、今日の先生の鼻歌は「365歩のマーチ」でした。
間違いなく!!!
しかも前奏も歌ってました。
間違いなく!!!

治療中、先生と看護婦さんとの世間話にも聞き耳。
「こう忙しくなってくると、よく忘れちゃうんですよ」
「へぇ〜」
「この間なんて、レントゲン室に一時間も患者さんを待たせっちゃって」
「レントゲン室に?」
「うん、扉閉めてるとわかんないでしょう?」
・・・・。
私もレントゲン撮ったことありますが・・・
よくまぁ一時間も待ってたもんだ、その患者。



・・・・。
ああ〜・・・寒気がする。

今日はもう、はよ、寝よ。


2004年03月23日(火) 風邪・・・かしら?

温泉に行って風邪をもらってくる・・・なんて、そんな。

今日、歯医者に行ったら悪化した、ような。

そんなわけで喉が痛いです(泣)
なのに明日も歯医者。
明後日も歯医者。
明々後日も歯医者。
・・・・。

なんか、27日には京都へ帰ります。って言ったらいきなりこういうことになってしまった。

ちくしょう。

っていうか、風邪なら早く寝なさいね。って自分に言ってやりたいです。
(現在、24日午前2:00)


2004年03月22日(月) ※22日に書いてます旅行記

寝付けなかった私。
部屋が暖房効いてるせいもある。
出るには寒いが入ると暑い。布団の中で体温と格闘。
でもそれは家の家族みんなそう。だって家にはエアコンなんてハイテク無いからね♪

朝ご飯食べてから、また温泉。今度は大浴場だけ。
で、チェックアウト。

でも今日は朝からずっと雨で、こんな日はあまり観光もしたくないですよね。

で、

香住鶴で酒を買い、
丸山応挙の応挙寺で芸術鑑賞(極寒)。


昼ご飯を食べたのは「砂の器」のロケ地になった竹野、にある店。
松雪泰子の2003年のサインがあったので、間違いないでしょう。
でも他に客は居なかった。
おまけに傘を盗まれた。
家族5人、3本の傘に肩寄せあって入ってたってのに(怒)


雨はいつしか雪に変わり
皆テンション上がる。

っていうか、通る道が山道ばっかなので、雪に変わっただけなんだけどね。

とにかく、もうしまってるスキー場の辺りまで行って雪を堪能。
今年買ったはいいが出番の無かったスタッドレスタイヤを活躍させてみる。
でもそんなことしなくても、帰り道雪、雪、大雪、だったんだけど。

「あぁ・・・もうすっかり冬だなぁ」

と思いました(3月末なのに)

ちょっと期待してたんだけど、やっぱり家の近くまで来ると雪はただの雨になってしまいました、残念。

・・・ふう。

こんな時期に家族旅行をするのは珍しいので、いろいろ目新しい事がありました。
でも、あんまり日記には書いてないね、なんでだろう。

まぁいいや。


2004年03月21日(日) ※22日に書きました旅行記

ただいま帰りました。
おー、寒い寒い。
寒いけど記憶力がザル並に弱いので、忘れないうちに記録しておこう。
とかいって、実はもう忘れかけ・・・やばいそ、自分!!!

今回は湯村温泉に行ってきました。
夢千代日記の湯村です。日本海です。
温泉、温泉♪

でもこの日は温泉の前に・・・

玄武洞に行きました。
庭の飛び石なんかに使われる玄武岩の元採掘地ですね。
すごかったですよ!!!圧倒されるというかなんというか。
例えるなら、かにかま?筋繊維?
あと「コンニャク石」がすごく気になった。お土産屋さんで宣伝してるのに、見える所に現物がおいてない・・・。謎。

あまるべ鉄橋も見てきました。
ジェットコースターみたいな、線路。
見上げる分にはいいけれど、電車には乗りたくないなぁ、というのが本音。

平家そばの峠を越えて、整備の行き届いていない道。
怖かった・・・・。
一車線なんです、山道だし。で、片側がすぐ急な山の斜面。木に引っかかる、または落ちたら海。
ガードレールもなんにもなくて、とにかく細い道だから対向車が来たら一発でアウト。幸い来なかったけれど・・・。
まぁ、それだけならいいんですけど・・・なんか、山が崩れてるんですね。
岩は転がってるし、木は折れて倒れてるし。崩れた土なんかで溝は埋まってるし。
この道じつは常用されてないんじゃないかと、疑うくらい。
避けるたびに、冷や冷やしました。

で、湯村温泉へ。
温泉の前に晩ご飯。美味しかった。
特に文句はないのですが、これだけは言わせて。
私のお刺身、イカが盛り忘れだったんですけど。
まだ食べてないという証拠もないので、黙ってましたが・・・。
イカ刺し好きだったのに・・・(泣)

ご飯が終わると、足湯へ。
もちろん浴衣と羽織と下駄で♪
・・・寒かった。
温泉たまごと温泉いもを作っているあいだ、ずっと足湯に浸かってました。
・・・でも寒かった。

部屋へ帰って温泉へ。
大浴場と露天風呂は別々にあって、大浴場で暖まってから少し離れた露天風呂に入りました。
露天風呂、その名も「伏龍の湯」(笑)
んじゃ大浴場の方は「鳳雛」か!?と思って確認したけど違ってました。まぁそうだろうな。
ってゆーか、露天風呂、遠っっ!!!
湯冷めした頃露天風呂に着き、露天風呂に入って、帰ってくるとまた湯冷めしている。
そんな感じ。

で、いつもより大分はやく就寝。
でも日頃の不摂生が祟ってか、なかなか寝つけない私。


2004年03月20日(土) 無双祭開幕!!!

とうとうやってしまいました、無双祭。
なんつーかもう、二ヶ月弱ですか?やってなかったの。
腕がなまってるかな〜とか思ったんですが
むしろなまるほどの腕があったのかどうなのか疑問はあるんですが
結局やったのは無双だけれど・・・

戦国無双のほうだったので

とんだ杞憂に終わりましたとさ。
ちゃんちゃん。

じゃなくて、
結構三国の方とは違ってて面白かったですヨ。
というか逐一だされるミッション無視しまくって、勝敗条件の確認も怠っていたら、持ち主の子に怒られた。
おまけに地図も見ないのですげー迷子になってばかり。
三国の癖が抜けず地図の切り替えと間違えて前転してばかり。
ビジュアルが奇抜。
というかなんというか。

信長=ださマント(マントの上からベルトしてるし)
真田=サナきゃん(地味だから、友人曰く、ゆっきー)
半蔵=素早い周泰
上杉=オカルト趣味の徐晃
石川=南蛮王
前田=妖怪アンテナ(密かにまさるさんって呼びたかった)
濃姫=濃い姫(こういうと怒られる)
孫市=ランボー(・・・モデル変更がさ)

ってな感じ?三国無双を知ってる人は大体想像がつきますかね、これで?

あけっちは、なんか、ヤル気のない美周郎、青い美周郎、でもだだっこダッシュは譲れない。

まぁそんなふうに感じたんですけど。どう?

Empiresも見せてもらった。
でも、こっちは時間が掛かりそうなゲームだったので・・・
というか今苦労しているシュミレーションの三國志と無双のアクションを足してニで割ったような。
ミニゲームがなかなか楽しかったッス。
キャラは全部ランダム決定という特殊ルールなんか決めちゃって。
大喬で呂布召喚したら、次張遼でやったときに呂布召喚し返された☆
痛っ☆

そんなわけで無双祭、無事終幕と相成ったわけでございます。

んで、明日は家族旅行。
えーと温泉へいってきます。なに温泉かは聞いてませんでした。
でもとにかく温泉らしいことは確かです。

では、いってきまーす。


2004年03月18日(木) 3文の徳・・・じゃなかった

・・・得ですか?
早起きしたけどそうでもなかったなー・・・。

今日は早起き、というより昨日、転寝から引き続いて居間で寝てたせいで、家人達が動き出す頃、嫌が応にも目が覚めてしまったという・・・。
ま、どっちにしても人間らしい生活をしたのはよいことだ、と思います。そういうことにしといてください。

さてさて、てきぱきと書かなきゃね。
今10時40分を回ったところ。
11時から歴史が動いたその時をN○Kで見なきゃだからね。
といっても今日やる回は前に見たことあるんだけど。
でも昨日も見たし?やっぱ今日も見ないとね!!!

なんっていうか・・・3食きちんと食べたの久しぶりだから、とっても栄養過多な気分。
おまけに、昨日春風がどうとか日記に書いたはいいけど、今日寒いし。
雨とか降ってたし。
寒いし。

っていうかねー・・・。
・・・あっ。
・・・・おっと、もう時間だ!!!

じゃ、今日はこのへんで!!!


2004年03月17日(水) 春風に乗せて

吹きすさぶ風に春の生温さが感じられる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

3月も半ばになり、もうすぐ新年度が始まりますね。
何もかもが新しい気にさせられる季節の到来です。

実家に帰って早二ヶ月。
新生活は始まって二ヶ月もすればすっかり慣れて馴染んできますが、実家暮らしだって二ヶ月もやってれば慣れて・・・っつーかもう、当たり前だけど馴染み過ぎ。

学校二年目にして再び新生活気分!!!

あー・・・、めんどくせ。

といってもまだしばらくはこっちにいるんですけどね。

今週末は家族旅行です。
温泉です。
おとんだけカニすきにこだわってます。


そうそう三国無双3Empiresもうすぐ発売じゃないですか。
迷うぜ・・・。
戦国買わなかった分、気持ちに余裕があるんだけれども・・・・
学校始まったら時間がなくなるからな〜・・・
値段が微妙なところもまた、迷わせる要素なんだけど。
あうーん・・・。


2004年03月13日(土) 昼間っから

っていうか、起きてすぐなんですが、ランチに連れてかれました。
海老とお肉がウリのお店へ。
寝起きに、最上級ヒレ肉130gのヒレランチ
なんて、食えるかよ!!!!
・・・いや食べたけどね。

いつもなら
「あぁそう行ってくれば〜?」
とか行って、おかんと喧嘩になったりするんですけどね。

結婚記念日なんだって。

誰の?
だからおとんとおかんの。

余計に、二人で行きゃあいいのに、とか思わないでもなかったけど。
付き合ってあげました(偉そう)

で、なんで急にか○め屋なのさ。
って聞いたら

「さっきテレビで金村がご馳走食べとって」

・・・。
誰さ!!!金村って!!!

とにかくそういうことらしい。

まぁ今日は、おばあちゃんも健康ランドへ行ってることだし(老人会)
多少の胃のもたれも、親孝行だと思えば我慢できますよ。
おとんのタバコも今日は我慢しましたよ。嫌な顔はしてやったけど。

そんな突然の家族の団らん、でした。


2004年03月12日(金) いやーつい

探偵ナイトスクープ見てたら日付が変わっちゃったよ。
些細なことでタイミング逃したりすると、書く気失せちゃうんだよねー。
日記って。

てなかんじでサボリの虫がうずき始めた、

こむです。

書きたい事はあるんだけどねー。
ラストサムライ見に行ったとかー・・・
ええと、他にはー・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・あれ?
あんまりないなー、てへ。

ラストサムライねー、まー今更?とか言わないでね。今更だけど。
途中、クライマックスになるのかなー?
勝元が切腹するところ。
ナウシカ、思い出したね。
政府軍から金色の触手が出てくるのかと思ったよ(笑)
面白かったですよ。
ボブ、がねvv

今日の映画は「耳をすませば」でしたねー。
※以下、「耳をすませば」が好きな人は見ないでねー正直な感想だから♪







苦笑。
なんつーか、久しぶりに見て、こんな話だったんだー、と。
断片的にしか覚えてなかったから。
で、
なんつーか、前半

杉村がかわいそうで原田が得した感じ。それは覚えてたな、だいたい。

で、後半、

冷静に見たら
天澤セイジ、あんた・・・すっげぇ、ひねくれてんね。
なんつーか・・・
先回りして本を読むという、奥手とも言えないような遠まわしなアプローチから一転、雫がそれに気付いたとわかったらもう、名前で呼び捨てかよっっ!!!!
・・・って感じ?
いや、わかってます、わかってますよ?
だって原作が少女漫画なんですもの!!!!
だから多少の強引さはしかたないって、わかってます・・・けど、ねぇ。
なんか、キモいや。
もしかして・・・そうかんじるのは私が大人になったからかしらね、まさか。

友達がね、すっごくこの映画好きだったことを思い出しマシた。
ピンクな雰囲気の子だった・・・。
その子が、天澤セイジが好きーって、騒いでるのを見るのは好きでした。
自分とは好みは違うけど、心からこれが好きっとかって言えるのはうらやましいと思っていました。
そんなに打ちこめるもの持っているのは、いい事だ。

・・・なんか色々思いだしちゃった、うふん。


2004年03月05日(金) マジでギリギリ

今日は遊び過ぎたかもしれない・・・。

帰りの電車の切符を買ったら、残りの所持金・・・
61円でした。
本気でやばかった(笑)

まず朝一に歯医者に行って、親知らず抜いたあとの抜糸。
昼前に友達と集まって、昼食。
ボーリング。
カラオケ。
居酒屋。

で、気付いたら・・・ってわけ。
今日一日で大体5000円くらい使いました。

遊んだ次の日は、12時間ほど寝ちまって一日がやけに短かったりしますが、明後日にもまた約束が入ってたりするので、大変。
それが終わると、またしばらく暇に、なるかな。
多分ね。

今日わかった事。
私、ボーリング下手かもしんない。
力いっぱい助走して軽やかなステップで投げているつもりなんだけどね。

まっすぐに投げられた時は力いっぱいガーターになり
ど真ん中に転がったと喜べばピンの前で急カーブ
勢いをつけすぎて、投げると同時に転ぶし
うっかり後ろにボールを投げたり

う〜ん。
練習あるのみですか?


2004年03月01日(月) 「もうっっ、あんたって子は!!!

このっっ、親知らずっっっ!!!!」

と、違う方の親知らずを抜きました。

こむでーす。

うっかりしてたらもう三月ですね。
親知らずを抜かれてから、もう3日ほど経ちますか。
もう気分沈みっぱなし。

だいたい抜くなら前もって連絡しとくのがスジってもんだろうよ!?
いつもそうさ!!!なんで一言も説明ナシでことを運ぼうとするんだ!!!

で、こっちも長い付き合いなもんですから、用意される道具見てなにされるかわかるんですよね〜なんとなく。ま、虫歯治療と違って使う道具も特殊だし?
嫌な予感したんだ〜、麻酔見た時。
今までもいろんなことが説明ナシだったけど、口ん中縫うなんて大事やらかすんだったら、一言くらいことわってくれてもいいじゃんねー。

そんなわけで明日もまた歯医者。
様子見だと思うんだけど・・・ほんと、急になんかやりだすからな〜あの先生。
し・ん・ぱ・い。
抜糸はまだなんだけどね。

ところで・・・
青山様が銭形平次になるなんて、ありですかー!!!
しかも八丁堀と同じ時間帯で!!!
えらく長身の親分になるじゃないですかー!!!
えぇー!!!

でもとにかく見なきゃね☆


こむ

My追加