爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2002年07月30日(火) 桃になりたい。

訂正、桃が食べたい。

23:58・・・、ぎりぎりやね。
ぎりぎり今日やね。
でも書き終わる頃には明日やね。
と言ってる現在、実はもう0:02なんやけどね。

最近ずっと首からタオルかけてんの。
で、今日のお昼はサンマだったの。
で、今日もとっても暑かったから、顔の汗とかも拭くでしょう?
じゃあなんだか、
タオルが生臭いわ〜!!!

蚊取り線香って目にしみますね。
やっぱり、それが効くんでしょうね。
しかし本当に蚊取り線香で蚊が取れるのか気になるところ、いわんやノーマットもだ。
蚊取り論争次回へ続く!!!
(明日ではないかもしれないが・・・いつかきっと!!!)

あぁ暑い。暑い暑い。暑い暑い暑い。
暑いんだけど。
学校さえなければ、寝て暑さを紛らわせるのに。
寝てる間だけ暑さを忘れられるのに。
あぁもう、くそ眠い!!!!
(愚痴も次回へ続・・・かない方がいいよね、きっと)

あ、忘れてましたけど、今日は補習サボりませんでしたよ。話はまったく聞いてなかったけど。

えらい?ほめてほめて。


2002年07月29日(月) 補習を休んだ日・・・ふぅ。

もうなんだか、朝からだるくってだるくって。
頭痛とか腹痛とかしてそうな気がして。
しんどさのあまり学校へは行かず、モーニングを食べに出かけてしまいました。
その勢いで映画を見に行ってしまいました。
ショッピングに行ってしまいました。

ふぅ、これってやっぱ・・・

夏バテ?

猫の恩返し。
へぇ〜、そういう話だったの、って感じでした。
それよりギブリーズのほうがなんか・・・。

もうすぐ8月ですね。
知ってました?
夏休みに入ってから、もうとっくに一週間経ってるんですって。
ぜ〜んぜん気付かなかったわ、ふふふ、だって課題に手を触れてもないんだもの。
そう思うとなんだか、ひどくちっぽけに思えてくるわね。
補習を休んだ事なんて。
もちろん反論は受けつけないわ。
ふふふ。
クセにならなきゃいいけど。



あ、明日、多分、サイトの更新します。
サボってるわけじゃないんで。
あしからず。


2002年07月28日(日) うるおいがない・・・

そう、それはまるで野郎ばっかりで女子マネがひとりもいない田舎の弱小野球部のすさみきった部室のように。

あぁ、生活に張りがない!!!うるおいがない!!!
明日から学校!!!補習!!!
はっきり言って、行く価値なし!!!
何故ならば、人生を左右するほど重要な教科、英語の先生が・・・
知る人ぞ知る、脱力教師、
M田先生だからだ〜!!!(M=前)

さて二日だけの夏休み、十分満喫させていただきましたよ。
満喫し過ぎた・・・鴨。
予習・・・ま、いっか。

注)ここからは興味のない人にはほんとつまらないゾーン

という訳でこの二日間はずーっとゲームしっぱなし。
しかも「玉繭」←わかる人にしかわかんないね
一体いつからやってんだろう。
訂正、一体いつから放棄してたんだろう。
今日やっとクリア。
そしてショック。
丹精込めて可愛がってきた聖魔のラギちゃんが(つけてた名前ね)ついうっかりでうけぐちの聖魔と合成しちゃって、ぶっさいくになっちゃったのよ。
"いいえ"選んだつもりだったのにィ。
まぁラギちゃんは、可愛いけど腕力強くないし?かといって魔法が強かったわけでもないし?素早いわけでも頑丈なわけでもなかったんだけど?
しかたないので、主力メンバーは、
風:くりゆき
火:めらめら
水:アルプスまたはウコン(但しコイツはブサイク)
アルプスとめらめらが可愛いのvvv
地属性には、主力がいないんだけど、ってーか可愛いのがいないんだけど、ラギちゃんに似たやつを新たに捕まえてきたから
地:ラギふたたび
を、入れる予定で育てるぞ!!!


2002年07月26日(金) 熱い。

シチューが・・・・。

いやぁ、暑いですね〜。
しかも伸びきってしまりのない文章が更に暑さを際立たせますね〜。
かゆいですね〜。
さっき二の腕刺されたみたいです。
蚊に。

そういえばですね、蚊取り線香って、蚊取り渦巻き香なんですよね。
なら、渦巻きじゃない蚊取り線香ってのもあるのでしょうか?
あるんなら見てみたいですね。
まぁロマンはないですが。

なんといいますか・・・
いや、やめておきましょう。
心の中で渦巻きまさに今溢れ出さんとしている蚊取り線香への熱い思いは、今度予定している蚊取り線香について語る用に設けられた蚊取り線香布教日記で語るとしましょう。
ね、季節感はバッチリ。
今も蚊取り線香が目にしみる中、日記を書いてます。
そして腕がかゆい。

さて明日からようやく休みになりますね。
ってあれ?
いまって夏休みでしたっけ?
・・・。

・・・じゃ、歯医者に行ってきます。明日。


2002年07月24日(水) 冷やし中華を食べた日。

そろそろみんなだれてきた頃。
補習にも空席が目立ってきました。
ふふふ、まだサボってませんよ自分。まだね。
(名誉の為にいっておくけど、希望補習なのよこれ。いくら毎日みっちり補習受けてるからって期末の成績がどうしようもなく悪かったってワケじゃないの。それなりに悪かっただけよ)

今日は野球でした。試合でした。
だからよけいにみんな途中から球場へ行っちゃって、もう、教室は、とてもとても涼しい感じ。見た目にもなんだかね。
前の席が2つもあいてるもんだから、数学の時間はかなり先生と目があって怖かった。しかもかなり凝視。石になった気分。
昼からの授業。
89人参加希望だったはずなのに、見た感じ20人くらいしかいなかった。
おまけに途中で光化学スモッグ警報出るし?
こんなの始めてさ。

ところで今日はお祭りなんです。地元の。
小規模です、はっきりい・・・わなくてもわかると思いますが。
でもでも、ハリケンジャーショーやるんだぞー。
特に興味もなくて行きたいとも思わないんですが、心残りなことがひとつ・・・
ウチワもらいそびれた〜!!!
始まってすぐに配り終えちゃうのに。
近年、お祭りへ行かなくなってからウチワは増えず、あまりのぼろぼろさにたまりかねて、今年こそはもらうぞと思っていたのに。
くそっ、勝負は来年だ!!!
今年は花火だけでも見に行こうかな(現在19:45)

気になったのですが・・・

いや、今日は長くなったので、また今度にします。


2002年07月23日(火) きゃー!!!!

なんでもう、2500いっちゃってんのー!?
ひとしきり騒ごうと思ってたのに・・・。ひとりで・・・(寂)
ここんとこ10時前には寝てたからなぁ。
んで、朝起きてシャワー浴びて、一本早い電車でGO!みたいな。

んー、日記を書きそびれていた間、ホント結構いろんなことがありましたよ。
いやもうそういう時に限って、ノリのいいネタがいっぱいなんだわ。
残念です。
もう、それらを書く気は失せにけりっす。

ちょうど今日は、昨日蚊に刺された右手の人差し指がかゆい。わかりにくい文章ですが。
おかげでしょうもないミスして。
HTMLの整理しててさ、ジャバだけ抜き出そうと作業してたらさ、頭寝てたかな、コピーと間違えて上書きしちゃったのよ。
ページひとつ作りなおし。
よくやるんですよ・・・、上書き保存で泣きを見ることは。
成長しないな、自分。
というわけで、間接的妹分略して後輩、ゴメン。
”将軍再び”のアップは延期っス。
もちろん努力と暇を十二分に惜しんでのことです(←オイ)

そういや、やけに蚊に刺されるんですが。
みんな刺されてない時でも。
このかゆみのイライラは、一体誰にぶつければいいんだー!?
(はい、ぶつけようと思うこと自体間違ってますね)


2002年07月20日(土) 堂本光一が外国人女優に見えた日

携帯のCMでね。
始まってすぐの時ね。

いやぁ、暑いですね。
そのせいで日記もついついサボりがちになってしまいますね〜、そう思いますよね〜。
ははは、この前日記書いたの水曜日か、いっつのまに〜???

はい、ごめんなさい。
夏休み始まりました。
皆さんいかがお過ごし?
始まってすぐの土日ですものね〜。
一日中パソコンの前、な〜んてあなた。
あなたよ、あなた。
夜更かしはやめたほうがよろしいんでなくて?
瞳孔開きっぱなしになっちまいますわよ。

はい、キャラ変わってますね。
つまり今日はそれなりな一日だったので、取り立てて書く事もない、と。
訳するとそういうわけ。
久しぶりに書いてこれ!?
と、思った貴方。

ふっ、正しいと思うわ。

最近寝ることが中心の毎日だから。
もう(多分)寝ます、では。


2002年07月17日(水) ブラックタピオカおそるべし

なんか最近頑張ってませんね、私。
ていうより、午後はもう力が出ません。
それってどうだろう。

今日は買い物に行って、そこでタピオカマンゴープリンを食べました。
マンゴープリンはなかなかでした。
ですが、タピオカが・・・。

そもそもタピオカとはなんなのでしょう。
あいつの正体が、いくら考えても掴めないのです。
そのうえ私はブラックタピオカなるものに出会ってしまった。
あいつは一体何なんだ。

・・・やけに芯の強い白玉みたいな?
それでいて弾力性に富み、噛んでも噛んでも味がしないみたいな?

歯ごたえの無いふつうタピオカよりは黒いほうがいいですが、
両タピオカとココナッツミルクとマンゴープリンは、
十分過ぎるほど腹に来ましたね。
ばっちり帰りの車で酔いました。

やっぱり午後に力が出ないということは、深夜にも当然出ないワケでして、ブラックタピオカの微妙さを余韻に残しながら、今日はこれくらいにしておきます。
おやすみなさい。


2002年07月14日(日) 夏眠暁を覚えず

凍らせたバナナは、削って食べると口当たりまろやかです。クリ―ミー。
フォークなんかで切れるくらいまで溶けてきたら、一口サイズに切って冷たいうちに食べてしまうのが賢いでしょう。味のほうはとくに好物だと思えるようなものではないですが、暑くてどうしようもない時なんかにはいいですね。
時間をかけると、変色してしまいます。

ところで昨日は深夜1時からビデオを見てまして、3時に終わって、それから髪の毛乾かして、なんだかんだと眠りについたのは朝の4時近かったです。ついでにいうと昼寝抜きで。
だからもう今日は眠くて眠くて。
そのくせ7時10分なんていう無茶な時間に学校に落とされ、見事生徒一番乗りを果たしました。
さぁ、その間勉強が出来たのかというと・・・。
窓の桟に教科書の枕でずーっと寝てました。
友達に笑われたり、その拍子に教科書窓の外へ落としたりもしました。
拾ったりもしました。
テストも散々でしたね。
もうなんせ目が開かないんだもの。
四方八方に頭揺れるんだもの。
国語はまだ頑張れたのですが、生物が・・・。
わからないのも含めて、60分問題で20分以上余りましたからね。目が覚めても目が覚めてもチャイムは鳴らない。
おかげでテスト中に夢見ちゃいました。

大筋を言ってしまうと、好きだった人の結婚式にでるって夢なんですが。
大怪我してるんですよね、自分。
事故に遭ったんでしょう、白いワンピースが血みどろでね、痛かったんです。
なのに受付のお兄さんは「え〜、ほんとに知り合いなんですか〜?」と疑って、式場へいれてくれない。血を滴らせながら「ほんとうですよ!!なんなんですかあんた!!!」とかって必死に懇願して、やっと入れてもらえて、結局おめでとうって言えたんですが、すごくほのぼのしてるんです。でも何故か、だれも私が大怪我負ってることは気にしないんです。
いろんな意味で切ない夢でした。

で、今日一番の発見は・・・
とんがりコーン(あっさり塩味)とウーロン茶は合わない。
ってことですかね。
とくにウーロン茶がヤバそうな味に感じました。

今日は実は半日中パソの前なので、もう頭かなりグロッキー。
では、ショートする前に引き上げましょう。

さよ〜なら〜。


2002年07月12日(金) たまあそび二日目

ふ・・・、所詮「運」だけのチームですから。
悔しくなんてありませんよ。
だって「運」たけのチームなんですから。
悔しくなんてありませんってば。
悔しくなんて、悔しくなんて。
あぁもう全然?

今日は決勝戦の日です。
なんとか決勝戦にもぐりこんだ我がチームは、一試合目、ストレートで・・・
負けました。
なんでしょうね、相手もそんなに強くはなかったんですが。
みんな調子が悪かったですね。
サーブ一回分しかボールにさわってないし。
そのサーブ、はいんなかったし。
なんかもう・・・
肌の焼け損?

本当に期待してなかった、とか言うと嘘になりますよ?
でも本当に我らにあった力が「運」だけだったとは。
もう笑うしかないでしょう?
あはは。

って、負け犬の自嘲?。

あはははは、洒落にもなってないねぇ。

ついでに、優勝候補チームはどんでん返しのドラマなどなく、優勝してました。
それも、うちのクラスだって。

あははははははははは・・・・。




なんか、くやしいよう


2002年07月11日(木) たまあそび

雨が降りませんでした。
試合もサボろうと思ってたのですが、うっかりと勝ってしまいました。
そのせいで明日も試合があるようです。
補欠がいないので、休めません。
予定ではズル休みするつもりだったのに。

ふざけたことに、バレーの試合は11試合目と13試合目。
午前中はまったくすることがなく、ほんとになにもしなかった。
いや正確にいうと、しゃべったり、人の練習の邪魔したり、応援まがいなこともした。
はっきりいってクラスのバレー3チームのなかで最弱の呼び声高い(自他ともに認める)チームだったので、勝てるわきゃねぇよなぁとか思って、練習も真面目にしませんでした。
むしろふざけて覆面したりしてました。
でも、午後1時半過ぎてからようやく一試合目が始まると、相手は攻撃をしてこない=アタックを打たない=経験者および現役がいない!!!チームだったので、粘ったこっちが勝ってしまった。
二試合目も、同じような感じで。

そういえば、球技大会とかって、絶対「実力ないけど運だけは強い」チームってあるよな。それがうちだったわけだけど。
でも流石に明日は運だけでは無理でしょう。

負けるためにわざわざ学校へ行くなんて嫌だ。
でもラジオ体操するためだけに学校へ行くのはもっと嫌。

卓球だったら、頑張るのにィ〜。
ぶぅぶぅ。
日記も後ろ向きになっちゃうぞ〜。


2002年07月10日(水) つまりこういうこと

なんだよ、台風こなかったじゃんか。
学校休みになるの期待してたのに。
おまけに天気は最悪。むしむししてるし。

なんだか、自分、湿気に弱いみたいです。
だるさがいつも以上。
ところで湿気に弱い物といえば、「おかき」ですよね。
だから湿気に弱い人を「おかきすと」と呼ぶことにしましょう。
そうです、私はオカキストです。
あ、なんかカッコイイ。

とにかく、明日の球技大会、雨が降ってくれないだろうか。
みんなは授業がつぶれるほうがいいというけれど、私は日に焼けるほうがイヤ。
それに今回は出場種目がバレーなんだもん。
バレーは苦手だし嫌い。
卓球がないことも、やる気がそがれる大きな要因。
あぁぁぁぁ〜ぴんぽんやりてぇ。

いやぁもう、今日はしんどいや。
すべては台風がこなかったせい。
やってらんねぇ。

はよ寝よ。


2002年07月09日(火) だるい・・・。

えっと、週が明けてからなんだかみょーに体が重い。
ゆーことをきかない。
すなわちダルイ。
8日は結構、日記に書きたいことあったのに、書けなかったのはだるさのせいよん。
なにしろ、蒸暑いのはむやみに暑いのよりキツイからだ!!!
テンションも変だ!!!!!

8日、美術室で七夕飾りを作りました。
黄色の色紙を4分の1に切って、折った鶴を改造してキングギドラを。
そして、ふと思いついて、金色の折り紙を取り出し・・・・・・・
金色の大きなキングギドラを作ってしまった。
一応首は2本にしたけど、あれ?、キングギドラって首3本だっけ?

七夕の飾り用折り紙で、私が作ったのはそれだけ。
こんなのでいいのか七夕。
ほんとにいいのか自分。

金のキングギドラは、今も美術室で火を吹いたままだ・・・。
(ほんとに吹いてる)

8日は、すっごい夢も見たんだけど、またいつかの話に。


2002年07月07日(日) 七夕ららら〜

七夕ですね〜。
織姫と彦星の一夜のらんでぶー。
ですが、生憎くもりのようですね〜。
台風の影響か、天の川も大荒れでしょうに。
洪水警報とか出てたりしてね。

えっと、七夕って何する日でしたっけ?
短冊かいて?飾りつくって?
ナスビやキュウリで馬作るんだっけ?
星に願い事するとかなうんだっけ?
のり巻き食べるんだっけ?
ウナギを食べると夏バテしないんだっけ?

結局何する日でしたっけ?

今日はほんとよく寝たなぁ。
寝てパソコン触って寝てパソコン触ったなぁ。
明日から学校だなぁ。

いつから短縮授業でしたっけね。
知ってる人〜、教えてね〜。


2002年07月06日(土) 台風一家(一発変換より)

なんでかな〜。
うちのパソコン「いえ」って変換できないんだよね〜。
意エ。
威得。
鋳衛。
ゐゑ?
「家」って常用漢字じゃなかったの!?

あ、台風来てますね。
楽しいですね。
学校のある日は警報が出てないかとやきもきしますが、明日も休みなのでそんな心配もありません。
こんな日にわざと窓を開け放しておくと、部屋の中が荒れて荒れて・・・。
まるで自分で散らかしていたのが嘘のようで・・・。
気分がいいです。
ま、台風が過ぎればそんな気分も雨雲といっしょに晴れて、乱れてすさんだ部屋だけが残されるんですけど。
あっ、でも、夏がきたんだなぁ、って気はするかなぁ。
切なさの残る季節の感じ方ですが。

今日は人ん家で、読書。
ずっと読書。
読書するために行って読書。
つじつまがあってますね。
ただちょっと疲れましたけど。
テンションは上がってます。
おかげで今日は筆のノリがいい、気がします。
えっ?いつもと変わらない!?
そんな。
違うって。

って言っても、誰も返事してくれない・・・。

ことがすこし寂しい、こむでした。ほんのすこしだけどね。


2002年07月04日(木) 題名なんてつけようか。

けーっきょく、なんだかんだ言って、日記つけてますね〜。
明日のテストは最後にして最大の敵。
かけた時間とやった努力がものを言う教科です。
はい、もっとも苦手とするタイプの教科ですね〜。
そして不思議なことに「だから頑張らなくっちゃ!!」な〜んて愁傷なことは、これぽっちも(身振りつき)思ってないんですよね〜。

あはは。

さて今日はお好み焼きを食べてきました。
今朝車の中で財布を忘れてたことに気付かなかったら、危うく食い逃げしなきゃならない所でしたね〜。
他人の財布はあてにできませんからねぇ。
夏と言えどもフトコロは寒いのが学生さんってヤツです。
で、お好み焼きは美味しかったです。スタンダードな豚玉。
なんでお好み焼きには豚か牛スジなんでしょうね。
鶏肉はダメ?
お好みなのに?

なんか、今日は筆がのらない。ような気がする。
もう4時半過ぎてるしね。
関係ないね。
では、勉強したつもりで昼寝でもしてきますか。


ゲーム・・・。
最近してないなぁ。と、ふと思った。
おわり。


2002年07月03日(水) 冷やし中華食べたい。

冷やし中華食べたい。
冷やし中華食べたい。
冷やし中華食べたい。

と、言い出したのはいつのことだったか。
そうだ。
日曜日だ。
そして今日は水曜日。
いまだ私は冷やし中華を食べられないでいる。

月曜日、家に帰るとサンマの香ばしい香りが部屋中にただよっていた。
焼いたサンマが嫌ならアジの煮たのを食え、みたいな事を言われた。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。
でも私は冷やし中華が食べたかった。

火曜日、昨日サンマがあったので断念した冷やし中華がやっと食べられると思った。
すると昨日の豆腐ハンバーグが残っていると言われた。
サンマは昼のことで豆腐ハンバーグは晩ご飯の残り。
いつからの残り物なのかわからないミンチカツもあった。茄子も山のようにあった。
こんなに食べられないなぁと思っていたら、若いんだからから食え、みたいな事を言われた。
やっぱり私は冷やし中華が食べたかった。

水曜日、つまり今日。
今日こそはと思っていたら、買ってあったのは「つけラーメン」
冷えたラーメンを温かい汁につける食べ物。
最悪の場合、昨日の茄子が残ってるからそれになるかもと思っていたが。
微妙に違う。
これは最善ではない。
とにかく私は冷やし中華が食べたかった。




どんなに思っても、届かないこの思い。
切なさは募るばかりで。

これは・・・恋だろうか。


2002年07月02日(火) ふ・・・

なにやってんだか、久しぶりです。いや、ほんと。
さて皆さんお気づきのことでしょうが、テスト中です。
いつもなら「真昼間に半狂乱日記」の時期ですね。
それすらもサボってますね。
何故ならば・・・

厚い・・でなくで暑いから。

まったくなにやってんだか、最近いつにも増してテレビを見ているのです。
そして、土曜日には本を購入しました。
漫画ならまだしも小説なのです。読むのに時間がかかってしょうがない。
さらにたちの悪いことに、面白い。
しかも内容は日本史。
世界史ならまだしも日本史・・・。
おまけに只今ウィンブルドンテニス開催中。
はは、面白い。

プラス、寝癖。

はははは。
大丈夫かよ。

それでもやっぱり暴れん坊将軍は見なきゃだし。
気が向いて日記を書こうと思ったし。
つまり今あたしパソコンの前だし。

・・・そういえばもう、七月になりましたねって最後の文でかよ。


こむ

My追加