爆走一歩手前日記
もくじ次の日


2001年06月30日(土) は〜れ〜

なんとしたことだ!!二日も日記を書かないなんて!
テスト前なんだからそれはとても普通の事のように思えるが…。
じゃあ、なんで勉強ははかどっておらんのだ。

…はい、つまりサボってました。補習回避の決意もどこへやら(遠い目)
なんとかならないような気がしてきた今日この頃。


2001年06月27日(水) もじゃー

どどどどうしよう。明日情報のテストだ。
実技だ、タイピングだ。
とろいうえによく打ち間違えるのにテストなんてー。

でも、前向きに考えるならテストが多いということは期末な雰囲気満開で夏休み一直線って事だよねー。なんだいい事じゃないか。

よーし今日は「仮面の男」を見るぞ!!
(あれ?テスト勉強は?)


2001年06月26日(火) 言わずと知れたテスト前

更新遅れる予定だったのにやっぱ日記はつけなくちゃ、と言うことでなにやってんだか勉強してません。
追い詰められて初めて頑張るという性格上失敗することが多いのですが、期末ばかりはそうも言ってられないのです。
なんせ、夏休みの補習授業がかかってますから。
わたしのぐーたら生活を邪魔させるわけにはいきませんから。
いつも心意気だけは、そう気持ちだけは張り切りですから。

うわー…だめだめじゃん。

ということでさぼらない程度に頑張ろうと思います。


2001年06月24日(日) 夏の醍醐味

あぁぁぁぁぁー。
浴衣が着たかったよう。きのう演習までして着る気マンマンだったのにィ。
雨でした。午後から晴れました。
でも、私は午前中から出かけてたんだよう。着られるわけ無いじゃんかぁ。
ちきしょう、地元の祭りは絶対に着てやるからな!!覚悟しとけよ(?)


2001年06月23日(土) 気付けばもうこんな時間に

日記は夜に書こうと決めている。
というか、時間の都合もあるし。だが、明日も休みって日はどうしても夜更かし気味になっているので
「うわーもう昨日の日記じゃねーかよー」
という事にもなりかねない。困ったことである。
っていうかこれは日記か?
最近は平穏な日々が続いているので書くことが無いんだが、こんなことでこれからどうするんだぁ。
と、半ば本気で悩んだ。平穏だなあと思った。


2001年06月22日(金) 二度あることは三度あるとか…

今日もパスポートの申請ができなかった。
バスに遅れて間に合わなかったのだ。
一体いつまで四つのファイルをかばんに入れとかなきゃならんのだろう。

べっこうあめは美味しい。けど、この暑さじゃ(蒸し暑さじゃ)溶けてお互いにくっついて食べにくいったらありゃしない。
やっぱ梅雨ってやーね。

何が書きたいのかさっぱりな日記になりましたとさ。


2001年06月20日(水) 楽しげわらわら

担任の体育会系先生は海外旅行に行ったことがあるらしい。
そこでいろんな国の人と知り合いになったらしい。
それで「ジャパニーズテクノロジー」というあだ名をもらったらしい。
なんでそんなあだ名?

パスポートをとりに行った。ところが身分を証明するものを忘れていったので出来なかった。その後で、一緒にいた「かぼちゃの種野郎」はかぼちゃの種を買うかそれともひまわりの種にするかとても迷っていた。
結局どちらを買ったかは知らない。
先に帰ったからね。

家に帰って一人で倒立前転の練習をした。
目が回った挙句背中を打った。当然だが痛かった。
今日は微妙に楽しげな一日だった。


2001年06月19日(火) 知るひとぞ知るM古嫌いの理由(ぐち)

今日はとっても沈んだ気分だった。
文型科目の一つにM古典という科目がある。自分はあまり、人のことをどうこう言うのは好きではないのだが、今日は本当に頭にきた。
M古典の先生=眉毛先生は出席番号順に生徒をあてる、が、何故か私の名前だけはいつもチェックし忘れているのだ。出席番号一回りしたかしないかの今現在で私は二度あたり、なおかつあたったという事を三度主張していた。これだけで既に五時間連続であたっているというのに今日またあたったのだ。
絶句した。
明らかに前後の出席番号はチェックされておりそれがまた腹立たしい。
前世の因縁だろうかと考える今日この頃。

ついでに今日は父に頼んで官製葉書を買ってきてもらったところ、値段を知らなくて恥をかいたと怒られた。それって私のせいか!?


2001年06月18日(月) 午前中授業小テスト2つ

文化祭の振替えで、今日は午前中だけ授業があった。といっても、田舎の学生なので家が遠い。午前中に終わったからといってすぐには家につかない。
そんなことはどうでもよくて、今日は何気に副部長になっていた(部活の)
さぁ、部長に陰に隠れてどんな悪事を働こうか、迷ってしまうよ(間違ってる?)
でも多分仕事なんて無いんだろうな。いや…仕事なんてしないんだろうな。
それが性格、これが個性。


2001年06月16日(土) 文化祭二日目

今日も部活に入り浸って、クラスの方にはほとんど顔を出さなかった。
でも、印度カレーあんどナンの味見はした。
辛かった。
美術部の展示では、怪しげなものをいっぱい作ったし、しゃべくりたおしたし、楽しかった。
文化祭が終われば後は夏休みを待つばかりなり。
は〜やく、こいこいな〜つや〜すみぃ〜。


2001年06月15日(金) 文化祭一日目

たのしかったー。
すがくたのしかったー。
明日も楽しみー。
部活の出し物は結構盛況だった。というか、部員がいっぱい楽しんだ。
ここだけの話、自分は美術部員である。
とにかく、たのしかったー。
いいたいことは、これだけさ。


2001年06月14日(木) 二続きの不幸

昨日は、油ででろでろだった。ところが今日は傷だらけ。
雨が降っていた。革靴だった。急いでいた。
転んだ。とてもきれいに転んだ。
結果、右半身各所に怪我をおう。
ひじから流血、ももに打ち身、くるぶしとすねにすり傷。
そんなことより制服がどろどろだ。痛みのことは忘れていた。
だいぶ激しく脳みそがゆれたらしい。はっきりたした記憶はない。
が、夢も希望も破り果てて雨に打たれながら打ちひしがれるポーズになっていたことは確かだと思われる。
ホント雨の日は気をつけましょう。


2001年06月13日(水) 青春真っ只中

今日は、とってもわらわらした一日だった。
油絵の具がぺよんと服についていたのだ。しかも、いろんなところに飛び火して、油まみれ…。はぅ、なんてこったい。
そういうわけでわらわらおたおたしていた自分に、部活仲間が、そっと手を貸してくれた。
ごしごしごしごしごしごしごしごしごし………………。
おかげで、油絵の具は結構きれいに取れて事無きを得たのだった。
その時自分は、地味だが熱い厚い友情を見た気がした。
さあ、あの夕日に向かって走ろう。
あ、今日は曇りだ。それがなんだ。これが若さだ、青春だ。
つまり友達はいいもんだということ。


2001年06月11日(月) なまたまごまたまな

今日、冷蔵庫から取り出した卵は、えらく大きかった。
例えるならばジャイアン、ブタゴリラクラス(分かりにく…)
割ると、中には二つの黄身が!
うわーい、今日は良いことありそう…。
って、もうそろそろ終わるし、今日。
まあいいさ、はんって感じさ。


2001年06月10日(日) 先週と同じような休日

そのまんまだなー。
未練ずるずるでインターネットを止め、買い物へ。新しい傘を買う。
小説の新刊を見つけ、喜びながらも買わない(なんでやねん)
帰ってきてこの日記を書きながら思う。
宿題と予習が残ってら…。
そして、夜遅くまで頑張るのだろう。
いいかげん、進歩しろよって感じー。


2001年06月09日(土) 今日は良い天気

ええ天気やの。今日は。
昼間、外に出て強烈にそう思った。
普段、学生は室内にいることのほうが多い。多いどころか、体育が体育館である今、昼間外に出ることなどない。
もったいない。
たまには光合成しないと。


2001年06月08日(金) かぼちゃの種野郎

ある友達が言いました。
「アイスを食べるとおなかが空くよ、だから食べない」
と言ってかぼちゃの種を取りだし食べていました。
分けわかんねーよ…。
(実話)


2001年06月06日(水) うぬ、今日も良い日だった

今日は外食だった。ので、帰りにまた蛍を見に行った。父はしきりに「今日の雨で蛍が流された」と騒いだが、そんな訳ないしーと思った。当然そんな訳なかった。
前見たときよりも、たくさんの蛍が優雅に飛び交っていた。
しばし、幻想の世界にひたる。
胃にもたれる天丼とか、わかりにくい授業とか、予習、宿題、予習とか、嫌なことは全部忘れた(とか言ってしっかり覚えてるし)
良いことがあればそれは良い日。
特に悪いことがなければとりあえずその日も良い日。
そうさ、私は楽天家。


2001年06月05日(火) 雨の日のこと(きょうはあめ)

いつからだろう、雨をうっとうしく思うようになったのは。
・……………。
誤って消してしまった全文を書きなおすのはさすがにしんどい。
ちくしょう、いっぱい書いたのにィ。


2001年06月04日(月) カレーと生八橋

文化祭が近い。先生も熱い(もろ体育会系)なわけで、出し物予定のインドカレー(試食)を先生が作ってきた。辛かった。辛いものは嫌いではないけれど、得意な方でもない。
放課後、友人のお土産生八橋を食べる。笹味らしかった、が、抹茶な味がしたのは私だけ?
食べ物ネタが尽きたので終わるのではないが、今日の日記はここまで。


2001年06月03日(日) 夕張メロンソフトクリーム

貰ったメロンは、しばしば腐らせてしまう。今、家には一つの腐ったメロンが…
それは置いといて、今日は買い物へ行った。リュックと靴を買うつもりで行ったのだが、結局学校の帰りに探してこいということになり買わなかった。そんで帰りにソフトクリームを食べた。それが夕張メロンだ!けどあまり美味しくなかった。バニラとミックスにしといて良かったよ、ほんと。


2001年06月02日(土) いろいろあった

昨日日記を書いてから、蛍を見にいった。お父さんの大きな小さい青大将の話しも聞いた。日記はやっぱり一日の終わりに書くもんだと思った。
ところで今日は、コンタクトを落とした人がいてみんなが青空の下でおきまりの這いつくばった怪しい集団と化していた。そんな私は高みの見物。目が悪いと大変だなあと思った。手伝えよ、と私の良心がつっこんだ。


2001年06月01日(金) お初

一日目の日記。少し緊張。三日坊主なりにがんばろっと。


こむ

My追加