日常些細事
DiaryINDEXpastwill


2005年06月27日(月) 7月の運勢




一白水星(昭和2,11、20、29、38、47、56、平成2年生)

7月の一白水星の運勢は


  逆転さよなら満塁ホームラン負け

です。

 今月はとても好調で物事もうまく進み、非常に恵まれた状況になるところだった のですが、あと一歩のところで詰めを誤り、天国から地獄へ転がり落ちてしまう でしょう。耐えてください。

運気アップの飲み物 ソーダ水



二黒土星(昭和1、10,19,28,37,46,55、平成1年生)

7月の二黒土星の運勢は


  腹八分目

です。

 発展ある月。欲に走らず、7,80パーセントの成功を狙えば何事もうまくいく でしょう。

運気アップの飲み物。はちみつレモン



三碧木星(昭和9、18,27、36,45,54、63年生)

7月の三碧木星の運勢は


  身の程を知れ

です。

 運気は先月よりマシです。おのれの今の実力をわきまえ、謙虚に過ごすなら悪い ようにはなりません。

運気アップの飲み物 アイスカフェオレ



四緑木星(昭和8,17,26,35,44,53,62年生)

7月の四緑木星の運勢は

  わっしょいわっしょい

です。

 気力充実。何でも出来そうな気がしてきます。やってみましょう。

運気アップの飲み物 緑茶



五黄土星(昭和7,16,25,34,43,52,61年生)

7月の五黄土星の運勢は

  生きててよかった・・・

です。

 仕事で良きことあるか。新しいトキメキあるか。あるいは財布がぱんぱんにふく れるかも。

運気アップの飲み物 ポタージュスープ



六白金星(昭和6、15,24,33,42,51,60、平成6年生)

7月の六白金星の運勢は

  どん底

です。

 運気今年で最も弱い。体調注意。特に消化器系。おかしいと思ったらすぐ医者  へ。

運気アップの飲み物 葛湯



七赤金星(昭和5,14,23,32,41,50,59、平成5年生)

7月の七赤金星の運勢は

  いやどうもお恥ずかしい

です。

 名誉運アップ。表彰されるか誉められるか。年前半の不調から脱しつつありま  す。

運気アップの飲み物 マックシェイク



八白土星(昭和4,13,22,31,40,49,58、平成4年生)

7月の八白土星の運勢は

  転ばぬ先の杖

です。

 じわーっと運勢下がりつつあります。今のうちにやるべきことをやっておけば、 ひどい目に会わないで済むでしょう。

運気アップの飲み物 ピーチワイン



九紫火星(昭和3,12,21,30,39,48,57、平成3年生)

7月の九紫火星の運勢は

  ほっと一息

です。

 運気少し回復。気分転換に小旅行へ行くと良いでしょう。

運気アップの飲み物 地酒



○ 立春の前日までに生れた人はその前年の本命星になります。
○ 運勢には個人差があります。上記は大まかな運勢と考えてください。
○ 画像と本文に関係はありません。


2005年06月10日(金) うへー

 『パソコン生活救急車』なる会社へウイルス駆除に出していたうちのパソコンが帰ってきた。
 今度は「ウイルスバスター2005」も搭載してもらい、ウイルス対策はばっちり。今まではケチって1980円のソフトを使っていたのだが、やはり安いものは駄目である。
 さっそく担当の山本さんにネットへ接続してもらう。山本さんは27歳の男性で、目が大きくてまつげがすごく長い。ちょっと運動不足気味の体格のため、なんとなく、
  小太りのバンビ
といった感じの人である。
 驚いたのは、パソコンのことはすべて独学で、専門の学校などには行っていないのだという。それでちゃんとお金の取れる仕事が出来るのだから大したものだ。本人は別にフツーですよー、なんて言ってたけれど。
 これで5月24日以来、17日ぶりに自宅からインターネットが出来るようになった。うれしい。しかしウイルス駆除を行ったりパソコンを初期化したりで結構お金もかかってしまった。
「こんな値段になっちゃって」
山本氏が申し訳なさそうに出した請求書を見て、思わずうへー、と声をあげてしまう。安いパソコンが買えるぐらいの金額である。しばらく生活を切り詰めなくてはならない。
 今夜は卵かけご飯だわ。


2005年06月06日(月) つながらないの

 NTTからようやく引っ越し先にインターネットの接続キットが送られてきた。んもう、待ちわびたわよ。先月の24日にここ、泉佐野市に移り住んでから2週間、自宅でインターネットができないため満足にホームページも更新できず、さりとてネットカフェを利用しようと思ったら泉佐野市にはその手の店が存在しなくて(田舎だわ)、わざわざとなりの貝塚市や泉南市まで遠征しなければならなかったのだ。
 不便極まる。
 だがその苦労もこれでおしまいである。今日からまた、思う存分ネット三昧である。ネットカフェの狭いブースで時間を気にしながら画面を見なくてもいいのである。
 るんるん気分でさっそく作業を開始。
 ところがどうしたことか、うまく継がらない。モデムまでは信号が届いているようなのだがパソコンにネットの画面が出ないのだ。何度やっても同じである。
 困ってNTTのカスタマーセンターに電話してみたら、なんだかすごく疲れた感じのおねえさんが出てきて、
「おかしいですねー。もういちどやりなおしてみてください」
などと言う。無料のネット接続サービスがあるはずなのでそれを申し込むと、今は予約が一杯で1ヶ月先になるという。
 そんなにも待てんぞ。
 しょうがないから「パソコントラブル119番」なる会社に電話して接続作業を依頼する。すぐに山本という若い男性が来てくれた。
 ところが、それでもネットに継がらない。
 山本氏が調べてみると、どうやらうちのパソコンが何かのウイルスに感染していて、それがトラブルの原因ではないかと言う。
 結局、一度パソコンを持って帰ってもらい、ウイルス退治をすることになった。最悪の場合は全部を初期化しなければならないそうだ。
 なんたることであろうか。
 そんなわけで今夜も泉南市のゲーセンにあるインターネットコーナーの一角ででこれを書いている次第。まったくなんということであろうか。


高橋もんだる院 |HomePage

My追加