生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2002年06月26日(水)  あんなことを書いておりますが。


先日の日記を読んでください。
目がしょぼしょぼとか書いておりますが。

ここも決して文字が大きいわけじゃないっ

と思いまして。
本日はフォントサイズを3(標準)でお届けしております。
でも、文章たらたら書いてるところに大きい文字だと、
余計たらたらしてるようで、間延びしちゃうんで。
結局自分の文章力不足です(死)


髪が伸びてきました。びよよよよ〜ん。。
てなわけじゃないけど。
肩の長さは過ぎてきて、ショートとはいえなくなってきたかも。
また切りたいなぁ、ばっさりと。肩につかないくらい。
でも、髪が長いのもいいです。なんとなく。
綺麗な髪だったら伸ばしたいなぁって思う。
けれど、今の自分の髪は、綺麗かどうかって言われると。。。(汗)
それに髪が多いから、伸ばすととことん重ったるしく見えてしまう。
ので、やっぱり短い髪かなぁ。
とりあえず教育実習までには決めないとなっ

2002年06月24日(月)  目がしょぼしょぼ。

最近テキストサイトを巡るのが趣味なので
結構目がしょぼしょぼ。
ていうか、最近小さい字が流行っているのでしょうか。
かなりきっついです。。。(苦笑)
詩とか短い文章とかは小さい時でもいいと思うけれど
長い文章とかでちっこい文字は疲れ目に悪い。。

まあ、そんな感じで。


最近ほんとに寒くなった。
一時期暑い日が続いていたのに。
バイトが終わって店を出ると、寒いって思う。
けど、そのうちまた暑くなるのかなぁ〜。。。
バイトが終わって、脂っこい空気から、外へ出た瞬間。。。
もわわわぁぁぁっていう季節が。。。
う。
想像したくない。


そうえば、最近めっきりサッカー関連の話題を見なくなったけれど
いったいどうなったの?
試合はやってるの?やってないの?
あら?
なんていうか。。日本が負けてしまうとこんなもんか、なぁんて。

でも密かに韓国頑張れ〜。

2002年06月23日(日)  小さな人間の輪の中で。

久しぶりに母親から電話がきた。
こっちが電話をすると、そんなに電話してくるなっていうのに
連絡しなかったらしないで、心配してくる。
そういうもんかな、親って。

先日携帯に、メールが来ていて、それを放っておいた。
なんていうか、億劫だったから。

お中元を送ります。何がいい?
進路は決まりましたか?

。。。。
どうも、ちょっと答えずらいメールだったんですね。
はぁ〜。。


で、電話では散々悩みは無いのかと聞かれたのだけど
別に無いよって何度も何度も答えておきました。
親とは笑って話せてれば一番だと思うんです。
母親の、父親の笑い声が好きです。笑ってる顔が好きです。
笑って話せると、こっちも楽しくなるし。
だから、できれば真剣な話はしたくないんです。
そういうもんかなぁって。
悩みっていうか、自分の中に溜めているものを全部親に話せたら
それは楽なのかもしれないですねぇ。

結局、最後は笑い話をして終わりにしたのだけど
なんていうか、親の一面を見たって言う感じです。
普段は親っていう感覚を抱かせないのに(爆)

家族って近いようで遠い気がします。
気兼ねはしないけれど、そこが自分の居場所の一つだけれど
やっぱり自分の奥底まで見せられる人達ではないです。



この間ふと思ったのだけど
絶対自分の親のようにはなりたくないと思っている人がいたとして
色々思いをはせたりする。
あーしたいなとか、こういう家族にしたいなとか。
で、そこで気がつくのは、どうやったらそういう風になれるのか?
私自身、色々そういうことはあったりするけれど
一体どういう風にしたら、理想が叶うかがわからない。
なんていうか、子は親を見て育つって、そうだなぁって。
いや、意味違うかもしれないけど(笑)
色々じたばたするのだけど、結局やりたくないと思っていることに
戻ってきてることに気付いてしまう。
なんなんでしょうねぇ、これって。
教えてもらうものではないけれど、見てないとわからないもの。
じゃないですかねぇ。。


-------------------------------

いつも元気な方がいます。バイトの人なのだけど。
尊敬してます。
けど、ちょっといらいらしてしまうようなことがあって
後で「あの時いらいらしてて、冷たくしてごめんね」と
フォローをいれてくれました。
そういうところ、すごいなぁって思って、それを伝えたら
「でも、フォロー以前の行動がなければいいんだけど」と
言ってました。
けどね、人間だから、いつも笑っててもそりゃ怖いですって(笑)
それを後で自覚してフォローするっていうのが
人間として、すごいなぁって。うん。やっぱり尊敬です。


人間て、みなみぃんなすごいです。うん。素敵。

2002年06月22日(土)  やっと本命に。

本命受かりました。
受かりました?え?何が?

。。。。
わけわからなくてすみません。
5月の末に、ここに書いていたフリースペース。
3度目の登録で、ようやくアカウント発行されました。
ていうか、今回は早かった。

金曜で2度目の登録希望を出してから2週間が経ったことに
本日バイトに行こうという直前に気付いた。
んじゃ、もう一回登録しておこう〜ってことになり。
バイトに行き、11時半に帰宅。その後色々やって12時半頃。
メール開いたら、ちゃんとアカウント発行メールが来てました。
いえぇい。

アカウント発行希望のために出したメールの先が
前回、前々回とメールアドレスが変わっていたのと
アカウント発行に必要な送らなければいけない情報
(希望アカウント、HP内容等)も
以前と変わっていたので、何かが変わったのかな?
とにかくとれたのでよかったよかった。

そして同盟のほう。
音楽同盟サーチのようなジャンルのサイト様からメールがきてて
同盟登録しませんか〜っていうやつでした。
なんか、一昨日始動したばかりなのに、目ざといなぁ〜と(爆)
早速登録しちゃいました♪

。。。。最近どうもHPに関する内容が多い日記。
明日はちょっと違うことを書きたいなぁ。
ネタあるかな。。。

2002年06月21日(金)  日々の会話の中で

春(よく出てくる学友)に久しぶりに会った。
涼しげなふんわりスカートを着てて素敵だった。
お天気の中一緒にご飯を食べて
空気公団のCDとブックとポスター等を渡した。

第2食堂(学食)の2階のソファーでぼぉ〜っと過ごす。
久しぶりに色々な話をして
ただ ただ 時間が過ぎていく。

周りを見回すと
さすがにソファーだけあって寝ている人が沢山。
なんだかんだ言って学生。
皆寝不足になるまで色々やって苦労してるのかなぁ。
いや、遊んでいるのかも(笑)

私たちもソファーに足を上げ楽な姿勢。
春の足の上げ方にちょっとどきっとしたりして(笑)
そんなふうな午後。



どっかぱーっと遊びに行きたいね


ふたりでそんな言葉をこぼしていた。
皆でボーリング大会をやろうっていう話もあるみたいだし
どうなることかな?

2002年06月19日(水)  あう。

本日少々エネルギー果たし気味。
月1のぶるぅでぇが来たのでした。
ふぅ。

そうそう
空気公団同盟を始動しました。
るんるん♪
興味がある人は覗いてみてください。
⇒ 空気公団同盟

今日、いつも行っているコンビニで、買い物をしている時
あれ?これ聞き覚えがあるぞ。。。?
と思って、よくよく耳を傾けてみると、
空気公団の『約束しよう』が流れていたのでした♪
すごい嬉しくなって、1人でぼ〜っと突っ立ってにやけていました。
いや、本人は聴き入っていたのですが(笑)
しかも、にやけが止まらなくて、レジに向かった時。
さすがにこの顔のままじゃ怪しまれると思って、一生懸命押さえ
浮かび上がってくる笑みを無理に抑えようとしている表情のまま
レジで会計をしていたので、やばい人だったかも。。(爆)
でも、そのくらい嬉しかったのです♪

夕方のラジオで、空気公団出てたし。
すごいなぁ〜。どんどん有名になっていく。

2002年06月18日(火)  空気公団『約束しよう』

本日は空気公団のCDの先行販売の日。
お昼頃、春(学友)から、もし行くのなら私の分も。。。
って頼まれてました。

新宿から小田急でいったのだけど、小田急侮りがたし!
ちなみに、私が乗っていたのは各駅停車。
下北沢のひとつ前の駅、何とか北沢だったような。。。(死)
そこで、ふっとあることに気が付いた。
電車うごいてなーい。あれ?
と思ったら、3通も特急なのか急行なのか快速なのかわからないけど
とりあえず、電車待ちのために約5分間ほど止まってたのね。
いやぁ、いつも乗ってるとこでは1通しか待たないからびっくりした。

場所は下北沢にあるフィクショネスっていう本屋さん。
といっても、普通の本屋さんじゃなくて、絵本とかがある。
雰囲気はとっても素敵。
でも、場所はわかりにくい(笑)
以前1度行ったことがあるのだけど(そのときも空気公団で)
そのときは、もんのすごい迷ったのでした。
どんくらい迷ったかなぁ。。。30分くらい?同じ道を何回も通って
次まわっても見つけられなかったら、諦めようってところで
見つけたのでした。いやぁ、小道のさらに奥でした(笑)

今回は、そのときの記憶を元に、小道へ小道へ。
少々不安になりかけた頃に発見。そして入店。
久しぶりに会う空気公団のメンバーは相変わらず素敵で
私のことも覚えててもらって、嬉しかった!
その後は、春の分と2セットずつ買い、春ブックというものに一言まで
感激感激感激〜♪
空気公団の方々とお話をちょっとしたり、展示物を見たりしてました。
石井さん(空気公団の方)には「就職とかは〜?」って聞かれるし(笑)
そうそう、そのときちょっと聞いてみてしまいました。
空気公団好きの同盟とか作ってもいいですかねぇ?って(爆死)
楽しみにしてる〜とまで言われてしまったので頑張ろうっと♪
(同盟バナーの問題が残ってるのだけど...どうしよう。)

で、8時過ぎには店を出た。本日のNHKFMで空気公団が出るからって。
池袋駅に来た時に、葎(学友)に会ってびっくり。
すごい偶然。てなわけで、そっから一緒に帰ってまいりました♪
帰宅して、早速ラジオをつけてみると。。。
「本日のゲストは空気公団でした。〜」
と。うひゃー。聞けませんでした(爆)

でも今日は楽しかったのです。明日春に渡すのです♪
ていうか、今日は音聞いてません(爆死)明日からゆっくり聞こう!
CDウォークマンの調子が悪くてね。。。


2002年06月17日(月)  とにかくとにかくとにかく。

自分の問題なのに
他人を巻き込んで
ぐちゃぐちゃやるのはやめませう

その他人ていうのが
私の大切な人だった場合
切れるでしょう

ていうか
切れてます

すみません
わけわかんなくて。


--ー---------------------------

ジオ、まったくファイルマネージャーに繋がらず。
引っ越し考えてるところもアカウント発行してもらえず
なんか、もう頭にきたので、全然別のところで取りました。

何気に気に入っているのです。
COOL〜♪
POP UP広告になったときは、えっ?!!って思ったけど
よくよく考えてみると、全然いいよね。
サイト自体のデザインの邪魔にはならないし。
慣れてしまえば、それほど辛くないし。
駄目ですかね?
いや、しばらくこれで行くと思いますがね。
いいところが見つかればさっさと引っ越すけれど。
でも、しばらくここかなぁなんて思っております。
広告バナーがサイト内に無いって、嬉しい〜〜〜><

けれど、問題が一つ。
COOLは外部呼出し禁止なんですね。ありゃりゃ。
まぁ、別にBBSとかで画像使っている訳じゃないからいいんだけど。

んで、メニューのところも、ちょっとすっきり。
更新履歴とか増えてます。前ひっそり更新履歴だったやつね。
たららん♪

日記からいらしたお客様(いるのかな。。)
よろしかったらHPの方へも行ってやって下さいな。
上の『HOME』と、下の『イエ』からいけるので。
と、何気に宣伝。ふふふっ♪


2002年06月15日(土)  困って困って困惑。

うーーーーん。
何故でしょう。
アカウントが発行されません。
最初はホットメールから送ったんだけど
そのときの希望アカウントははちゃめちゃだったので
取り消しをお願いして
今度はエキサイトのメールから登録申請しました。
それが7日。
で、12日に「12日現在の新着サイト」とかのメールが来て
「アカウント発行がまだの人はメールを送信してください」
ってあったら、再びメール。

うーん。何故発行されないのかなぁ。
色々まわってみると、即日発行されている人もいるみたいなのに
うぎゃー。
困ってます。
訳分からなくて困惑気味。
それともあせりすぎ?
もっと待ってろってことですか。
それとも、また2週間後にアカウント申請しなおしですか。。。
うあーん。


2002年06月14日(金)  恐怖

サッカー、日本勝ったようですね。
おめでとう。
予選リーグ一位突破なんでしょうか?
あれ?違うのかな?


けれど、ニュースとかのTV番組を見ていると
怖いです。
最初は気分が悪くなるくらいで
何が怖いかまではわからなかった。
けれど恐怖心が増してくる
背筋がぞくぞくしてくる


そう
人が怖いんです。
集団が。
恐ろしいです。
人が集まると、あれだけのエネルギーが出て
あれだけ巨大な固まりになるんだって言うのが
恐怖です。


悪いとか言ってるんじゃなくてね。
ただ、単に、私が怖い。







サッカー選手の皆様はお疲れ様でした。
次からも頑張って欲しいですね。


人間て恐ろしいな。。


2002年06月11日(火)  メッセージ。

おとうさん
おかあさん

たのしい妹
大事な大事な愛犬

大好きな恋人

大切な友達



私の周りの全ての人へ

月並みな言葉なんだけど
ごめんね。

そして
たくさんのありがとうを。


ありがとう。

2002年06月09日(日)  ブラスバンドで響。

サッカー、日本勝ったようで、ばんざ〜い。
おめでとうございます。
ニュースとかで、道頓堀に飛び込んだとか、渋谷がすごいとか
そんな中に揉まれている警官とかを見ていたりとか。
いろんな人がいるなぁ〜、警官も大変だろうなぁ。。
それにしても、皆まるでホントにお祭りみたいじゃないですか。。
って、そうだね、お祭りなんだけどさ。
私も好きよ、お祭りは。うん。
とか思いながら、ニュースを見ていたりして。。。
ロシアは暴動とか起こって大変らしいけれど(汗)

そろそろ本題に入ろうじゃありませんか。
本日、知り合いが参加しているブラスバンドの定期演奏会に行きました
生の演奏なんて久しぶりでわくわく♪

細々とした感想は、あんまり無いのだけど、(ていうか省略で)
体に響いてくる感覚が心地良かった。
手の先とか、振動してくるのが。
ついでにココロも震えさせていただきました。
とってもよかったです。
誘った他二人にも喜んでもらえたみたいで良かった良かった♪


そういえば、そのときお花を持っていったのです。
自宅の最寄駅のお花屋さんで、花束を作ってもらおうとしたら
こちらの方が持ちますよ〜ってバケットみたいなものを進められました
で、ピンク系でまとめて作ってもらったのですが
15分ほどで、あっというまにできあがり〜♪
すごいです、花屋さん。素敵です〜〜〜〜〜>▽<
確かに花束より持ちやすいし、手入れも楽。そして可愛い。
ていうか、華やか?全体的に丈が低いせいなのかなぁ。。

お花っていいですね。
贈られる方も贈る方も♪
花屋さんとかに眺めてるだけでも楽しいし、
お花持ってるだけで、なんとなくるんるん(笑)

あぁ、お花贈られてみたい〜〜〜〜。。。
けど、手入れが出来なさそう(死)


2002年06月06日(木)  たくさんたくさん星の数ほど

テキストサイト。
テキスト本格始動始めました。
といっても、ただ単に今まで日記形式で綴ってきたものを
ちゃんとページとしてしあげただけだけど。

たくさんたくさんありますね、テキストサイト。
自分で書きたいって思うくらいだから、巡るのも好きです
色々なテキストサイトを見て、すごい〜。。とか思って
自分のテキストみて、ずどーーーんって落ち込んだりして。
いいんですけど、あくまでも自己満足なサイトなんだろうし
(それで本当に満足してるかどうかは置いといて)

文章は難しいです。
詩は簡単なんです。短い言葉でいいから。
言いたいことをぽんって言えるから。
短い分、書いている間に雑念が入らなくて済むからね。
後で読み返すと色々手を加えたくなりますが(笑)
なので、私の詩は短いものが多いのです。。。が
文章はね、やっぱり章ってつくくらいのものですし
けどね、文章って、書いてる途中で言いたいことが変わってきちゃう
最初から、始はこうで最後はこうでって決めないと駄目かな
だから、いまいちまとまっていない文章が多いんです。
やっぱり下書き、清書っていうのが必要だなぁって実感。
だから、文章は難しいんです。

-----------------------------------------

友達から、テレビを見てあることを報告してきてくれて
そういう小さな事でわざわざメールしてくれるその子を
愛しいと思いました。
知る人ぞ知る(知らない人は全く知らない)春なんですが(笑)
ミスチルがテレビとかラジオとかに出ると必ず報告してくれたり
そういうのって嬉しい。
自分が見られないときでも、すでに知っているときでも
そういうことをしてくれるっていう行為が嬉しい。
なんか、春って可愛いね〜、愛しいよ〜〜〜ってメールしたら
りょうやんも可愛いって言われました。。どうなのよ、これって(爆)

あー、なんか昨日の日記を思い出しました。
頑張ろう〜。。。

2002年06月05日(水)  日々生きていく中で

自分が一人でないことを知っているから
その分生きていくことに弊害が生じてきている。

中学や高校の頃は
私なんて誰もいらない
私が居なくなっても誰も悲しまない
せいせいするかもしれない
居ても居なくても同じ存在

そう思っていたけれど
今は知っているから。
周りに人がいっぱいいてくれることを

だったら、私だって周りの人に何かをしたい
私が何かをもらっているように

それができてなくて
自分の行き止まり
周りの人が居てくれるのは嬉しいけれど
何かしたい してもらっているばかりじゃ
って考えが出てくるのね。
なんだろう これって
Give and Take
そういう関係を気付きたいのに
Takeばかりの自分を見ているのが嫌で
周りに人が居るのが煩わしく感じるときがあるのかな。
罪悪感てやつね。Giveしてない自分を感じて。

けど、結局は皆に感謝感謝。
いつもお世話になっております。
そしてこれからも懲りずによろしくお願いします。


2002年06月04日(火)  サッカーサッカーサッカァー?

ワールドカップ盛り上がっているようですね。
日本と。。。ベルギーだっけ?
同点だったようで。

サッカー。。。どうも駄目みたいです、私は。
なので、最近どこでもサッカーサッカーでちょっとうんざり。
あ、でも皆で見るのは好きなんですよ。
サッカーがっていうより、皆で見るっていう行為がね。

あるチャットで
「サッカーばっかりでうんざり〜」
と言ったら
「お祭りだからね」
と言われました。そんなもん?そんなもんですか?
でも、皆で見るっていう行為が好きって言ってる自分も一緒か。

サッカーって見つづけると飽きないですか?
私がルールを分かっていないからかもしれないけど。
前にちょっとだけ教えてもらったけれど、忘れちゃったしなぁ。。
で、何かやりながら見ようとすると、声だけだと歓声ばっかりで
「ワーワー」みたいな。なので、すぐ飽きてチャンネル回しちゃう。
結局見ててもつまらないってことですね。。(死滅)

私は好きじゃないけれど、好きな人は頑張って応援してください。
ちなみに、サッカーの試合自体に関するニュースは退屈だけれど、
サッカースタジアムのチケットの件だとかそういうことに関しては
結構好きです。はぁ〜、こんな人間もいるんだなぁって。


まぁ。。。皆が騒いでいるから、余計冷めたいのかもしれないです。
そういう癖があるもんですから。ひゃひゃっ。
2002年06月03日(月)  最近のこと。

うっひゃっひゃっひゃっひゃ。
日記メインサイトとか言いながら更新が止まっております。
駄目ですねぇ〜。
せめてこれだけでも頑張ろうと思ったのに、止まってる。
これじゃほんとのほんとに中半端野郎です。
ふぅ。

最近のこと。

・バトルロワイヤルを読みました(今更)
どうにもこうにも。。。私にはあういうのは向かないみたいで
途中で何度も飽きそうになってしまいました。
確か映画を見たときも、いつまでこれ続くんだろうって思った気が
本当はすごい深い内容なのかもしれないけど、あまり読み取れず。
妹に、本と映画じゃ最後が全然違うよ!!他は忠実だけど
と聞いていたから、どんなどんでん返しがあるのかと思いきや
私の期待のしすぎでした(爆)
結局、何がなんだかわからないまま終わってしまった。。。。

・Mongol800エンドレス?
最近どうも元気をつけるために聞きまくってます。
なので、ふっとした瞬間とかに頭の中を回り始めて止まらなくなる。
と、口ずさみたくなるけれど、そんなことはできず。
あぁ〜〜〜〜〜〜っていうジレンマに(私の勝手)
なんなんだろ、刺激を求めているのかなぁ。。。

・空気公団が流れてる〜〜〜〜〜〜>▽<
土曜の夜にジャパンカウントダウンを見ていたら、発見。
そのとき、PCをやりながらだったからTV画面を見てなかったのだけど
「これはもしや空気公団?!!」と慌てて顔をあげたら
グリンピース君(空気公団のキャラクタでいいのかな?)が
動いておりました。感動〜〜〜。ちなみにエンディング。
告知も何もなかたので、慌ててHPにカキコして確認したところ
間違いなかったようです。
来週も見よう♪
ちなみに流れていたのは6月19日発売の「約束しよう」。

19日は宇多田ヒカルのアルバムもある。楽しみだぁ〜〜〜。



そんなこんなで遊んでばっかりの毎日みたいですね。。(死)
卒論も少しずつやってますよ、えぇ、ホンの少しずつ。

← かこ  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン