生 懸 命 に 適 当 な 毎 日 。
2000年04月28日(金)  ぎゃぁ〜・・・レポートがぁ〜・・・

今日は学校のPCはeメールとネットができない。てな訳で、友人からアドバイスもあり、この期間はメモ帳の
方に書いて後でコピーすることに。
 そうそう、題の意味。火曜日の必修の講義の事でさぁ・・・。今週もレポートが出たんだよね、先週の通り。
って、無事レポートを書き上げたぁ!!!って思ってたのにその講義の終わりにおもむろに先生が「んじゃぁ今週の
レポートは・・・」って言い出したときにはホントに「ぎゃぁ!!」って思ったね。今週は講義中に実験もやんな
かったし先週の実験の補足みたいなやつで。「よっしゃ、こぉれは今週はレポートないかもじゃん?!」と思って
いたらやっぱりあの先生・・・やってくれました。まぁ、しょうがないか・・・。
最後にこの本を読めばわかりますっていうのを示してくれたんだけど、今日お金を持って学校の購買部に行ったのだが
「あ、その本売り切れてるんで注文になります。先払いで・・・」・・・えっ!?「どのくらいに取り
にくればいいんですか?」「そうですね、1週間くらい見ておいて下さい」げぇーーん。2日までに出さなければ
いけないレポートに使う参考文献が1週間後に手に入るのにどうやってレポート書けってぇんだい。そりゃぁさ、早め
に買いにいかなかった私も悪いけどさ。結局葎にコピーさせてもらうことにしましたわ。それがまた膨大な量。それに
なんだか足りなさそう。この本読んだだけじゃわからんのか?!と思いつつ学務にあるコピーへ走ったよ・・・。
そこがまた混んでるんだよねぇ。7、8人くらいの人が並んでて。次もまだ講義がある私は図書館に向かった。
『休館日』思わず舌打ち&溜め息をつきながら再び学務へ。少し減ってたのは
良いのだけど・・・なにしろ私は量多い。一枚だけコピーの人を先に行かせてやっとまわってきた。コピーしてる間はほんと
に冷や冷やしたよ〜〜。後ろの人も次講義があるらしくてさ。まぁ、結局月曜日でも間に合うらしくっぽくて帰っていった
けど・・・(爆)計250円。いやぁ、大変だった。ってまだこれで終わりじゃないんだよね〜。今週末はレポートやんなきゃ。
 最近ど〜も鬱々してるから今日はカラオケオールしたいなぁなぁんて。まぁ、春を誘ってしまったのだけど(笑)
明日もバイトだってぇのにねぇ(苦笑)

2000年04月27日(木)  発見。

憂鬱な理由を発見したかも・・・です。
昨日も憂鬱だったんだけど・・・・・まぁ雨のせいもあるし、そのほかに発見。
たぶん・・・・朝ちゃんと起きて1限(もしくわその日の最初に講義)にちゃんと出られなかった
日は憂鬱になってるっぽい・・・・・・。
なんだろう・・・?自責の念なのか・・・、後悔なのか・・・・(苦笑
でもそうらしい・・・・・かも(笑)

さて・・・・・今日、春に会い、昨日の夜、ある人から来たという電話の話でもりあがってみた。
それは・・・・「春の観察日記をつけよう!!」大作戦(爆
結構もりあがったんだよねぇ、具体的内容とかさぁ・・・。その人によると、
編集長:凌椰 副編集長:葎(私の友人)
らしいのだが・・・・・。確かにおもしろそう・・・・・(笑)
内容的には・・・・いろいろありすぎてわからん・・・・(爆)(詳しく知りたかったらメールしろ!!【爆】)
とにかく二人でひとしきり爆笑した。

今日もバイトだぁ〜〜〜。人に愛想笑いするのって疲れる。
自分が憂鬱でも誰かに気を使わなくちゃいけないのってすごく疲れる。そんな余裕無いのに。
バイトで一緒の人っていうのも・・・・すごい仲がよいって訳じゃないからそれなりに
気を使ってるし。
まぁ、しょうがないんだよね、誰もがやってることだろうし。こんなことでいちいち色々言ってるのって
タダの単なる我が儘にすぎないし・・・・。

てなことでバイトにごぉ!!

そうそう・・・・そういえば明日から8日までeメールとネット使えないんだよねぇ・・・。
学校PCユーザーはそこがつらい・・・・(泣

2000年04月26日(水)  はへぇ〜・・・・・・。

今日はなんだか憂鬱。
朝から雨のせいか、昨日の夜の気分をひきずっているのか・・・・。
昨日は皆で進級祝いで呑みに行き、はしゃいできた・・・・。
が・・・帰るという時点で一人になって急に冷静になったのかいろいろなことを考え始めた。
そうなるともう止まらない。何を考えたのか、ものすごくくらだないことで
うじうじと考えてしまったらしくよくは覚えていない・・・・。
その日の電話で、「もっと自分を大切にしなよ」と言われた。
・・・・自分ではいつも自己中心的に動いているつもりなのだが・・・・。その人に言われせれば
「どーでもいいときは自分のこと考えてるけどほんとに自分が駄目なときは
 あんまり自分のこと考えてないだろ」と言われ・・・・。
・・・・そうかなぁ?自分一番の人だし・・・。だから人付き合い苦手なんだし。
まぁそんなこんなで昨日は寝たが。

自分の憂鬱な原因がわからないというものほど嫌なものはない。
この気分を何とかしたい、そう思いながら原因を模索する。何か分かればやろうと思えば、
治そうと思えば何かはできる、そう安心するから?何かやったとしても治らないかもしれないのに。
・・・自分で自分が分からないと言うことが一番憂鬱になってる原因かもしれない・・・?
あぁ・・・余計嫌になってくるからやめよう。
まだ、明日も明後日もバイトあるし・・・・・。

今日はもう考えるのやめようっと・・・・。

2000年04月25日(火)  えへへへっ☆

今日はなんだかよい日です。朝からお天気☆
2限も休講な私は今日は3限から。そして昨日の残りのレポートをやるべく学校へ。
うぅ〜ん、今日は暖かいなぁと思って駅に着きふらふら歩いていたその瞬間・・・・・
「はぅ!!!!傘忘れたぁ!!!!」そう。昨日学務に借りたみょぉ〜に地味な傘を忘れて
来ちまったやい。でぇ〜〜〜〜〜と思ったけど、まぁこんな天気のいい日に傘を持ち歩くものでは
ないさ(笑)そう思い電車に。
途中で電車を乗り換えゆったりとウォークマンを聞きながら座っていると、またまた
気分が良くなるようなことを発見!!!お年寄りに席を譲っている女子大生の方がいたんだよねぇ〜。
あぁいうのって見てて気分が良くなる☆
学校に着きPC室へ向かう。・・・エクセル・・・・わからん!!と思っていたがなんとか無事終了♪
いやぁ、今日はすごくいい感じに日程がこなされていくねぇ。
2限が休講だったため学食も余裕でいい席がとれたし。なんだか友人ら3人で妙にテンション
あがってたし(笑)
しかし・・・・今講義中なのだが眠くなってきたぞい・・・・。お腹いっぱいだからかなぁ?(爆
さてと・・・。今日は講義が全部終わったら皆で進級祝いだぁ〜〜〜!!!楽しむぜぃ!!

2000年04月24日(月)  !!!!

今日は朝から快晴☆ 天気良くて気持ちぃ〜なぁんて思いながら学校へ向かった。
そしていつものように授業をこなしていく。疲れる。レポートもある。
肉体的疲労より精神的疲労の方が大きい気がする最近。
2限の講義は肉体的にも疲れた。とにかく書く、書く、書く、書く!!
ルーズリーフ1枚分は書いただろうか。書くのが遅い私にとってはあまりうれしい状況ではない。
困ったことにまた、その講義は内容が濃い。そして私にとってはとても興味があることなのだ。
そして昼休み。私は用事があったので友人たちと別れて学校を出、電車に乗った。
・・・・1時間。間に合うかなぁ?などと思いつつ電車の中では本を読んでいた。
用事があったのは郵便局。なぜこの学校には近くには郵便局とまではいかないがATMでさえ
ないのか?!あまり嬉しくないね、この状況。
まぁそんな訳で片道電車15分徒歩10分の道のり。・・・・・・ぎりぎり間に合う!!と思ったのに
計算が甘かったのか、時計がおかしかったのか(まぁ1分ずれてたし)ホームについたとたん
電車を見送る羽目に。次の電車は7分後。その時点で講義開始は11分後・・・・。
どうやったって間に合う分けない。しょうがないからさぼりたいのを我慢して遅刻したよ。まったく。
今日の講義もどうにか無事こなし、空き時間に突入。今日の課題は明日までのレポートだ。
・・・とか言いつつ日記更新してるんだもんなぁ・・・。レポートまだ全然終わってないよ。どうするよ。
やはり今日家でコツコツと手書き・・・・しかないか。やっぱり最悪。
しかも雨が降ってきた。しょうがないから春ともう一人の友人と学務に行ったら妙に地味な傘を借し出された。
なんだか名前を書かされ電話番号までかかされちまったぜい。その後、皆でティータイム。
しみじみほのぼのしばしレポートのことを忘れ旅行の話・・・・をしてたその時。春の真後ろの窓からみえたんだよ。
おぉきな虹!!!!しかも二重の虹!!!今日あった嫌なことなんて忘れちゃったね、もう皆☆
しっかり写真におさめておきました。しかし虹ってなんて早く消えていくものなのか。そんなことについてもまた改めて
考えてみたいと思ってしまった、今。
さぁて、今日は家に帰ったらレポートかぁ!!虹も見たし頑張るかぁ・・・・。
明日死んでないことを祈ります・・・・・☆

2000年04月23日(日)  レ・・・・レポートがぁ・・・・(泣

はい。終わりません。どうにかしてくれって・・・・ほんとにもぉ〜・・・。
なんだかねぇ・・・・今日は朝からレポートでした。
と言っても朝起きたのが10時過ぎ。それからレポートをやるぞぉ!!って思ったのは
いいけどいきなりTVをつけてしまいそれに見入ってしまった・・・(爆
・・・日曜日のお昼っていろいろおもしろいのやってるよねぇ〜。
で、あとさぁ〜、そのあと再放送とか・・競馬(爆)とかぁ〜・・・・・
・・・・・ってやってるうちにあっと言う間に時間は過ぎるすぎる・・・・・・・。
バイトの時間の1時間くらい前になってやっと始めたわけです・・・・・が。
方法、結果、考察は結構すぐ終わったんだよね。レジュメあったし。
問題は目的だぁ〜〜〜(><)
・・・・目的ってさぁ・・・・・授業で先生にやれっていわれたからやった・・・・・
じゃぁやっぱし駄目だろうし・・・(爆
てなわけで・・・・・・結局おわらなさそうだぁ〜〜(げふぅっ)
はぅ〜〜〜〜・・・・。果たして明日学校でPCに打ち込むことはできるのか?!
じゃなきゃ手書きだよぉ〜〜。PCほしぃ〜〜(切実)

2000年04月22日(土)  あれれれれ???(汗々

なんでだぁ〜〜〜?!
学校のPCネットに繋げない〜〜〜〜!!!
そう。こういう事態が起こってたのです。
葎と「・・・・・なんでぇ?」と言う話題でしか話せず・・・。
結局タイプ練習と膨大な量のめぇるを送り帰りました。

2000年04月21日(金)  題が・・・ないっすよぉ〜(苦笑

再び昨日の夜の電話で・・・・。ふとした言葉(いや、もう忘れちゃったけど)で、あることを思った・・・。
「・・・・・・自分にとって『他人』の存在ってなんだろう・・・・・・?」ってね。
小学高学年の思い出があまりよろしくないだけにそのころは他人て面倒なものだと思ってた。
その反面、『友達』っていう存在はものすごく大切だった。嫌われるのが怖かった。
大切っていうのは一般的に言う大切という意味とはちょっと違ってたかもしれない。
手放したくないっていうか・・・・。本当に嫌われることを恐れてて、いつもどっかで疑ってた。
この間こういうことをしてしまったから嫌われてしまったんじゃないかって。本当はこの人は
私のことを嫌いなんじゃないかって。
高校は・・・・友達すら面倒な時期があった。そう、ちょうど3年の時かなぁ?
今思えば(というかそのときも思っていたが)ただの自己中でしかなかったんだけど・・・。
ほんとーに面倒だった。他人と同じ速度で歩き、他人と同じ話題で話し、他人と同じ様な
行動をとり・・・。ほんとにそれが嫌だった。自分でやりたいことができないっていうこと。
我慢すればよいことなんだけど、あわせることにいらいらしてしまって、そのせいで他人に当たるのも
また迷惑なると・・・。このいらいらは未だに直らない。直そうとしてないと言うのもあるかもしれないけど
友達ではそういうこともないけど(そんなにたらたら歩く子もいないしね)他人が前でまるで止まってるかのように歩いていると
心の中で「のろのろ歩ってんじゃねぇよ」って思ってしまう(苦笑)
あとは自分にとってはちょっとしたことでも友人がものすごく怒ったこと。・・・価値観の違いか、私が
他人事だったせいか・・・?人付き合いって本当に難しくて面倒だと改めて思ったとき。
・・・大学に入って本当に信用できる友人達っていうのができた。・・・やっぱり一人暮らしとかの子もいるし
学校にいる時間も長いし、気楽に泊まりにいけたりして、友達と過ごす時間が多くなったし距離が縮まったのかなぁ?
でもこのまま本当に信用できる人ができないのかなぁと思ってたから今は本当にうれしい!!
幸せ!!絶対に、向こうが拒絶さえしなければ一生つきあっていきたいと思う。
・・・でも実は未だに1年に1回くらい友達さえ面倒になる時期があるんだよね・・・(汗
ま、今日はこの辺で・・・・。

2000年04月20日(木)  今日はぁ〜。・・・って昨日と題名一緒やね・・・。

相変わらず時間ないです。てぇか、時間ある時〜〜〜!!!
明日か・・・?明日はバイトないし・・・・。
そんときにまた気合い入れて書きますか。昨日のネタ。

で・・・今日は雨ですねぇ・・・。
そういえば私は学校のPC使用者なので、FDがないとどうにもこうにも・・・・・。
メールは見られないし・・・・・、色々なURLもそれに入れているのです。
で、今日は朝学校に来て早速PC室でメールを見ようとした瞬間・・・・
ーーーFDが無い!!ーーーーー
・・・・・・あれぇ?どこやったんでしょぉ〜?昨日は・・・・・あ・・・・・・バイト休むとか
何とかいってぐちゃぐちゃしてたからあんまし記憶無いなぁ・・・・・・・
なぁんて思いながら家かなと・・・(家でおいてきた記憶ないんだけどね)

んで、今です。講義も終わり再びPC室へ。春と「ほんとどこにやったのかなぁ?私のFD・・」
と話ながら教室へ来ると・・・・あるじゃぁありませんか!!朝には無かった場所に!!
いやぁ・・・・嬉しいねぇ・・・。今日はほんとそれだけではっぴぃかも(爆)

んではまだ風邪も治ってませんが(汗)バイト頑張って来るぞ〜〜〜!!!

2000年04月19日(水)  今日は・・・・

かぁなぁりぃ〜・・・・気力ありません・・・・・(苦笑)
なんでぇ〜?なんで風邪が治らないのだぁ〜〜〜?!
私にしては珍しく朝も食べているというのに・・・。
・・・・・夜が少ないからか?!(爆
・・・・・・風邪のせいかかなり気弱になっていまして・・・。
頭痛いし・・・・。
今週レポートもあるし・・・。明日まで考えなきゃなんないこともあるし・・・。
今日もバイトあるし・・。
まぁ自分で決めたことは頑張らないとね☆
ほんとは今日書きたかったことがあったんだけど明日に回そう。
。。。。明日、書けるのか?(笑

2000年04月18日(火)  ふへぇ〜。。。。。。

なんだか今日はかなりやばやばです。
風邪のせいか眠し、辛いし、頭痛だし・・・。

風邪のせいか自分がやばいのか。昨日来たある人の電話にかなりのめり込んでしまった。
「なんで自分て生きてるの?」なんてことを言われても。自分の価値を見いだすのって難しいと思う。
普通の生活の中ではきっとそういうことを考える機会ってあんまりないと思うし。
考え出すと難しい。・・・・私だってきっとわからない。何のために生まれてきて何のために
生きてるの?って聞かれたらすぐには答えられない。
誰かのために生きているのって言うのはちょっと違う気がするし自分のために生きていないのは嫌だ。
こんなところで日記を書きながら少し考える位でわかるようなそんなに簡単なことじゃないのかもしれない。
逆にこんなぐちゃぐちゃ考えることなくほんとはもっと単純なものかもしれない。
でも私がここに存在してるのは本当でそれは周りのいろいろな人も認めてくれる。
今の自分の存在を疑ったらなにも信じられなくなるし。信じないわけにはいかない。
・・・・なんでなんて後からいくらでもくっつけるものなのかもしれないなんて考えてみたりもする。
これから長いかどうかわからない人生だけどその中で少しずつ自分の存在意義とか考えればいいもの
なのかもしれない。
何で自分が生きているかっていうことも大切だけど、今自分が生きているという事実の中で
何をやりたいかっていうことを見つけていく方が大切だと思う。
やりたいことを見つけるっていうのも大変だけどね・・・・・・・・。

ま、これはあくまでも私の個人的な考えにすぎないけどね☆
ふぅ。今日はなんだか語ってしまった(笑)熱があったりして(苦笑)
とりあえず今日はレポートの課題が出てしまって大変・・・・。あぁ〜〜〜!!!今週は地獄だわ(爆)

2000年04月17日(月)  タイトル考えるのが一番面倒だと思うのは私だけ?(笑

月曜日です。あぁ〜、去年の後期の月曜日はほとんど学校に来てなかったので何故か新鮮♪
って、駄目でしょう、やはり学校行かないのは(笑)
今年は本ト頑張りますよ!!
今日の講義は4つ。しかし1つは休講。
で、今日はスポーツの説明会もあったのですね。
最初の目的は友達達と後期に開催される予定の吹矢健康法という講義目的で行ったのですが・・・・
説明を聞いてるうちに思わず登録してきちゃいました。「サイクリング」。
なんか、ハイキングのようなお気楽なものとは違うらしく、かなり大変らしい。
1回目の講義が終わると次の講義に参加する人がどっと減るという・・・(汗
最終的には150km一泊二日の合宿をやるらしい。
私はその合宿にひかれてしまいましたね(笑)
最近運動全然してなくてさぁ〜・・・・。体なまってるし、チャリ好きだし♪
今年は気合い入りまくりです!!(笑

そういえば今日学校にできた新しいPCを覗き・・・・・・今そのPCから繋いでるのです。
が・・・・私はNECのPCしか使ったことなくてIBMは使いにくい・・・(泣)
まぁ慣れればよいのだけど・・・・・・。うれしいことに新しいのはWin98なので早い!
ついでに液晶でディスプレイもでかい!!なによりネスケだけでなくIEも入ってるのが
うれしいなぁ〜♪てなわけで使いこなせるように頑張ります!!

うぅ〜〜〜・・・・・・やはり昨日のせいかちょいと頭が痛いようです。
・・・・・さっき急にふらっときちゃいましたよ(爆)
うみゅぅ。今日はかえって寝よ寝よ・・・・・。

2000年04月16日(日)  吉祥寺へごぅ!!

今日は〜・・・・風邪にも関わらずお久しぶりのバイトが無い週末ということで
吉祥寺へ行って来ました!!
とにかく人が多い〜・・・・・。人が多いところが苦手な私は風邪というのも加えて
かなりへろへろに・・・・・。
が、そこに雑貨屋さん発見!!見てると買いたくなってくるというのは人間の心理なのか
買ってしまいましたよ。しかもラッピングまでしてもらっちまったやい。
で・・・・そこの店を出、今度は違う店に行くことに。
(私はわからないので連れの人にほとんどくっついていった【笑】)
・・・・そこでもまたいいのがたくさんあるのだよ!!
まぁ、結局買わなかったけど。
次の店でおもしろいお菓子がたくさんあって、駄菓子のでっかいのとか!!思わずそこでも
買い物しちまいました。例のごとくラッピング付きで(爆)
てなことで・・・・・・結局お誕生日のお返しだとか、HP間借りさせてもらってるお礼だとか、
はたまた無理矢理なのは出会って一周年記念だとか・・・・・・・(笑)まぁそういう理由を
付けさせていただき友人等にプレゼントが回ることでしょう(笑)
あんまたいしたもんじゃないけどね。
で・・・・結局家に到着したときにはふらふらで布団に倒れ込む様に寝ました(笑)
夕食は連れに作らせてしまい、しかも好物のガリ○リ君まで買わせにいかせちゃいましたよ(爆
まぁ今日はなんだかんだで疲れたけどいい日だったかな☆(^−^

2000年04月15日(土)  腰痛ひ・・・・(泣爆)

うぅむ・・・・。腰が痛いです・・・・。いや、原因はわかっているのですがしょうがないのでね(苦笑)
今日の雨は今週の水曜日あたりからずっと週末は雨だと聞かされていて心の準備ができていたので(?笑)
そんなに嫌じゃない。雨の日も好き。雨のにおいとか。最近はあまり良い香りではないけど・・。
山の中の森のにおいとかに似たにおいがした気がする。気のせいかもしれないけどね(笑)
でも今日は午後から遊ぶ予定。。。。今日の日記なのにまだ半日も終わってない今頃
書いているというのも不思議な物・・・・・(笑)
今日はどんなことして遊ぶのかなぁ?やっぱりゲーセンかカラオケか?(なんて安易な)
なんでだろう?小さい頃は雨の日といったらたくさん遊ぶことがあった気がする。
友達を家に呼んでオセロをしたりレインコートを着て傘をさして長靴を履いて外にでたり。
その傘と長靴が妙に嬉しかったりして・・・・(笑)
カタツムリを見つけたり、水たまりで遊んだり・・・・・。
そんなことでとても幸せな気分になれた小さい頃ってもう2度と戻ってこないかと思うと
ちょっと寂しいかも。
今度機会があったらちょっと童心に戻ってみるのもいいかもな♪

そうそう、今日は親友の春が歯医者に行くらしい。ものすごく心配してる。矯正で歯医者通いが
長かった私としてはそんなに心配することもないと思うのだが。なんだか虫歯「のような気がする」様で
行くらしい。絶対虫歯だったとしてもそんな大したもんじゃないと思うけどねぇ〜。
この子も日記を書いているのでとりあえずその後に期待しよう(笑)

あ、誰か「最遊記」っていう漫画知ってるかなぁ?

2000年04月14日(金)  おぉ。本トにできてる!!

てなわけで日記が始まっちゃいました。タイトル通り、暇に任せて書くつもり。
今日は足が痛いです(泣)昨日色々ハプニングがあり、バイトが予定より2時間半も
延びてしまったのです〜〜〜・・・・。7時間立ちっぱなしはつらかった(苦笑)
てなわけで昨日の付けが今頃になって来ている。
なんだか、ずいぶん時間がたってから来たなぁと歳を感じてしまった今日でした。
・・・・・他に何かネタないかな?
そういえば二日前に講義も始まり色々と大変な日々を送っている私。
昨日も初っぱなからテストをやるという講義までうけてしまい、去年の復習を全く
してなかった私はもう散々・・・・・。あれって成績に関係あるのかしら・・・。
とにかく〜!!今年は去年よりも大変そう!!てなわけで頑張るぞい!!

  まいにち  みらい → [ ]

↑エンピツ投票ボタン
My追加
エンピツユニオン