坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2006年06月18日(日) 現在の状況


一番の問題点は、血糖値が高いときで300近くになる。自覚症状ものどの渇きがひどい。どうしても、水でガマンが出来ずにジュースを飲んでしまう。

脚の症状。
引きつり感がとれない。脚に力が入らないような感覚が、ずーっと続いている。
ちょうど5年前の初期症状にちかい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


土曜日は晴れだと思っていたので、朝から朽木の本陣までバイクで往復をした。最近はこの程度の距離だと物足りない。でも、遠出の気持ちにならないから、あきらめて帰った。直ぐに雨になったので、帰って良かった。

車ではあまり出かけなくなった、少しでも乗ってみようとETCを付ける事にした。ショップでは直ぐに出来たけれど、JCBカードがETC対応になっていなかった。電話で申し込んだけれど、10日近くかかるとの事。がっかり・・・・。
ついでに「レーダー検知器」も付ける事にした。衝動買いで大金を使ってしまった。


2006年06月11日(日) すごい事だと思う・・・・・


先週に続き今週も、2日連続で150Kmオーバーの外出をした。迷うことなく出かける事ができた事が、自分でも不思議な位自然にできた。
情けないのは、カーブで転倒の記憶が蘇って、アクセルを回せなくて、のろのろ運転になってしまう。
ストレスの解消に乗っているバイクなのに、ストレスをためているような気分になる。車の速度防止のギザギザや、黄色の線、路面のつぎはぎなど、どうしても「こわい!!」気持ちが無くならない。教習所では、転倒しても大丈夫だけれど、今は転倒しては絶対にダメ。そう思うと、緊張感が強くなる。
2輪が4輪を追い抜く、ところが自分の場合は逆になる。100Km/hで走っていても追い抜く4輪には、少し腹立たしく感じる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


西大津バイパスから1号線に出て、9号線から162号線。周山街道へ。小浜で27号線まで行くとおなじみの鯖街道にでる。これで走行距離は188Km、ほどよい距離になった。しかし、追い抜きをされるたびに、気持ちは凹んで行く。

まあ、2日連続してバイクに乗れて、自分をほめてやろう!


2006年06月06日(火) うつからの脱出


とにかく体を動かすことで、うつから逃げ出せると考えて、バイクに乗ることにした。
土曜日は「今がチャンス」って気持ちで、用意を始めて、家を出た。地図もないし知っている道が行動範囲。そんなことでさば街道を北へ、朽木の道の駅までついた。まづまづの天気だったから、バイクも多いと期待していたけれど、パラパラ立った。
小浜、敦賀、迷った結果、敦賀方面にした。27号線から161へ、敦賀・マキノ・朽木へ戻った。2〜3人の人と話しをして、ツーリングの雰囲気を味わった。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


日曜日も同じように出かけた。でも、用事が小刻みにあって遠出は、無理だった。朽木を往復。やはり物足りない。
マツダのデモカーを見に行く・・・・うまく行かないときはダメ・・・・セールスが誰もいなくて、少し見ただけですぐに帰った。成果は、RX−7に乗り込んだ事。すごくせまい、ブレーキ・アクセルが隙間がない、なれないと同時に踏みそうだった。試乗は出来ない。

来週の休みまで、遊びはお休み。


BeBe |MAIL

My追加