坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2006年02月19日(日) 抗うつ剤が変わって・・・・


腰の痛みが治まった気がする。でも、実際は分からない。
火曜日。
初めての日、眠気がひどくて、一時も起きていられない。医務室でもいやがられている雰囲気だったけれど、そんな事を気にしてられない。ベットを貸して欲しい事を言って、すぐさま寝てしまった。
水木金、様子に変化はなかった。睡眠剤よりも眠気は効果があった。イライラも腰痛も無かった気がするけれど、眠くて仕事にならないから、夜だけにした。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


脚はもう大丈夫な気がしている、背中はもう一息、腰は様子が分からない。痛みの大半が抗うつ剤で無くなっている。糖尿はダメ!!
バイクも寒さで、全然その気になれない。初めての年は、寒さも対策をして毎週のように乗っていたのに。12月3日に事故ってから、だから、2ヶ月半も乗っていない。なぜか、その気になってこない。


2006年02月12日(日) 苛立ちが止まらない


何もない事が苛立ちになっているんだ。
車の修理後を何度も、触って見て、元の戻っているのを確かめた。
バイクはカバーをとらないと、キズの後は見えないから面倒で、カバーの上から触っただけ。ほんの少ししか外にいないのに、寒くて家に戻った。
どちらも乗る気にはなれなかった。

何もする事が無いから、とにかく、1日が長い。「することがない」のじゃなくて、「する気が出ない」いんだ。無気力・・・・・。
欲しくてたまらなかったバイク。それなのに、寒い事に負けて、乗れずにいる。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


気持ちが安らぐクスリが欲しい。睡眠剤も最近はあんまり効かない、だから、たまにしか飲まない。
ロヒプノール2錠。これをもっと多く飲んだら楽になれるんだろうか?
初めの頃は、フラフラになるほど効いてたのに、今では全然効かない。ダメだと思うばかりで、ダメにはならない。

ZZR600。メーターは280Km,実効速度では250Kmだと言う。恐怖でブレーキがかかって、たぶんメーターは半分ぐらいで止まってしまうだろう。
速度も恐いけれど、警察はもっと恐い。なにしろ、免許証を取り上げられてしまうんだから。
苦労して手に入れた免許なんだから。。。。。


2006年02月11日(土) 何事もうまく行かない


何に対して苛ついているのか?自分でもわからない。とにかく、イライラ感が止まらない。長男の事なのか、糖尿のことか、うつの事か、猫の事か、苛つく事はたくさんあって、何が原因なんか分からない。

今日は休みで、何模する事が無くて、1日中寝ていた。食べた量は多くないのに、夜の血糖値が高かった。何でなんだ!!叫びたくなる。
車の修理はキチンと出来ているようだった。どうも、エイトは、左のフェンダー部分の位置がわかりにくい、見えない部分だから、ついつい大丈夫と思ってしまう。

ZZR600は寒くて乗る気分にならず、カバ−の隙間から車体をのぞいただけだった。11月19日が納車日だったから、約3ヶ月。12月3日に事故ってから、乗っていない。3度目のランでの事故だった。1,000Km。周山街道の京北地区だった。乗りたい、事故が恐い、迷っている間に面倒になってしまう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


なにか・・・・気分が晴れる事が欲しい。

ゆういちの車の修理代を返済するか、エイトのローンを減らすか、現金でもっているか、今の貯蓄の処分を悩んでいる。エイトも思ったほどおもしろくない。ATだから?パワー不足だからか?理由は見つけられないけれど、つまらない車だと臣始めた。修理代や保険代を考えれば、いつまでも乗り続けるにはムリがあるんだ。

維持費を考えると、バイクも同じだ。あの収入が無ければ何も出来ていないのが、現実。悪い事でも、止められない。いつかは止めないとダメなのは分かっている。今は出来ない。


2006年02月10日(金) いつのなったら終わるんだろう?


糖尿病だから毎日、摂取カロリーを気にしながら、ものを口に入れる。食べても、食べても食べた気にならない。目の前にパンがあれば欲しくなってしまう。
これを食べたら、明日の血糖値は高くなるんだろう?

ちっとも楽しくない。

イライラして落ち着かない。原因は分かっている。長男の生活ぶりが自分の期待と違いがあるからだ。結婚して孫が出来たら、孫と楽しく暮らしたい。
現実は正反対。子供の人生は親のものじゃないけれど、親子だからもう少し近づいても良いんじゃないか?どうしても、その考えが頭から離れない。嫁さんは、もう期待してもダメなんだから、諦めろと言う。
本当にもうダメなんだろうか?

反対の事を考えている自分がいる。自分の身体が病気じゃなかったら、自分がしたかった事が、これからできるのにと。ところが、糖尿になってうつにかかって、身体に痛みを感じている。やりたい事ができない悔しさが、頭から離れない。

憂鬱だ!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日は朝から、腰が痛くて椅子に座っている事ができなくて、「一乗寺の延寿堂」へ言ってきた。おかげで、腰は痛くない。
ずっと背中が痛いと思っていたけれど、どうもこれは肩こりの様だ!!

帰ってからそれに気がついた。

鍼灸で痛みを取り去るか、「うつ」が原因で坑うつ剤で痛みを取るのか、どちらが自分にあっているんだろう?


2006年02月07日(火) 窓際族みたい・・・・。


もう長い間、仕事らしい仕事をしていない。窓際族のように会社へきているだけの日や時間が多い。何もしていないことはないけれど、少しの時間ですんでしまう用事ばかり。苛立ちの原因になっている気がする。
存在感がないみたいなもの・・・・・。会社員だから、席にいなければならない。苦痛にである。仕事って何だろう?

とにかく時間内は、何かをしなければならない状況が欲しい。何もない時間が降雨で、苛立ちにつながる。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


天気が良くて気持ちの良い日に、バイクに乗って気持ちのもやもやを、どこかへ飛ばしてしまいたい。背中の痛みも忘れるようなきがする、血統利なんて何だ!!っておもいたい。

現実は反対のことばかり。


2006年02月05日(日) 変化が出ない


腰痛、背中痛が痛みの変化がないので、クスリは残っていたが病院に行った。診察が始まると直ぐに、これを一番に解決して欲しいと言った。その次がイライラの解消だ。
医師から出た言葉は、抗うつ剤を毎食後2錠にするという。副作用は強くなるけれど、そんな事を言ったられない状態だった。今日で3日目になるけれど、変化がないし、イライラ感はひどくなっている。

仕事での事は、理由が分かっていても、解決方法がない。家庭内での事は、ゆういちの事しかない。と言うよりも、子供が親を離れるときの出来事何だ。今日になってそう思う事にした。割り切れない気持ちは、イライラ感でますます強くなる。
嫁さんの事や、孫の事はどうする事もできない。ゆういち次第。
期待は持てない。

他の子供も理由は、いくら言っても伝わらない。もどかしいけれど、これが現実。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


原因はなんだろう?最近の血糖値は300になる事がある。
食べ過ぎは少しは認めるけれど、そんなにひどくはないと思う。なんだか・・・・イヤになってきた。
精神的に落ち込みが激しいと思う。


BeBe |MAIL

My追加