.
リズム オブ ワーズ
毛布をキツクくるめて、体をちぢこませ、 微妙に動いて温まろうとしても、寒くなるばかり。 からだ全身が寒さ、というより冷たさで、震えてくる。 筋肉が硬直して行くくらい体が凍り付いていく。 寒くて歯がカクカクするのが全身を襲ったように。 死ぬ、かと思った。 なんとかガクガクしながらも、 布団から決死の思いで這い出し、風呂場へ。 熱いシャワーをあびる。 体の芯まで温まるまで半時間くらい無心であびる。 後、体が覚めやらぬうちに布団に入る。 途中、又もや目覚める。今度は暑い。ベトベト。 ひどく寝汗をかいている。うなされる。 そのまま朝。月曜日。まるで悪夢を見たかのような夜。 熱が37度5分。完璧に疲れている。または憑かれている。 俺、ひょっとしたら病気じゃねぇか。 頭がキてんじゃねぇか。すげぇやばいかも。大丈夫か、俺。 最近、こんなんばかりだ。
アッコにお任せした後、福生。 同期の引っ越しの手伝いを。 ダンボールなど運び。 途中、白バイアクシテントも挟みつつ。 ほどよく、昭島モリタウンの牛角へ。 ここの牛角、さいこー。 店員いい感じ、女ノ子もかわいい。さいこー。 肉ウマい。さいこー。 もう2月もお仕舞。早い。さすが28日。
ワールド系列のファミリーセールへ。 すんげェ人。入場するのに一時間半待ち。 色々見て、何気に前から欲しかったコート発見。 ほいほい購入。購入しようとしたら、 会計で長蛇の列。一時間半待ち。 すげー疲れた、タちっぱなし。あんが。 らーめん食らって、渋谷へ。 adidasスパスタ35thの抽選申し込みをして。 いざ、AX。今日はテナーワンマンです。 いやーテナー人気もすげぇね、ファンも若いこたちばっかで。 なんと、何を思ったか半袖Tシャツで参加。 ひさびさに暴れまくる。うがー。 非常にいい感じでした。2階席には、アジカンファミリー、ザゼンファミリー。 いやーテナーいいね。いいね。 後、溝ノ口へ。彼女と飯。いろいろ話をして。どうなるんでしょう。 どうなるんでしょう。 南武線終電。帰りに同期に遭遇。帰宅。 今日は足腰が疲れたぁ。
なんか、早かった。今週。 半能動的と言うか、外部からトリガがかかって、 そっからは自分のアクセルで進んでいった感じ。 こう言う感じでいい。いい。 初めてステーキのどんへ赴く。 like an あさくま! 肉、最高。 自分で稼いだお金で、ステーキを食す。 ふは。ビールもンまいぜ。 ひさびさのステーキ、大満足。
not many live to tell a tail. not many っていいね。 気づけば木曜日か。 思えば今週は早かったなぁ。 そ、いかに早く週末になることを感じさせるかだ。 悲し。 仲のよい人にはいろいろと愚痴ったりしてまして。 まあ、聴いてもらえるだけでもありがたいです。 ちったぁ楽になるもんな。 で、まだ解決してないんだけど。つれー。 あ、みぞれ。
ろくに年賀状も返さないのはなんだっつーことで、 「引っ越したよ葉書」を先日送った。 字がへたくそなので、結構億劫だけど、 まあ色つけて書いたり描いたりするのは楽しい。 手紙もなんか気持ちウキウキするし。 何気に記念切手いっぱい持ってます。 いっぱいってほどでもないか、まあ必要になったらある程度。 ここ数年でかなりのストックがたまり、 まあ必要に応じて使用してったのだけど、 気づいたら、50円はほとんど無くなって、 80円はがっつり残ってしまって。 封筒より葉書派、ということで。 50円切手、補充せな。
まあ一日の経つのが早い。 風邪も治ったはずなのに、 体調はいまいちな感じで、どうも。 ひさびさにeveryman everywhere 聴いて。 あー秋だよこの曲。と思いつつ。 朴念仁。
仕事も手につかんのだよ。 いい訳。
昨日の1日を取り戻すべく、活動的に町へ。 メガネを取りに行き、葉書を買い、 スタジオ練習して、ハンズで雑貨を買い、 お誕生会参加。 ただし、お薬の関係でノーアルコール。 酒抜きがきつかった。。 メガネ、思ったよりレンズに色がついてなくて安堵。 よーくみるとグリーンです。 前まで使ってたメガネはかけて0.3とかだったのを、 もう少し使える様にと0.7くらいまであげてもらったのだが、 いやー視界がウネウネ、酔う。 慣れまで時間が必要だな。 これでデスクワークはたぶん不可。
関節痛がひどい。熱は下がったみたい。 雪が降る中、駅前の内科へ。 駅前っつっても住んでるのも駅前なので、 徒歩1分の内科。やたら人がいる。 診察開始時刻にきたが、遅かったか? 途中インフルエンザの検査も交えて1時間ほど待ち。 結果は陰性。とりあえず安堵。 ただ風邪には変わらない。薬を4種処方してもらう。 帰って爆寝。よくこんな寝れるな、俺。 ほんと寝てた。寝過ぎ。寝まくり。 熱も落ちつき、ダルさもやや解消。快方へ。 1日無駄にしちゃったなぁ。
会社を早退して。 周りはインフルエンザが大流行だ。。 今日検査しても結果怪しいので、 とりあえず今日はゆっくり寝。 夜中、高熱とダルさで悶える。死にそうだ。 熱も出てきて。明日朝一で病院へ行こう。。。
前からここでも調子悪いとか言ってる。 けど、なんとなく、これは、 そんな上手くいかねェのに甘えてるだけじゃないかって思える。 でもまあ、前まではなんのアレもなく楽しかったので、 楽しくない今はなんか調子悪いと思えるよな。 酒を呑んだり、音楽聴いたり、それはそれで刹那に楽しいけども。 なんかね、1日振り返ったり、ひとりでぼーっと考えると、 違う、と思うよ、今。 調子に乗り切れません。あかん。 あかんってたくさん書いてるな。 こうやって、公開して書いて、誰に宛てる訳でもなくて、 何がしたいかよくわからんが、活字にすると救われることもあるかもしらん。 まああれだ、特に変わったこともせずに、 待つと言うか、こっそり過ごそうかと。 こうやって大人になっていくらしい。 夜、同期とジョイフル行ったがビールだけ。 帰ってモス。
どう考えても赤提灯系のたたずまいなのに、 魚がバリウマ!!!! ありえないくらいに満足。ほほ。 ウィスキーみたいな焼酎を呑みながら刺身とか食う。 これはイイお店を教えてもらった。 後、福生の西友スタバにて茶。 いろいろ先輩に話をしつつ。 帰り際に先輩が家に立ちより。 いいじゃんいいじゃん言われる。いぇー。 お送りして本日終了。 何気に水曜終了。頑張れ俺。
気持ちが半死。 もやもや。 部屋も片付き、さてはて、財布の中身を確認。 引っ越しに際して色々物入りだったため、 何気に出費が多かった。 しかもカード。なぜなら5%オフとか3%オフとか。 こないだメガネも買ったし。 買いすぎ。 まあでも制御利いてないわけでもなく、 ストレス発散でもあるし、いいか。大丈夫か。 春なのに〜。春なのに〜。 晴れん。
先週も眠れず。 仕事に対するモチベーションはいまいち。 どうしたものかねぇ。 そうそう、今日はバンアレン帯ですな。 ゴディヴァのチヨコを頂きました。 うまい。チョコさいこー。 会社は飯くってすぐあがり。 帰って役所へ。 引っ越しの書類に不備があったので、再び住民票を。 そのあと、モリタウンをやや徘徊。 平日の夜は空いてるのね。スタバには赤ちゃんとママの2人だけ。 薬局でやっとゴミ袋も買って。帰宅してセッティング。 95%部屋完成。城だ、城。 城といえども、まあ予定では、予定では、予定では、 そんなに長居するつもりも無いこの部屋ですが、 どうなるかわからんくなってきた。 今度はまた上石神井にでも戻るかな。。 それか、国分寺とか。 あー。なんか。やりきれん。 時間が流れて、憂鬱。
主に収納類をBUY。 これでやっと生活してるっぽい部屋に。 夜飲み。ごくごく。 後、濃。 もうなんかヤケクソになりつつある。 1000日以上も経過してるのに。
ZOFFやコンソメを見。 なんだか。。。微妙にヒットせず。 昨日見たJIN'Sのメガネを又見にいく。 これだ、と。 と言う訳でBUY。 今回は今使ってるメガネよりも強めにしてもらう。 かつ、カラーレンズ。 なんともふざけたメガネに仕立て。 普通の厚みでおさまる訳も無く、特注品。料金追加。 安い眼鏡屋のはずが、まあ普通より安いレベルに。 再来週完成。しばし待たれよ。 後、しばらくや。 ひさびさの人とも語らい。たのし。 今日のサプライズつまみは、なんと秋刀魚の塩焼き。 すでにお好み焼き屋ではない。 酔っ払って帰宅。 昭島はマジ遠いな。
飯くって都心へ。 大阪から戻った彼女を迎えて。 渋谷代官山。 メガネを探す旅。そこそこいいのあり。 あとは新宿も見たいなーってことで、今日は保留。 夜はエビスのイエローカンパニーへ。 こないだ辿りつけなかったが、今回は到着! 食う。チキンカリー。 ばりうまー。 マジスパよりもうまいよ!!! まじでうまい。また来たい。 後、WIRED。 濃い話をする。 今後のことについて。どうなるよ。
役所や警察署、銀行など、 転居にまつわるいろいろな事務を。 昭島の市役所は立派でした。 会社。ぼちぼち。 夜飲み。 疲れた。やっと休みだ。。。 部屋片付けなきゃ。
ニホンノオジサマを初め、 長時間、立って通勤お疲れ様です。 今日も研修。ひとしきり終わる。 なんとなくモチベーションが下がっていたのでいい機会でした。 明日からとりあえず頑張って見ようと言う気がする。 終わったあと、やっぱり飲み。 昨日の今日で結構控えめに。 でも飲む。喉がからからだ。 で、帰宅。疲れた。明日会社だよ。 もう休みてぇ。そういやまだ住民票うつしてねェ。。 そうそう、結構同期に結婚予定者が多いことを知り。 まあそう言う時代よね。 というわけで、まあその辺のネタでも盛り上がって。 大人になっていきます、はは。
昭島7時過ぎ出発。しんどいよ。 今日から2日間、研修です。 3年目研修です。 ひさびさに同期に会い、わきあいあいと。 終了後、懇親会。 ひとしきり飲み。二次会も盛り上がり。 ひさびさに飲んだなー。 明日も早起きできるか。。。
昨日の晩飯、、オリジン弁当が当たったのか。 ともかく苦しそう。しばらくさすってあげる。 しばらくして、ゆっくり落ち着いてきてる様子。 応急処置的に薬を飲ます。 引っ越し早々、オリジンは消えた。俺ん中で。 夜通し看病。 朝。引っ越し後の初出勤、睡眠不足でGO。 今までは6時50分家を出発してましたが、 これからは!8時ででも全く問題なし!ビバ! てことで、行きつくまもなく小作着。ビバ! 一通り仕事。先週のはまだ落ちつかず。 明日から2日間本社で研修だ。 朝早起き、かつ、小1時間電車立ちっぱなし。。。ファッ9! まあどうせゆるいだろうし、頑張るかね。 帰って彼女に電話。だいぶよくなったらしい。 大事にならずによかった。 しかし、、食いもんでこういうのはホント食う側は気をつけれないヨなぁ。 味で分からない場合もあるし。 一度無くした信頼は取り戻せるか? オリジンの弁当食ったこと無いのでなおさら近づかなくなりそうな。
とりあえず、部屋を部屋らしくするために 荷解き開始。 以前の部屋の雰囲気を踏襲して。 そこそこ綺麗に。 壁にハンガー掛けが無いので 仕方なく衣装ケースはクローゼットの外へ。 ホットカーペットが届き、早速敷く。 でかい!さすが3畳。 CDとレコードと食器以外は片付いた。 ランドリー周りとゴミ箱とか、必要なものはまだあるなぁ。 その後なんとか部屋の形が整ったので チッタへ。 なんかのイベント。セントラル主催? マスターロウ、フロンティア、キュビとか見。 収穫はFOE!かっこよすぎる!! ちょっと調べて見ようかと。 途中離脱。スキャフルが出るとかいう噂は実はBDBらしく。 帰宅。昭島は寒い。
なんだか違う部屋みたいだ。 旅行先で目覚めた感じ。 程好く同期がきて車を借り、 2tトラックにて荷積み開始。 相当な量に同期もビツクリ。 なんとか積めきる。 そして運ぶ。 青梅街道を西へ。 一時間強のドライブの後、昭島へ。 荷物をがっつりおろして、終了。 ヤサカと無印にて必要物を購入。 しかして、目の前の牛角でおつかれ会。 みなが帰った後、風呂入ってPC接続。 部屋には無数のダンボール。 明日はチッタ行けるのだろうか…
新居のガス開栓とNTT工事など。 早起きして昭島へ。 程好くして練馬へ帰。 彼女カーでお先にパソコンとテレビを運搬。 一時間以上かかるのね。。都内と言えども。遠い。 後、戻り。 残りの梱包を。 ひどく時間がかかる。 指先の皮がなぜか弱くなって矧がれまくり。 激いたい。。。先が思いやられる。 ほとんどを梱包し、寂しくも騒がしい部屋にて、 ダンボールに包まれて就寝。
がっつり業務。終電帰宅。 薬もらいに病院も行けないし。 明日の準備もしてない。 そうそう、明日、パソコンとか、 ちょっとしたものだけ先に引っ越し。 ガスの開栓とかね。そういうんもやる。 眠い。寝よう。 明日は会社休みとったけど、早起き。
午後一で出張が決まり、あたふたし。 後に先方の営業と居酒屋。 寝不足にこれは堪える。。。 とりあえず、直近の方針は決まったので、 明日で蹴りがつくかな。。はあ。 引っ越しまでx日。片付くかマジで心配。
昔と成長してないし、 最近の気の弛みが出てしまったかな。 憂鬱だ…。 |