.
リズム オブ ワーズ
やっぱ店長効果で忙しかった。。。 というか、客の数はたいしたことないのにやっぱあおられるのは店長が悪い。 どう考えても客の入れ方おかしいぞ!!!! とまあそんなかんじで、今月は19日出勤。ふ。
みなさん体調崩してない? かく言う自分もがつんと喉咳鼻ときてますよ。 熱が出ないだけまだいいんだけどね、ここで気を許すともってかれるので注意。 今もちょっと咳がでてますが、明日ははじめての12時間勤務! まあ11時間勤務してるんであんま変わらないとは思いますが、 出勤から退勤まで短針が一周するのは、考えるだけで凹みます。 とりあえず先月に続き今月もバギバギっと働いて、 なんとか次の給料日で郵貯の借入をナシにしたいところです。 なんせここ4年くらいずっと▲ですから。ふ。 それとね、あと一週間で23歳(微)
しかもDMBQとナンバガ! 場所も場所だけに、結構後ろの方(といってもリキッドで言う真ん中くらい)で 見てました。 ナンバガは相変わらずのバキバキテンションで、ほんと、 前よりも好きになってる自分発見で。 DMBQは、鬼ロック!増子すごい!鬼! ほんと、かっちょいいし、しかもパフォーマンスもすごい! DMBQは一回見といたほうがいいな、まじで。 SFUの中川とは別の意味でエンターテナーですわ。 つー感じで、今日でライブ月間は終了〜。 来月からは月1ペースで行こうっと。
前回は行かなかったので約半年振りでございます。 2DAYSの初日とあって、結構おとなしめナ感じです、客が。 新譜中心の選曲、内海洋子、と、まあ盛りだくさんでしたが、 新譜の曲やりすぎてどうも今までの感じとは違うノリでしたね。 もっと無茶な感じのほうが良かったけど、 でも充分に楽しめました! 2時間半、ガツンとSFU。次は年末だ!
確信犯的寝坊。 もうだめだ。俺は。ダメ人間だ。ふふ。 来週から勝負どこ(笑 10月は学校あるからな。うん。 今週イッパイで休みっつーことで。 でも、明日いこう。 これでまた寝坊とかかもしれんから、あんまこういうこと書くのも空しいわ(苦
正確に言うとおきれない(爆) なんか、追い詰められるモノがないとダメなんだろうか。 というか、まだ学生はあき休みだぞ!?ってことで。 自分で納得しとこうかな。。。 明日もいかなそうだぁ、、
ヤオンだったんだけど、まあ今回は快晴でよかったですわ。 色んなスカバンドが出て、ひたすら踊ってました。 オイスカルメイツ、ブルービート、ルードの最後3バンドは怒涛でした! まじで、かっこよすぎ。 スカってなんであんな気持ちイイんでしょうか。。。 今日一緒にいったしゅさん、かわさん、はるか、おつかれさんでした。 来年もGOですな。まじで。 しかし、席の上にたってスカダンスはまじで危ない! アルコール含で。足元暗いし。あははは。 でも野外っていいね。すがすがしいしさー。 こないだは大雨だったからなー^^;
今日は11時間勤務。激疲。 というかね、店長ヤバイってまじで。 あれで見せまわしてる気だったらウンコです。 目標額3割増しの売上だったのもあったけど、 あれはほんと、鬼です。 最後ははふはふ言いながら仕事してました。 そらクツシタも一日で穴あくっちゅうねん!
なぜか社長秘書になった友達は、 ぶっとんだり、ぶっとばしたりでなかなかおもろかったわ。 しかし秘書検定ももってなくて、よくぞ社長秘書になったなーと思ったが、 どうやら辞めるのをもみ消すための異動だったらしい!? 会社も大変だ。 その会社は某牛丼屋だが、今年のリクルートでは必要人員確保できてないらしい。 かたやT芝は18000リストラ。 宗ヨシみたいないい会社くらいだわ、まともなのは! さて、Cシオはどうなることやら〜
店のまわし方が板についてないどころか、 アホみたいに客いれて、ほんとマジメにこんなことしてるのかと 疑いたくなるほどのウンコぶり。 いくらからだがあったってたんねぇくらい強引だっつーの! 脳みそないのかな。
で、他の方の閲覧するんだけど、俺のって実がないよなーって思う。 日々暮らして、格言もないし、事件もないし。 まったくもって内容無い様な感じ。 なんも得とらんわけじゃんくて、 毎日これ書くときには忘れてることが多いの。 それとか、今日はこれ書こうっておもってても結局忘れたりね。 そもそも、事実とかを書きなぐるのはあまり得意ではなさげ。 気持ちとかね、素直に書くのが難しいの。 上手く描写でけんし。 だからなんかあほーな話になったりすんのね。 どうしたもんかねぇ。
今日からいき始めるつもりです。 いきなしターボかけます。で、今年中には!!!!!!!!!!!!!! ・・・・秋までに終わりたいとか言ってたのは幻。ふふ。
そこまで深くないんだけど、肉&皮をざっくりえぐっちゃうとこでした。 指って日常でよく使うから結構苦労してる。 髪の毛は片手で洗って、セットも片手、なんかをめくる時は利き手じゃないほうでと まあ細かいところできついわけで。 魔が差して怪我した手でやっちゃうとまたぺロリンと傷がオプンしちゃいます。 はあ。 はやくなおらんかな。
竹中直人と柄本明。両方とも脇役ですが(縛) 千と千尋と迷って迷ってウォーターボーイズ(爆) 内容はね、うん、面白い邦画ですわー。 なかなかユニークな話で。上野未来も出てたし(ふ) 真鍋かおりと平山綾もえもえで。 竹中直人はやはり偉人であることよ。
誰にもわからないけど、結局自分だね。 なんか切磋琢磨してもこれ以上の収穫というのは少ないように思える。 自己に還元されるよりも別に還元されそうで。 今の立場・身分からして今が一番自分らしいような気もする。 自分らしさを失ってもいい覚悟なんてないが、やっぱ会社はいやだなぁと。
6時に上がる。 その後ちょいぶらぶら。 シブヤってえれえ人がいるなぁと思えた。 頭悪そうなやつ、一人で歩く綺麗な女性、 仲むつまじきそうな恋人同士、オヤジ、学生、黒いの。 なんかいろんなドラマがありそうなのに、なんか安っぽいの。 俺も含めてね。
9時から診療。その後薬局、メシ。 昼前に表参道原宿へ、TシャツBUY。 13時、平日なのにロング勤務。暇。疲。 夜はさすがに金曜なんで混んだ。 帰り電車混む。乗車率2億%も何度か体験するうちに、 一番らくな場所を確保できるようになったことよ。 明日は昼から夜までバイツ、中番。だーっ。 これよんでる人いるんか? 明日はCHONIMARのTシャツアップするぞい。
明日は9時から病院、その後半日勤務なのに! やばい、といいつつ、ネットする俺。 今日は睡眠時間8時間だったということで、明日の病院まで時間見ないことにしよう・・。 突然だが、最近俺は約束を守れてないことが多い。 特に期日や時間にはかなりルーズになった。 逆を言えば、まあ曖昧な感じはOKでしょ、というお互いの暗黙の了解で。 ただ迷惑はかけちゃいけないと思う。 まあ俺もかけてるんだけど。 ルーズと完全無視はわけが違う。 相手に尋ねられるまでしかとするんだったら約束なんかすんじゃねぇ。
そう、台風だったし、秋雨だったし。 今日はたまりに溜まった洗濯物第二弾(昨日雨だが止むを得ず決行)。 乾くのはえー。 アメリカはどうなる。世界はどうなる。日本は何を思う。
その後しばらくやに行って、相棒松浦と再会。飲み。 とまあここまでは日常。 こっからは非日常。 テロ。 世界貿易センター × 旅客機 眠れんかった。
シーガル、クラムボン、ナンバガのライブ! ぜんぶ初体験!!!! すごい胸躍らせました。 最初のシーガル。3ピースのあっさりステージ。 ただ愛葉の毒舌MCはすんごかった。まじで。ありゃいいわ。 ワンマンも行きたいね。ぜひ。 クラムボン。パン蜜しきあしらんかったけど、 思った以上に雰囲気の違うバンド。 曲調がかなり偏ってて、かつなんかSEというか、ぴこぴこしすぎてビックリ。 ボーカルのいくこちゃんの声はきれいで、ドラムもよかった。 ただ水戸って人は微妙。 最後にナンバガ! あつすぎ。かなり。 もう向井が何言ってるか聞こえんし。でも曲はめっさかっちょよかった。 床が抜けるかと思ったわ。 そんな感じで。 ただ1D代1000円はどうよって。まじで。 ビールがビニールコップで1000円。こわいわ!
目当ては、、、くるり、真心、小島麻由美かな。 RIZEとかも出てたけど。 大雨でした・・・席はえれえよかったんだけどなぁ。 スペシャルゲストはキックザカンクルーと、アーバリアンジム(ってまだあるのか!?) 系のジブラとかでてきた。 エゴラッピンはなんか微妙。CDでいいかなーと思う。 小島はベースの人が違う人で、結構感じが違った。 真心はよかった! くるりは、岸田がやるきなかった。 バックホーン。記述事項なし。 ウルフルズ、さすがのパフォーマンス。 RIZEは傲慢な若気の至りバンド。 そんな感じで5時間半楽しませてもらいました。 その後渋谷でオール飲み。酔いすぎた。
結構パワーなくなってきてます、俺。 酒は大丈夫だが翌日、素でスタミナがないことにびびる。 瞼が鉛です。重い! でも頑張る自分がかわいいーなんて言えず、 空元気2000%でGO!しました。 はあ。明日は休みだー
:「ちょっと! この紅茶、おいしくないわ! お茶葉の量どうなってんの?」 IQゼロの困ったチャンな客 :「すいません、ソースあります?」 微妙です。 うちはあきらかに後者が多いんだけど、 駅ビルやらマダムが多い店やらは前者が多いらしい。 後者で言えば、たとえばコーヒーミルク。 うちはまともなコーヒーミルクつかってるんだけど、 けっこうギトギト。元からなんですが。 スジャータとかってけっこうさらさらなんだけど、 このぎとぎとが腐ってる、凝固してるというわけ。 水増しと思われても、牛乳で割って見た目さらさらにして 安心を買い、しかも節約(原価安くなる)という手を結構使うらしい。 が、うちはそんな客いないので、ふつうにぎとぎとしてます。 仮に、凝固してぎとぎとでも客はなんもいわなそうだ(苦笑
輪島+鶴田÷2(爆) なかなかお茶目な人みたいで、 ぼそぼそっとネガティブカンバセーションしたと思ったら 客相手にはめっさ大声で「ありぁござぁした!(と聞こえる)」笑 まあ楽しみです。 ちなみに通風と糖尿病らっしー
万券置き場に五千円札があったのよ。。。 おわかりかと思いますが、そうです、1万円と間違ったみたいなんです。 それがまあ誰かというのは実際にはわからないままなんですが、 俺の可能性があるのです・・・。凹みます。 この5千円はとりあえずマネージャが立て替えました。 というか、こんなミス初めてです(見たのも) あーなんかうつだ。自分でやった確証もないのだが、凹む。
がんばって、芝の友達の店に行った。 カウンターでマスターとしゃべりながら飲んだくれ。 というか、この日は店にくるまでなんにも口にしなかったため酔う酔う。 まあほろ酔いで帰ってきました。 今夜は馬鹿みたいに寝れそうです。 明日からまたバイツだ。ふ。
家でごろごろ。HP更新したくともなにもネタなし。 でね、CHONIMARのTシャツのデザインがひとつでけました。 見たい? というか、このページ見てる人じたい少ないよねキット。 まあお楽しみってことで。
めがねグシャ。あっはっは。 せつなし。 夜中の3時にくねくねしてフレーム治す。 めがねやいったほうがいいけど、とりあえずかけれんくらいひん曲がったのもあるので。ね。 朝はよからバイツ、夕方まで。そこからSFUインストアライブ。アコースティックなり。 で、UNIONよったら! なんとニューエストモデルのEP発見!鬼れあ! とうか、レコードなってたんだ!?といわんばかりの感じで。 家宝です。まよわずBUYしました。あははは。 てことで、なかなかUPDOWNな一日でしたわ。
7月のライブ前の日がいっちゃん暑かったわ。 さて、今月はライブ月間です。 明日から6個あります。 ソウルフラワー。×2 SSTVのイベント。 SKA A GO GO シーガル、ナンバガのイベント DMBQのイベント。 バチ当たるかっつーくらいコア&メジャーですね。ふ。 ライブt買いまくろ。 |