Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2005年05月31日(火)
 信玄餅の正しい食べ方。





 信玄餅をテーブルの上に置き












 先ずは風呂敷を開け












 その風呂敷の上にケースの中身をドサっと置き












 その上から黒蜜をかけ、
 よく混ぜて黄粉の一粉も残さず食べるのが、
 正しい食べ方だと聞いたのですが











ワタシはケースの蓋を開け楊枝でお餅を刺し、プルプルと震わせながら極力黄粉を落とし、
餅だけ食べるのが一番美味しいと思います。










↑投票ボタンです。押していただけると活力になります。






こんな食べ方ですが、ワタシは信玄が大好きです!





2005年05月27日(金)
 デートに誘われた。


「キル田さん、一緒に映画行かない?」



中2の男の子達にデートのお誘いを受けました。
行きたい、でも行くとは言えない。
規則上、生徒とのプライベートのお付き合いはタブーとされている為(メアドも教えては行けない、どこに住んでいるかも教えてはいけない、だから年賀状もスクールに届きます)、言葉を濁す答え方でその場は軽く流したのですが、実のところこっそり行ってしまおうかと迷っております。



だって、鋼の錬金術師見に行くって言うんだもん♪
隊長も、良かったじゃん!行ってくれば?って言うんだもん♪



2005年05月25日(水)
 勝負。


給料日前日。
上司とは言え10歳も年下のスクール長に財布の中身を負けたことに無性に腹が立った。
何しろ数日前に通帳の中身にも負けたばかりだったからだ。



ちなみに財布は3桁、通帳は5桁の争いだった。



2005年05月24日(火)
 母の気持ち。


「荷物送るけどいつなら受け取れる?」



仕事が忙しくてほとんど家に居ないワタシの為に、マイ母はいつも確認の電話をくれるのですが、「普通のなら宅配BOXに入れてくれるからいつでもいいけど、生物なら水曜日の午前中じゃないと受け取れないよ。」とその度に答える娘の発言に、「分かった分かった水曜日の午前ね、野菜だから普通便で送るね。」と理解した素振りを見せながら、仕事から帰ると留守番電話にこう吹き込んであるのはなぜでしょうか?



「もしもしお母さんです。火曜日の夜指定で荷物送りました。クールです。」



年々、母の気持ちを理解することが難しくなってきたような気がします。



2005年05月11日(水)
 くしゃみにご注意。


10年ぶりに、ギックリ腰になりました。



2005年05月06日(金)
 考えを改める。


今月中旬、我家から徒歩2分の某大手スーパーが閉店となる。
日頃からあなたなしでは生きていけないほどに生活の中心としていたワケではないので、閑古鳥が鳴いていたここ数年を何度も目撃していた人間としては、来るべき時が来たのね、とこの現実をすんなり受け入れたのだが、昨夜、マーボー豆腐を作るのに豆板醤を買い忘れたワタシは「こうやって慌てて買いに行くことができなくなるんだなぁー、、、、」と、足早に向いながら、このスーパーが亡くなってしまう現実に初めて哀しさを感じた。
そして、中華調味料売場に行き、豆板醤だけ売り切れている現状に考えを改めた。



早くこんなスーパーなんて潰れちまえ!!




←エンピツ投票ボタン。
今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。


 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後


←「SPICY TALK」定期購読ボタン。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
SPICY TALKのmyエンピツは非表示設定中です。

SPICY TALK キル /