ふたつのこころ

2007年11月18日(日) お返事。

久し振りに日記を書いたら、以前から顔見知り(文見知り?)の方から久し振りにメールが。
すごく嬉しかったです(^-^)
長く日記を書いていると、こんな風に繋がれていられるものですね。
またお返事書きます☆

そして、10歳ほど年下の女の子からもメールを頂いてます。
心境状況が重なる方です。
こちらもすごく嬉しいです。
またお返事書きます☆

そう言えば、落ちている時にメールを頂いた方もいました。
まだ返事書いてない・・・かも・・・。
書きます!

日記でしか知りえない人たちとの交流。
不思議だけど嬉しいです。
ありがとうございます。

お返事必ず書きます!もう少しお待ちください☆
いつもありがとう☆



2007年11月13日(火) 運気上昇中。

久し振りの日記。
最近はとても気分が良くて、テンションが高めです。

ちなみに、彼氏が出来たとか、そういうのではありません(笑)

ほんのり好きな人は、相変わらずほんのり好きです。
心の支えとして、私の中にいてくれます。

そして、その人のおかげで、新たな出逢いや好きなものが増えました。
それがすごく嬉しいです。
こういうプラスに働く気持ちって、とても大切だなって実感しています。

あの子とあの人の時は、こういうのがなかった気がします。
何故か常に、マイナスなことばかりを考えてた。
自信がなくて、好きなものを好きと言えなくて。
そんなの悲しい事なのにね。

以前にもチラッと書いたけど、
あの子とゴチャゴチャしていた時、よくタロット占いをしました。
あの子に別れを告げられた時も、占いました。

結果は『死神』と『女帝』が多かったです。

『死神』は、死と再生。
つまり、終わることで新たなものが始まる。と言う意味。

『女帝』は、母のような愛?だったかな。
私が、あの子の全てを受け入れる広い心を持てば、うまくいく。みたいな感じ。

私は、『女帝』のようにあの子の全てを受け入れる事は出来ないと思った。
ずーっと直らないあの子の態度を、これからも受け入れ続ける事は出来ないと思ったし、
自分が苦しくて仕方がなくなると思った。
その時は、『大丈夫!私は受け止める!』って思ってはいたけど、
本心では『しんどいな』と思ってたから。

今の私は、『死神』そのもので、とても心が軽い。
あんなに怖がっていた知らない世界に、ひとりでも出掛けれるようになってきています。
自分の変化にびっくりです。

ちなみに、次に訪れる恋は、ものすごく素敵な恋らしいです(笑)
穏やかな愛情に包まれて、安心できる相思相愛の恋なんだって。
わーい、当たってください!(笑)

なんだか吹っ切ってからの私は、すごく運がいいし、楽しいです。
やっぱり笑顔って大事だなぁと思います。
成長したね!自分!!と褒めてあげたいくらいです。

あの子の前でもこんな風に笑えていたら、もしかしたらもう少し違っていたのかもしれません。
でも、今はもう、戻りたいとは思わないかな。
数ヶ月前の自分が嘘みたいだけど。

当たるも八卦当たらぬも八卦だけど、時には藁を掴んでみるのもいいかもしれません。
小さなきっかけにはなるかもしれないから。

そして何よりも。
こんな気持ちをくれた、ほんのりさんにとても感謝しています。
これからも、ほんのり好きでいます。
本当は近づきたいけど、その時はきっとそういうタイミングがあるんだろうし。

今は、ほんのり好きでいることにします。


 きのう  ひび  あした


みかる [めえる]

My追加