5行日記
バックナンバー一覧前の日


2005年12月20日(火) 移転しました。

ながらく愛用してきたエンピツですが、ブログに移転します。

過去ログはどうしよう?まあ、そのうち適当に。

移転先はこちら

広域用(?)の名前で書いてます。





2005年12月11日(日) ドラマ「逃亡者 木島丈一郎」

「踊る」シリーズのスピンオフ企画として出来た「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」という映画に出てくる濃い〜キャラ木島丈一郎が主役の2時間ドラマ。

映画並みの力の入れようを感じました。

時間軸としては、「交渉人」の前のお話。ドラマのラストが「交渉人」につながって、見てない人も見たいと思わせるつくり。DVDが12月17日に発売!!商売上手!!

ストーリーは、事件を目撃した小六の男の子と木島さんの逃亡&友情ストーリーで、ちょっぴりホロリ。でも、山場のあの乱闘シーンは意味がわかりませんでした。(不必要な気が・・)

5万枚限定のプレミアムエディションにこの「逃亡者 木島丈一郎」収録されるそうです。







2005年12月01日(木) 矢沢あい「Paradise kiss」

会社の人に借りました。

「NANA」の矢沢あいの漫画。こっちも500万部売れてるって。すげー。

文化服装学院みたいとこが舞台の漫画と思っていたら、高校生らしー。(そういう服飾科がある高校という設定?)

アニメ化もされていて、夜中にやっているのをたまに見かけていて、ちょっと気持ち悪いと思っていたのだけど、漫画は面白かった。

主人公は、やりたいことも特にない、流れに流されて大学受験を控えた高3女子。

進路に悩むお年頃の女の子が読んだらドンピシャだろーなー。

4巻のファッションショーのシーンは超入魂って感じで良かったです。

「NANA」と違って、完結してるのでよかった。(しかし、多少はしょりすぎな気もするけど)





nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ