5行日記
バックナンバー一覧前の日次の日


2002年12月27日(金) 2003年の運勢

年末、どこの女性誌も占い特集。
私は、Hanakoに載っている山本令菜の0学占いが好き。細木数子のと似てるけど、ちょっと違う。ちなみに私は水星人。(細木さんのでも水星人。でもってプラス)

でも、巻頭の西洋占星術の双子座「思い出深いのは5〜6月の一連の出来事ではないでしょうか?仕事の重圧に押しつぶされそうになったかもしれませんし・・云々」なんてある。そうなの、そうなの、今年の5、6月はマジで仕事で死ぬかと思った。本来の能力超えのことをやっていた時期〜〜〜〜とちょっとでも思い当たると、信じてしまう体質の私。

0学占いの方でも「2002年は大忙しだったのでは?」と書かれていて、そうなのそうなの、珍しく残業三昧で大変だった〜〜〜〜!とひとり納得。

して、両方とも、今年ずっと、「来年やってみよう」と思っていたことを実行するにはいい運勢かしらってところ。

でも、実際に行動に移す時は、占いに頼らないのも信条。

※山本令奈と記述していたのですが、正しくは山本令菜です。毎年10月中旬にマガジンハウスからムックが出てます。

※追記(2006年11月)
毎年買っていたんですが、山本令菜さん、2005年の10月にお亡くなりになったそうです。っていうかHanako、2006年版出たときに告知してくれないと…。

詳細はこちらが詳しいです。
http://www.fortunetelling.jp/blog/fortune/archives/2005/12/post_69.html










2002年12月22日(日) ドラマ「おとうさん」

不調だった今クール(だから私はドラマ評論家か?)

そんな中でも「おとうさん」と「ホーム&アウェイ」と「真夜中の雨」は見ていた。(相変わらず見過ぎ)あと、「リモート」は別の意味で面白かった。

「ホーム&アウェイ」の最終回はあんまりなだったけど、オチは好きかも。
「真夜中の雨」は、なんか中盤ほど盛り上がらなくて、織田くんがめちゃいい人で終わった。

で、一番良かったのは、「おとうさん」。
最初は、田村正和だし、広末も出てるし「おやじぃ」の二番煎じかと思ったら(ほんとは「おやじぃ2」をやりたかったらしい)、あら、結構ツボだった。

私の最近のツボテーマは、家族愛だったりして。
最後に四女ケイちゃんがいいこと言っていた。家族には、ちゃんと愛してるって言葉で伝えないといけないって。(ちょっと違うかも)

あと、このドラマで良かったのは、三女広末のちゃらんぽらん彼氏ひでちゃん。マジでいやなヤツだったのに、最後はいい味出していたかも。





2002年12月19日(木) 歯痛ダイエットなるか

月曜日くらいから歯が痛い。奥歯。上か下かは解らない。

火曜日には、ものを噛むだけで、うひゃっていうくらい痛くなった。どうも下みたい。
とりあえずバファリン飲んだら効いた。

水曜日、前に行っていた歯医者に夜7時に予約をいれる。
でも、とうとうバファリン飲んでも効かなくなった。仕事する手も頭もそぞろになる。神経はすべて歯に集中〜〜〜。なんだかちょっと歯茎とほっぺが腫れてきた。

耐えられないので、歯医者にもうちょっと早めに見てもらえないかと聞いたら、先生さまが休憩に入るのでだめだって。それでも医者なのかぁぁぁぁ。

痛い痛いと言っていたら、隣の席のコが行っていた会社の近くの歯医者を紹介してくれた。無事、30分後には治療台に。

なんでも、神経を抜いた奥歯がの詰め物と被せ物の中に、菌(虫歯菌?)が入って、膿んで炎症を起こしてるそう。膿が外にでるといいのだけど、詰め物と被せ物のせいで、膿が出られなくて、歯茎まで腫れてしまっているらしい。

とりあえず、被せ物を取って、抗生物質と痛み止めをもらう。(噛むだけでうひゃっはなくなった。)

現在、かなりこぶとりじーさん状態。
ご飯は、栄養を摂るためにも、食べるけど、お菓子類を食べたいと思わなくなった。やった!ダイエットなるか!!!

ちなみに、疲れてると、そういう痛みは出やすいそうです。
あと、抵抗力がなくなると?年ってことでもあるの・・・。







2002年12月07日(土) 15,000円のクッションカバー

引っ越しを取りやめて、部屋の模様替え中。
カーテンとかファブリック関係をいろいろ新調。
クッションカバー探しに、銀座の「アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア」に。

アフタヌーンティは、むかーし、「働きたい〜」って思ったことがあるほど、好きなお店。(結果、関連会社でバイトしたんだけど)可愛いクッションカバーがあったので、どれどれと思ったら、値段見てぶっとんだ。15,000円だった。1,500円の間違いかと思ったけど、15,000円だった。

ぶっちゃけ、コンランショップにこの値段のものが置いてあったら、そんなに驚かない。アフタヌーンティは、もっと気軽に買える値段の店だったはず!(っていうか、最近、「安い」ぐらいになっていたような)

ICLブランドとごっちゃになってるから、この値段なのか・・!?でもインドネシア製ってあるし(インド製だったかも)、そこから考えてもこの値段は・・・・!今、サイト見たら、そのシリーズは、値段が500円〜になっている。

見間違い!?要確認かも。1,500円だったら、即買い。

http://www.afternoon-tea.net/gshp/

ネットでざざーーーっと調べてみた。(やっぱこういう時は個人サイトの方が欲しい情報がヒットする〜。)
そしたら、やっぱ15,000円で正解みたい・・。とほほ。
RAAGというインドにあるアトリエ製だそうで、ハンドメイドってことでこの値段らしい。
でも、確かによくあるエスニック系の雑貨とは、違って、すごく丁寧な仕上がりだった・・。でも・・・高い〜〜〜〜!






nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ