5行日記
バックナンバー一覧前の日次の日


2002年09月30日(月) 赤坂に忍者あり「NINJA AKASAKA」

今日は、今月いっぱいで辞める人の送別会。
場所は赤坂東急プラザ1階の忍者屋敷。

ちょっと前に、赤坂東急の1階になんか灰色の塀ができたなーと思っていた場所にあった。

のりはディズニーランドの参加型アトラクション。店内を忍者が忍び足で案内してくれて、くのいちがお給仕。魔術も見せに来てくれる〜〜〜。最後は店の外で「どろん」のポーズ付き。

いやー面白かった。お料理も上品で美味しいでござるよ。
ただちょっと高いけど。(一番安いコースで5000円。飲み物もお酒が1000円前後、ウーロン茶500円〜〜)

大人数で遊びに行くって雰囲気なり。ニンニン。

サイトは
http://www.ninja.tv/index.html
FLASH多様系。ウィンドウもいっぱい開くのでご注意。ニンニン(しつこい)





2002年09月16日(月) ドラマ「ランチの女王」最終回

最終回週間〜。

でも、思い切り年末辺りに、特番で作りそうな終わり方だった。(森田剛がマカロニに食べに来そう。)

しかし、見てるこっちも本気で悩めた。江口次男と妻夫木三男。悩む〜。悩む〜と思っている人たちが最後まで見たドラマだろうな〜。

途中のバイオレンスな無理矢理な設定も悩んでいたから気にならなかった。

それにしても、見ている途中お腹空くドラマ。あと、食べることって生きていくことで基本中の基本だから美味しいものを作って食べてもらって人を幸せにする仕事って本当にいい仕事だな〜としみじみ。

お料理ものでかぶっていて、視聴率的に心配していた(?)矢田亜希子の「マイリトルシェフ」も実は結構良かった。





2002年09月15日(日) ドラマ「太陽の季節」最終回

いや〜ヘンだった。
別の意味で面白かった。
ちょっと慎太郎原作を読みたくなったけど、ドラマの方はちょっと「太陽がいっぱい」とごっちゃになっていて、多分全然違いそう。

タッキーといい元松本恵といい池脇千鶴といい、下手すると高校生役でもオウケイでは?って人たちが、無理してるので、見てるこっちが恥ずかしいと思うこと数回。(あ、池脇さんは中学生では?ってのりの役どころだったけど)

タッキーはもうちょっと身長があれば良かったのに。





nirarinko |HOME

My追加

エンピツから来た方はこちらへどうぞ