隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2005年07月31日(日) :北風と太陽

むかしむかし(具体的には1420日前に)あるところに(具体的には〜に)、一匹の豚が迷い込んできました。「豚を聞こう」「いやだ」人が言及を始めた瞬間はWIDE WIRED WORLDの仮想記憶の中に。時はからだを刻み尽くす。ミンチになってハンバーグになって人糞になって飼料になって豚の餌になってまたミンチになっていつの日か朽ち果てるまで。

2005年07月27日(水) :つつがむし

ふと我に返るのが怖い。しかしふと我に返ることしばしば。夜道というのはそういうものなのだ。愛すべき人々よつつがなしや。いつかまたどこかであえるのだろうか。だろうか。「愛した人よまた会いたい」などと安々と言ってしまうマスターはスリムダンディーハウス。まあ地面に這いつくばってコンクリートでもなめて過ごすさ。

2005年07月21日(木) :酒に落ちるか肉がニ切れか

答えは、「どちらも消える」。

おきざりの、小さな、そして、言及。新宿の空の色は紅くコンビニに吸い寄せられてはミルクティとマシュマロとヤングジャンプ。アーキテクチャ?グランドデザインを描いても胡散無産。抽象的な世界に生きていながらに固定観念。CPUって何の略だっけ。

チャゲアスのチャゲにもなりきれませんが、なにか。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加