隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2003年06月30日(月) :Zoom Poo

便利屋さんでも頼んでみる?いいえ、私はよぱらいです。すっきぱらビールです。うひょう。ぴぴぴぴぴー。はいはい全体止まれ。ぜんたーいとまれ。停止の時間ですよ。思考停止の時間ですよ。はい、止まってとまてとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれとまれっつうのおいこらとまれよとまってくれよたのむからとまれとまれとまれっ。人間は自分の意思で心臓は止められなくても呼吸は止められるという寸法。せいので止めてみましょう。いちにのさんのであっぷっぷ。ざぶーん。ぶくぶくぶく。(-_-)ぷっはー。

2003年06月29日(日) :スリーピング・ビューティー

暇と堕落で気が狂いそうだ。もうとっくの昔に狂ってるっていうという自己分析は実施しません。どのタイミングで狂ったという1点を絞ることはできず、局面局面がそれぞれダメっていう分析結果が直感的に予想できるから。いやはははははいやははははは。大丈夫。こころと仕事の折り合いは付いていますから。仕事が暇だとこころが侵食してきますけど、仕事そのものに悪影響は与えていないはず。直接的には。いやはははは。「ひま ねる サイバートランス くう ねる サイバートランス うん 時代を新刊させる くう ねる うん そして。。。」伝説へ。実際に狂ってしまわないように、行間の凶器をメガ楽観的な果実に置き換えてみる。さらに浴槽では、寝ずに御伽噺を紡いでみる。安らかな気持ちになりました(-_-)。2,3秒ね。その後は速やかにずぅーん。アイキャッチの続きを2本ほどリアルタイム録音してみるも、暗くて悲しげ。もう少しもう少し現実もこころも悪化すればいい曲が書けそうな雰囲気。いやははははまいったね。

2003年06月28日(土) :ペルデンドシ

夕方前、寝床から這い出してフラクとクリムの電源を居れ椅子に座りいつものように呆然とした休日を始めた矢先に鳴るケイタイ。鳴るといっても振動に設定しているから実際に鳴ったわけではないわけだが、伝統的に電話は鳴るものだからそれに従ったまでだ。FROMぶっち君@池袋「これから呑みにでも」。寝起きの堕るさで絶対不可能氏んでも無理と拒絶するのが通例だろう。しかし今日は不思議と足が外へ向かう。堕落と暇に恐怖を感じる今日この頃なら、どんな些細な理由でも声さえかかればたとえ世界の果てまでも豚でゆけるっぷりを自分自身にアピールするだけのために。そしてまた安かろう安かろうの肉を内臓いっぱいに詰め込んで埼玉へ引き返す東武東上線。「土曜はこれでつぶれたけれど、日曜はまた堕落か。まあ土曜が潰れただけでもまっとうだけど」。

近くて遠くで動き出した世界。一歩を歩みだす人もあれば地べたを這いずり回る人もあり、前進する人もあれば進む素振りで同じ場所をくるくる回る人もある。それでも相対的に季節は移ろい、どんなに停滞しているように思ったとしても時間だけは止められず一歩一歩死が近づいてくる。座して死を待つのか果報は寝て待つのか。果報がないとしても安らかに眠りたいところだ。平日は仕事があり休日は暑く、それは叶えられない。ご教授ください手取り足取り。死以外の安らぎがこの世にあるとしたら。

2003年06月27日(金) :大破壊

きっとある日ポロリと部品が外れたのだろう気づかぬうちに。1年数ヶ月ぶりのダウンがキターとかなんとか騒いだことが遠い昔のよう。そのサイクルは間もなく週の単位になり、瞬く間に日替わり日替わるように。半日、数時間という遷移間隔に移行することを止める手段はなく、ついに10分のオーダーに突入。内部の黒い燃料がどろどろと流れ出てきました。言葉になる前の感情や概念。これを燃やして言葉にしたらいったいドレくらいの量になるのか想像もつかないようなどろりがどろりどろどろへどろどろ。超放射線を浴びて内臓が溶けているよう。帰りの地下鉄で読む脳本。超いみじくも、さっきまで会社で行間に怯えていた自分の脳内活動が科学的に説明される。強制認知と恐怖の原理。ある日、ぽろりと取れた部品。巨大な城壁が内側に向かって崩壊する日へ向かってのカウントダウン。かく・・・かく・・・かく・・・かくかく・・・・かくかく・・・かくかく・・・がたがた・がくがく・がたがた・がくがく・がくがくがくがくがだがだがだがたががががががががどどどどどどどどどどどどどどどどがどがどがどがぶすんぶすんがががどががぶだどがぼがばが。とかなんとか精神を追い詰めて逃避したりできない具体的な懸案事項が1点。まじどうするべ。( ゚Д゚)マズー

2003年06月26日(木) :精神現象学

ね、だからまだまだ先が長くてどう展開するかぜんぜん読めないから結論は出せないし出さないほうがいいっていったじゃないか。自立的に動こうとするものを祈りだけで留めることは困難でございます。3つのポイントを押さえれば話しは変わったでしょう。間違いなくね。常に自身の無いオラがここぞとばかりに断言しているんだからよっぽどのことだよ。それなのにお前は「幸せな一家四人に突然の悲劇が」ってどうしてサラリと家族が「幸せ」だったと断言できるんだ。何を根拠に彼らを幸せだと断定したんだ。論理的に説明しろ帰納でも演繹でもなんでも良いからほれほれほいほい。そう問い詰めたら「幸せかどうかは問題ではない、悲劇が起きたことが重要なのだ」と【人数が問題ではない】的開き直りでお茶を白濁するつもりなんだろ、どうせ。と虚無ったり苛立ったりしたところで人生が良い方向に進むことはないのですが。そして想像通りのシナ人のリオカーニバルだよ。いみじくも!!!!!!!!最初はageて、2でsageて、1でageて、そそくさsageて、そのぶんはプラマイゼロにageて、そいでもってずっどーんとsageて、のこりはageとsageとの細動で。心電図より不規則で挙動不審の嘘発見器といったところか。こんなんんじゃあ身も心も維持できませんが自業自得ということで、甘受・・・できませんよなぜならマゾじゃ断じてないから。自虐って言ったって所詮は自己愛の延長線上だろうしね。物理的に肉体を傷つけてもいないのにちゃんちゃら可笑しいわな。根拠を論じる上での第1のポイントは空飛ぶ円盤に弟が乗ったこと、第2のポイントはけたたましく鳴り響く目覚まし時計、第3のポイントは攻撃的な発言で定評のあるアナリスト。全てのポイントをスルースルーP2Pで直通になってもスールースルーだって中継ノードだからさ。キラーパスをスルーそしてゴールネットを揺らすのは誰それともディフェンダー現るの巻?ポイントポイントポイントカード。リモコンに液晶がないのが唯一の弱点です。(;´Д`)もはやこれまでか。とそのとき切腹するコマンドは「BRUTALKILL」。少年曰く「very harakiri」。ぶしゅっぶしゅっ。できるわけがない。そんな潔いわけがない。最後の蝋燭の灯が消えるまで体育座りで薄ら笑い。ぶしゅっぶしゅっ。なんかもうはちゃめちゃ。カメルーンの試合もこの文章も何もかも。Kamo Kamo。Kamo5のFavoritはchainsawです。ぶるるん。ざっしゅざっしゅ。さすがにこれはもう安堵のしようがないほどの残酷さ。そういうもんか、そういうもんさ。ああ、そういうもんだとも。めんどくさい場合は「kill」でも実用十分。少年曰く「harakiri」。肉体的に痛くないのならいくらでも痛もう。ざっしゅざっしゅ。

2003年06月25日(水) :茶音頭

はーん。お言葉が通じないてんやわんやはお言葉が必要な場面でてんやわんやいやいやその前に大事な定義が抜けているでしょう「言葉ってなあに?」ってその問いかけに対するお答えの種は持ち合わせていますがまだまだいい加減ですし最近はコペルニクソンおじさん的に回転や展開もありワカメもチン☆パラ12時間前に上がり12時間後に上がり6時間後に激下がる様子は旗のゲイムはいageて、はいageて、はいsageかけてやっぱりsageても磯の鮑が泡を吹きイッキにイチユウ嗚呼めんめんななおなお芽を吹いて双葉吹き花になり散り果てるか大樹になり立ち尽くすか腐るか料理するかそれ以前に種子は蒔かれたのかサイは投げられたのかさじを投げたりやりを投げたりロンギヌスってなことを「こぼ」か「ちょしゃ」に書いたのはいつの日だっただろうと思い出そうにも思い出せないけど記録を検索して正確な日時を突き止めうっとりする力もなし力なくただ胡坐をかきスレ読みの滞納も溜まる一方だからマシュウをみてからからと笑うことくらいがせめてもの安息っていうかホワイトさんとマツモトさんの親戚が壺に詰め込まれてしょんべんかけられてとぼとぼと引き返す海のそこ。ここにいるわけではない、ドットとなって表象されたとき、はじめて存在するのだ。存在の裏側の実在に依存しないインターフェース。オブジェクト指向と言ってしまえば都合が良いが、まあ抽象論の言葉遊び。安易に「言葉」という単語を持ち出すと最初の問いかけに戻る。戻ってしまったからそれをキータイプするのは難しくつらつらつらつら。さすがに今日はなんか疲れました。はーん。

2003年06月24日(火) :アスペクトの織り込み

今週のタスク「××対応の設計」。はい本日30分で終わりました。(;´Д`)のこりの時間は何して過ごせばいいんだー。今日はひたすら居眠りとファイルを開いたり閉じたりしてなんかやってるふり。ひまだからってキムさんの邪魔するわけにもいかないし眠いしだるいし。ですからジョーシ外出の隙を突いて会社を脱出、有楽町ビックカメラを徘徊。(-_-)つまらん。iPod高い。地下にて□はっけん。動物の森+はっけんでもひとりでやってもしゃーないことこの上ないネットゲームとして展開したら買うのになあ。とりあえずカメコの電池のみ調達してけえる。そういえばしばらく前に買った宝くじがあったなあと餅だし当選番号をちぇっくする。脳内本はとても興味深いが業務中に読むには適していない。明日から何しよう。

2003年06月23日(月) :月天心

ライトな話題で蓋をしましょ。最近購入したブツの印象。

レッド・ツェッペリン/伝説のライヴ -How The West Was Won-
ブラボウ\(-_-)/BBCライブの2枚目も最高でしたが、それ以上のテンションが3枚組みだなんて!全盛期の猛烈パフォーマンスをたっぷりたっぷり堪能しつくし。「IV」の代表曲、「I」「II」からもおいしいところがたっぷり。もちろん「III」もお忘れなく。たまらんたまらんたまらんたまらん。

レッド・ツェッペリン/DVD 初回限定生産
さまざまな年代の映像がてんこもりもりもりもり。1枚目は'70年と初期のぐつぐつ煮えたぎっているライブ。近い!プラントとペイジの距離が近い!ペイジさんがたまに袖のほうへ引っ込んで行ったかと思うと、ペダルを操作したりバイオリンの弓を取ってきたり、テルミンをかき鳴らしたり。おいおい。ホームポジションはそこでしょ、と。でもお構いなしに近い二人。ジョンジーの目立たなさは、ジョン・ディーコンというよりデビット・クロスっぽい。嗚呼、デビット・クロスという名を出した瞬間に、この記事の一般性が著しく損なわれる悲しい現実。ええいやあふらくにもらいなきいいいいいいいいい。で、ペイジの格好はマディソンスクエアがぴかいち。妖艶です。ネブワースのTシャツはないだろう。音楽としてはTrampled Underfootにぞくぞくしました。あと、アキレス最後の戦いの後半でボンゾがばしっと決めるところ。ハァハァ。たまらん。

メタリカ/セイント・アンガー
つまらーん。なんじゃこりゃー。ツェッペリンのケツ毛を煎じて飲めー。BURRN誌で軒並み90点台叩き出していたから期待していたのになあ。もうBURRNの人たちは信用しないことにしよう。せめて映像つきだったら耐えられるかなあと思ってDVD再生したもののやっぱりだめだ。動きもあんまかっこよくない。そしてNY君が激しくI/Oはじめて動画がぐらつき始めたので中断。だめだーこりゃ。


MariMari rhythmkiller machinegun/HEAD LIGHT, SUIT CASE
うーん。なんか男の人の割合が前作より高くて困ります。もっとMariMari姉さんを前面に押し出して欲しいです。あと、レゲエ調のぬるい曲調も好きになれません。うーん。次はMariMariさんのソロアルバムでも買おうっかなあ。

まああくまでここは「こぼ」なのでテキトウです。うふふん。

2003年06月22日(日) :サヨナラ

ログを紐解いていくうちに当初の主旨とは別の方向へこころは飛んでゆく。はい、トイレに行って一息つきました。「でもにわかには信じられないんです。だってパパ上が胡散臭いから。」と振り返った日は、「うだりまくりの夏の猛暑、汗だくのバス待ちでふと地味板モバイルにアクセスしたあの日」だと思っていたら、そうではなかった。過去の己が現在の己を叱咤している。最近どこかに(ここだが)書いたような台詞で始まる。1年間で「4度」が「3度」ってな具合に数字が一つ減っただけでも進歩でしょう?ぜんぜんだめか。だめだめか。だめだめだ。だめだめぷりに押しつぶされそうってかこれ以上つぶれようがないという話しもちらほら。さてそんな夏の日を境に「諸悪の根源[ストウリイ]」から「諸悪の根源[文豪]」にテーマをシフトしたわけです。「文豪」の章もそろそろ終幕なのかどうなのかしらと地べたを這いずり回る今日この頃、いろいろ思うところがありまして収拾がつかないので本題に入ります。



1年前のこの日、ある香具師が死んだ、らしい。ダモ鈴木に始まる事の顛末はだいたい此処に書いてあったので省略する。そしてある日香具師が持っていたという精神異常者Tシャツを手に入れた。「らしい」から1年が経過した。遺された者が唯一できることは思い返してやること。不落さんを通じて口をすっぱくして繰り返しまくっている死者への弔い。「諸悪の根源」を代表する管理人某として語ると、自分が死んだ後に望むことは「諸悪の根源」の維持である。そして1年に1度くらい在りし日の管理人(訪れる彼らから見れば「在りし日の不落さん」になろう)を偲んで何か土也 口未 木反にカキコしてもらえたらこの上なく幸せである(死後の「諸悪の根源」にしか具体的な幸せを見出せないネガっぷりはさておいて)。「諸悪の根源」こそ我が墓碑銘。遺言を書く機会があったら必ずそう記すだろう。諸悪のほかにも、死者が生前持っていたWebサイトを墓標として維持しよう。それらを集めてLinksに。これがe-墓地。誰もがe-墓地を訪れ、何かを考える。平凡な日記だって、死という重みが加われば何か思わされることもあろう。何か思ったらe-賽銭を投じ、墓地維持の基金にしよう。まあ、自分の考える幸福が香具師に当てはまるとは言い切れないけれど、1年後のこの日、BBSにカキコしよう。これがe-線香。



本題も思うように思うことが言えず、本題と副題を象徴する写真を撮り終えた今の気分は、ただ無性に悲しいだけ。死は怖いです。ガクガク以上にガクガクさみしがりんぼになります。生きることも根本的には苦しいわけですが、死ぬことに比べれば小さな小さなおきざりの小さな。死んだように生きていても生きていることに変わりは無い。「生きているってすばらしい」とかなんとか陽気に歌うヤツをぶん殴っていいですか。この世界がこんなにも恐怖に満ち溢れてしまったのは平和に侵食され内部までぼろぼろになった結果。香具師の目はどう映っていたのだろうか。グラサンかければ少しは世界がかわるかな。

2003年06月21日(土) :会えないよ

堕落だ。今週は普通社員並に仕事をしたため(1日1時間もサボらなかったもんなあ)休日の過ごし方などまったく考えていなかった。考えたところで何が変わるわけではないけれどさ。「考えたけど堕落した」と「考えず堕落した」だと、前者のほうが自己嫌悪度が高まって良いでしょ?ね。それはともかく暇だ暇だ暑いし暇だし。ただちかちかとディスプレイが光り匿名希望の人たちがファイルを吸い取ってゆく。のぼり速度は常に1Mバイトpsをキープし中継した1Gバイトのキャッシュを変換してがっかりする。る・どぅず・えぺりーんの映像に多少浮いてもメタリカがヘロヘロでむしろオレがAngerだっつうのと呟く素振りで午後の紅茶を飲み込むミルクティー業界は午後が独占しているのだろうか3,4種類を交互に楽しめた時代は今は昔。成功した若い社長がしきりに言う「ポジティブ」。曰く、ネガティブだと悪いことばかり寄ってくるポジティブにならないとチャンスが見えない、と。チャンスが見えても見殺し見殺し。チャンス見殺すことはチャンスさんにとっても残酷なことだと気づけないからたちが悪い。ああ接写は一生社長になれないわ。すなわちこれはビョーキ。時間を湯水のように捨てても俄然平気だった健康体に感染したビョーキ。パケットに乗ってやってきたビールスが潜伏して、発病した。堕落堕落がこんなに寂しげなんて。寂しいのか辛いのかそこラ変は空を見て青という人もいればBLUEという人もいるのと同じ。こりゃ相変わらず痛いわ。だらくだらくだらくだらく妬き喪き妬き喪き妬き喪き妬き喪き。はは。ははは。

2003年06月20日(金) :人にやさしく

情報システム部。略して情シという。そんなステムの暴走。ステンではない。プッシュするという行為はそういうことなのか。ブッシュではない。ステムはフラクとは木星の北極と南極ほどかけ離れた存在。ヘリャクではない。事業部長がステムに文句を言っていた。退職した社員の情報がソッコク消えてしまうのは可笑しいでしょう。ソッコウではない。3%とは分けてもらいたいところだ。オキャクはこちらのスケジュール無視でカイハツマシンを平気で止めてくる。開発魔人ではない。とりあえず棚におけるものは棚に置く。鉈でぶった切れるものはぶった切る。ブッダではない。豚でもない。ちょいとちょちょいと焼いてみたりもするのだが、結局のところ如何とも良い言葉がタイプできない状況が口惜しい。タイプでは、ある。が。回答タンマ。

2003年06月19日(木) :君があなたが

(;´ρ`) ヒマダヨ

お!・・・電波の発信主は長らく音信不通になっていて失踪したという噂で持ちきりだったクロカワからだ。(-_-)むーん。ま、とりあえず生きてるらしいと。でむぱでむぱ。推定少女の足を眺めて寝る。目の前にぽろり差し出されて転がっているラムネに手をつけないようなもの。食うと食わずでは大違い。簡単な動作でほおばればしょっぱさも甘さに変わろうよ。

2003年06月18日(水) :涙を拭いて

ぐっらっく。いつの間にか病人は退院していた模様。ソラは雨模様。フライングに失敗し渋谷で買い物する時間もなし。さっさかアルバムを1枚購入し。T-BUCHOに荷物を手渡し。敵地に乗り込んでぺらぺーらと調査報告。こっちで40H、あっちで1人月、独りプロジェクトだからあれこれ計算もどきな行為も知らぬが仏とはいかないけど、今は純粋に開発ごっこをしていたいところ。時間や金にはあまり興味が無く。しかし金も時間も無いヤツが言う資格アルのかって邪念。もうぎゅうぎゅう詰めのバスはこりごり。旅はおきらくに。さてさて例のカルイザワの案件はまだまだやんわり後ろ向き。なぜかと書き出すとまた劇鬱文になってしまうので飲み殺す。はてさてむふん。

2003年06月17日(火) :元気 健康 一等賞

最初はつまんないアルバムだなあと思っていた超略してMRMの1stだが、いまさらとてもよく響いてくる。普通社員っぷりは厳しく。INSERT文をごりごり書いては不正なデータを作ってしまいシステムが正常に吸い取ってくれず、DELETE権限が無いのでUPDATE文を書き、キーからして誤ってる場合は一連のデータをどぶに捨て。だるーいだるい。だるいから散歩。バンクで現金奪取。あら。おーだいに乗っておる。これが維持られるのも数日間だろう。TBCに出てる別科無はそっくりさんじゃないか?明日は渋谷に午後1時。関連アルバムでも購入しよう。

2003年06月16日(月) :俺の罪

うん。3時間寝ました。3時間も寝ました。3時間も寝たのに何が足りない?なんて考え出す有楽町。そのままショーメイ写真。相変わらず酷い顔で。この蛍光灯は日陰の人間には明るすぎるという点は否めないものの、キムさんがここにきてそれまでの好調から一転して怪しげな方向へ行き始めたのは想像しがたかった。残業はしたくないです。代金が出るうちにダスキンしとけというアドバイスはアドバンスド。明日からは普通の社員にならねば。ゴキゲンなツェッペリンに比べたらメタリカはもうだめだめ。ソルダッツがバージョンアップしててもお試す気力がない。四川迷彩ランチによる胃腸への打撃とは対照的におよよはほよよ。(|| ゚Д゚)え、西って人の名前だったの!?

2003年06月15日(日) :エメラルドの弱み

天国への階段でしんみりし、カルシウムイオンの迸りに感動を新たにし。部屋が真っ暗になってハヤ数日。

ようやく、わかった。







蛍光灯を買い換えれば良いんだ、ということが。





ヽ(`Д´)ノ チガーウ!!






(-_-)だってだってだってなんだもん。
_-)信号見てませんでした。
-)出直してきます。
)もう出てくるななんて言わないで。
おろろーん。

2003年06月14日(土) :ぼくらが旅に出る理由

寝る。寝る。寝る。寝る。寝て。起きて。リンゴジュースを一口飲んで。寝る。夢を見る。永遠に口外できないような夢を見る。己のすべての不甲斐なさを肉体的な理由に摩り替えるとんでもない夢だ。そしてシャワーが止まらない夢。そして寝る。寝て。起きて。コンビに行って弁当買って。る・どぅず・えぺりーんを観て。また寝て。そして寝る。起きて。る・どぅず・えぺりーんの続きを観て。逃げるように寝る。逃げるために寝る。エムエクースで殺伐とした交渉をする。「ファミレス午後3時(-_-).mp3」というファイルにクエウエが入る。送ってやる。ロバートプラントに抱かれたい。

ウソです。抱かれたくありません。(´Д⊂

記憶を消去するにはXボタン。ひっこぬき、そしてなげつける。独裁スイッチにむけて投げつける。自分独りになっても何も変わらない。そのまま餓死っても何ら支障はない。マウスから手を離し、コントローラーからも手を離し、スイッチに指をかける。みんな消えてしまえばいいんだっ!!

ウソです。あたい、ウソつきました。(´Д⊂

夜が明けてきた。白々と明けてきた。その態度はまるで自分の下にどんな思いの人間がいるかなんて気にも留めていないよう。ソラよお空よソラさんよ。ちいさな光をくれ。約束はいらない。たもりもいらない。はなもいらない。みうらじゅんもいらない。京都に行きたい。今すぐ逝きたい。清閑としたお堂の仏像を眺めたい。ただひたすら眺めていたい。春の桜も秋の紅葉もなくたって構わない。そして今すぐ仏門に下りたい。

仏門はウソです。あたい、ウソつきました。(´Д⊂

2003年06月13日(金) :だんだんだめになっていく

昨日と今日の、不落さんのだめだめ発言総集編。


結論から言うと夏が嫌いです
こぼのネタとして夏を起点に鬱文ろうと思い立ち、11日のこぼから「季節」を含んだ1文を削除する昼休み。正確に言うと、思い立ったのは[1908]を見たときで、思い立ったにもかかわらず11日のこぼにうっかり「季節」という言葉を入れてしまったという次第。時系列という概念は「諸悪の根源」では極めて希薄ですからどーでもいーっちゃどーでもいい話。仮に、時系列が重要だとしても、土也 口未 木反を見ている人にはどーでもいい話。鬱舌が軽やかに回り始めかけの今日この頃。キムジョン政権が1日延命するたびにとうん千人の命が消えているという。それに似た心境。1時間でも不落さんが起きていると抗鬱の小人さんが倒れてゆくという次第。
*要するに暑いのが嫌い。

生きていることそのものが苦しみなのです
「しゅうりょう」と打って「−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−」と変換されなかった。でかい辞書を入れてなかったからだ。それだけでなんとなく泣きそうになる昼休み。

(´Д⊂グスン
*土也 口未 木反に「しゅうりょう」と書こうとしたわけはなんだろう、と考えるのが深読みするポイント。

i withdraw into my shell and build a wall around myself.
いやあ。おきもちだけちょうだいいたしますよ。自分の壁、自分の殻に引きこもってダメ情をこねくりまわしてこその自虐でしょ。
*事態が複雑になります。

常に恐怖感との戦い
最初から何も得ていないのに、さも失ったかのような深刻なポーズを大仰にとって鬱な言葉を弄ぶのが「諸悪の根源」という心の場所(概念)。またそんな歴史を繰り返そうとしているとさ。とさ。いかんなあ。いかんぜよ。てなわけで、失う取り戻すの次元ではトークできまぬゆえ、幸運な結末をお祈りするのみでごじゃいます。
*諸悪では何度も繰り返されるお馴染みの発言。

Re: 不落さん
る・どぅず・えぺりんと読みます。アクセントは「り」に。
巻き舌を奨励しますが、文法的には巻くところではないような気がします。されどテンションはどん底です。脳内で言葉を1つ吐くたびにヒットポイントが1削られる毒の沼地。ラーの鏡を発見したら、自らの醜い本性に食いつぶされてしまうでしょう。てなわけで。今日も豚が割れてゆくぅ♪
*「日々の豚割れ」の歌詞。

@鬱田町
マイナスメーターを振り切るのも時間の問題。防御法があるとしたら視力を失うこと。それは無理。防御不能。
*知らぬが仏です。言わぬが花なんですよ。言わないでください。

@有楽町
痛い。痛すぎる。この痛さがイイ(
*「(」以降が切れてしまいました。せっかく携帯でがんばって打ったのに。想像してください。

悩める(-_-)
世界で一つだけはっきりしているのは、実は自分の気持ちかもね。
それ以外のことはホントなにも分からない。
飛んでる・・・。ホールドミ。
*そもそも「他者」などこの世に存在しません。

frac_tured (午前 12:52:39): (;´Д`)たもさーん
frac_tured (午前 12:52:53): (´Д⊂
*禿しく三十三言動に逝きたくなりました。

だめだめだめおくん
(-_-)┬(-_-)┬(-_-)┬(-_-)┬(-_-)┬(-_-)
    (-_-)┘
  (-_-)┘
 (-_-)┬(-_-)    あーもう、挫折。
(-_-)┘
*「死」って加工としたらしい。

ヽ(´▽`)/ ステンダー
*ヽ(´▽`)/ チャイナー

どっかの出会い系迷惑メールがばっしばし。死ね死ね 死ね死ね死ね死ね 死んじまえ 黄色いブタめを やっつけろ 金で心を 汚してしまえ。30マンエン茄子られたところで、もう十分に心は汚れているんだよ。そして切れる部屋の蛍光灯。真っ暗闇にディスプレイ2つとテレビ1台と各種機材のLED。なんなんだ。これは一体なんなんだ。でもとてもお似合い。うっとり。

2003年06月12日(木) :この街のどこかに

一喜一憂といいますが、一揆と一優のくせして+PIから−PIまで振幅ってるよう。なるほど、そういうことか。テコの原理で根元に作用しているのね。おっとこれはテコの原理じゃないか。中心付近の移動量はちょいだけど、そのずっと先はタイソウ動いているって寸法。海抜0メートルの地平と9000メートルの山の上ではそれだけ速度が違って、重箱の隅を穿り返して破壊する精度で測定するとウラシマ効果がはじき出される。詳しくはアイン氏かシュタイン氏に訊いておくれぃ。作用点が中心に近いということ。そして力×移動量が一定の法則により大きな力で。本丸炎上がそこの襖を死守するのか。突破されるか覚悟を決めたときが自刃の頃合。割腹だ。腹を割ろう。腹を割って話し合おう。話せばわかる。ままままままままま。

2003年06月11日(水) :午前2時のエンジェル

なかふつか。ああおんなじだ。おんなじだあ。はんせーこうかいじこけんお。ねむけねむけねむけぴくみんぴくみんふろぶったおれ。IDカードの申請のため写真撮影ひどい表情をしている。表情と書いて「かお」と読む。一部のブラウザしかルビには対応していない。あの言葉やあの言葉に乗っけた本当の読みを知る術は無い。キムさんの仕事のペースが把握できないのと同じだ。ボウナスの使い道は決まっていません。何かぴかぴかな物が欲しいかもしれません。ウラハラ先生の真剣ゼミ。先生、少し前に出すぎです。先生、引っ込んでください。あと「地雷原についての認識」を追加。

2003年06月10日(火) :Eclipse

性別。職業。年齢。容姿。財力。人脈。距離。行動力。決断力。生活力。勇気。素直さ。音楽の嗜好。ユーモアのセンス。笑いのツボ。死生観。人生観。金銭感覚。運動神経。反射神経。風や林や火や山。草、花、実、木。踏んできた場数。出した手紙の枚数。株のひび割れ。日々の豚割れ。哲学を感じる瞬間。喜びを覚える瞬間。力を与える言葉。力を奪われる言葉。すれ違うポイント。交差するポイント。ねじれるポイント。並行するポイント。ぽいんとぽいんとぽいんとかーど。今ならラッキー感謝デー裏腹にポイント激減。ほんとおのきもち。近未来。1年後。2年後。10年後。こまかいことはさておきおおむねすべて。

2003年06月09日(月) :ピクミン

ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだ。アクティビティの後はネガティブ。堕ちるバイオ歯切れの悪いリズム。底が上がり、そして上限が下がる。めぐりめぐればそれが一致して、共振を起こした吊橋のような結末。ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだ。SAY。ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだぐだなのは自分だけでいい。DONT SAY ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだ。ぐだ。

2003年06月08日(日) :STAY

プラスティックルームと雨の庭、と題することは適わずブリッジ以降を体現するには至れず。虹色眼鏡ででこでこでこりん鏡の前でるるるるる。きゃー。散歩散歩灼熱の散歩。踊る大道芸。ゆるりゆるやかに回る巨大な指輪。まちわびまちさび。シャッターチャンス。ハンマープライス。フォーリン爽快に割れる酒瓶まぐ。ぴょこたとうまれたちいさな花。どこかに置き忘れた野球ボール。□。◇。今夜からは赤と黄色と青とネギちゃんとご一緒に。まだ生きていることが許されるなら三度目は正直に。

2003年06月07日(土) :二人乗り禁止

車で片道30分。「ドライブ=死」という強迫観念はいったいどこに起因するのかさっぱりだ。自我萌芽以前に車に纏わる虎や馬に蹴られたという話しは伝え聞かない。聞く意思が無いとも言う。こればっかは事情が事情だけに頑なに拒否ることもできず、最低来週土日の2回は乗らざるを得ないのか。ざるを得なくてもざるを得られればそれに越したことはないのだが。そういう憂鬱を抱えることを想像すれば17時まで寝てしまうのも納得できる。我が身体に同意。

2003年06月06日(金) :チークタイム

深海。しんしんと降るマリンスノー。水温4度の楽園。視覚を捨てよ。光の届かない世界。別世界とのインターフェースはパソコンとディスプレイただそれのみ。Abstract Oneが消え去り、ストウリイがタイミングを逸し、深海の碇が動き出す。水面から碇を引き上げたのではなく、海底の生物が蠢いているという現実からは目をそむける。なぜなら、ここは仮想世界なのだから。

2003年06月05日(木) :最後の1枚

一般言語学講義。お暑いよりはぬるいほうが良いのですが、ここで取り上げた本書の結論だけ聞いて不落さんは激しく納得。それ以降のだらだらとした駅弁の話は全て無駄無駄むしろ邪魔邪魔。ま、それはさておきだ。

2003年06月04日(水) :北回帰線

創氏改名に関する発言「(朝鮮人が)名字をくれと言ったのが始まり」に対し久米は「暴言」といい。その後のVTRで創氏改名を「日本の皇民化政策で強制的に氏名を変えたこと」と説明。麻生氏の発言は概ね正しく、ニュースステーションのVTRは概ねウソだ。事実を認めた上で思想を展開しなさい。どういう思想を持とうとそれは自由だが、事実を捻じ曲げるのは許されない。いや、許さない。ウソを吐いてまで何かを主張しようとしても「必 死 だ な」なだけである。問題はウソだと知ってる人の少なさか。てか、IMEがシキモウに引き続いてソウシカイメイも変換できない点が腹立たしい。ヽ(`Д´)ノぷんぷん。

2003年06月03日(火) :アイ〜ン体操

父緊急入院。あらあ。この前の休みに母が部屋からブラックジャックにピクピク+副読本をかっぱらっていった矢先。さて、一人分の余白に何かメリットがあったか探す。11時に居間が空くこと?それだけかあ。代償として課せられたのはニッカ。毎晩メールのチェックだとさ。めんどくさー。

2003年06月02日(月) :青のレクイエム

本日の2枚は「葉っぱ13枚」と「音楽のご挨拶パート2」。今まで大して気に留めていなかった言葉が不意に刺さった、ような気がする。歌には言葉があり、言葉が音楽の持っている音楽性を変質させる。良い場合もあり悪い場合もあり。楽器としての声は存在感が大きすぎて、その楽器を持たない(-_-)を激しく嫉妬させる。言葉と声がのっかるだけで劇的に変容する音楽。結構なことで。音楽と声と言葉のエトとセトラ。まあゆっくり考えましょう。とりあえず今週はオール日本人で逝ってみましょう。また何か刺さることを期待して。

2003年06月01日(日) :君の名前を呼んだ後に

まぐカップの後ろは晴れ。晴れてるや。ハレルヤー。おおい。すっぱいぜ。オロシポン酢かけすぎのギュウテイはすっぱいぜ。「オロシ」の含有率によってかける量を調整しなくちゃいけないんだぜ。含有率低の勢いでたっぷりかけちまったぜ。嗚呼、すっぱいぜ。涙が出てくるぜ。だってよお、その後サトームセンで買ったDVD-Rがよう、等速焼きにしか対応してねえって、どういうことよ。こっちは4倍だっちゅうの。だっちゅうの。あー無駄なデータの整理が進まない。はやくネットのごにょごにょから漁ったループデータをがつんと展開して遊びたいのに。むふーん。えっと、何の話でしたっけ。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加