隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2003年05月31日(土) :風の通り道

アレ→コレ→アレ。もちろんコレは5分や10分に詰め込まれているというのが科学の出した答えだということは承知でありますが、新庄はぢつづきということで許していただきたいところ。どこかしらのデパート兼学校。デパートが途中から学校に摩り替わったと言ったほうが適切か。同僚の粋は計らいで上の階のなんとか室を目指す。しかし人影が多く、家電売り場に引き返して作戦を練り直す。再び上の階へ移動する。エレベーター待ち。上の階などに移動せずとも今ここでこれもんでこれもんだと思いながらも到着するエレキボックス。さて作戦計画実行だ。しかしすったもんだのすえ失敗してしまう。作戦は失敗したけど、そもそも作戦など立てる必要などなかったのだ。もし成功していたらどうなっていただろう。どうにもなっていなかったはずだ。だから、とぼとぼと引き返すその瞬間に瞬間をぎゅっと濃縮すれば良いじゃない。そういう演出でどうだろう。事業部長さんを主演に抜擢して。そしてそんなラストシーンを監督の立場として見ているマインド。さっきまでは役者だったのに。そしてやがて神の視点へ。まったく焦げ目がついてしまいそう。線路は続くよどこまでも。って続くわけ無いじゃない終点で終わりよ終点でしかも実際は終点まで利用することは少ないでしょ途中下車です途中下車あるいは川越の2つ手前で。

2003年05月30日(金) :推定学園26時

今月5度目の渋谷。一週間分の疲労と昼食の坦々麺による腹の痛みと初夏のかほりで明治安田生命へと生まれ変わる交差点。左舷前方109は片瀬那奈(リンクのポーズは決まってないけど)。MATRIXの看板が景観を汚す中、絶妙なるアクセント。うっとり。正面の看板がfayrayだったとき以来のナイス渋谷。渋谷、ナイスっす。さて、夜は池袋。ダメ肉の喰いすぎで一歩も動けません。堂々と動いて家まで帰ったけど。ぶっち君が木になるアクトレスは瞳リョウ。金曜の夜の猛烈な眠気とダルさって特筆に価するですな。アタイ、特筆。アタイ、本気だから。

今週の成果
  • 猛烈バイオダウンだった月曜日、3週間ぶりに遭遇した同期に「徹夜?」と心配された。
  • 金曜日、数ヶ月ぶりに遭遇したI様に「疲れてるよ」と野次を飛ばされた。
  • 同じく金曜日、2週間ぶりに遭遇した同期がトシオ君の壁紙を見て「趣味悪い」と罵る。


帰り際、道沿いの居酒屋からカラオケが漏れてくる。もれもれ。あーいーじゃーなくてもーこいじゃーなくてもー、きーみーをーはなーしはしないー。曰く、リンダリンダ。こちとらだりーんだ。

2003年05月29日(木) :脱皮

あまり物マシンにWindows Server入れてSPあててパッチを当てて各種Proxyサーバーの設定をして環境設定をごちゃごちゃして細かいアプリをそろえてOfficeとかも入れてOracle Client入れてObject Browser入れて、CVSサーバーとクライアント入れて、リモートeclipseからいじったり、Apache入れたり遊んでますなあ。ああ、PHPとPukiWiki入れてなかったか。それにしても工数集計のWEBアプリがすこぶる使いづらい。なんでもWEBでやらあいいってもんじゃねーよ。やっぱクライアントはFLASHで。工数入力がサーバーにアニメイトすれば気分も上々でしょ。あーくしゃみがとまらん。

2003年05月28日(水) :シロップ

久々にプログラムを書いた。200行ちょいだが。
(-_-)さん:5月29日木曜日の日記。(-_-)_-)  (-_-)さんが美竹涼子のビデオが面白いって言ってた。
美竹涼子をぼくも見た♪面白かった♪
さすが!(-_-)_-)  (-_-)さんが言ってたビデオだ!

( ゚Д゚)マズー

○。マル。ハマルゼ、私、NEW MATSUDA でみお。

2003年05月27日(火) :残像に火をつけろ

心身ともに極限状態でお茶の水ることを覚悟していたから、それにくらべれば幾分かは足取り軽く。しかし絶対的にはそれなりに重く。6日前、借りに行くときのスキップたる気分に比べれば道のりもはるか長い。そして馴染みのあの店。チキンタツタを頂きますカロリー( ゚Д゚)ウマー!意外でもなんでもなく、むしろ何一つ意に介していないにも関わらず「意外に」などという枕詞を置くのはいかがなものかと思うテレビジョン。今日はジョンさんから電話があった。

2003年05月26日(月) :人よ、汝の大いなる罪を悲しめ

口の先から肛門のその先まできりりと痛むようなバイオ及びリズムの急降下。1年と数ヶ月に1度あるか無いかの大暴落。ブラックマンデー。家から会社までの2時間弱で衰弱の嵐。途中座席1時間の地下鉄も一睡もできず。午前中はついに呆然としたまま終わった。午後は遊び。終に1分も業務的な行為をせず定時を迎える。ロウに落ちたらとことんとんとん。自己嫌悪に自己嫌悪を重ね、邪悪へと誘う悪魔に身体を引き裂かれるのだ。ひたすらひたすら追い込み追い込むのだ。そうしてぼろぼろ吐き出した言葉が結果的に文豪に近づけいるんぢゃないかと期待するのです。「諸悪の根源」開闢以来、2度ロウの津波に乗っかって文豪っぽい時期がありました。また来るかなまた来るかななにがでるかななにがでるかなちゃらららんららちゃらららん。睡眠たる生理現象に落とし込むあたりにはちゃっかり平時状態デクリメントデクリメントくらいにに戻ってました(-_-)ブンゴーブンゴー

2003年05月25日(日) :愛と沈黙

雨の中、自動車。後部座席。目的地に着いて降りる。すぐさま発射する自動車。あわてて追いかけ、トランクスの荷物を取り返す。止む雨。2階のベランダから的に照準を合わす。しかし1番棒やUSSOCOMではそもそも弾が届かない。7番棒が無いから仕方なく5番棒を乱射する。散った弾の欠片が少しは当たったようだが深刻な一撃にはならない。敵の弾はがしがしこちらへ。ここで死んだら洒落にならん。身を潜める。消える敵の影。ここと家の入り口を貫くのは階段。敵が正面突破してくる恐れ。1番棒とUSSOCOMを試しうちして備える。沈黙。普通にお出かけしたいが、敵が7番棒で狙っている可能性が高い。しばしの沈黙。7番棒を探し出す。再びベランダの向こうに現れる敵。7番棒をぶっ放す。あたらない。7番棒をぶっぱなす。あたらない。移動を開始する敵。なおさらあたらない。照準を覗き込む。7番棒をぶっ放す。一人倒す。しかし相手の弾が十分届く距離になってします。身を潜める。てなわけで逃亡。本屋。手の平はは汗びっしょりだ。手をつなぐこともできない。仕方が無いのでマンガを選ぶ。シュールなマンガの4巻を手にとって立ち読みする。そんな夢だ。どことなく悲しげだ。音楽も1歩も進まず、ただ気分だけがずんどこに堕ちてゆく。サーモンにワサビを塗りたくればコンビにのコピー機を破壊し、よっちゃんイカを食べればメーラーが誤動作する。フンは決してしないけどシツに苛まれるのですよ。また繰り返してしまうのかな。どうにもこうにも折り合いがつきません。来週一週間は本当に辛いことになるでしょう。自分を救え。リボ払いで。

2003年05月24日(土) :星のかけらを探しに行こう

堕落の極み。この落差。時間の単位でアッパーとロウワーを激しく行き来し、最終的には最大のアップを経て最小のロウにて終わる。アクティブの後はディゼイブル。ドリームの後はナイトメア。インターネットがドコデモドアだとしたら、いったい何処に向かえば良いのだろうか。答えはその時々に一つだけ。行きたい場所を心に浮かべて扉を開けよ「シズカチャーン」。とかなんとか言葉を弄んでいても夜は明ける。明けなくなるその日まで。

2003年05月23日(金) :夜霧よ今夜もありがとう

後ろの人などいないっ。とはいうものの豚ちゃん。カフェラテ、コーラ、牛丼、コーラ、ポテトA、ポテトB、ウーロン茶、ビール、大福、ビール、他。胃の中がめちゃめちゃだ。脳の中もめちゃめちゃ。態度はぐだぐだ。誕生席は1秒たりとも安らぐ余地が無い。潰されそうになり、そして潰れた。dzよりその後の3組にイロイロ考えさせられるものがあり。音楽体験以外の細かいところはあまり振り返らないほうが身のためだ。ワイはだめだめだめこさんよと沈まれそうになり、そして沈んだ。CTF。他の蒼軍隊員は赤の旗を奪いに攻め寄せている。私は6番棒を構えて自陣近辺で張るキャンパー。どの時点から過ち始めたかなんて後からこじつければいい。まあまあまあまあまあまあままあまままままままままままままま、そこは理想と現実の折り合いをつけて。贅沢を言ったら限りがありませんですでしょ。

満足スベキモノデ満足
満足スベキモノデ満足スルタメ
満足スベキモノデ満足セヨ
満足スベキモノデ満足
満足スベキモノデ満足スルタメ
満足スベキモノデ満足セヨ
満足スベキモノデ満足スル

終わった。ここで終わった。だけど強く望めば叶うこともあるはずさ。願うだけではだめだけど。何らかの手段があるはずさ。可能性はゼロじゃない。そんな気休め聞きたくない。されど、いつでも豚は心の中に。心に豚の灯火がある限り、いつでも豚は殺せるさ。ありがとう、豚。さようなら、豚。とはいうものの、たかが豚ちゃん。

まーよかったんじゃない?うんよかったよ。

NEXT STEP------->?

2003年05月22日(木) :ファミレス午前3時

午後からまたまた渋谷。本屋に逝ったり喫茶店でくつろいだり。まあ、昼休み時間を業務たる移動に費やしたわけだから、休憩は取ってもOKよねと自己弁明。試練は突然やって来る。だあれもいないしだれもいないし。匂いも温度も距離も間も記録も遊戯においていただきまんもす。ここから先は常に恐怖との戦い。恐怖に感じている時点で負け戦。勝って兜の緒を締めよ。今、兜を買うのは時期尚早。定時とともにぴょこたと帰宅。あの瞬間に、マミムメマ神は通り抜けたらしい。そして、遠く東のほうへ最長投擲。さあて明日は出張諸悪の根源豚殺ツアー。いつもどおりぐだぐだでいつもいじょうにぐだぐだで。

2003年05月21日(水) :失くした1/2

テニスです。全仏オープンが始まります。じとじとが天晴れに変わり、一瞬にて季節が到来しました。くしゃみ鼻水垂れ流し。この季節は全英オープンが終了してもしばし続きます。散歩の口実ができた「箱ティッシュを買ってくる」。ちょー噂されーみたいなー。

2003年05月20日(火) :夏苺娘

地雷は何処に埋まっているか分かりません。セロリ、パセリ。二転三転の末、運良く金曜の急務を回避「木曜にリリースします」と言い切った。ハラハラ。ぱらぱら。どいつもこいつも勝手なこと言いやがりますあーだこーだどーだそーだ。商業ベースの人も、寄り合いの人も言いたい放題。うっかりあるいは天然でやってやられてしまうデリカシーのない発言が怖いのです。つまり定量的に表現できない評価はとても主観的であまり参考にならないから、過程を観察し評価をお察しする方針へ転換。はい対象が膨大でケースを消化し切れません。調査期間はあっさり終了。

2003年05月19日(月) :一般参照系

お日柄もとても良いし(雨)、お日柄もとても良いから(TVタックルがいまいち)、例のドラマの後半6割を見ましたわ。初めて見ましたわ。どろだんご、始めました。ミサキ先生がワンシーンで15秒くらいしか映りませんでしたわ。怒り心頭ですわ。あなた何親等ですの。8等身なら別に構いませんが。それのしても現在CM4社。一社ウンゼン円ですから。うひゃあ。でも結局「黄泉がえり」も「呪怨」も「逮捕〜」も見なかったわけですが。某氏が言っていた「ヤツに主役は無理」まあCMやらちょいやくやらでチラリズムを茂樹されるのがいいんじゃない。

2003年05月18日(日) :断片

アイキャッチの続きを無理やり続けてみる。かりかりに干からびた太古の旋律を蒸し返すだけ。そこに精神性は存在しない。ただ和音だけが進行している。表情の無い無機質な行進。明日は渋谷に直行だから30分夜更かししても平気だろうというレベル。

2003年05月17日(土) :株のひび割れ

こぼが書けません。言葉の一つも思い浮かびません。閉じたこころの闇の中でこねくりまわせずにいるのでしょう。逆を言えば逆を言う。ああいえば光栄。このお茶の飲み干したとき器の底に何が見える。穴が開いてそこから漏れ出している。底が見えてくる。まだ見る決心がつかぬなら闇を供給せよ。穴をふさぐ決心がつかぬなら闇を供給せよ。いずれ穴はふさがるでしょう。やがてかさぶたも剥がれ傷口は跡形も無く消えるでしょう。塞がった時、穴のそっちがわにいるかこっちがわにいるかの違い。シリーズ「深海」の展開部分は「地上の光はぼくには眩しすぎて」そんなフレーズを含有する鉱石を煎じて呑む老人をせせら笑う長男51歳の視線にも似て。

2003年05月16日(金) :十七歳の地図

私は、地図の読めない男です。赤信号の横断歩道をお構いなしに渡って歩いてきた度胸ったまおばあさんが私に地図を見せて、ココ、ココと言います。外人です。ミー、硬直です。ワイは硬直や、硬度マックスや!あー、えとー。ここが田町でー。地図をくるくる回転させますローリング地図。ロック&ロール。ゆらゆら揺さぶり、ぐるぐる回す。困り果てたのでサジを投げました。隣の人に。「ああ、あっち逝って左です」(-_-)へーそうなんだー。大切なのは近隣の地図じゃなくて心の地図さ。心の地図を広げ、今こそ・・・あ、塗りつぶされて真っ黒だ。

2003年05月15日(木) :音のない部屋

23日が早退だったときの貯金を増やすための午前半休。4時間所定労働時間を削って午後から6時間会社に留まれば2時間残業がつくというカラクリ。昼から松屋でカルビ。はっぴー。6月から人が二人投入されるかもって、それは勘弁。3人編成の実質リーダーになんかなったらぐだぐだ気まぐれワークができなくなっちゃう。

2003年05月14日(水) :戦いの火蓋

党首会談で合意。自衛隊が闊歩しなくちゃならないほどの有事において、人権が制限されないわけがない。国家に人権を制限されるのと何者かに人権を蹂躪されるのとどっちが良いかという問いに、「断然後者!」と即答してくださいよ。とりあえずSARS感染者がちょろりと現れたら、まず患者は「人権を尊重しろ、隔離には断固応じない!」と叫べ、周りも「患者を隔離することは基本的人権の侵害だ!」と告訴しろ。それだけの行動がとれるのならまあ今法案に反対するのも納得ということで認めましょう。さあ、さあ。今日のBGMはクイーンズライチとジミヘン。ジミヘンはいつでもゴキゲンだ。

-有事法制@Wiki

2003年05月13日(火) :虹のドライブ

走る走る俺たち。腰に巻きついたゴム。後ろからついてくるのは死神。ゴムの先は死神の身体に。違った。走っているんじゃない。飛んでいるんだ。低空飛行だ超低空。死神が気変わりして方向を変えたりしたりしたらトタンにぴんと張って墜落。死神さんは天使がお嫌いですか。ならばそっちに行くのはやめておきましょう。でも一目ちら見して堕ちてしまうのもありかとも思うのです。聞き上手のあなたは云う「うんうんありだねありだよありありですよ」その軽はずみさに怒りを覚えグラスの中のタバスコをちょんまげ議員のそぶりでぶっ掛ける。グラスにタバスコを入れた奴は誰だ。そいつが悪い。せいぜいタライでもまわしておけ。

2003年05月12日(月) :楽園ベイベー

1分間の用事を済ますだけのために渋谷へ。土曜とはまた違う光景。直接本社に戻っても午前の苦痛が待っているだけだからHMV。大して欲しくは無かったけどMarilyn Mansonの新作を買う。そして午後。本番は明日からになりそうだ。マンソンのオマケDVDはとてもとてもよい。しかし中身はさっぱりだ。Twiggy Ramirezの脱退はやっぱり痛手かな。

2003年05月11日(日) :アナーキー・X

夕方前にもこもこと起床してMX三昧。夜まで。地震雷か時限式。とりあえずeyecatchの続きに着手する。X-Legged Sally+King Crimson+αだった前回に引き続いて、今度はthe Indigo+Fractured+β。かなり長い間暖めたり投げ捨てたりしていた通称「交差点の向こう側」をeyecatchといかに融合できるか。まあ前作の実績から自作を見積もるとそりゃあ何ヶ月かかるのって寸法。一寸法師。打ち出の小槌。

2003年05月10日(土) :メロン

逝ってきた。


<<SUKIYAKI party 2003>>
「いよいよ、明日!あなたが新たなる歴史の始まりの証人となる!!」 
場所・渋谷club-K
出演・まりまり(3番目)、JUNN(4番目)、塚越智朗(5番目)他
開場18:00/開演18:30〜
前売\2,000/当日\2,300(Drink別)

今春OPENしたての新しい渋谷のメッカ“club-K”で繰り広げられる魂達の調べ!
お楽しみに!!


サラダを食べたりインディゴを試したりなんだかんだで3番目の後半から会場入り。

3番目の人はMariMari rythmkiller machinegunのMarimariではなく、鬼束某的なシンガーだった。ピアノ弾き語り。音楽総合における肉声の力強さがどうたらこうたら色々思うところはある。

4番目の人はJUNN。アコギ一本で過激だ。ロッカーの風格に満ちている。ロバート・プラントなんて言ったら大げさかな。セクシーでよい。斜め前でちょこまかちょこまかおしゃべりおしゃべりわいわいわいわいしてる連中が不快だったが。

5番目の人が智朗氏。キンピカ(´Д`;)。dz打ち上げ後の彼しか見たこと無かったから、これには驚いた。まあすごいこと。珍さんすごーい。編曲&ギターのsynさんも負けず劣らず(WEBで見たとき、stnのタイプミスかとおもたよ)。で、dzがライブでカバーしていた「ロンリー」等、聞かせるところはしっとりと。最後にスキヤキソングをセッションして終了。

それはもう終始テンションの高いキング氏、最終的に「折り合いブラック」という旗を掲げて折り合う。詳細は追々明らかになるだろう。ならないかもしれないが。

NEXT STEP-------> 5.23

2003年05月09日(金) :さよならの果実たち

ゆっくりじっくり思い起こしてみる。人間が巡り合う無限大の事象のうち、かなり限定的なある一点(例えば「ドライブ中の信号」)だけに注目した場合、己は奇跡的な幸運に恵まれてきたものだと思う。ゆっくりじっくり思い起こしてみる。ゆっくりじっくりするまでもなく、全ての幸運をドブに捨ててきたものだ。「と思う」をつけるまでもなく明白な事実だ。そしてまた今日も。幸運キャンペーン期間が終わる。前向きに考えても後ろ向きに考えても考えは考えに過ぎず過ぎるといえば時間だけ。そして来週から2週間、苦悶に満ちた生活が待っている。それは6月に入っても数日間は続くだろう。やっぱりクエウエは3か1000がいい。

2003年05月08日(木) :ヨコハマ・コンチェルト

人見知りが禿しすぎて人見知り王決定戦にさえ出場できなかった不落さんをお忘れなく。隅っこはワイの特等席や。結構頻繁に焼肉屋でオ昼食を頂きますが、焼くのが禿しく面倒でたまらないから、なんとか煮込みとかなんとか麺とか出来合いのものしか頼まないワイの特等席や。小さい頃からハンカチ鬼とかフルーツバスケットとか集団ゲームが苦痛で苦痛でたまらないし山手線なんとかとか古今東なんとか食らったら0.1秒で不機嫌のどん底になってしまうワイの特等席や。出会いより馴れ合いよ!なんか長くなってきたからこいつを料理してこぼのねたにしようっと。再利用性。コンポーネント指向。

とかなんとか。

「出会いより馴れ合い」このフレーズは未来に起こる「折り合い」に直結することになる・・・?いや、ならないか。語感が似てるだけで互換は無し?いいや、きっとある。桶屋が儲かるこのご時世、なんとでもこじつけられるさ。

2003年05月07日(水) :素直になりたい

耳が悪いんじゃないんです、頭が悪いんです。分かってください。笑ってください。笑ってゆるしてぇ、きーよーしー。自動定期券発券機がガランとしていたのでのんびり買って気づいたらうしろにずらりずらずら長蛇の列。アミューズメントパーク、「諸悪の根源」。「概念としての諸悪の根源」と言っていたものの、その概念が一体なんで、その概念をWEBで表現したのがコレならば、どういう実装なのか、漠然先生でした。最近だいぶその正体が見え隠れしてきました。隠れてるのかよ!と突っ込んでください。ここは諸悪の根源スタッフの重鎮、ウラハラ氏が牛耳る奥の間。ジェット湯切りはこれもんでこれもん。嗚呼!もう!

2003年05月06日(火) :翼の折れたエンジェル

そして朝、居間に降りてねっころがると3秒で眠れる。さあ、この差はなんだ。具体的になんだ。分かりました。きっと分かりました。じゃあさっそく今夜試してみましょう。いや、今日は猛烈眠いから関係ないという説も。緑の窓口も自動発券機も超だの列だから定期を買うのは明日にしようとりあえずマニアックCDを返却しよう。カロリーは辞めて地元松屋でカレー。なんと言おうと極楽極楽なのである。カレーを食うこと自体ある種のリスクを背負うことになるが、たまには喰わねばならぬのだ。

2003年05月05日(月) :眠らないカラダ

DEMO版を録音したりアップしたり、仮公開ページを作ったり、ちょっと時間が余ったからアイキャッチ作ったり。と思ったらやっぱり時間が足りなくて寝床に入ったのは午前3時。しかし大型連休初日から昼夜逆転してたため一睡もできずに目覚ましを向かえるじっりりりりりりりりりり(;´Д`)普段の週末は、金曜日に朝方まで起きて土曜日曜と昼夜逆転(本来のペース!)するわけ。たった二日間でも日曜の夜はほとんど眠れないんだから、大型連休れば当然の結末よね。概して結末って悲惨なものよね。結末に対するイメージでその人の人生っぷりの一端が分かりそうよね。

2003年05月04日(日) :ハートじかけのオンガク

後半および末期はピコペピコペで曲が長くなるDTMっぷりがよい。とりあえず大雑把に完成。ちょっと間をおいてから通して聴くとピコペ部分が無茶だったり唐突だったりとかなり荒いつくりになってることに気づきまくり。何度も聴いているうちに、それにも慣れてしまうんですが。慣れてしまう前に手をつけないとダメなんですな本来。とりあえず大雑把バージョンは公開してみましょう。リハビリ&ウォームアップっちゅうことで素直に素直に単純に単純に作りました。「不落さんの素直で単純な感覚」ってこういうのだ、というのもお察しいただけると幸い。明日中にageときます。

2003年05月03日(土) :ミルクティー

毎日のように午後の紅茶。さて、音楽は二、三の進展を見せたものの、客観的な成果はさっぱりさっぱりだ。ビジネスをはじめましょう。ビジネス。ここから。道を「切り開く」程度の小細工じゃ一歩も進まないんですけど。姑息に迂回して壁をとんとん叩いて忍者屋敷の裏道を。まあ無駄な努力でしょうな。ふと我に返ると夜明けの薄明かり。悪いジンクスを作ることに夢中です。ゼロから負を生み出すことにかけては天下一品。何を願うことが強さなんでしょうね。強いとか弱いとかもうどうでもいいから打算的に追求する生き方できれば苦労はしないでしょうね。風速ゼロメートルの風任せ。

2003年05月01日(木) :妹の秘密

ついに始まるiTunes&iPodにより音楽配信サービスの記事に軽く目を通す。


ZDNN:Apple、1曲99セントのネット音楽販売店とiPod新モデル発表
http://www.zdnet.co.jp/news/0304/29/nebt_18.html


【レビュー】速攻レビュー:iTunes4はデジタル音楽の革命児となるか?(1)(MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/01/06.html


続いて、ミュージシャン曽我部恵一のCCCDに冠するインタビュー記事をある程度じっくり読む。

音楽のこれから [sokabekeiichi.com]
http://www.sokabekeiichi.com/special/interview01.html


なし崩し的にAppleのトップページへ飛ぶ。


Rock and Roll.


感動した。感動しない?だめかあ。



さて、自らの音楽は深夜にしてようやく起動に乗りそうな気配。「この大型連休で2曲」という目標は無理そうだ。ウォームアップ企画2曲が終わったら、次はしっとり系で歌でも入れてもらいましょうか。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加