隠喩と暗喩の対話

日々の心象を抽象的な言葉で。隠喩のはけ口、いわばポエム。

目次前日翌日

2003年02月28日(金) :プラハの春

部長、PMの汚職ヂは300円ほど高額だ。

(-_-)「しばらく飼い半殺しこんな感じなんですか?」
T部長「なんか仕事欲しい?」
(-_-)「いいえ」
T部長「COBOLやるかー?」
(-_-)「それだけは勘弁して管さい」
T部長「いいじゃん、ホストー」
(-_-)「いやあ」
T部長「じゃあCかあ。XXんとこなんか作業あったかな」

午後はまるまる仕様書の修正。1週間まるまるみっちりPCL作ってた時期を思い出す。むむう。みっちりじゃないせよ、こういう作業がまだ最低1ヶ月続くのかと思うと、思うと、なんだろう。思ったけど、その次は無かったよな。思っただけ。うん。思っただけ。始皇帝氏だよし肯定し思考停止。夜はロックブーケでラーメソ。チャーシューご飯と大東亜共栄圏思想と喫茶店。あんまり巧くないぞ。

2003年02月27日(木) :友は遠く

そして決定的になったスレッド違い。ニュー速いけば軍事いけ、軍事いけば極東いけ、極東いけばハングルいけだ。やりきれないですわ。槍キレ。槍のようにキレよ。やるせなす。なーっす。ふぃーっしゅ。ぶくぶくぅ。あっちの世界に逃げてもいいですか。受け入れてくれますか。無理ですか。がっくり。

2003年02月26日(水) :超ナイス・バディに夢中!

昨日とは打って変わって音楽の無い通勤帰宅。充電を忘れたからだ。渋谷三日目。音楽の壁のない都会を直接浴びて、意味も無くふらふらふらついてしまう。なぜなら人がたくさんいるからだ。赤の他人をちらちらとちら見る行為はとてもよい。赤の他人とたくさんすれすれスレ違う場所はとてもよい。何度も聞いたよ「人ごみは嫌い」。いいじゃない、人ごみ。いろんな見た目の人がわんさかいて飽きないじゃない楽しいじゃない。動物園とおなじだよ。ずーだよ、ずー。赤だからこそ楽しいんだ、青だったら苦痛だろボケナスが。赤以外の色彩が持ち込まれたら、その関係性に腐心して疲れるじゃないか。それは苦痛だよ。赤、熱烈歓迎。ただし、共産主義者と韓国チームは熱烈拒絶。

2003年02月25日(火) :灰色の貨物船

朝9時20分から渋谷を徒歩って仕事場に向かう。わけわかめるドキュメントを元に自分でも何を作っているのか理解しかねる別のドキュメントを作り続けて午後10時30分。みっちり仕事して残業したのは久々だ。夜の街はまだまだ活気に満ちている。田町なんてアタイらの足元に及びませんわと言わんばかり。田町なんて田町なんてうわあん。それにしてもスティーブライヒを爆音で聴きながら人ごみ歩くのは摩訶不思議遊戯。

2003年02月24日(月) :お好きにどうぞ

穴でも掘りましょうか。諺どおりになろうとも構わないという退廃マインドで。孔を一つ掘りましょう。へいさかさっさ。アナルと誤解されるなら平安京エイリアンだと嘘を吐くほうがまだまし。嘘を吐けない方面を隠蔽するための言葉をばら撒こう。主観だから許される。真実を知ったらすべて台無し。だけど一部解禁。あゆ、解禁。あゆ、開脚。あゆ、失禁。Fayrayを目印に左折。音楽はパワーぢゃない、力のみがパワーだ。

2003年02月23日(日) :ラッキーマン

ああまた今週もぐだぐだのうちに幕を閉じるわけ。コンセプトも具体的内容も脳内作業領域をほぼ完了して、あとは具現化するだけだというのに。拉致られると二度と帰れないと定評のアルT部長に自分が拉致られるという不安な月曜日を目前にしてはテンショも下がる一方。ぐっ、どらっく。

2003年02月22日(土) :ルノ

大昔の事件でひとつだけ学んだことがある。情報を遮断して歴史を歪曲捏造するなかれ。遊戯るなら事実を踏まえた上でやるよろし。やらないならなおよろし。やるならヤルなヤルならやるな。家訓格言戒律宿命。それはさておき、そのっ直結ぷりといったら、某Cobby氏がどうのこうの以来のセカンドインパクチ。よくぁわらないものである。王様の耳はロバの耳。そして、よく言われていることだが・・・よく言われていることだからわざわざここで繰り返す必要はないのです。よく言われていることをどこかで見かけたら思い出してください。何を?

2003年02月21日(金) :魔法遣いになりたい

ソレを望まなければならないのに実際は裏原宿から代々木公園にかけて。禁じられた遊びはアレで、にぃからアレが流れ落ちてき、移動中にはアレの文字を見かける。その立体パズルがどうして組み合うのか不思議でならない。My脳、IQ空間認識部門がやせ細っているだけだと思われ。ときに、魔術的な力が作用しているなど思う。「チカラ」は物理学が厳密に定義した用語だ、魔術などという非科学を説明するのに使ってもらっては困る、極めて心外だ、と教授は憤慨するだろう。どうぞご勝手に。ヤシが持っていたオツャレな知恵の輪。ヤシにしてはとても趣味がよいと感心したもんだ。介入はしない介入はさせない非武装痴態。緊張と緩和。平和が訪れたら、またここから去ってゆくのだろう。

2003年02月20日(木) :電車かもしれない

まっしーんに写真屋など入れて、CANをレタッチして(-_-)などと書いてみる。この狂おしい宴ももうそろそろ終り。ドロップアウト指数: 48%をゲット。どろっぷどろっぷ。甘いよ。甘くないよ。5日間フル出場まであと1日。だるいだるいだるいだるいもじゃ。

2003年02月19日(水) :違う、そうじゃない

スレ違いですよ。禿しくスレ違い。誤爆しますたか。へい。人大杉。「仮想と現実と仮想現実」というパラなダイムから「仕事と私的」というとてもありきたりなダイムへシフトすればいい。スパゲティぐちゃぐちゃになったアルゴリズムをすきっりリファクタリングできそうじゃない。まあ、それなりの工数を要するけどさ。あーあーあー。なんだかなあ。はい。いつになく情緒的にお送りしました。来年は叙情的な年にしたいと思う人、手えあげてー。はーい。

2003年02月18日(火) :ホーダウン

これといって書くことはありません。1メートルが200メートルに変わったとき、ミーはどこにいるのかな。かぜまかせー。うーん。逆らってみます?やっぱやめときます?あの連中でさえごりごりと押したら脆くも崩れたのだ。この世に崩せぬものは無い。砂場の範囲で。

2003年02月17日(月) :ダイヤモンド

そいや、そいや。あ、どした。ほれほれ。どんしゃりどんしゃり。でも次の仕事が「テンポラリィ」とわいえ、T部長のタイプライターって鬱でしょ。きたきた。こないこない。こないっつうの!しーそんぐ。

2003年02月16日(日) :戦争の放棄

根気勝ち、根気負け。勝ちは負けであり、負けは勝ちである。そんな当たり前のことをありきたりな口調で書いても情報量は希薄でノイズと大して変わらない。多少のノイズとの差異を言い当てても景品は出ない。シンバルが壊れたらすぐ直せ、直したら叩き続けるんだ。チャップマンスティックからエレクトリックアップライトへ持ち替えろ、次はファンクフィンガーだ。術中に飛び込んぢゃえよ夏の虫。

2003年02月15日(土) :豚が飛ぶとき

おっかいもの。おっかいもの。西武百貨店の熊さんを八つ裂きにしながらおかいもの。この予定が明日に引き伸ばされていれば、また違った展開だっただろう。超珍しくアグレッシブに出かけて見ればこうだ。そうきたか。そうきましたか。ふむ。まあいいでしょう。deja VROOMとMETROPOLIS PT.2が重なり合って並んでいる姿はなんともはや。乖離か解離か、判断が難しいところ。あわあわあわわわわわわわわ。

2003年02月14日(金) :100%… SOかもね!

いず・ぜあ・くえうえ?ひあ・くえうえ?はう・めにー・くえうえ・あー・ゆー・くえうえど?ほわっつ・まいける?のー。のーのーのー。それはメモリを増設した翌朝(実際には昼過ぎ)の異の痛み(を軽く軽くした感じ)。それは絵の具やいろえんぴつのにおい。それはゴムつきの帽子。それは7ビット整数。それは長大な葬送行列。それをキャッシュから変換中。それでファイル破損エラー検出。あいむ・いん・くえうえ。えんくみ・いん・あびば。

2003年02月13日(木) :永遠のパズル

きょうは、いんそつのせんせいにいんそつされて、えんそくにいんそつされました。もしいつかかんフルしゅつぢょうしたらきが狂ってしまうかもしれないしれないがふいになくなってよかたです。よかたー。よかたよー。じゃっかん。

2003年02月12日(水) :無言の調停者

まあ、あれだ。バイヲ&リズムが久々にド━(゚Д゚)━ ン !!!底加減でそんな通勤通学の列車で浮かびがちなプチ文豪風情を気取りで伏目がちで嘘の方を向いていてネガティブでプリミティブでリミテッドな経典の一節を排卵しようと企てていたけれど、今夜は延期ね、延期。毎度お馴染みではあるけど毎度お馴染みとは裏返しで。トリプルミーニングぐらい。

2003年02月11日(火) :聖書の暗黒

流行の言葉を使うなら凹んでしまいました。むつかしい言葉が使えないだけです文学的な表現ができない語彙ガリ君なんです。(-_-( べこっ

MEの未来はよっぽど順調じゃない限り35歳くらいで自殺というオチがつくような気がしてきた。ふーむ。

2003年02月10日(月) :忍び来るもの

ぐだぐだです。もう完全にぐだぐだ。へい、ゆー。そんなことゆうなら、場合によってはこういうこともあるでしょう。では、口ずさんでください。あたたかくなりましたか?

猫のあゆみ 鉄の一閃
神経外科医が煽る 金切り声
妄想狂の毒のドアが開き
21世紀の精神分裂者

血の拷問 有刺鉄線
政治家があげる 火刑の炎
ナパームの業火に無知は汚され
21世紀の精神分裂者

死の種子 盲人の貪欲
詩人の飢えた子孫は 血塗られる
何ら望みは叶いはしない
21世紀の精神分裂者

そんな僻み。

2003年02月09日(日) :ドリヴン

今日こそはDVD-RWでも買いに逝こう。あるいは作曲活動を再開しよう。うん。無理でしたよ。当たり前じゃないですか。何をいまさらいっちゃってるんですか。今年に入ってからすっかり休み癖がついてだめですわ。拒否っちゃいますよ。おならがぴーぷーとまらないー。

2003年02月08日(土) :博士の奇妙な思春期

せいぜいソルダッツ。1.1.1パッチ後の動作が危ういらしくて、検証と称してソルダッツ。鬼神の如き6番棒の使い手にボコられる。出来心でMXを立ち上げ、鬼神の如きIMの嵐にカウンターを入れてたら何ギガものファイルが落ちてくる。ろくでもないものばかり。副作用としてエクセルさんがコンプリられり。不満よ。ヒナ不満。

2003年02月07日(金) :花葬

早起きさんの一日はだるい。同じ時間なのに岐路のほうが長く感じるのは何故だろう。何故だろうと疑問に思うが、それ以上追求することはしない。4時間前に山田うどんでミニ親子丼セットを食べたばかりなのに此処で今度はカツどん。はふん。久々にマリリンマンソンを見かけた夜は明け方までソルダッツ。ソルマックの類でソルダッツ。朝から6番棒がムキムキよ☆

2003年02月06日(木) :風来坊

早起きさんの一日は長い。そのほとんどが移動時間で、A地点からB地点へ移動される立場なら極楽だ。なんちゃら世界なんちゃら世界なんちゃら世界。正直、もう飽きたますアルよ。高校時代の不条理破廉恥剣道担当体育教師の面を思い出しても気が楽になるわけではない。冷えるときは首筋を暖めるのがコツ。そげんこつばなかとですたい。地球の夜も、A地点からC地点へ移動させる立場はたとえ5分でも迷惑だ。今夜は木曜日だと気づくが、テレビ番組などNYで落とせば事足りるから心配後無用。不自然な暑さと不規則な騒音でろくに眠れぬ明日も早起きさんなのに。

2003年02月05日(水) :死と変容

女子高生がチャリン車とともに謎の建物へ消えてゆくお馴染みの停車風景の前景と背景にちらはらと雪が舞う。この雪はどこ由来なのか。近所の川か乙女の涙かばばあの小便か犬の糞か誰かの血肉か。もっと昔は絶滅した花を形作っていたのかもしれないし、宇宙を飛んだりしているうちに時間を逆行した己の肉体だった水分かもしれないし。まあそういうことを考えながら雪を眺めるのもまた一興かと。せっかく一興したから「こぼれ話」に記録しようと決定したのは午前7時20分頃。夕方頃、もうひとつネタになる出来事があったが、「一日一ネタ」の原則に従って棄却する。
(ノ-_-)ノ ==== ┻━━┻

2003年02月04日(火) :手を握って歩きたい

昼はバイキングでカレー、夜は自宅でカレー。これで朝がカレーパンとかだったらアメリカンジョークですよ。HAHAHAHAHAHAHAHAH。だって、午後4時ころから7時までの数時間が異様に長く感じるんですもの。その数時間を取り返すため、同等の時間だけ現実逃避棒(6番)をヴンヴン振り回します。適度に常軌を逸してます。マチわヴぃマチさヴぃ。

2003年02月03日(月) :ミューズの神託

SOLDATの新バージョンがでましたとさ。ようやく第三者がページを編集してお知らせしてくれました。Wiki記述は間違ってたけど。よい傾向です。はやくpubtem3の手を離れて独走態勢に入って欲しいもんです。ジャパネットのタカタが五月蝿い。ジャパネットのタカタが五月雨い。

2003年02月02日(日) :結婚相談所

本日の主な行為(言える範囲で)。

-16:00 起床
-17:00 ちゃりん車で地元駅近辺へ
--雑誌を2冊購入
--松屋でギュウテイ摂取
--サトウムセンを散策
-二日分の「こぼれ話」を書く
-ダウンロード活動
--小島麻由美「愛しのポルターガイスト」他
-さっき落としたアルバムを聴く
--聴いていたら眠くなってきたので寝る(2時間半)
-22:30 軽く適当にWebを見て回る等
-夜食
-風呂
-歯
-24:45 今に至る

はて、明日は6時に起床せねばならないので午前2時には寝たいところだが。はてな。今日、なんかしたのかな。あと10で「こぼれ話」20000ヒットです。なんでかな。

2003年02月01日(土) :ヒミツなふたり

昨日のアレと今日の猛烈SOLDAT殺し愛で気が狂いそうです。悪い傾向です。仮想遊戯に没入し名実ともに破綻した状態に近いと言えます。言えるけどあまり言いたくありません。とりあえず48時間前から人生を熱烈歓迎やりなおしたいです。まさにA-ZEN。


目次前日翌日諸悪の根源

下駄不落斎(ふらくやん) |メイル諸悪の根源自己嫌悪(復刻版) profile


My追加