慣れ慣れっこなんだ。

2006年03月30日(木)

一年も前にこんなの出てたのなー。
ものを選ぶ基準 :「見た目」のおらには相当の破壊力ではある。
ただ実際に触れないのがな。(つうかどこに売ってんの?)
まあ仮に店頭にあったとしたらかなりの高確率で「今主流の○○機能や□□システムは搭載されておりませんでしてどうたらこうたら。でいたらぼっち。」とか言われるのな。
ばかか。こっちは「マカー」だっつんだ。
何度言えば分かるんだ。

ま、退治しましたがな!

2006年03月27日(月)

「♪頭 空っぽの方が 夢 詰め込めるー」
て改めて考えたらめちゃくちゃな論理だよな。

***

古い家に住んでおりまして、これまでは「寒い寒い」とクレームを付けておったのですが、
昨今のように暖かくなって参りますとこれがまた。
虫が。
おらは虫がとてもだめ。嫌い。敵。エネミー。虫 イズ マイ エネミー。
つまり今しがた蜘蛛を見ました。
蜘蛛だめ。字がだめ。敵。エネミー。蜘蛛 イズ マイ エネミー。エミネム。

***

この動画が楽し過ぎた。(ザイーガさんより)
キャラクターの歩き方の台無し感が。

ふいご吹いてるイメージ。

2006年03月24日(金)

ちっこい子によるとアンジェラ・アキがテーマソングを唄う全世界待望の超大作RPGは「ファイナルファクトリー」です。

……それは遠い昔、人々は忍び寄る魔王の影におびえながら今日は工場で働いた。とんてんかん。とんてんかん。ぶおっふ。ぶおっふ。

***

iMacたんのころはどうにもキーの効きが悪くて、特に英数キーを入力したいときは必ず2回「たたーん」と叩いていたのですけど、新しいMacでそれやるとそれまで打ち込んだ日本語がすべてアルファベットに変換されるので憎いです。

***

ここ数日、以前からリンクしてくれてる方のリクエストに答えてちっこい子をよけいに登場させてます。面白いことだらけで覚えておくのがたいへん。

本からベロ出てるのかと思った。

2006年03月23日(木)

近頃のちっこい子はダン・ブラウンの書物にはまっていらっしゃいます。
まそれはどうだっていい話なんですが、昔っから彼女は「しおり」を使わない子で、だいたいカバーのこう、表紙にくるっと折り込んでる部分(なんつうの?)を挟み込むことが多いです。
ただ昨日見た段階ではページ中ほどに、穿いてたズボンのベルトを差し込んでました。
カバーの折り込み部分が足りなかったようです。
別の何かも足りない。

部分的に捉えてる。

2006年03月21日(火)

もう雪はいらねーって言ってんだーぼけー。

***

「あのお店、あの『ぺったりしたやつ』売ってるんだよー」



クレープのことらしかった。

通れます、通れます。

2006年03月16日(木)

おらの日記のタイトルがよく分からないのはいつも一番最後に考えるからだなとごく最近気がついた。

***

■ おさまり-が-わるい【収まりが悪い】
→どうにもがつがつ引っ掛かっていかにも収まりが悪い様。
(例) 「2枚組CDの歌詞カードがどうにも収まりが悪い。真ん中のとこらへんに挟まる。」

***

今日初めて何かアイポドとアイツーンズがどうたらといったCMを観た。
まままm「Mac」は?
「アイポッドのかいしゃ。」になるのかなあ。

****

今週頭に普通に雪化粧となりましたので流石に絶望したのですが、今日雨も降って順調に雪解け。
ゆきどけ。
そこのけ。そこのけ。
おれが通る。
あ、すいません、前失礼しま、あ、後ろでもいいです、ぜんぜん大丈夫です。

おれのいっとーちー。

2006年03月10日(金)

ジュンスカイヲーカーズはかっこうよい。

***

言い忘れておりましたがうちのメールアドレスが変わっております。
ちょっとばかりスパムがメニーになってカミングだったので。
よく外人がWindowsを売りつけてくんだよな。
買うわけないじゃんか。ばかかー。

***

ウェブサイトをサポートしてあげてたバンドが活動を休止しました。
電話があったときは
「ああ、そう。」
と日本一無意味な返事しかしなかったのですが、
まあまた需要が発生したなら、そのときできるだけのかっこうよいサイトを作るよ。
やっぱりperlは書けないしフラも使えないけどなー!

真っ赤な着物でしゃなりしゃなり。

2006年03月09日(木)

ちっこい子は言い間違える人です。
「俳優の○○○は本国で『ばいこくやっこ』呼ばわりされてるらしいよ酷いよねーどどどどうしたのー?」

■ ばいこく-やっこ【売国奴】(名詞)
→祇園で一番の芸子。極左。
 活動家の座敷にばかり上がる。

「あ、違う。だめ。日記だめ」
と言われたがまあそうはいかないよねー。
 

ファンそんな五月蝿くないよ?

2006年03月06日(月)

というあれで、Macが新しくなりました。だいぶ前に。
ウェルカムCRTアゲイン。
ジョブズが捨ててもおれが捨てないぜ。

届いたeMacを開包するまで何故か数日放置してしまいました。
ふと思い立って、ようやくiMacたんを片してると少し悲しい気持ち。

おまえがうちに来たばっかりのときシステム上重要なファイルを軽々しく投げてしまって、黙り込んだお前を口汚く罵ってごめんなさい。
今回もまたやったよ。設置後30分だ。

電源入れっぱなしでお前を拭いてたら誤ってプラグを抜いてしまい、それに気づかずあまつさえ「ふあんていなシステムだ。」とお前のせいにしてごめんなさい。

10GBしかないのにあほほどエロ動画を詰め込んでごめんなさい。

後半半日に1回のペースで強制終了させてごめんなさい。
ボタンを押すたびに心が痛んだのだよ。
それでも殆どファイルを破損させないでいてくれてありがとう。

あとデザインの真似事をさせてくれてありがとう。
まだやるよ。

あとインターネッツに繋いでくれてありがとう。
とてもありがとう。

初期化しようとは思っていたんだけど、どうにも心が動かなくてそのまま押し入れで眠っていただきます。やって来たときと同じ箱で。
今度のやつは凄いぜ。すごい速いぜ。あとお前の10倍以上入る。
ただクラシック環境を立ち上げて、あのがたがたのきったないフォントを見るたびにしばらくお前を思い出すよ。