プロテイン飲もう。

2003年06月25日(水)

地下鉄に乗ろうと待っていると
小学三年生くらいの男子があからさまに割り込んできたので
ムキんなってブロックしたら弾かれてしまい
降りようとしてるかわい子ちゃんにぶつかって
「わ、すいませーん」て何でおれが謝ってんだー!

暫く緑川たん観察記がメインになります。

2003年06月24日(火)

近くのローソンに先月くらいに入ったバイトの子に実は萌えっぱなしだったんですけど、
最近まで研修生だったため名前が分かりませんでした。
が、
今日ついに名前発覚シマシタ!
緑川たーん!

なんつっても声がよい。
緑川たんの「いらっしゃいませー」独り占め(脳内で)。

「が」て何だ!

2003年06月21日(土)

ちょっと前に父ちゃんにプレゼント贈った。父の日なので。
で何気なく母ちゃんに相談してみた。メールで。

「ネクタイってどうかね?」

「良いです。兄貴が貰って喜んでました。」

「あー母ちゃんの姪(もしくは甥)の真似してみるのも悪くないかなー」と思い、
わざわざエディフィスまで出向いてネクタイを買った。

で数日後父ちゃんから電話が。

「すまんな、二人して。ネクタイは何本あってもええもんやしな。」

がーん。
ままままままままままさか。

「あのさ、『兄貴』って母ちゃんの兄貴だよね?」

「あなたの兄貴です。」

がーん!

「紺色に白い水玉です。」

そんなの聞いてねえよ。

鞄がどんな事になるか見たかった。

2003年06月05日(木)

駆け込み乗車をした若い女の子が鞄をきれいにドアに挟まれて
しきりに恥ずかしがっていたのでいたたまれない車内の空気を察したぼくは
事態に気づいた車掌さんが再度ドアを開けるまで女の子をじっくり見ててあげた。とゆうかあわよくばそのまま発車してほしいと思った。

東西線の西の終点。

2003年06月02日(月)

札幌だけかも知れないけど最近地下鉄の車内放送がひどい好戦的。

「携帯電話は心臓ペースメーカーの...」

のくだりは前から同じなんですけどその後しばらく経ってから、

「ただ今携帯電話をお使いのお客様、今すぐ電源をお切り下さい」

などど言い出す。
日に日にこのセリフを聞く頻度が上がってるので怖い。
エスカレートする可能性を秘めてるのです車掌たちは。
そのうちマイクから「ふー…」とか溜め息が聴こえてきて、

「ただいま携帯電話をお使いのお前」

とかになってたりして最終的には、

「電源を切らない人がいるのでこの電車はもう停まりませーん」

とか言い出して超困るの新さっぽろなんかに用ないのにー!

灰皿屋さんは商売上がったりだ。

2003年06月01日(日)

今日ついに、札幌の地下鉄の駅という駅から灰皿が消えた。

何でベンチまで一括で撤去されてんだ。
どこで缶コーヒーを飲めばいいんだ。