桜のわんわん日記

2005年05月31日(火) 必殺 アルバイト!

親分から 「アルバイトしない?」ってお誘い。。。
なにかしら〜って思ったら 普通のカメラで写して、アルバムに貼ってあって
私が持っているアルバムや、デジカメの写真を文蔵君だけ抜き出して
CDロムにしてくれ ってことらしい。。。。

へーへー 別れて住み出したら、困るよね。。。
玉の写真は自分でスキャニングしたけど、文君のは、疲れたのか
面倒くさくなたのか。。。私が前のデジカメ ニコンのクールピクスで
撮ったのを 大事に持っているからさ 親分は無いんだよね




写真は一杯撮ってる。今は二人とも 自分のデジカメがあるし
携帯にカメラもついてるし。。。便利になったなぁ

でもさぁ ものすごい数なんだよね。。。どうしようかな?
きゃわいい〜〜のから 爆スナップまで 何でも入れてくれって

親ばかモード全開



2005年05月30日(月) 大君とトトロ病院へ

大君とトトロ病院へ行く。。。

車の中が(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
老人の匂いは 独特。。。(笑)

怖がって ブルブル ブルブル

大君は、診察台に乗ったら 「化石」

でも 流石に今日は痛かったらしい。。。
そらそうだよね。。。歯槽膿漏が進んで 顎の骨が溶けてた。。。
歯がぐらぐらするし。。。出血はするし。。。
痛かったね ごめんね。。。わんこには磨きが必要だって
教えてもらったの お前たちが大人になって 
ネット始めてからだったね。。。だから もう全然無理だった。
最初っから 躾けていれば良かったのだけどね ごめんね

トトロの歯石も取って頂いて、そして 駄目な歯を2本抜歯
きゃんきゃん 泣いて泣いて。。。おかげで、待っているわんこまで
泣いちゃったねぇ
心臓はまだまだ大丈夫 心臓から来る咳込みだったけど
進行の度合いが軽い方だから、薬で楽になるって。。。良かったね

お疲れ様 大君 トトロ。。。明日から投薬だよ。。。



2005年05月28日(土) 大くん

大君の顔がゆがんでいる。。。触ろうとしたら、痛がる
逃げる。。。愛のときと同じ症状だ。。。

あごを骨折しているらしい。。。

同居人は「お前のせいだ」となじる。。

可愛そうに。。。月曜に病院へ行こうね。。。

顎は自然完治するのを待つしかないからさ

確認だけだけど。。。病院へ行こうね。。。



2005年05月27日(金) がつがつ 

全盲の女二人。。。がつがつ食べてます。
トトロは 他人様の「ミルク」を横取りしてます。






トトロは、自分のご飯は食べずに ミルクだけ二人分平らげて
ご満悦です。

今日は凄いです。姫さん 朝、昼、晩とご飯!ご飯!ご飯!と言い
平らげました。これはボケ老人特有の症状かも。。。

でも元気でご飯食べてくれるなら 其れでいいのうん!(^^)



2005年05月26日(木) やばいな。。。


トトロの咳き込みが、ひどくなってきました。
トトロは「桃さん」と同じ年。。。逝くには早すぎる。。。
心臓だ。。。





もう、全く見えないトトロ。。咳き込んでは、げぇ〜〜〜を
繰り返す。。。何も吐かないけどね

薬は飲んでいるけど。。。
獣医さんの指示を貰うしかないな。。。

食事はガンガン バリバリ食べれる。。。其れだけは安心。。
痩せても来てないし。。。元気だけど、咳が辛そうだ。。。

頑張って欲しいな。。。トトロ。。。。



2005年05月25日(水) きゃわいい〜〜〜←親ばか


朝のステルス攻撃(Morningcall)で とても機嫌が悪いと言うのに

起きたら 目の前に。。。。。




足の裏。。。桜お嬢様@わんこの。。。。
誇りくさ〜〜い 足の裏が鼻先にありました。(#/__)/ドテ

可愛いからね 何でも許してるからね。。。( ̄‥ ̄)=3 フン
でもねぇ 足の裏を鼻先にひっつけて 寝なくてもいいじゃないの

あ〜〜あぁ でもきゃわいい さくら〜〜ちん←親ばか(笑)



2005年05月24日(火) かっくん!


かっくん!かっくん!かっくん!かっくん!

五月蠅いです!

お仕置きします!





是でしばらくの間だけ、静かになります。
でも、また はうはうぅ〜〜〜! ばうばうぅ〜〜〜!が、
始まります。

そしたら また、お仕置きします。いたちごっこを毎日しています。

いい加減に 学習して欲しい。。。(-_-#)



2005年05月22日(日) 玉みたい

はにゃにゃん@花ちゃんは お父さんに良く似ている。




もう少し頑張って 毛を伸ばそうね
玉によく似ているのは、花だけだから。。。。
後の仔たちは、姫さんや桃さんに似ているからねぇ

性格は、桜お嬢様@わんこがよく似ていると思うの
でも顔つきは、はにゃにゃんがよく似てるよ

注射が打てない「はにゃにゃん」
2度目のワクチン接種で死に掛けた はにゃにゃん。。。
気をつけようね。。。96年生まれの花。。。もう9歳になるんだね。。。



2005年05月21日(土) 桜〜〜やめてぇ〜〜〜!


さくら〜〜ちん お願いですぅ やめてくだされ〜〜!
はにゃにゃん@花の耳がくさいのよね。。
解ってるから!耳の病気なの!外耳炎なの。。。

だから ベロベロしてやるのやめてくだされぇ
余計に悪くなるんです。
薬も使ってるし、掃除もちゃんとしているんですから




ベロベロすると余計に 外耳炎が進むの(TT)

あ〜〜もう!桜@わんこお嬢様は、親切すぎる。。。(+_+)



2005年05月20日(金) わんわん ただいまぁ


ワンワンたち ただいまぁ〜〜〜!

寂しかったよ〜 って言うと 
すかさず 親分から

「わんこの方がさびしがっとるがな!」と

突っ込みを入れられました。(笑)

で〜この チベットin京都での 写真を披露している間に
お風呂に入ってたの。。。

で〜説明会&写真の選別をしていたら




(≧∇≦)ブハハハ! ちびたまの足の裏を撮影されてしまいました。
手荒い ちびたまのおかえり〜 を受けて 
日常生活が戻ってきたな〜 と感じている 桜@管理人です(笑)



2005年05月17日(火) きょときょと


姫さんが、きょときょと。。。最近 動かないし、きょろきょろも
しなくなったので 貴重なショット!!




もう少し 気温が高くなったら、お風呂には入れるな
老人くさいからさ 今(笑)

目が覚めたら しっしとウンピー 
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o しだしたら ご飯
解り易いかも。。。癖を知っておくと 老人の世話はOKかもしれない。

だっこを嫌がるけど 無理やり抱くようにしています。

我が家は、階段を上り下り出来なくなったわんこが
一杯います。「太郎」「姫」「大」「冠」「トトロ」
あと 数段のところでレスキューするのが「蘭」(笑)

毎日 民族大移動は 大変です。(^^)



2005年05月16日(月) 狭いところ好き (写真あり)


じゅーしーず@手乗り雀軍団は、狭いところが好き。
台所は彼らの遊び場であり 餌漁りの場所 そして寝るところ(笑)

色々なところに ウンピー爆弾よけの、布巾やらタオルやら
新聞が広げられている(笑)

これは、ポケット。。。雑誌を入れるポケットの中。。。
    ↓




本当は寝てたの。。。2羽がまる〜くなって。
で〜カメラを起動させたら 1羽出て行ってしまって(笑)
シャッターチャンスに弱いな。。。

グリンピースを剥いていると ざわざわ 沸いて出てきて
皮をつつき 豆を突く。。。何処からともなく 集まってくる(^^)

悪戯っ仔のじゅーしーず@手乗り雀軍団 かわいい〜(^^)



2005年05月15日(日) もさもさ〜〜 (写真あり)

おこちゃまの毛は ふわふわのもさもさ(笑)
本当に 「熊五郎」がぴったり!(^^)
親分は勝手に 名前を変えるな(激怒)

でもなぁ ↓の写真でも明白でしょう。もさもさの小熊ちゃんじゃん





今まででナンバーワンの暴れん坊将軍様です。やんちゃです。

じっとしてくれない。。歩いてて 手にじゃれてくる。。
足じゃない。。。手にじゃれる。。。(^∇^)

ジャンプしてる!ピョンピョン!垂直飛びが出来るじょ(笑)
動画を撮影して HPに載せたいなぁ。。。(^^)



2005年05月14日(土) 変な奴 (写真あり)


やっぱり うちの仔は変な仔が多いね(笑)
良い仔ばかりなんだけどね 
これは 親の贔屓目があるかな(笑)




朝 起きたら ものすごく変な格好で寝てました。
カメラの起動音で目が覚めたらしい(^^)

はにゃにゃん@花は、本当に面白い。
猫の手を持っている花。。パタパタ マシンガンのように
繰り出される手。。。お父さんの「玉」みたいに
早く逝かないでね。。。頑張ってよ。。。

混合ワクチンを打てない彼女。。。注意が必要だよね。。。



2005年05月13日(金) いじめられっこ (写真あり)


十姉妹の子供ゲージでは 虐めが存在する。

苛められたら 最後、尾羽を血が出るまで抜かれたり
頭部を腫れ上がるまで つつかれたり。。。






この仔は苛められっこで、頭部を突かれて、腫れ上がって
仕方がないので、子供ゲージの小に移動。。。
子供ゲージ小は、苛められっこの集まり。。。

雄なのよね 良い声で歌うのよ。
可哀想だなぁ 無事頭の腫れが治まると良いのだけど。。。



2005年05月12日(木) 名前変更(笑)

 ちびたまこと 玉。@たまる 名前が変わりました。




発表〜〜〜!
    熊五郎

文蔵&熊五郎 ぴったりやん(笑)

同犬種に見てもらえない ちびたま@熊五郎
でかいね 2004年12月15日生まれ。。。もう少しで5ヶ月
重いです。。。。がっしりしてます。。。やんちゃです。
おこちゃまです。。。。(笑)



2005年05月11日(水) 気が付いたら

昨晩 仕事をしていて ふっと気が付いたら
ベットに 私が入る場所がなかった(笑)

疲れているのにな。。。って思ったけど
なんとか 隅の方に小さくなって 潜り込んで。。。
わんこの間をかいぐぐって 寝てた。。。

朝。。。一番端に、小さくなってた私 桜@管理人

お前たち〜〜〜って 思っても、其れを許してるんだから
可愛い ってゆるしてるんだから(笑)



毛布がちょっとだけ めくりあがっているところに寝てました。
赤色のTシャツのところに。。。かわいこちゃんたちに悪意はない(笑)



2005年05月10日(火) 饅頭みたい


なんだかんだ言っても まだまだ寒いし 眠いのね

餃子?いやぁ〜 饅頭かな(笑)




ちっこいんだ この仔は。。。2.8キロ 普通のシーズーだったら
4キロから5キロ前後はあるのに。。。
チワワクラス ちびらん@蘭ちゃんの方がちょっと大きい

ポケットに入ってた だから

あいぴょんたポケポケって呼んでたんだよ〜 
いまでも ぴょんたって呼んでるの 彼女のことを。。。
でも ぴょんって呼んだら 蘭ちゃんまで来る

愛&蘭 は2匹でわんセット(笑)



2005年05月09日(月) 太郎


久し振りに 太郎を表に連れ出した。

彼は 年のせいか。。目が見えにくいらしいし 耳も聞こえにくい
もう 見えてないのかな。。。って思ってたけど、少しは見えるらしい

だから あまり動かない。。。

でも 今日は私が気分転換したくて。。
太郎を連れ出して、ちょっと日に当たってたのね






彼は あ〜匂ってるなぁ と思っていたら
ポロポロと うんぴーが出た(笑) 1歩歩いてポロ また1歩でポロ
倒れるかと思った(笑) 大笑いをするところだった。

それを 3回やった(爆笑) 

前みたいに さっさかさっさか歩かない。怖いんだろうな
表のさざんかの落ち葉を掃除している間 ウロウロさせてた。

もう少し 歩かせないとだめかな。。。無理は禁物だし。。。
もう若くないね。。。14歳だもんね。。。

必殺技の「縫いぐるみを見せに来る」をしなくなったよね
嬉しくなったら 玉ゴンと同様、縫いぐるみを持ってきてたのに
もうちょっと 側にいてね。。。



2005年05月08日(日) 可愛いやっちゃ(写真あり)


だいちー@大君は、悪戯が過激だけど、可愛いところも
一杯持ってるやつなのよ(^^)




とっても、変な格好で、私のベットでくつろいでいます。
じ〜〜〜っと見てたら 嬉しくなって




もっと、可愛い顔をしてくつろいでいます。

こいつは 必殺「当たりがけ」をする 「悪」 です。
嫌味一発!怒られたり、したらだめって解っていて 
しっこっこっこ〜ぴゅ〜〜〜ってやります。

見てないところで。。。(笑)
かっくん@冠君に喧嘩を吹っかけるのも だいちー@大君が先(笑)
父親は強いんだよ〜U ̄ー ̄U ニヤリって ところを見せ付けてるの

でも 可愛いやっちゃ なのよヾ(@~▽~@)ノ



2005年05月07日(土) 彼女は変。。。

姫さんは 変なこだわりがあるのだろうか?

もちろん チキン味にこだわりはある。
ご飯を2度に分けて食べる。1回では食べきらない。

そして 自分の基地から出てくると

ウンピー と しっしが出る。(笑)

何回でも。。。急に触ったら、出る(笑)




あとは、ずっと寝たまま。。。運動させないとだめなんだけど
全盲の彼女は 動かない。。。どうしようかな。。。

でも ご飯はきちんと食べる。私より優秀( ̄∇ ̄;)



2005年05月05日(木) ばばになった 桜@わんこおじょうさま

桜@わんこお嬢様は9歳になった。
お嬢様とは呼べない歳だけど。。。でも、彼女はお嬢様。。。
我侭一杯の、お嬢様をしています。

やんちゃだったのにねぇ。。。めっちゃ やんちゃだったのに
しっかり 女の子は、おませさんだから。。。

そして、見合いをもぶっ潰す、このお嬢様の気位の高さ。。。(@_@;)
だれが 躾けたんでしょうねぇ。。。(__)/'ち-ん




おすましが 得意技。。。食べ方が。。。
お嬢様。。。ガツガツ食べない。。。お嬢様。。。

ふんふんふんふんにおって ちょっと舐めてみてから、
口に入れて食べる。。。一口ずつ。。。ちょびちょび カリカリと

お嬢様 頑張って食べてください。お願いしますよ。
もっと グラマー美人になってください。無理か。。。(>_<)



2005年05月03日(火) 負け犬 (写真あり)


かっくん@冠は、負け犬です。
やたらと「ガウガウ、ハウハウ」言うのは、恐いからです。

だいちー@大君は、悪です。何も悪い事していません。と
いうポーカーフェイスを作るのが上手で、タイミングがとても良いです。
だいたい、悪いことをしても、かっくん@冠が怒られる様になっています。





1頭で飼ってくれる人が居た時は とてもお利巧でした。
一度 里子に行ったのだけど、そこの家庭の事情で戻ってきました。

本当は、寂しがり屋で、良い仔なんだけどね。。。

か〜ちゃんの (-_-)/~~~~ぴし-!ぴし-! 鞭を受けるのは
かっくんばっかり。。。五月蝿いから。。。(__)/'ち-ん



2005年05月02日(月) チビチビ (写真あり)


ちびらん@蘭ちゃんは めっちゃ面白いおもちゃ

手を出しただけで、チビチビってやってきて
キャポキャポ 噛み付いたり、走り回ったり






手を握られたら、また嬉しくなって、走り回る。。。

本当に可愛い奴。それに加わって愛ちゃんが走り回りだす。
そして それを見て そんそん@孫君が嬉しくなってくる

ベットの上で 大運動会が始まる。。。
それだけで 幸せな気分になれる。。。

結構今、おセンチ気分になってるから、丁度いい。。。笑えるから。。。



2005年05月01日(日) 多分


きいろいちゃんはね。。。多分




餌アサリをしていて、ゴムの部分に止まって
排水口のゴミ受けにするっと 落ちたんだと思うな。。。
ゴミアサリは。。。止めて欲しいなぁ。。。

本日は、卵を守っていました。出てこない(笑)
昨日は、夫の「きみさん」が、卵を守っていたからねぇ


 < 過去  INDEX  未来 >


桜 [MAIL] [HOMEPAGE]