武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2019年04月09日(火) 「風林火山」の公開近づく?

金城武が久々のCM出演で、ということは、
出演映画の公開が近いのかな、と思っていましたが、
今日、微博にあったこの写真を見ると(どういう状況の写真かわかりませんが)、
既にプレス用のパンフレットもできてるみたいに見えるし、
近いうち、公開時期の発表があるかもしれませんね。
英語タイトルは"Sons Of Neon Night"だそうです。

  



   BBS   ネタバレDiary  22:50


2019年04月05日(金) 御茶園BGMは誰の歌?

読者の方からお知らせいただいたので、
見過ごしていた御茶園Facebookのコメント欄を見てみました。

やっぱり、かなりの話題になっていたのですね。
コメントをしている1人、Alex Wengさんという方が、
歌と金城武が手にしているカメラの機種が何かを推測した
これはブログですかね、リンクを貼っています。
こちら

どうやら御茶園から個人的に返答があったらしく、
これはこのCMのために、独自に歌詞をつけ、編曲し、新録音したものだそうで、
近日中に歌詞と関連情報を公開するようです。

Alexさんは、歌手は空気公団の山崎ゆかりかもしれないと言っていますが、
いや、違う、という人もいて、
こういうCMの細部が話題になるところが金城武のCMらしいなという気がします。

というわけで、現在は歌手が誰かはお預け状態です。


   BBS   ネタバレDiary  18:00


2019年04月04日(木) 御茶園CMのBGM

手嶌葵の「願いごと」だそうです。
2007年のアルバム「春の歌集」に収められている歌で、
アイルランド民謡「ロンドン・デリー・エア」(前回曲名間違えたので、訂正しました)の
日本語歌詞版。
ただ、アマゾンで試聴すると、歌い方が微妙に違うような気もしますが、
どうでしょうか?
あと、歌詞が違います。
もしかすると別バージョンがあるのか、あるいはCMのための新しい録音かも。
You Tubeにあります。↓

  


   BBS   ネタバレDiary  18:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加