武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2012年07月24日(火) また諸葛亮?

本業の話がこーんなになんにもないと、前なら、流し読みだけしていた出演か?情報も
気持ちを盛り上げるだけでもあってほしいと思ってしまうこのごろ。

テレビ版「三国志」(ルー・イーが諸葛亮をやった番組)の監督、高希希(ガオ・シーシー)が、
制作費1.2億元の大作映画「襄陽」を来年5月に撮影開始するとか。
襄陽というのは三国志によく出る土地で、
この映画は若き諸葛亮が襄陽に10年臥竜としていた時期をとりあげ、
妻の黄月英との愛や、鳳雛との友情などを描くらしい。

その主演者として、制作側は金城武と大Sが一番可能性が高いと言ったそうなんだが、
外にもホアン・シャオミンとか、孫儷とかなんたらとかも名前が挙がっている、というので、
ああ、やっぱり話題だけかな、という気も強くいたしますが
(また諸葛亮だとか、相手が大Sだとか、信憑度マイナス予想の要素が多いし……)
話題が出るだけでもいいと思いましょう。

記事はここ

ほんとだったら、ちゃんと訳します〜


BBS   ネタバレDiary   13:00


2012年07月23日(月) ビオテルム2012

こちら

UV化粧品のようです。
微博でお知らせ(^-^)


BBS   ネタバレDiary 21:15


2012年07月20日(金) 「捜査官X」DVD発売

AMAZON

11月ですか。
ブルーレイも。
とりあえず楽しみ。


BBS   ネタバレDiary 1:30


2012年07月19日(木) シチズン、テレビCM

台湾時間で、今日の16時からネット上で見られるとのことです。
日本だと17時ね。
シチズンのあのサイトかな?


トップページにありましたね。
7月19日16:00 全球震撼首播
大げさで楽しい……。



久々のキメキメCool!


   BBS   ネタバレDiary  12:15


2012年07月17日(火) シチズン・メイキング、ほかいろいろ

昨日は代々木公園の10万人集会で炎天下6時間立ちっぱなし。
流石に老体にこたえます。……が、この日の呼びかけ人でステージで挨拶したのは、
坂本龍一(60歳)が最年少!! 70、80、最高齢は瀬戸内寂聴の90歳が、
あの暑い中ステージに待機していたというだけでも、頭が下がる。

今日もまだ、うっすら全身軽い疲れ感の中、次々に届けていただいたうれしいお知らせ。
待望のシチズンのメイキングが台湾サイトにアップされました。
渋いですね。真剣な撮影の様子がうかがえます。
壁紙もプレゼントされて、元気と活力を取り戻しました♪〜♪〜
ありがとうございます。

  
 Click!



ピーターさんの新作にはトン・ダーウェイが出ているようです。
学校が舞台の、やっぱり現代物かな?
ピーターさん監督のようで、すごく楽しい撮影だとか。



   BBS   ネタバレDiary 12:50


2012年07月12日(木) 旅で同室になりたいスター(台湾)

これはいつのニュースだろう……と、日付をしげしげと調べてしまいました。
でも、ほんとに今の話らしいです。
台湾でだって、マスコミには(映画にも)ほとんど出ないのに、やっぱりそうなの?
アンケートの対象にもよるでしょうね。



台湾人、夢の「同室」スター、トップは不老の熟男、金城武

最近ある旅行業者が面白いアンケートを行なった。
「一番一緒に旅行したいスターもしくは有名人はだれ?」というもので、
その結果、一番多くの人がホテルで同室になりたい男性芸能人は金城武、
女性芸能人ではリン・チーリンであった。
金城武はまた、専属の客室付きとして指名したいホテル従業員の一位にもなっており、
2位がリン・チーリン。

人々はどのスターないし有名人と夢のサマータイムトリップをしたいと思っているのか?
オンライン全世界ホテル指導者提供会社のHotels.comは、最近、
「外国の旅で思いがけなくもう1泊することになったら…」というアンケートを行なった。
本日(10日)人々が一緒に旅行したいと思うのはどんな人か、
および躍動する夏のイメージに一番合うスターはだれかの結果が発表された。

台湾一般民衆が旅行でどんな人と同室になりたいかという傾向では、
27%の人が「親しさ」をあげた。
第2位と3位はそれぞれ「ユーモアがあること」18%、「生活観が同じ」7%だった。
反対に、27%の人が一緒になりたくないと言ったのが「タバコを吸う」人で、
次が「うぬぼれ屋」。

もし、中華スターか歴史上の人物、もしくは政治家と同室になる機械があったとしたら、
13%の人がアイドルスター金城武との同室を選んだ。2位はリン・チーリン(9%)。
隋棠以が7%で3位に食い込んでいる。
また、金城武は、専属の客室係として最も指名したいスターにも14%の人の支持を得て選ばれ、
第2位がリン・チーリン(12%)で、2人が共に超人気であることがわかる。

そして外国スター・政治家では、ジョニー・デップとジェシカ・サラ・パーカーが共に8%の支持を得て、
最も同室になりたいハリウッドスターに選ばれた。
僅差でアンジェリーナ・ジョリー(7%)が続く。
極めて個性的なジョニー・デップは専属の客室係として一番指名したいスターにも選ばれている(11%)。
第2位は少女時代の潤娥(←すみません、誰だかわからない)の8%。

Hotels.comは同時に、もし、無料で宿泊できるチャンスをあげるとしたら、
一番泊まってみたい場所はどこかも質問項目に入れていた。
結果は、一貫して台湾人に人気の旅行地、日本の東京が1位で(16%)、
次がフランスのパリ(11%)、イギリスのロンドン(7%)である。

(写真キャプション)
・まもなく40歳の熟男、金城武は中年であっても無敵の魅力でファンからは神扱い
・リン・チーリン、親しみやすさ、気質、外見で以前、ネットユーザーの夢の女神だ

ETtoday旅遊ニュース 2012.7.10



   BBS   ネタバレDiary   0:20


2012年07月08日(日) 迷走江湖(詞)●ピーター監督の新作?

迷走江湖

「捜査官X(武侠)」が8月にキネカ大森で上映されるそうですね。
スクリーンで見られる最後のチャンスかもしれないから、
うーん、どうしよう。徐百九さんには会いたい。

そのエンドロールを流れる、多くの人の度肝を抜いたドウ・ウェイの歌「迷走江湖」。
まさにお経のようで、いきなり聞くと、歌い方も含め、ほんとに謎。
その歌詞の意味を書いておこうと思います。

ところが、これが歌詞だよ、とネットに一般にアップされているのと、
官方版(オフィシャル)としてYou Tubeにアップされている歌詞字幕入りのと
一部違うんです。発音はすごく似ている。
動画も、これと字幕のないのと2種類内容が違うのがあって、
本当に字幕入りはオフィシャルなんでしょうか。

どっちみち、詩なので意味もよくわからないし、
わかってもどう訳していいかわからないし。
あちらの人も、聞き方によって違う意味にとるくらいだから(^^;
なんとなく、こんな内容、としてご覧ください。
(カッコ内は、字幕の方の意味です)


迷走江湖

世を迷い歩く
この身は完全に自由だ
昔のことは振り返りたくない(語りたくない)

いつも抜け出したいと渇望し、
愛憎は次第に悲しみ(恨み)となった

鎖に繋がれているなど耐えられない 固く縛られて

若気の至り
世の無常なるを知らなかった
今、戦いが身に及ぶ(血しぶきが上がる)

拳をふるって波静まり、
刀をふるって敵を倒す(負債を返す)
親しき人に災い及ぶことのみ怖れ
男は涙し悲しむ 

この世の旅を終えるときは
仏を称えよう(経を唱えよう)



ピーター監督の新作?

ピーター・チャン監督の映画が始まりそうです。
6月27日に自身の微博で、


我昨天很开心,终于得到我完美的演员组合,
更得到一位我没拍过的演员的信任。无撼了。
Let's go and make a great movie..

と書いていて、さらに、あのプロデューサーの覃宏さんが、

开机大吉!Peter

と今日つぶやいている。

日はとても嬉しかった。やっと完璧なキャスティングができたからだ。
それに初めての俳優の信頼も得た。これで盤石だ。
さあ、すごい映画を作ろう。(ピーターさん)

ランクインおめでとう!ピーター。(覃宏さん)

というわけで、ピーターさんのツイートにはたくさんのコメントが付いて、
何の映画だろう、キャストは? 初めての役者とは? とみんな知りたがっています。
なぜか、タイトルは少し洩れているようですが、
初めての〜はチェン・クンじゃないかという声が期待を込めて複数出ていますね。

私としては、これに金城さんが入っているのかどうか。
これしか問題はないわけですが、
時期的に言えば、ゼンゼンいいと思うんですけど、「武侠」が終わった時、
ピーターさんがこれから撮りたいと言っていたのには、
大陸の生活を扱った現代ものというのもありましたよね。
それだとすると、金城氏ではない。

噂では10日頃に天津河北工業大学で撮影があるというのもあり、
するとやっぱり現代ものかしら。
すっかり俳優業からおさらばしてしまったような金城さんなので、
あまり期待はせず、横目で見守ってみます。



   BBS   ネタバレDiary   23:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加