武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2012年05月05日(土) 「捜査官X」5回目

新宿ピカデリー2回目上映。10分前の開場時間に残席2席とのアナウンスあり。
客層はカップル多し。女性同士の連れ、男1人、年配の夫婦、と様々。
上映が終わった時、スタッフロールで席を立つ人が少なかったなあ。

わたくし、連休中も仕事持ち帰りでテンパッた日々を送っておりますが、
ピカデリーの上映スケジュールのサイトを何度も眺め、さんざん迷ったあげく、
私だって、1日ぐらいゴールデンウイークらしい日を過ごしたいよ〜!
と、エイヤッと予約を入れ、行ってきました。
大勢のお客と一緒に見たいというのもあったし。

今日で5回目の鑑賞です。これでおしまいかな。1回目は台湾で。
4回目のとき、初めて映画の全体が頭に入った気がしました。
見るたびに登場人物たちの印象が少しずつ変わります。

それにしても、完全に予想外の好評の多さ。
カンフーファンの反応が多いのかもしれないし、
シュウの部分は余計、もっと減らしてカンフー見せろ、なんて言ってるのには
それじゃ、ピーターさんの映画の意味ないだろ、
と内心「ケッ」と言ってますが、
でも、「武侠」という言葉にとらわれない日本の観客によって、
毛色の変わった新しいカンフー映画として、
奇妙で新鮮なエンタテイメントとして受け止められているようであるのは、
ピーターさんにしたら、わが意を得たり、なんじゃないかしら。
あー、傷心の監督に伝えてあげたい。

ピーターさん&武3作品の中では、一番興行成績よくなるかも。



*今日、42年ぶりに日本の原発がすべて止まる日。


   BBS   ネタバレDiary 6月2日更新   23:50


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加