ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪

雨乞岳

久々の山歩き〜〜♪
楽しみのしていたので朝早く目が醒めて出発出来ました。
登山口には朝7時過ぎに到着で・・とっとと登り始めたんだけど・・
ずっと歩いていなかったためか足は重く・・
登り口からは緩やかなだけど長い距離まるで雨どいの底をあるくような感じの登りがかなり続きます。
今の時期、新緑がとっても綺麗という事とお天気が良かったので空が青空ということに何とか助けられて飽きずに登りました。
一応コースタイム2時間10分とあったところを同時間程度で歩いていました。
私は何となく身体が馴染んできません。ずっと登りは嫌いなのです。
アップダウンを繰り返して調子を上げていくタイプなので大変でした。
1700mを過ぎた頃にちょっとアクシデント。。
『ピカリン暴走獣道徘徊』とでもいいましょうか。あまりにおバカなので詳しくは書くことを止めようと思います。
あっまだ書いてませんでしたが今回登ったのは雨乞岳です。
ただ山頂ピストンでは変化があまりなく岩場も勿論鎖もなく・・・
物足りないような・・で・・・ピカリ☆お薦めの寄り道をすることとしました。
詳しくはレポで報告します。ま〜寄り道して大正解!!って場所でした。
でも〜そこまでで私はかなり体力消耗しており・・山頂はいいかなって内心考えてたんだけど☆は行くつもりのようで私は今回また弱味があるので従う事となりました。
その最後標高200を詰めるのが結構辛かった。何故か・・私・・一度先に登って。。そして下ってたからです。
つまり二度山頂直下付近を往復したことになってしまいました。
山頂までは行かなかったんだけど・・かなりのところまで詰めてました。
あぁ〜〜〜疲れるわけですね。内緒です。
予定では3時くらいに下山できるかな?だったんだけど・・・
結局下山は☆4時半、私は遅れる事10分。
山頂から約2時間で下ったことになります。登り始めたのは朝7時半。
下山は2時間。単純に計算すると・・・登りは一体何時間かけたんでしょうか。
驚く事に6時間半かけていました。山頂到着は2時過ぎてました。
2時半に下山開始。私はいつものように駆け下る元気はなく・・早足くらいです。最後は疲れてしまい☆に先頭を譲りました。

で〜〜〜疲れて登り口まで辿り着いた時、先に到着しているはずの☆に向かって「足〜〜痛いよ〜〜!!」なんて叫びながら歩いていくと・・
何故か一台の車が止めてあり二人の女性がコチラを見て・・・
ん?あれは確か・・・・最近見た写真にあった顔!!
ハイジちゃんだ〜〜〜!!そうなんです。ハイジちゃんとマーガレットちゃんがわざわざ私達を待っててくれたのです。それも3時から・・
吃驚するやら恥ずかしいやら嬉しいやら・・本当に吃驚仰天の演出でした。
なんたって椅子持参で森林浴をしていたなんて・・・
ん〜〜〜面白い二人(笑)
それから1時間以上お喋りして再会を約束してお別れしたんだけど・・
もうメチャ楽しかったです。
こんな時HP開設してて良かったな〜〜って思うんですよねo(^-^)o
今回の山歩きは忘れられない一日となりそうです。

↓をどうぞ〜〜♪最後まで読んでくれた方だけに・・・
記念に・・

2004年05月24日(月)