ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 黒富士・曲岳・升形山

月曜日・・まずまずのお天気になるとの予報で出かける事にしました。
朝は予定通りの時間で出かけることが出来ました。
今回は以前登ったことのある「太刀岡山」を通り越してその先「黒富士」を目指しました。
12月に入って何となく忙しい気分になっていた私は少しテンションが下がってて・・・
登山口に着いてもシャキっとしません。
なんか〜〜まだ曇ってて嫌な感じだし〜〜温泉でも入って帰りたいなあなんて心の中で密かに思ってました。
登山口がすでに1500m位のところなので・・15分も登れば分岐に出るということ。。
なんかな〜〜という気持ちが強く。。
登り始めて・・すぐ黒富士と曲岳分岐に到着・・
でも〜すこしずつ青空が見えてきました。そうしたら自分でも少し気分が浮上してきて・・気持ちがウキウキしてきました。

どう歩いてもそんなに時間がかかる分けがない距離です。早く歩けば山歩きはすぐ終わってしまうかも〜でも気温は低いから歩かないと寒い。。
ホテホテ〜〜って感じで歩きながらあっち見てこっち見て空見て〜〜です。

黒富士の山頂は気持ちが良かった!!何故か日溜り〜〜山頂でまたお昼寝したい気分。。
お昼を食べる時間にも早いし。。でも本当に展望は良かった。
八ヶ岳だけが・雲・・・
「原村は何処だ〜〜〜!!?」なんて言いながらのんびりしてました。
☆は花の咲いた後の状態をも確認しています。
「気に入った」を何回言ったんだろう??なんか気に入ったようで花の咲く頃に来ようなんて独り言を言っていました。
今回の山歩きで出会ったのは3人。。
かなりの年配の男性が一人。。少しお話しましたが・・とにかくピークの数を増やしたい〜〜って言っていました。
枯れた花や葉や木を撮影する☆を見て不思議そうな顔をしてました(笑)
あとはもう下山の時。。もう駐車場に到着した時間に車が一台。。
そして二人降りてきて登っていかれました。
一人は日本人女性でもう一人は外国人男性。面白かったのは男性の足が長過ぎて〜〜(笑)登るのに大変そうに見えたってこと。。
でも〜〜今から登るのですか?って感じなんだけど・・・
女の人はどんどん先に登ってました。ま〜〜簡単に歩ける山とはいえ・・
女は強いな〜〜って感想。

珍しく帰りに温泉。まったり〜〜気持ちが良かった。

あぁ〜〜〜なんか12月って物事に集中できないのが悩みです。
なんか山歩き日記もっと書きたいことがあったんだけど・・まっいいか。


2003年12月08日(月)



 プチオフ会〜三島〜♪

あっという間に12月に突入〜〜の今日は生憎の雨降りでした。
夜中の2時まで天気予報とニラメッコしていた私は朝9時に起床。。
雨でウンザリ〜〜気分でパジャマから着替えることさえしてませんでした。
と・・・私の携帯に着信が。。。
「誰かな?知らない番号だぞ!」でも・・何か予感めいたものがあり。。。
なんと相手は「御殿場のSugiさん」でした。
初滑りにジャンさんが来るぞーーって事は掲示板で知っていたのでもしや〜〜の予感!
そうです。お誘いのお電話を頂きました。
三島駅で待ち合わせ〜〜♪着いた途端に「ピカリさん?」Sugiさんです。
そしてジャンさんともお初〜〜です。
早速いくちゃんに連絡。偶然にも近い場所にいたいくちゃんは程なく到着。
で・・・muusさんに待ち合わせ場所を連絡して・・・
とま〜〜こんな経緯でプチオフ会は実行の運びと相成りました(^-^)v

参加メンバーは   
ジャンさん・Sugiさん・muusさん・いくちゃん・ピカリ♪です。

昼食を頂きながら〜会話は弾みます。
あっという間に2時間が過ぎ・・いくちゃんは幼稚園のお迎えの時間。
で・・全員で(車4台で・笑)お迎え〜です。吃驚仰天したかも(^^ゞ

その後〜いくちゃん宅拝見ツァーです。
何たって、先ごろ完成したウッドデッキを見なくては帰れません(爆!)
ウッドデッキはいくちゃんがお天気の良い日に撮影した写真をUPしていたのでここでは省きますが・・・
そのデッキの上で佇むジャンさん〜〜Sugiさんをご覧下さいね。

アイコン通りのジャンさん〜♪



爽やか青年のごとき・・Sugiさん〜♪



記念の写真を撮るジャンさん&ピカリ(写真提供・Sugiさん)



いくちゃんのおうちで歓談・・パソコンからジャンさんの掲示板へ書き込みしようよって事になり〜〜。。
みんなで色々ストーリーを考え・・・
あっmuusさん・いくちゃん・すずちゃんは誘拐されると困るので顔を少しボカシテます。



↓の写真〜〜いくちゃんがいい顔してるんだな〜〜♪スッキリ見せたいけどね〜〜〜不味いかな〜〜と一応配慮。。
なんかーーー家族写真のようだねっていうもが他のメンバーの一致した感想でした。
んっ不味いかな?




ピカリも書き込みます。(写真提供・Sugiさん)




ジャンさん〜掲示板への書き込み・・最後をどうまとめるかで考え込んでいます。
ますますアイコンそっくり〜なジャンさんだわ(*^∇^*)



楽しい時間ってどうして、こんな早く過ぎてしまうんでしょう。
ジャンさんは雨の降る高速で帰らないといけません。
名残惜しいけど〜〜再会を約束して。。サヨウナラの時間です。

ピカリはmuusさんに三島駅まで送って頂きました。笑顔が素敵でしたね。
いくちゃん〜突然お邪魔することとなり御迷惑をかけました。
Sugiさん〜間違ってメールして良かった!携帯番号が分からなかったら会えませんでしたね。
ジャンさん〜〜初滑り残念でしたね。年内中仕事頑張ってね!

来年もまた会いましょう〜〜(`0´)ノ オウ!

ジャンさんの掲示板への書き込みが見れない人がいます。
で〜〜ここで再現します。こんな感じでした。


From:Sugi 
2003/12/01 14:55
ただいま、いく@しずおかさんのお宅拝見中のはず、、、、
レポは後日up予定です
 
[6835] Re:初すべり From:ピカリ♪ 
2003/12/01 15:00
え〜〜〜〜〜!?
Sugiさんは?何処にいるの?
スキーは又の機会ですか?
残念だね〜〜〜〜〜!な〜〜〜んてね〜♪
いま、私はmuusさんといます。
 
[6836] Re:初すべり From:muusさん 
2003/12/01 15:02
今、ピカリ♪さんとお茶してます。

[6837] Re:初すべり From:いく@しずおか 
2003/12/01 15:05
あれ、おかしい。。。ジャンさん来てないですよ。。

その代わり、S○g○さんが来てますよ。
 
[6838] Re:初すべり From:ジャン 
2003/12/01 15:11
な〜んちゃって!!

[6839] Re:初すべり From:シジュウカラ 
2003/12/01 15:23
> あれ、おかしい。。。ジャンさん来てないですよ。。
> その代わり、S○g○さんが来てますよ。

ジャンさん、きっと何処かに隠れていくちゃんを驚かせる積もりなんじゃ〜ない??
それとも、これからいくちゃん家のウッドデッキで鍋パティーなんちゃって〜〜
muus さんとピカリ〜ン♪も一緒にキノコ持ってあらわれたりして、、、うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
 
[6840] Re:初すべり From:ピカリ♪ 
2003/12/01 16:13
ピカリ♪自宅に到着しました〜〜!!
いや〜〜楽しい時間は過ぎるのが早くて(笑)
むふふ〜〜〜(*⌒⌒*ゞ ポリポリ
 
[6841] Re:初すべり From:うめ@勤務中 
2003/12/01 16:37
この会話..よくわからんぞ(笑)
 

[6842] Re:初すべり From:仙丈ファンクラブ会員No1 
2003/12/01 16:52
ウッシッシ
 
[6843] Re:初すべり From:さくらっち 
2003/12/01 18:09
なぬなぬ・・
皆で楽しくおふおふ・・しちゃってるって事かな?
むむむ・・これは、ちーむ金沢もがんばらねば。

[6844] Re:初すべり From:いく@しずおか 
2003/12/01 18:59
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

[6845] Re:初すべり From:mt.racco 
2003/12/01 19:22
何があったんだ???


こんな書き込みがされてました。
何か掲示板変なの?





2003年12月01日(月)
初日 最新 目次 HOME