ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 湯の沢峠から大蔵高丸

今日の山歩きは中止となり、結局花の散策となりました。
というのは梅雨明けしてからも雨が多く天候がいまいちだったから。
せっかくの計画にはお天気が重要な位置を占めていました。

来週こそは今回計画した山歩きが出来る事を祈ってます。

さて〜〜今回、大ドジは☆。。。
なんと〜〜靴を家に忘れたな〜〜んて事をやらかしました(。^。)コケ!
ビーサンでは無理!!
もう温泉入って帰ろうと私が言い掛けたとき・・・
「これで大丈夫・・・」との☆の声。。。なんと渓流釣りで履くシューズが。格好悪いなあって思ったけれど・・・まあ本人良ければいいかーー!!
車に常時積んである釣りの道具が役に立ったようです。

今日出会った人は・・・何人だろう。。年配の御夫婦もいたし〜私達と同世代かなもいたし・・・女性ばかりの6人のグループもいて。。。
あとは重そうなカメラのおじさん。これが不思議・・・不審な若い男性。
間違って来てしまったかな?の不思議な格好。。。

いつもの山歩きより大勢の人と遭遇しました。

全く急な登りも下りもないのだけれど・・・年配の御夫婦にとっては、大変だったらしく、奥さんを気遣う優しい旦那様だったようです。
私は先に歩いていたので☆の目撃談ですが・・・
「頑張れーー!大丈夫か?もう少しだぞ。。」んん〜〜夫婦愛だなあって思ったそうな。。。

後、御夫婦の趣味が一致していたということに吃驚しました。
みなさん、花が好きで(当たり前かも(^^ゞ)とっても楽しそうです。
私はチョッピリ反省。。せっかく☆が説明してくれてるのにキチンと聞いてないもの。花の散策だけではどうも間が持たないピカリ♪なのです。

しかし今回は、ま〜楽しめた方だと思います。少しずつは花の名前、環境などを覚えてきたせいかも。。

帰りに温泉と思い温泉の駐車場まで行ったんだけど、あまりの混み具合にメゲタ(^^ゞ
☆がアイスかソフトクリーム食べたいというので、某所で食べた。
がーーーーー!!最悪に不味かった。。。
10年経ってもきっと忘れない。。

2003年07月28日(月)
初日 最新 目次 HOME