気が向けば・・・。


この今の瞬間に過去も未来も入ってるらしいし(何時でも)この小っさな頭蓋の内に宇宙も入ってるらしいし(誰でも)
だから、ひょっとしてこの矛盾に溢れた日記も、何時かの誰かに繋がったりするかも、って思ったから
少しだけ秘密度を緩めました。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

2003年08月18日(月) 涼しい夏(日記を引っ越す前の日記)

上半期はいろいろありました。
自分の興味もどんどんうつり変わっていきました。

ブラックジャックから004からメーテルから鉄郎からコナンからモンスリーちゃんからカズエちゃんからヤマグチさんからカワゾエくんからサトルくんからウエノさんから夫から香取くんからクサナギくんからキョウコさんから××さんからミユキさんからユースケくんまで憧れの対象にしてしまい私はこの先どこにいくんだか。
すべて、あるいみ片思い。
私の「好き」は小学生の恋。体は、いらないので。
パーソナリティに対して恋をするので。
相手は男でも女でもいいし架空の人物でも芸能人でもいいの。
胸が締め付けられるほど好きになって苦しい。
今私が「好き」なのは※※さんだ。
こんな気持ちは本人にはとうてい言えないし、言ってはいけない。
死ぬまでこんなことを私は繰り返しながらそれが生きる養分になる。

毎日あっというまに過ぎていく。
バザーをきっかけとして生まれて初めて棒針編みに手を染めつつビーズアクセサリーもせざるを得ず。
卓球も中途半端。
めんどくさいけれど子供は可愛い、いらいらするけど大切。
でもそれ以上に幼稚園ママ生活があと一年なんて寂しい。

インターネットで気持ちをやりとりするのは私には難しいのでハンドルネームを使う生活はきっともうしない。
ネットは読み書きするものだった2年間はひとまず終わり、これからは読んだり観たりするものになる。
かつて妹もはまったその時代が今は思い出に変わっていく。
そんな妹も、インターネットが縁で交流を深めた人と結婚して、羨ましいほどに幸せそうです。

数少ない日記読者の方がいてくれて嬉しかったです。ありがとう。このページはひとまず無期休業です。

(引越し)

(自宅にパソコンが出現して
会ったことの無い人と
ネットの中で遊ぶのが
手放しで楽しかった頃から
ネット付き合いって結構難しいなと
気付くあたりまでの
日常日記です。

パソコンだけで誰かとつながる生活を
何度か「やめようやめよう」としたことがあり
でも書くことは何だかやめられず
まるでオオカミ少年のようです。

今は
お互いに顔がわかるような
言葉がなくてもだいたいわかるような
そんな誰かに何か聞いて欲しい
気持ちがします。)


 < 過去  INDEX  未来 >


n-k [MAIL]