あかねこ日記...あかねこ

 

 

ハルウララ - 2004年03月28日(日)


3月も終わりに近づき・・・・
今日は初夏のような陽気でした♪ぽっかぽか(*^0^*)


そんな日曜日。

お昼は、コンクールの入賞者演奏会を聴きに行ってきました。
幼稚園生から大人まで様々いるんだけど、あたしが聴いたのは
幼稚園から小学校低学年まで。


んもぅ、ビックリ!
最近のコドモはすごいのねぇ。。。
あたしが幼稚園の頃弾いてた姿とは似ても似つかん。

大きなホールの大きな舞台の上で、
出てきた時には小さすぎて、その姿すらよく見えず、
椅子にも自分一人では座れないような幼稚園生が、
弾き出した途端、、、、
びっくりたまげたね(☆。☆)!!

あんなちっちゃい手でどーやって弾いてるのかと思うほど、
指が回る回る。。。
感情込めて弾いてる姿は大人顔負け。
あまりに驚いて、まさに”目がテン”状態。。。


何の世界にしても、年々進化してるけど、
ピアノの世界もこんなことになっていよーとは・・・・
教える立場としてはかなりお勉強になりました。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてその後は、今年の「お花見♪」
去年も同じ時期だったかな〜。
去年は満開だったんだけど、今年は開花宣言以降寒い日が続いていたので
結局あまり咲いておらず。

でも天候がよかったので、
お花見客(とゆーかただの飲み客?)は多かったです。


あたしたちも、メンバーは入れ替わり立ち替わりだったけど、
多いときは15人くらいはいたのかな。
ひさしぶりに会う友達もいっぱいいて楽しかった♪

去年、日が暮れて寒かったのを教訓に、
今年はもつ鍋で対抗。
インスタントスープもあったし、焼酎もお湯割。
ホッカイロも持参したのだ☆



でもやっぱり寒かった・・・・・



寒いから、どんどんどんどんお湯割飲むんだけど、
酔う余裕なかったもん。。。
いいのか悪いのか・・・・・


寒いなら移動すればよいのに、
なぜだか夜まで居座ってしまうあたしたち。
ナンか、外で宴会やるのって楽しいじゃん。
めったいにないしね。

まだ気候がいいうちに、もいっかいくらい外で飲めたらよいな〜〜
と思うあかねこなのでした。


いやしかし、全身筋肉痛。
腰も背中も痛くて、おまけに座りすぎだったのかお尻も痛い。
ついでに昨日の昼から下まぶたがピクピクしてて、
おい大丈夫か?!
といったかんじです。

もう歳かいな。。。ちぇ〜。






-

déjà vu - 2004年03月25日(木)


déjà vu
デジャブ。
「あ、この場面夢で見た!!」っていうアレである。

多分、あたしが思うに
ホントに夢で見たわけでないんだけど、
ある時に突然、なぜかそう感じてしまう人間特殊の能力がなんだと思う。
(それともやっぱ夢で見てんだろーか・・・・)


そしてあたし。
この”déjà vu”体験がかなり多め。
結構、事あるごとに「あ、この場面見たことある!!!」と
多少興奮気味に話しているのであります。


しかししかし、昨日のはもうねぇ、理解不能。。。


友と電話をしてる時、うちのTVから「アイフルです♪」のCMの声。
そして相手の受話器からも「アイフルです♪」の声。

あたし「お!同じCMやってるよ〜〜☆」(全くどーでもいいことだが・・・)
友「ふぅ〜〜ん」

という会話がなされた瞬間、あたしの”déjà vu”神経がビビビと反応!


「あ!!この場面夢で見たことある!!!」

し・か・も

「あ!!この場面夢でみたことある!!!」


「っていう夢を見たことある!!!」

っていう夢を

「見たことある!!!」


だったんであります。
ここに書きながらもよくわからなくなってきたけど、
要するに、「デジャブのデジャブのデジャブ」???なのか??
「デジャブのデジャブ」まではよく見るんだけど、
さすがに3回分も遡ったことは初めてだ。。。


電話の向こうの友に、そう言ってみたけど
「わけわからん」
の一言で済まされた・・・・ちぇ。


誰かこの体験わかる人いませんか〜〜??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日三越に行ったら、変な男につけられて困った。。。

一つだけ、バスセンターにつながる長〜〜〜いエスカレーターがあるんだけど、
そのエスカレーターで下ってた時のこと。
メールの返信に夢中になってたあたしは、携帯とにらめっこしながらどんどん下へ。
前もよく見ず、エスカレーターが終わりになったので1歩降りたところで、
突然声をかけられた。
めちゃびびった。。。

前を見てなかったあたしもあたしだけど、何もそんな降り口に立ってなくても・・・

その男の人の年齢はあたしと同じかちょっと上くらいなのかな〜。
見かけはまぁフツーだけど、アヤシイっちゃアヤシイ。
そして突然あたしに
「このエスカレーター乗ったらどこ行くの?」

おいおい。いきなりタメ口かい(ー。−;)

あたし、ちょびっと動揺して
「え、あ、三越。。。」(当たり前だ。今三越なんだから・・・)
「あ、いや、バスセンター?」
何故か疑問形で答える。

せっかく答えてあげたのに(疑問形だけど)
別に、
「バスセンターに行きたい」とか「目的地があるんだけど行き方がわからない」
っていうわけでもなかったらしく
「ふぅ〜〜〜〜〜〜ん」
と上の方を眺めてひとこと。

何だかその辺りで、ちょっとヘンな空気を察知したので、
さっさと視線をそらし、立ち去ろうとしたところ
彼はじっとこちらを見ている〜!(視線をヒシヒシと感じた・・・)
何かまだ言いたげな彼をよそ目に、
動揺したあたしは、
地下に降りるつもりじゃなかったのに、下りエスカレーターに乗って逃げの態勢。

すると何と彼もあとについて乗ってきた!
ひゃぁ!!!
あんまり怪しくないよーに、急いでるふりをしながら
あたしはエスカレーターを早足でトントントンと駆け下りる。
すると、彼もついてくる〜〜〜〜〜〜!!!

どうしようどうしよう!!!

ちょっとパニくってきたあたしは、キョロキョロ。
下りた先は「靴売場」
そーだ。お買い物のふりをして彼の様子を確認しよう。
あたしの思い違いかもしれないし・・・・

と立ち止まって靴を見るふりをしていると、
何と彼も立ち止まってる〜〜〜〜!しかもこっち見てたぁ(T0T)
あたしが動くとついてくる。あたしが止まると彼も止まる。


ホントに怖くなって、
ある時彼がふと後ろを向いた瞬間を逃さず、とりあえず近くの柱の陰に隠れ、
彼の動向を観察しつつ、反対方向へダッシュで逃げました・・・・


こわかったよぉぉぉぉ。

白昼堂々、デパートん中で人つけまわさないでよぉぉぉぉ。



まぁでもあたし、
何かヘンな人と縁があるというか(縁があってもらっちゃ困るが・・・ー。−;)

東京のマンションで、夜通しインターホン鳴らされて警察呼んだことあったり、
パリのアパートで、夜な夜な女の人からヘンな電話があったり。。。

この女の人、マジ怖かったよ?
あたしがまだ行って間もない頃だったんだけど。
電話が鳴って出たら、突然受話器の向こうで歌い出すの。
わけわかんなくて、
「誰ですか?」とか
「間違ってますよ」とか色々言ってみるんだけど、ガン無視。
ひたすら歌いまくる。
仕方ないので電話を切ったら、またすぐかかってきて
「もしもし?」と言うと、例の歌。
気持ち悪くなってきて切るんだけど、またすぐかかってくる。
ホント、あの時は泣きそうだった・・・・
とりあえず受話器を外しておくという対策で乗り切ったんだけど、
その後も結構ランダムにかかってきて。。。
コンクールとかで長期に家あけると、15件とか留守電入ってて、
全部その人の歌なの・・・・・
ホント発狂したくなります・・・・


でもいつの間にか、かかってこなくなったな〜〜〜〜。


それにしてもあの電話はかなりの恐怖です。
日本でもイヤなのに、わけわかんないフランス語であんなことされた日にゃぁ
夜も寝られませんって。


てなかんじで。
ヘンな人話で長くなってしまいましたが。
ま、春ですし。気を付けましょ♪


そうそう。長くなったついでに、
今年の9月24日(金)福岡でソロリサイタル決定いたしました。
どーぞよろしくお願いいたします。
詳細は後日♪







-

初合わせ - 2004年03月24日(水)



昨日、今度の友達のヴァイオリンリサイタルに向けて、
初合わせをしました。

今回は、ヴァイオリニストくんがうちへ来ての合わせ。
(彼が東京在住なので合わせが大変なのだ。。。)
あ、ってゆーか、あたしが福岡在住だから大変なのか(^。^;)


モーツァルト以外、知らない曲ばっかだったんで、
あたしは、よくわかんないまま練習してたんだけど、
案の定、ヴァイオリンが入ると、
思ってもみなかった曲に聞こえてビビッた・・・・

自分はしっかり数えて弾いてたつもりでも、
現代曲とか合わないのねぇぇぇ。
ってゆーか、まだ初見に近い状態で弾いてたもんで、
楽譜の”ヴァイオリンパート”を見る余裕がなかった、とも言います。
一人で黙々ピアノ部分ばっか見て弾いてたら、
あらいつのまにかズレてる?・・・あら?
てな感じ。。。

3段も一緒に見れるかいっ!
と言いたくなるところですが
しかし結局は、

まだあんまり曲を把握してないアンタが悪いのよ・・・(ー。−;)

てな事なんであります。
暗譜をしなくていいとなると、どーも初見状態から抜け出せないのよね。。。


来週また合わせ。
今度はあたしが東京に参上します。。。

う。練習せねば。。。


とゆーわけで、そのリサイタルの詳細をinformationにアップしてみました。
5月30日お時間ある方はどーぞ♪
あたしの伴奏はあんまり聴かなくていーけど、彼の演奏はスバラシイですよ☆



-

たかがガム、されど・・・ - 2004年03月21日(日)


飲みにいった。
ひさびさのコリアン。

今回は、自分よりも随分とお若い”ピチピチ☆”な団体とご一緒でありました。
(団体っつー人数でもないが・・・・)
気持ちはなんとなく若返りましたが、
自分の歳を痛感もいたしました。。。
あたし、引率のオバサンみたいに見えてたりして・・・・( ̄□ ̄)!!



コリアン、
相変わらずオイシイね〜☆
相変わらず辛いね〜☆
相変わらず安くてお腹いっぱいだね〜☆
そして相変わらず口臭くなっちゃうね〜〜(ー。−;)


口臭くなるといえばさ、
帰りにガムくれるのね。
何種類か、”ロッテのガム韓国語バージョン”がお皿の上に盛ってあって、
「お好きなのどーぞ」って。

あたしの前にもらってた女の子は
「どれがオススメですか?」
とお兄さんに聞いてみたところ
「あ、これなんかいいですよ。桜のガム☆」
といわれ、ピンクの包み紙のかわいらしいガムを勧められていた。

そしてあたしの番。
何だかわけのわからないキャラがついているガムがあったので
「これは何ですか??」
と聞こうとしたところ、
一緒に口を開いたお兄さんと言葉が重なってしまった・・・

お兄さんが言いかけた言葉は
「お客さんには・・・」

何だか気になったので、
「え、あたしにはどれがオススメですか♪??」
聞き返してみる。

するとお兄さんは
「お客さんには・・・そーですね〜〜〜・・・コレかな!」
と言って
「フラボノガム」
を指差したのである!!

思わずあたしの口を突いて出た言葉は・・・・
「あの・・・あたしそんなに口クサそうですか?−。−;」


だってぇ。。。
よくよく考えてみればこのお兄さん。
あたしが「どれがオススメですか?」と聞くより前に、
自ら率先して”フラボノガム”を勧めようとしてたのであるよ?

いや、別にそんな深い意味はないって思うけど、
(お兄さんタジタジしてたけど・・・ゴメンね。笑)
サクラガムとのギャップがありすぎて・・・つい。。。



その後ひさしぶりの”N'hesitez pas”に行って、
熱狂的アビスパファンの酔っ払いにビミョーに絡まれ、
ミックスナッツとアボカドディップに満足して解散♪






ところで、フラボノガムの効果はあったのだろーか・・・・










-

クイズ - 2004年03月15日(月)



ご報告。
わたくし、この4月から
地元短大音楽科の非常勤講師になることが決定いたしました。


とゆーわけで、今日はご挨拶と下見を兼ねて学校へ。




その帰りのバスでのこと。


すぐ近くに、
まだ2,3歳のちっちゃい男の子とお母さんが座ってました。
男の子は好奇心旺盛らしく、盛んにおしゃべり。
ママとおでかけが楽しいのね〜〜〜♪


と、突然男の子が
「ママ、あのね。歩くは歩くでも〜、何かを探して歩くものはなぁ〜んだ?」
とお母さんにクイズを出しました。

それが聞こえていたあたしは、考える考える・・・・
ん〜〜〜〜、わからん〜〜〜〜〜〜〜(>。<)//

早くお母さんがギブアップして、
男の子が答え言ってくんないかなぁ〜〜〜〜〜
と思ってたんだけど、


な、なんと!!!

そんなあたしを残したまま、親子はバスを降りていってしまった・・・・













気になるぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!(T0T)!!!






なんなんだろう。。。


まぁ、その男の子、
バスに書いてあった「あぶないよ 携帯しながら こぐペダル」って標語を
お母さんに読んでもらい、

子「ペダルって何〜〜??」
親「自転車で足のっけてるところよ」
子「”こぐペダル”って〜?」
親「自転車に乗るってこと」
子「携帯しながらこぐペダルって〜?」
親「電話しながら自転車乗ったらあぶないよ、ってこと」
子「なんであぶないの〜??」


てな会話をしてた調子なので、
はたして
「歩くは歩くでも、何かを探してあるくものってなぁ〜んだ?」
が問題として成立していたのかどーか疑わしいところ。。。


でも、気になる・・・・・







-

絵本 - 2004年03月13日(土)



そうそう。
パリ行った時にね、とっても懐かしい再会をしたのです。

再会といっても、人ではなく”絵本”


その題名は
「あおちゃんときいろちゃん」

あたしが小さい頃、ホントお気に入りで何度も何度も読み返してた絵本なんです。


パリに行った時、ルーブルそばの本屋で何気なくブラブラ見てると
なんだか見覚えある表紙・・・・






あの「あおちゃんときいろちゃん」のフランス語版ではないですか〜!!


思わぬところで、思い出の絵本に出会ってしまったあたしは
とても興奮してしまい、迷わず購入。
中を開いてみると、中の挿絵も全く一緒ですごく懐かしい!!

すごく単純で、有り得ない話なんだけど、
なんだか大好きでいっつも読んでた記憶アリ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いろんな”色”のコドモたちがいて、
その中でも”あおちゃん”と”きいろちゃん”は大の仲良し。

ある日あおちゃんの両親がでかけて、留守番を頼まれたあおちゃん。
さみしかったのできいろちゃんを誘ってあそぶことにしました。
でもきいろちゃんはどこかにでかけていて見付からない。
必死に探すあおちゃん。
探して探して探して・・・・・探したあげくやっと見つけ出す。

あまりのうれしさに、二人でじゃれてじゃれて・・・
そうしたらそのうち一つになってしまって、”みどり”になってしまいました。
(ちょっと有り得ないが・・・・−。−;)

そのうちおうちに帰る時間になったのだけど、
体は一つしかないので、二人はまずあおちゃんのおうちに帰ります。
すると、みどり色のコドモを見てあおちゃんのパパママは
”あなたはうちの子じゃない・・・・・”
と冷たく追い払います。
きいろちゃんのおうちでも同じ。

二人は悲しくて悲しくて泣きました。
泣いて泣いて、泣いてるうちに体がポロポロとこわれて、
あおときいろのかけらにわかれました。
そして、また”あおちゃん”と”きいろちゃん”の姿に戻ったのです。


そしてそれぞれのおうちへ帰ると、
二人の両親が一緒に、とっても心配して待ってました。
帰ってきた安堵感とウレシサで、
パパママたちはあおちゃんやきいろちゃんを抱きしめました。
そしてきいろちゃんのパパママがあおちゃん、
あおちゃんのパパママがきいろちゃんを
抱きしめた時、交わった部分がやっぱりみどりになって、
さっきのみどりもあおちゃん、きいろちゃんだったんだね、
なぁ〜〜んだ、


って話。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何だか、最後のオチがさ、
あたしが書くと、どうも感動的に聞こえないんだけど・・・(ー。−;)
でもでも別にそんな茶番劇でもないのよ?
いい話なんです☆
好きだったんです☆


てなかんじで。
みなさまもどこかでこの本見たら読んでみてね☆






-

イシシッ♪ - 2004年03月12日(金)


やっと、携帯をFOMAに変えたじょ〜〜( ̄∀ ̄)/

ふふふ♪

TV電話できちゃうし、カバーの着せ替えできちゃうし、
FF入ってるし、ドコモの絵文字初めてだし、

何だか楽しくて、意味なく携帯で遊んでる今日この頃・・・




-

パンのみみ - 2004年03月10日(水)



あたし、結構パンのみみ好きであります。

それも、スライスされた食パンの”ただのみみ”ではなく、
1斤のパンをスライスした時にできる、一番端っこのやつであります。

たまらんね、あれ( ̄∀ ̄)ノノノ


あの”モチッ♪”とした食感はあの部分にしか感じ得ないものなんです。

パンの端っこ余ってたら喜んで食べます♪(^0^)/


あ、またついオカシナ人っぷりを・・・・(ー。−;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日新聞に載ってたのだけど、
1歳半になるまでに、TVを見る時間が長いほど、
言葉の成長・発達に遅れが出る、
という研究結果が出たらしい。


へぇ。


とゆーわけで、あたしの場合はどうだったのかと確認したところ、



「TVッ子以外の何者でもなかったよ・・・・」
「一日中、TVの前にはりついてた・・・・・」
「ホント、”はりつく”って感じで、顔とブラウン管の距離約10cm・・・・」



それって見てたのか?!
そんな至近距離じゃ見えんだろ・・・
ってゆーか、言葉の発達云々以前に、電磁波浴びまくり?


でも言葉はごく標準で成長してったらしいです。
よかったよかった♪


ちなみに、そんなTVッ子だったあたしも、
小学生になるとめっきりTVを見なくなった。。。

あまりに突然見なくなったので、
親が心配して、どうして見ないのかを尋ねたところ、

「だって校長先生が30分しかダメって・・・・」


どうも、小学校の入学時、校長先生が挨拶で
「みなさんももう小学生、TVは一日30分にしましょう」
と言ったのがきっかけらしい。


そんなことをケナゲに守ってたあたしってカワイイ♪うふ。





-

引き出し - 2004年03月07日(日)


この週末。
というか昨日の夜から今日にかけて、

ぼぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

まさに

「休」む「日」


な「休日」を過ごしてました。

でもダラダラしてんのも結構疲れるわね・・・(ー。−;)


今日は、細々と洗面所の雑貨を整理したり、
自分の部屋をちょこっと整理してみたり、、、


あたしの部屋にはライティングビューローがあるのだけど、
(普段は机の面が閉じてて、使うときだけ手前に倒すやつね)
そこの引き出しにモノをしまおうとしていた時のこと。





引き出しを・・・・











引き出しすぎて・・・・・・・・・・















勢いで落下。
しかも思いっきり足首の上に。。。。


泣きそうなくらい痛かった・・・・
何事か?!と階下の者から声がかかるほどデカイ音で足首直撃。
痛かったよぉ(T0T)

そんなにデカイものをしまうわけではなかったので、
別にそれほど力いっぱい引き出さなくてもよかったのだけど、
これまたそんなに頻繁に必要なモノでもなかったので、
ちょっと奥にしまってみよーかな、と思ったのが間違いだったらしい。。。

もうちょっと奥?もうちょっと?ん〜〜もうちょっと?
と最初はソロソロ引き出してたのが、最後に思わぬ力がかかって、
引き出しを引き抜いてしまったのでありました・・・


くすん。



そろそろ。
休みボケもなおしてがんばらねばね。。。


-

そうそう - 2004年03月05日(金)


昨日、残りのパリ日記も全部書いたんだった。

ヒマな人は読んでみそ〜。
ちなみに写真ももうできてるぞ。


時差ボケなのか、万年眠り病なのか、
眠くて眠くて仕方ない・・・・・・・・・・・
ほっておけば、3秒で寝ます。今のあたし。。。



-

まずは・・・ - 2004年03月04日(木)


26日、27日分のパリ日記書きました。

一気にまとめて書くのって結構キツイぜい(ー。−;)

しかも、どんどん記憶が薄れてゆくぅぅぅぅぅぅ・・・・


-

ぱりじぇんぬ - 2004年03月02日(火)


ふぃ。
パリから帰国いたしました。




あっっっっっっっっっ!!!!!





っちゅーまの短い滞在でしたが、なかなか充実してまして
かんなり楽しかったです♪


パリ日記は後日、詳しく書くといたします。
写真もアップするなりよ。


今、夜中3時前ですが、時差ボケなのか飛行機ん中で寝すぎたのか
目がランランラン☆☆☆
パリ日記も写真のアップもよゆーでできそうなくらい元気なんですが、
明日はもうお仕事なのでやっぱり寝ます。


オヤスミナサイ。。。




-

かえる日 - 2004年03月01日(月)


ついに、ついに、
ついに来てしまった帰国の日。


出発の時間は18時5分。
空港には2時間前ぐらいには着きたいので、ホテルを出るのは3時過ぎ。
それまでにまだまだやらねばならないことが。。。


時差ボケも治ってきて、疲れも溜まってるからか
だんだん早く起きるのもツラくなってきた最終日。
しかし、あたしは起きますよぉ!
寝起きはいんです。ちゃんと自分で起きてチャカチャカ身支度を整えます。


そして、今日はまず初めにおみやげを買いに。
日本ではとっても高級チョコである(まぁ、パリでもだろな。)
ジャン=ポール=エヴァンがホテルのすぐ近くにあったのでまずはそこへ。
やっぱ日本より安いですなぁぁぁ。
その後、ラデュレでマカロンを購入。
エルメスなんぞも覗きつつ、コンコルド広場へと到着。
コンコルドで写真を撮ったあとはそのままシャンゼリゼ通りへ。
そーいや、凱旋門の写真撮ってないし・・・・
ってことで記念撮影。
でも何か工事中だったみたいで、姿がイマイチ・・・・むむ。


シャンゼリゼを堪能してる間もなく、今度はオペラへ移動。
そうだそうだ。オペラ座も近くにありながら写真撮ってないんだった。
この日は、写真とおみやげのためにひた走りだったなぁ。。。

結局ビミョーに余ったどうしようもない時間は、
その辺で見付けたテキトーな店でランチ。
これが意外とおいしくて、あとで本見たら載ってるくらい有名なとこでした。
チーズがおいしいチーズバーなんだって。
夜来たかったな。
パリ最後のゴハンをおいしいもので締めくくれてホントにシアワセ。
お腹一杯だったけど、無理矢理デザートまで食べたし(^。^ヾ


なぁ〜んて感じで、バタバタと慌ただしくランチを済ませたあと、
ホテルからタクシーで空港へ。
ランチの時に飲んだワインのせいで、眠くて眠くて死にそうだったけど、
いやいや、最後にパリの風景見ておかなきゃ!!
と思って、無理矢理目見開いてみた。(コワイ)
それでも度々意識を失いつつ、シャルルドゴール国際空港に到着。

あ〜ぁ。


で、チェックインするカウンターを見ようと、
電光掲示板を見たら
「TOKYO NARITA RETARDE
の文字。
何?!”遅れ”ですと???
貼り紙によって詳細を見てみると
「成田空港降雪のため、使用機材の到着遅れ。よって二時間遅れます」
てなかんじ。
はぁ?ヒマですよぉ。
しかも、あたし成田から羽田まで行って福岡帰ることになってるんですけど、
間に合いませんよぉ??

ま、何を言っても仕方ないので、フラフラフラフラ免税店を見てまわり、
そしてベンチにボォ〜〜〜っと。
そしてまたフラフラっと・・・
てな流浪の旅?を繰り返し、なんとか出発時刻まで時間を過ごしました。


飛行機乗ったら爆睡で、最初の機内食運ばれるまで目覚めなかった・・・・
飛び立ったのも多分知らない・・・・
途中、飛行機の中では急病人が出たらしく、
客室乗務員の方が酸素ボンベ持って走り周ってるし、
あたしの足はやっぱりむくみまくるし、
なんだかタイヘンな帰路でした。。。



成田に着いたら、やはり羽田ー福岡の便には間に合わず、
成田ー福岡の便に振り替え。
これまた4時間ほど時間をつぶることになり、ヒマヒマ。。。
一人ベンチで、ラデュレのマカロンなんぞ食べてみる。
しかしウマイ♪♪♪(爆)


結局家に帰り着いたのは11時過ぎ。
その後家族と喋ったり、お土産披露したり、片付けしたり、お風呂入ってたら
夜中の3時とかになってて、
んで、あの3月2日の日記を書いてたわけなんであります。


ふぅ〜〜〜、やっと日記がつながった。



ま、まとめて書くとどんどん手抜きになったけど、
とりあえずは記録を残せてよし。
とてもじゃないけど、全部は書き残せないし、
あたしが感じたり思ったりしたこと全部をうまく言い表せないや。
大事に自分の心の中にしまっておきます。



今のところ、このパリ旅行、
人生の中で思い出に残ったこと、BEST3には入りそうです♪





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home