one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■明日は休みだ 2004年04月30日(金)

5連休だーー!

めずらしいでしょ?
うちの会社が明日休みだよ。

ホントの所、明日は出勤日なんだけど
何故かうちの事業部全体でバーベキューに行くことになりまして。

まぁ会社の人達とは会うけども、仕事はしないんでお休みという感覚です。

今年のGWは色々と予定があって忙しいぞ。
でもゆっくり休んで、いい加減風邪治したい。
もうこの鼻声はイーヤーダー。


■久し振りのTV出演 2004年04月29日(木)

HOT WAVE。
見ましたよ、ちゃんと。忘れずに。
出演することに驚いた。
まさか埼玉のローカル番組に出るなんてね。

しかし、不思議だったのはなんで都&トモと黒&ジルの
二手に分かれて収録したんだろうと。
っていうか、ジル喋ってたっけ?(笑)

とりあえず私は「旅の途中」のPVが見られてよかったです。
ああいう感じのPV好きですね。
そして、「旅の途中」がどんな曲か思い出しました(笑)


HOT WAVE始まる前に「トップランナー」見てました。
実は、見たの初めてです・・・。
録画したの自体、再放送の12月だったんだけど
あれから何ヶ月経ちましたでしょうかね・・・。
面白かったです。
黒ちゃんタメ語で話すのね。

LIVEは今聴くと違和感あるね。
今回のツアーで演ってたのと、ちょっと違うからね。
今回のツアーVerの「夢」とかすごい好きだったからなぁ。
是非ともビデオになって欲しい。


■やっと一息 2004年04月28日(水)

4月度もやっと終わったという感じです。
この3日間、あんまり寝てません。
終電で帰って、朝はいつもより1時間早く出勤。
家に居る時間5時間ほどでした・・・。

今日は早く帰れるはずだったんだけど
みんなで月末恒例の達成会。
呑みに行きました。(呑んでないけど)

しかし、始まるのが遅すぎです。
23:00から始まったよ。
私は終電があるので1時間ほどで先に帰ったけどね。
そこからが大変だった。

山手線が遅れていた為、全ての列車に影響が出て
駅で20分くらい待たされて。
結局1番早く帰れるはずの今日が、1番遅く帰ってきたという・・・。

まぁ明日休みだからいいですけどね。
休みじゃなきゃ、体がもたん。


■for dreamers only TOUR FINAL 2004年04月25日(日)

お疲れ様でした。
4ヶ月もの間、きっとあっという間だったんだろうけど
色々と楽しませてくれてありがとうございました。

本当に楽しいツアーでした。
今日もすごく楽しかった。
もちろん、楽しんだのもあるんだけど、なんかすごい感動してしまいまして。

もうツアーが終わったから曲名伏せないけど
「理由なきNew days」でね、キタね。
その前のMCでもちょっと感動してしまったんだけど
伊倉慎之介くんが出たとき、ほんとオバちゃん嬉しかったのよ(笑)
年取ると涙もろくなるね。

期待してた「Please,Please」と「花は枯れて、また咲く」と
2曲も新曲聴けたし、メドレーと「GJ escAPE」は相も変わらず楽しかったし。
ほんと今回のツアーで1番楽しかったんじゃないかというくらいでした。

席は2階席だったんですが、おかげでステージ全体見ることができた。
いつもは黒ちゃんばっかり見てるんだけど、今日は全体見渡しましたね。
全体を見渡していて、やっぱり私はSOPHIAというバンドが好きなんだと
SOPHIAのLIVEが好きなんだと思った。
LIVE行く毎に同じようなこと言っているけど、ほんとに毎回思うんだよね。
今日はファイナルだからなのか分からないけど、より強く思った。

MCは例のごとく長かったし。でも思いっきり笑った。
そういえば最後に何故かくりーむしちゅーの上田さんが登場しましたね。
SOPHIAのマネージャーさんに無理矢理出されたらしい。
でもお得意のうんちくを聞かせてもらいました。

体調がまだ万全じゃなく、ちょっと心配だったんですが
なんとか持ちこたえました。
ただ、咳が止まらなくなって大変だったけどね。
こういうときに限って、バラード中だったりするんだけど・・・。
後半も思いっきり声出しちゃったので、喉が辛かったりもするんだけど。
まぁそれはそれで・・・。

次は8月8日。
都さんが多少無理してでも来いと言ってたし
黒ちゃんは薄着で来いと言ってたし(笑)
トモは保険に入ったし(笑)

楽しみにしておりますよ。
SOPHIAはお笑いバンドじゃなくてLIVEバンドですものね(笑)


■しおりが届いた 2004年04月23日(金)

届きましたね。ラブピのしおり。
昨日オフィ行ったら、発送完了との事で今日届くの楽しみでした。

しかし、また幕張だとは思ってもみませんでした。
今度はまた違う所だと思ってたのに。
まぁ1回行っているから迷うことはないかな。
でもちょっと遠い・・・。

しおりもちゃんと熟読しましたよ。
「飛んでくるボール」というフレーズがかなり気になってみたり。
ボールとか飛んでくるのか。
着替えも必要なほど動くのか?

何はともあれ、より楽しみになりました。

ところで前回はなんであんなに揉めたんだっけ?
全然覚えていない。
1万円という費用の高さについてだったっけか。
今回は何事もなく進むといいのですが。
でもきっと予定通りには進まないと思うけどね。

今回のカラーはオレンジ。
参加者に配られる記念品がオレンジのTシャツとタオルだったらどうしよう。


・・・千葉仮面は今回も登場するのでしょうか(笑)


■安眠を・・・。 2004年04月22日(木)

ここ3日間、熟睡できてないです。
横になると咳が止まらなくなって
夜中起きたり、早朝に目が覚めたり、夜寝付けなかったり。

そのおかげか何なのか、気付けば症状は悪化。
喉になんか違和感を感じるほど、腫れ上がっている。

やっぱりここ1ヶ月、ゆっくり休まなかったのが原因なんだろうか。
休日遊びまくっちゃったからなぁ。
遊びまくるというか、全てLIVEだったんだけど。

早いところ治したい。

でもまだ、今週の日曜日がホールLIVEだったことが救い。
これでライブハウスだったら、死んでるかも・・・。

来週の日曜日までには完全に治したい。


■完了 2004年04月21日(水)

Wyse夏ツアーのチケット振込み完了です。
一遍に、そりゃまぁいろんな地方振り込んでみました(笑)

あとは、交通や何やらを決めるだけか。
まぁそれが1番大変なんだけどね。
ゆっくりとのんびりと旅をしたいんだけど
ちょっと時間とお金がないかもなぁ・・・。

でもやっぱり学生のと違って、お金よりも時間の方が大切だと感じるようにはなったけど・・・。
もうほんと時間がない。
今、何が1番欲しいかって、時間だもの。
まぁうちの会社がまた、休みが少ないんだけども。

あと3ヶ月か。
きっとあっという間なんだろうね。
でもその間にも色々ありそうだからいいか。

去年と違い、今年は楽しい1年になりそうだ。


■センスと好み 2004年04月20日(火)

SOPHIAさんのシングルCDのジャケ写を見たんですが・・・。
これまた、店頭で買い難いような、そんな感じのジャケで。

別にいいんだけどね。
私、通販だし(笑)

なんだか私的には微妙でした。

逆にWyseのジャケも見たけど、こっちはかっこよいですね。
いつも思うんだけど、Wyseのジャケはセンスがいいと思う。
私は毎回すごく気に入っています。

人それぞれ好みがあるからだろうけど。


5月もCDラッシュだし、この前も一気に買ったしで
溢れているCDが更に溢れ出している。
そろそろ本気でCDラックを買おう・・・。


■いつ以来だったか 2004年04月18日(日)

当初の予定は買い物に行くつもりでした。
ここ最近、日曜日はLIVE三昧だったので
買い物に行く時間すらもなかったもので。
でもやっぱり風邪もひいてるし、ゆっくり休んで治すことにした。

でも昼過ぎ頃に、久し振りの友達から連絡があって会うことになった。
もう何年ぶりだろうね?
最後に会ったのがいつだったか思い出せないくらい。
というわけで、急遽出掛けてきました。

出掛けるといっても、高校時代の友達なのでもちろん地元で。
3人でお茶してきました。

しかし、話をして驚いたのは
同じ高校だった人達が次々と結婚やら出産をしていること。
そういえばあの子も結婚したとかそんな話を聞いていて、ビックリした。
もうそんな年なのか・・・。
私は全くそんな予定もないし、したいとも思わないんだけどね。
いやぁだって、まだまだ遊びたいじゃない?(笑)

短い時間だったけど、楽しかったです。
やっぱり就職すると色々苦労あるよね。
同じような悩みとか抱えてたりするし。
また、今度はみんなで集まれたらいいな。

友達と別れた後は、ちょっとフラッと買い物してきました。
CD衝動買いしちゃったよ。
聞く暇あるのかっていう話なんですが。
まだ暫くSOPHIAかWyse聴いているだろうな。
まっいっか。

そんなんで、まだまだ風邪は治らず・・・です。


■休戦中 2004年04月17日(土)

前にも書いたことあると思うけど、土曜日はヒマなんです。
月末以外は。
休んでもいいんじゃないかと思うほどに。

そんなんで、のんびり仕事してたんですが
昨日からどうも咳が止まらなくてですね。
そりゃ、もう腹筋が割れるんじゃないかと思うほどに(笑)

というわけで、16:30に「今日はもう上がれ」と帰されてしまいました・・・。
まぁ確かにこれから月末になるし、忙しくなるから
ヒマなうちにゆっくり休んで、体調整えた方がいいしね。

というわけで、初めてだったね。恐らく。
日が出ているうちに帰るのは。
駅から帰る自転車で見える景色が、いつもと違ってた。
暗いのと明るいのとじゃこんなにも違うのかと思うほどに。
まるで知らない街に来てしまったようにも思えた。
いつも閉まっている店が開いてたりして。
なかなか新鮮な感じがしてよかったよ。

帰ってからは、時間があったので色々と調べものしました。
今度の夏ツアーについて・・・。
行く気満々です。行きますよ!!
どんな方法が1番いいのか、色々調べるから。
そろそろチケ代振り込むからね。
よろしく〜!(限りなく私信に近い・・・)


■他人頼み 2004年04月15日(木)

相変わらず喉が痛いのですが
昨日みたいに体はだるくないので、いくらか楽です。
でも腹筋が筋肉痛になるくらい、咳は出ます・・・。


友人がですね、色々とどこでもドラえもんを発見したということで
オフィだけじゃなく、ちょっとその辺のサイトを見てみたんですよ。
そりゃもう色んな種類がありましたよ。
通販とかも出来るところもあるみたい。
そのうち通販とか交換とかしつつ、集め出しちゃいそうで怖い・・・。

最初はほとんど自分でその場に行って買ってたんだけど
ここ最近は買って来てもらうことが多いしね。
だって、余り色々と行けなくなったんだもん。
淋しいことに。

行って、選んで、悩んで、買うっていうのがやっぱり楽しいしね。

でも、今度また父親が札幌に行くというので
またまた買って来てもらうとします(笑)


■疲労困憊中 2004年04月14日(水)

喉が痛いーーー。
朝起きたら、痛かった。
そんなんで、今日は1日に調子が悪かったです。
悪化しなければいいんだけど・・・。

むしろ悪化して休みたいかも・・・なんて思ってみたり。


今日はちょっと早めに帰ってきまして
久し振りにゆっくりネットしてみた。
Wyseオフィにも行ってきた。
メンバーズサイトなんかも覗いてみたりして。

何やら5月が楽しみですな。
リニューアルするみたいですよ。

今日のブランニュー盛り上がったみたいです。
MORIくん緊張してたのか。
拓磨さんが毎年大晦日に掃除する場所だもんね(笑)
私も1度は行ってみたいなぁ。
だいぶ広くて縦長のハコみたいだけど。。


■ファイナルチケット 2004年04月13日(火)

届きましたねー。NHKのチケが。
どうやら今回は25日のみになりそうなので
ちょっとは期待していたんですが。。

帰って来たら、封筒が既に開いていました。
行きもしないのに、勝手に見ている母親が信じられません。

チケは嬉しいことなんだけど、やっぱり下手でした。
ほとんど毎回下手が来るのに
なんで神奈川は上手だったんだろう・・・と今更思ってみたり。

うまくいかないのが人生ですか。

何はともあれファイナル、楽しめたらいいなと思います。


■死ぬか死なないか 2004年04月11日(日)

MORIくん誕生日おめでとう。
しっかりとバースデーLIVE楽しんできました。

例のごとく、鈍行で新潟まで。
6時間半、あっという間だったねと話す私らはおかしいのだろうか・・・。

電車の乗り継ぎの関係もあって、
余裕を持って、新潟に着くことはできなかったけど
どうしてもバースデーケーキが食べたかったので
必死にケーキ食べられる所探しました。
喫茶店とかって、普通ゆっくり休むために利用するものよね?
なのに、何故か慌てていた・・・。
開場時間が迫っていました。

あの新潟JUNKで350番台のチケットが出ているということに驚きだった。
でも想像していたよりはギュウギュウではなかったね。
300番以降は入り口付近とかロッカーの辺りまで行くのかと思ったけど
そうでもなかった。
まぁ350人が入っていたかっていうのは分かりませんが。

私らはいつもと同じような場所にいた。
見え方は色々でした。
拓磨と啓くんが見えるときもあれば
月森さんとMORIくんが見えるときもある。
SAMMYさんが見えるときもありました。
しかし、スピーカー前は何気に啓くんファン多かったです。
いつもは啓くん前でも拓磨ファンが多かったりするのですが
気付けば周りはほとんど啓くんファンでした。
1人だけ見ている方向が違いました・・・。

月森さんが今回は生きるか死ぬかじゃなくて
死ぬか死なないかって言っていた。
そうかもしれない。
生きるってなんだ?って感じの今回のツアーです。

しかし、今日も拓磨さんはよく喋りましたね。
MORIくんの誕生日も1番最初に言ったのは拓磨でした。
MORIくんがツアーにたまたま誕生日がついてきたと言って
余り嬉しそうではなかった。
そんなMORIくんに拓磨は啓の身にもなれと(笑)
今年は啓くんのバースデーLIVEができるといいね。
むしろ拓磨のバースデーから啓くんバースデーまでのツアーがいいかな。
といっても、両日とも平日だから無理だけど。。

今回も新潟らしいLIVEでした。
アンコールで拓磨がそんな気分やないと言ったのも分かる気がする。
私はそんな気分やない曲を聴きたかったのですが
演った曲はほとんど激しい曲ばかりでした。
アンコールは後ろで見ようかと思ったのに
いきなり前に押されて、結局潰されつつ最後まで居ました。
全身あざだらけ。
でもすごく楽しかった。
やっぱり新潟はすごいと改めて思った。

次回の新潟LOTSでもJUNKと同じようなLIVEができるといいな。
夏も新潟行きますよー。


■12ヶ月目 2004年04月10日(土)

お腹いっぱいです。

うちの部署、結構毎月組織が大きく変わるんですが
私は大して関係なかったりした。
でも、何故か今月は関係がありまして。

上司が今までのうちのトップ営業マンになっていた。
トップ営業マンが管理系の仕事に就いたのも驚きなんですが。
まぁでもトップ営業マンということで
そりゃまぁ大層なマネーをお持ちでして(笑)
今日はご馳走してもらいました。
といいつつ、毎回お金は出していないんだけどね。

仕事をやっていて、やっぱり気持ち的には浮き沈みは激しかったりするんだけど
でも頑張ろうと思う。
これからどんどん人が増えて行くから、管理系の仕事も色々大変になると思う。
でも大変になると分かっているんだから
今のうちに、まだ余裕があるうちになんとか対策を練っていかなければならない。
そろそろ2年目になるので、その辺ちょっとは考えて仕事しないとね。


■体は正直 2004年04月08日(木)

とりあえずPC触ったから、日記を書いてみるけれども
特筆すべきことはないかな・・・。

今日は久し振りに目が痛くなった。
(花粉症のため)
目が痛くなると、頭も痛くなるから辛いね。

というわけで、早めに寝ます。

やっぱり体は相当疲れているみたいで
夜は部屋行くと、記憶のないまま寝てます。
きっとベッドに入って、1分もしないうちに寝ているのだろう。

肌も荒れてきているし、本当はゆっくり休息が必要。
でも今週も日曜日遠出だ。


■1週間遅れで到着 2004年04月07日(水)

eternalから会報が届いていました。
まだパラパラっとしか見てませんが
やっぱりLIVEでの黒ちゃんの表情は素敵でした。

日本を歩こうもまた始まってる。
いいなぁ。私も日本全国に飛び回りたい・・・。
美味しいものを食べに行きたいなぁ。

色々長くて細かいインタビュー等があったけど
NHKまでには読みたい。

矢場とんTシャツちょっと欲しいかも(笑)


■本編ラストLIVE 2004年04月04日(日)

今日も18切符を使って、郡山へ行って参りました。
昨日静岡に行って、今日郡山に行った人って、私以外居るのだろうか・・・。
と、ふと思ってみたり。
全身筋肉痛の中(主に首が痛い・・・)郡山LIVEを楽しみましたよ。

まず開場後ぐらいに会場に着いて、るると会いました。
私が行くのが遅かったから、余り話せなかったね。

中に入ると、神奈川より20列以上後ろだけど
下手のしかも通路側という、私的には好位置でした。
通路側だから視界が開けてて観やすかった。
でも視力が余り良くないもんだから、すこしぼやけてましたが。
黒ちゃんも余りはっきりと見えなかった。
下手花道に2回ほど来てはくれたけれども。
ん〜やっぱり素敵でした。

昨日は昨日でめちゃくちゃ楽しくて、楽しんで。
今までだったら気持ちの切り替えが出来なかったんだけど、今日は出来たよ。
もう行くまでの道中で「夢」聴いてるときから
LIVEが楽しみだったからね。
特に後半が凄い楽しい。好きな曲が多いしね。
アレンジが効いててかっこいい。
このツアーのみの演奏だから、もう聴けるのが1回かと思うと淋しい。

今日、本編ラストだったんだよね。
仕切りに、メンバーみんなで言ってたね。
白地図も出てきたし。
福島県を塗って、ほぼ完成。残るは東京の2日分のみ。
白地図見て疑問だったんだけど、今回行ってない県はいつ塗ったのかしら?

残るはNHKのみか。
土曜日は行くか、行けるかが今の所全然分からないんだけど
ラストの日曜日は行くから。
終わるのは淋しいけど、まだ西武ドームがあるからね。
黒ちゃんは優しくないから「絶対来い!」って言ってたけど(笑)
絶対に行くから。

しかし、黒ちゃんもタフよね。
呑んで、ボーリングしてダーツし終わったのが
デカレンジャーが既に終わっていた時間だなんて。
ほとんど寝ずに2日連続のLIVEですか。
まだまだ若いですな(笑)

そういえば、黒ちゃんの後半の衣装。
黒のノースリだったね。初めて見たかも。
今まで赤のノースリか海の家か、最近になってからは赤のノースリシャツ。
これくらいしか見てなかったから、黒ってなんか珍しいと思った。
それでも靴は赤かったですが・・・。

私はこの2日間で、相当疲れたよ。結構ハードな2日間だった。
でも気持ち的にはリフレッシュできた。
先月末の疲れが、吹き飛んだ。
明日からまた頑張れるかな。
現実に戻るのが少し嫌な部分もあるけれども。
でも大丈夫。また1週間頑張ります。


■限りなくDeadに近い 2004年04月03日(土)

どこかの会場で月森さんが言っていたらしいのですが
「今回のツアー、Dead or Aliveでも限りなくDeadに近い」と。
まさにその通り。
今日は窒息死するかと思いました・・・。


鈍行で静岡まで。
東京から3時間ほどで到着。
お昼の時間だったので、お寿司食べました。
前に来たときに、美味しかったお寿司屋さんへ行ってお食事。
かなり多かった為、お腹いっぱいに。

そして駅に着いた途端、大々的にやっていた静岡まつりというものを見て行く事に。
もともとお花見しようって言っていて、駿府公園には行くつもりだったので。
駿府公園の中に入ろうとすると、何やら人がたくさん。
気付けば大名行列が始まるらしい。
今回はゲスト加勢大周だったんだけど、普通に近くで見ました。
笑顔が絶えなかったですね。

そして駿府公園の中へ。
桜がほぼ満開ですごく綺麗でした。
あとはお城の城下町風に屋台とかたくさん出ていた。
ほんとにお祭りという雰囲気。
公園一周して、雰囲気だけだけど結構楽しんだ。

それから1度Sunashへ。
バッチ買った後、また駅に戻って荷物をロッカーに入れた。

それからまたSunashへ。
開場は10分くらい押したかな。
開演もそれくらい押したのかな?分からないけど。
始まった途端、やっぱり後ろから押されたので
便乗してそのまま前に行った。
微妙だけど、拓磨も啓くんも見える位置でなかなかよかった。

そして冒頭へ戻るんだけど、人に埋もれた場所に居たもんだから
酸欠状態で辛かった。
でもなんとかアンコールまで耐えることができた。
最後の1曲はもう後ろで見ちゃったけどね。

今日の静岡は最高に楽しかった。
結構思いっ切り叫んだしなぁ。
拓磨はよく喋ったし、月森さんは拓磨へのツッコミがなかなか面白かったし
啓くんはなんだかボケとかしてくれたし、MORIくんも喋ってくれたし。
聴きたかった曲も聴けた。

今日から4月末まで東京には戻ってこないみたいで。
行ってらっしゃい。


そして帰りは、鈍行で帰ってきた。
地元の駅に着いたのが、1時でした・・・。
18切符で往復2300円で静岡に行って参りました。
やっぱり安く行くのが1番よね。


■無事参加 2004年04月02日(金)

なんで、休日を休むのに許しを請うのだろう。
ふと思ってみたり。
本当は休日土曜日なんですよ。
それでもみんなは営業活動を勤しんでいるから
私も一緒に出勤しているだけであって。
実は土曜日はヒマだったり。
他部署は休みだから。

というわけで、明日は休むことに成功しました。
実はギリギリまで休めるかどうか不安だった。

無事に静岡に参加できるということで嬉しい。
やっと3本目。
友人達なんか、もう既に7本とか参加しているし。
ほんと羨ましい限り。
でも行ったLIVEがそれぞれ最高のLIVEだったら、それでいい。
そうなるようにLIVEに挑みたい。


■ありがとう!Wyse! 2004年04月01日(木)

友人からのメールで、帰るのが非常に楽しみでした。
会報が届いているということで、次回ツアーの日程を確認。
1人で大喜びしてしまいました。

だって、6本中3本が休日なんですよ。
休日はどこだって行ってやるということで、行きます。はい。
帰れるのかっていうのが問題なんですが
それはまた後でゆっくり考えるということで(笑)

これから色々計画立てないと・・・。
って、まだまだ先のお話だけど。
まだ春ツアーの真っ最中だし。

あぁ今から楽しみ。
今年の夏はほんと素敵な夏になりそうだ。


会報、読みました。
個人ページはまだだけど。

しかし、制服の生討論には大爆笑してしまった。
ブラザーって・・・。
月森さん、あなた面白すぎです(笑)

Wyseも5年なんだね。
5年間やってきた中で、色々あったと思うけれども
これからもそのままのWyseで居て下さい。
私は3年前と変わることなく、Wyseのファンで居る。
恐らくきっとこれからもずっとWyseのファンで居ると思います。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加