one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■シャチホコLIVE 2004年02月29日(日)

えぇ、まさに。
松岡さんが、今日のLIVEはシャチホコだけ覚えていればいい言ったように
なんだかシャチホコがとっても印象的です。
っていうか、あのTシャツがとても印象的です。
昨日も着てたのかしら??


今日は、ぷらっと名古屋まで行く予定だったんですよ。
でも切符を取ってなかったから、当日に席があるかどうか・・・。
聞いてみたら、やっぱりなくて。
しかたないので、普通に切符を買って、のぞみで行きました。
なんだか最近、豪華よね。
名古屋に行くのに、のぞみで行くなんて。
おかげで2時間もかからないで着いた。

まぁそれから大須をちょこっと歩き回ってから
センチュリーに行きました。
進化論以来のセンチュリーですよ。
やっぱりココは思い出の場所です。
当時はLIVEはセンチュリーが1番多いっていうくらい、通い詰めでしたし。

始まるまで(ゆっくりできたの久し振り)入るときにもらったチラシを見てた。
その中に、Wyseのチラシもあったんだけど
茶パツ拓磨がすごくかっこよくて、1人で舞い上がっていたのは、ココだけの話(笑)

追加公演なのに、3階席が開放されてなく
2階席も前の方しかいなく。
そんな状態だったけども、それでもこんなにたくさんの人が来てくれる。
それだけで充分。この空間に居られるだけで充分。
私もそう思う。
LIVEを演ってくれるだけで充分。




↓ちょっとネタバレ的な感想を・・・



追加ですからね、ちょっとは期待していたんですよ。
何かしら変化があるかなと。
でも変化があったのは、1曲目で松岡さんが歌詞飛んで唄えなくなったことくらい。
あとはいつも通りのLIVEでした。

黒ちゃんのメンバー紹介の時のMCも静岡と全く一緒で・・・。
他に新たな間違いがあるのかと思いきや
アンケートの曲名の間違いの内容も全て一緒でした。
でもちょっと「ほんとに好き?」って言った黒ちゃんが可愛かったので許す(笑)

前から言ってますが、花道近くだったんですよ。
黒ちゃん、たくさん来てくれたらいいなぁなんて思っていたのですが・・・。

まず来るとしたら「蜘蛛と蝙蝠」
しかし、来たのはジルでした・・・。黒ちゃんは上手へ。
次、「Early summer rain」
来ました!!!近かったよ〜。かっこよかったよ〜(嬉泣)
そして次、「GJ escAPE」
ジルだった・・・。
松岡さんも1回来ましたね。

まぁ、人生ってこんなもんよね(笑)


黒ちゃんのプロフィール上の出身地名古屋で(by松岡)
ある決意をしました。
きっと大丈夫。できるはず。なんとかする。


終わった後は、例のごとく走って駅まで。
なんとか早めの新幹線に乗って帰りたかったもので。
いつもLIVE中よりも、帰りの方が疲れるのは気のせい??
でも無事に帰って来れました。
でも明日は月初の為、いつもより1時間早く出勤。
嗚呼、ツライ。早く寝よう。


■友人情報 2004年02月26日(木)

早く寝ろよ。
と自分で思っているのに、気付けばPC触ってます・・・。
だってね、ご飯食べた後、すぐにお風呂入るのって
気持ち悪くなりません?
ということで、ちょっと一休み中。
ほんとは早く睡眠取りたい。。


そんなことよりも。

どうやらWyseさんのリリースが決定した模様!?
まだ正式発表されていないので、詳しくは書きませんが
どうやら5月にミニアルバムを2枚同時発売とか?

ミニアルバム好きですよね、ほんと(笑)

恐らく、2枚が全く違う感じのアルバムになるだろうから
今から楽しみにしております。
きっと、ツアーで何曲か演るんだろうね。
・・・まさか、全部は演らないよね?(笑)


■毎月恒例 2004年02月25日(水)

めちゃくちゃ忙しいです。
とりあえずは金曜日まで、ひたすら何かに追われるでしょう。

でも〆が金曜日正午なので、金、土は早く帰れそうです。
むしろ早く帰ります。


日曜日、買い物に行かなかったから、大変。
MDのイヤホンが、片方しか聞けなくなっちゃって。
コードがちょっと切れていたりするんだけど、たぶんその影響。
方耳だけで聴くのは微妙・・・。

日曜日まで無理かしら。
金曜日、お店が開いているうちに帰れたらいいんだけど。

通勤途中に音楽がないなんて、耐えられないっ!!


■何事もなく過ぎて行く 2004年02月23日(月)

あれから1週間か。
何事もなかったかのように仕事してるけど
結構納得できない部分もあったりで、なかなか複雑です。

あんまり好きでやってる仕事じゃないかもなぁ。

なんだか微妙な感じ。

人生どうやったら楽しくなりますか?
自分からどうすれば楽しくなるのか、見出さなければいけませんかね。
やっぱり。

待ってるだけじゃダメ。
自分で探しに行かないと、か。


■家で待機しました 2004年02月22日(日)

ほんとは買い物するつもりだったんだけど。
余りにも風が強いのでやめた。
大して買うものないと思っていたからね・・・。

あの風の中、自転車漕ぐのも大変だし
目にゴミが入るわ、花粉は飛びまくりだということで諦めました。

でも、夜気付いたら、買わないといけないものがたくさんあった。

来週は名古屋だし、また再来週になりそうだ。
それまでもつのか?

ちゃんと買わなければいけないものをメモしておこう。
でないと、また再来週買い物に行かないかもしれない。

LIVEの為に遠征に行くくせに、出不精の面倒くさがりやだったりします・・・。


■パラサイトシングル 2004年02月20日(金)

1人暮らしって結構憧れだったりもするけど
私の場合、そうでもないかな。
ちょっとはしてみたいなぁと思ったことはあるけども
実際に1人暮らしをしようと思ったことはない。

1人で暮らすのはやっぱり淋しいなと思いまして。
私は内弁慶なもんで、家に帰ると性格が変わります(笑)
1人で喋ってます(笑)

それもやっぱり家族がいるからだと思うんだよね。
仕事から帰って来た時、1人じゃないっていうのがいいよね。


そんな本日は両親が出張で、弟は深夜までバイト。
家に帰ってから寝るまでは1人だったんだけど(犬は居る)
1人だと何もやらないね、私・・・。

こういうヤツは1人で暮らして、自分で何でもできるようになった方がいいのかもしれないけど
私の場合は、何もやらないで過ごしそうだ・・・。
かなり危険。
そういう意味でも、やっぱり1人暮らしはしない方がよいと思った・・・。


■今 心から君に 2004年02月19日(木)

ありがとう。
もうほんとに感謝です。

実は、最難関だと思われていた渋谷のチケを入手致しました。
私はなんにもしてないんだけどね・・・。

WESTなんてほんと久し振り。
私が初めて行ったWyseのツアーのファイナルが
ちょうどWyseの最後のWESTだったんだよね。
最初で最後のWESTだなんて、当時は思ったんだけど
まさかまた行けるとは思わなかった。

楽しみです。
あの頃の自分を思い出す。
まだWyseのLIVEに慣れていなく
乗りたくても乗り切れなかった自分に・・・。


■ここからまた行くよ 行くあてもあるから 2004年02月18日(水)

今、ものすごくSOPHIAな気分。
やっぱりLIVE楽しいから。

気付けば、心は名古屋。
SOPHIAのLIVEが楽しみで、黒ちゃんに逢えるのがすごく楽しみ。

ほんとは28日も行っちゃおうかなとも思ったり
29日は節約で夜バスで帰ろうかと思い、実は切符も買っちゃったりもしてるんだけど
それも全てキャンセル。

でもその1日でも行けるだけで充分。


実は渋公のチケットを最近手に入れまして・・・。
土曜日なんで、今までだったら確実に行けないのですが
土曜日もなんとかしてもらって、出勤したとしても
遅刻してでも行こうかと思ってます。




問題はWyseなんですが。。
今の所、確実に行けるのは1箇所だけ。
でもなんとか頑張ってももうちょっと行けるようになればいいなぁとも思う。

私自身、勝手なLIVEの目標っていうのがあって
Wyseの場合は半通だったりするんだけど(苦笑)
そんなことはもう出来ない。
でも何箇所か行けるならそれで充分だ。

ただ、今回が特殊なツアーなだけ。
きっと、そうだ。
・・・そうだよね??


とか、なんとか言いながら、まだ迷ってる自分が居る。


■勝手な私を許して下さい 2004年02月17日(火)

決意したはずなのに。
すぐに揺らぐ。

勝手に1人で盛り上げて、勝手に1人で諦めて。
でも、まだ迷ってる。

私って結構頑固な所もあったりするんだけど
人の意見によって左右されやすい所もあって。
その一言一言で、すぐに気持ちが変わる。
だから、今までもすごくテンションが上がっている日もあれば
すごく落ち込んでいる日もあった。

過去の日記にもチラッと書いているかもしれないけど。

すごく迷っているの。
自由な時間は欲しい。
でも生きていく為にはお金も必要。
バイトでもなんでもなんとかすればお金は手に入る。
でもやっぱりバイトじゃダメなんだ。
社会人になった以上、ちゃんと将来的なことも考えなくちゃ。

なので、何もかも手放すのにはやっぱり勇気がいる。


全て、1人で考え込んでいたのがよくなかった。
相談すればよかった。
実際、初めて自分の思っていることを言ってみて
考えてくれると言ってくれた。
これから先、まだどうなるかは分からない。
でもこのまま暫く様子をみようかなとも思う。
別に"今"じゃなくてもいいと思うし。

心の中で決めても、なかなか言い出せなかったのは罪悪感が少しあったから。
社会人になって、少しは責任感が出てきたらしい。
必要とされていることは、喜ばしいことだと思う。






年取ったかな。
ぬくもりが欲しくなるなんて・・・。


■1日遅れて効いてくる 2004年02月16日(月)

ふと、じわじわぁ〜と来ました。
ボディブローが効いてます。

昨日の実は"マメな黒ちゃん"が・・・(笑)

黒ちゃんが打ち上げの時、みんなに箸が行き届いたかを
心配する姿なんて、想像できますか?
想像したら、吹き出しそうだったよ。
仕事中なのに。

やっぱり私はあなたにどこまでも付いて行きます(笑)


しかし、昨日LIVE前もLIVE後も走った為、足と肩が筋肉痛。
確実にLIVE中に動いたから筋肉痛でないことは分かるんだけど
なんで肩が筋肉痛??
そんなに腕振って走ったかな(笑)


■視力をどうにかしないと 2004年02月15日(日)

静岡行って参りました。
前回懲りて、余裕を持って行ったハズだったのに・・・。
バスで行ったんだけど、静岡駅着が予定では16:20頃だったのが
実際着いたのが17:00でした。
それからとりあえず、おみやげと帰りの切符を買って、
そのまま会場へ向かえばいいものの、つい途中で本屋で立ち読みを・・・。
最近、本屋行ってなかったからさぁ。
気付けば、17:40。こりゃヤバイと思って、小走りで向かいました。
そして例のごとく、迷いました(爆)

いや、地下道がね、工事中とかなんとかで通れなくて。。
全然違う出口に出ちゃったからさ。
駿府公園の反対側に出てしまって、こりゃ大変。

でもなんとか間に合いました。
中に入ったら「愛の賛歌」流れてたけど。
真っ暗で席が全然分からなかったけど。


黒ちゃん見た瞬間、髪型が変!って思ってしまった。
でもね、途中で花道に来たときは全然変ではなかった。
なんかどうも視力の問題かもしれない。
ぼやけているからなのか、髪の毛が爆発して見えたんだよね・・・。
ヤバイなぁ。
だって、通常の立ち位置にいるときはなんとも思わなかったんだけど
花道に来てくれたときは、もうほんとにかっこよくて。
1人で「かっこいい」ってつぶやいていた・・・。

もったいないことしたなぁ。
近くに来たときしか、かっこいいって思うことができなくて(笑)

でも花道は曲中2回で、最後終わった後に来てくれただけだったなぁ。
名古屋も花道近くなんで、是非ともたくさん来て欲しい。

しかし、黒ちゃんのMCは面白かった。
本当はお喋りなんだもんね(笑)
そしてマメな男・・・。
なんだか想像がつきません(笑)

シリーズ化されているのかな?
アンケートの曲のタイトル間違いの紹介は。
黒ちゃんのツッコミが面白かったよ。


そういえば、SOPHIAの静岡LIVEは初めてでしたね。
静岡にはもう何回も来ているので、見慣れた街になっているけども。
こうやって1つ1つ行ったことのある会場が増えて行くのっていいね。

帰りは例のごとく、余韻に浸る間もなく飛び出ました。
タクシー代ケチりました。
でも間に合いました。疲れました・・・。

宇都宮もそうだったんだけど、私、自分の席に1回も座ってません。
着いたらもう始まっているし、終わった瞬間に立ち去っているし。
会場に居る時間がほんとに少ない。

でももうちょっと余裕がある方がいいな。
次の名古屋では、ゆっくりできるから大丈夫か。



LIVE行って思ったんだけど、やっぱり松岡さんのヴォーカルは好きだよ。
余り、バンドでヴォーカルを好きになることがないけども
やっぱりヴォーカルの歌唱力とか声とかはすごい重要だったりする。
いい曲歌ってても、ヴォーカルによっては好きになれなかったりするから。

これからもSOPHIAのヴォーカリストとして唄い続けてください。
やっぱりSOPHIAのヴォーカルは1人しかいないし、
黒ちゃんも言ってたけど、SOPHIAの曲は松岡さんが唄わないとイイ曲にならないと思うので。


■ツライ 2004年02月14日(土)

色々な意味で・・・。

今日、4月上旬並みの暖かさということで、ほんとに暖かかったですね。
ココのところ、ずっと春にならないかなぁとぼやいているんですが
春になると困ることが1つ。

そう。
私は花粉症なんです。
大してヒドイ方ではないはずなんですが、今日はダメでした。
朝からくしゃみ、鼻水が止まらず
おかげで頭がボーっとして、目がうつろでした。
余り仕事してないような気がする。
ボーっとしている時間の方が多いかも。

重傷です。
顔中が麻痺しているような感覚に陥っているので
味覚までおかしくなっているし。


というわけで、今日は早めに帰ったんだけど
こんな状態でも、とりあえずローソン行きました・・・。
ほんとは会社近くのローソンに行こうとしたんだけど
早めに帰っておいて、会社近くをうろつくのもどうかと思ったので
とりあえず地元まで戻りました。
駅近くのローソンで、1人でロッピーの前で格闘してました。


結果は・・・・・・。

聞くなっ。


予想通りっちゃ予想通りでしたけども。
地方に逃げること決定〜。


■春ですか? 2004年02月13日(金)

最近暖かくないですか?
いつも帰りの自転車は、冷たい風が顔に刺すように痛くなるんだけど
昨日、今日は痛くならなかった。
なんか暖かいかも、なんて思いつつ・・・。

冷静に考えたら、いつもより寒くないだけで
寒いっちゃ寒いんだけど(笑)

春、早く来ないかなぁ。
花粉症にはツライ季節だけど・・・



ローソンの場所調べました。
会社の近くにあるみたいなので、
とりあえず出たら行ってみようかな。

今日頑張って、お金大量に下ろしてみました。
これ、全部使うことになったら、嬉しいのか辛いのか。

・・・どっちなんだろう。


■とりあえず 2004年02月12日(木)

エントリーしてます。
まだしてる途中です(笑)
あと45分。残り1公演。
別にわざと残しているワケではないんですが。
ずっと電話しているのも疲れるので、とりあえず休憩。

・・・とか言いつつ、気付いたら0:00過ぎてるってことは
ないようにしなくては。


しかし「よんがつ」ってなんですか?(笑)
何回聞いてもおかしくて笑っちゃったよ。

あとは神頼みですか。
2日後が待ち遠しいけども、怖い・・・。
今のうちにローソンがどこにあるか、探しておかなきゃ(爆)
余りローソン近くにないんだよねぇ。



そしてそんな日に限って、やっぱりチケ到着。
名古屋の追加公演です。
名古屋は大きいから、大して期待はしていなかったんですがね。
期待は少し裏切ってくれました。
しかし、ほんとにまぁ驚くような下手率。
こりゃまぁ楽しみです。
花道たくさん来て下さい。


■2004 春〜旅立ち〜 2004年02月11日(水)

本日打ち合わせて来ました。
今年の春はどこへ行こうかと・・・。
毎年恒例となりそうな、旅です。
今年も旅立つつもり。
やっぱり旅は楽しいからね。

ココ最近、ずっと旅人たちのサイトを見て廻っていたんですが・・・。
みんなすごいね。参考になります。
でも普通に旅が好きな人とはちょっと違う、私らの旅。
目的がね。でもどっちがついでだか分からないんですが。


今更になって気付いたんだけど
「時は金なり」と言うけれども、本当にそう。
時間ほど貴重なものはないと思った。
むしろお金よりも時間の方が欲しい。
お金があるけど、時間がないのなんて嫌だ。
お金はないけど、時間がある方がよっぽどいい。
そんなことに今更ながら気付いてみました。

ゆとりのある生活をしようと決めた。


■投票 2004年02月08日(日)

久し振りにWyseオフィに行ってきました。
色々と更新されていた。
特にMENBERSサイトの拓磨の髪の色のアンケート。
黒髪が圧倒的じゃないですかっ。

私はもちろん金髪に投票してきましたよ。
前も行ったんだけど、私は拓磨だけは金髪が好き。
拓磨以外の人は金髪はどうも好きじゃないんだけど・・・。
茶色が1番好きです。
でも拓磨だけはどうしても金髪がよいのです。はい。

前の黒もよかったんだけど、なんか違う。
一般的に見えるのがなんか嫌(笑)

というわけで、今後も金髪で!


■気持ちは春です 2004年02月07日(土)

最近TVゲームしてます。
寝る1時間前くらいにベッドに潜り込みながら・・・。

その時は、大体CD流しているんだけど
今日は久し振りにWyseのミニアルバム3部作をずっと流してた。
ちょうど好きになった頃の曲たちだから
色々と思い入れがある。
当時、ツアーも1年に何回もやっていたし
LIVEで演る曲といえば、定番の曲だったものも
改めてCDで聞いてみると、いい曲ばかりだなぁと思う。

最近、新しい曲ばっかりで演らなくなったものが多いけど
また久し振りに聴きたい。
今度の春ツアー。
会場が原点に戻るなら、セットリストも原点に戻るのだろうか。
それもちょっと楽しみだったりします。


話は変わるんだけど
最近、睡眠は普通に取っているのに、すごく眠い。
仕事中に眠くなるってこと、余りないはずなんだけど
今日はすごく眠くて、そのまま眠りそうだった・・・。
なんででしょう。

でも今日は余り仕事やってなかったかも。
ボーっとしている時間が多かったような気がする・・・。


■会報着 2004年02月06日(金)

SOPHIAの会報が届きました。
表紙がすごい綺麗だった。
そういえば、LIVEでこんなシーンあったかな・・・。
あっ、この前のLIVEは遅刻したんだっけ・・・。

そしてやっぱり追加公演の正式発表がありました。
予想通り、どちらか1公演のみの応募か。
これ、いつも困る。
誰か一緒に行く友達が常にいればいいんですけど
私の場合、常に決まってなくて、むしろ1人で行くことの方が
多かったりするから、両公演行けない・・・。
誰か一緒に行ってくれないかなぁ。
なんかいつもそんなことをココでぼやいている気がする。

しかし、この前のLIVEでも行ってたけど
今年は何やら色々と考えているそうなので、楽しみです。
きっとファイナルで発表するんでしょうね。
夏に大きいのやっちゃいますか?野外で。

今年の夏、私一体何をしているんだろう・・・。


■旅 2004年02月04日(水)

何気に毎日日記を書いてる。
今月は割りと早めに帰って来られてるので、余裕アリです。

書けるなら、毎日書いておきたい日記なんですが
これといってネタがありません。

そういえば昨日、地元の駅に新しく出来たコンビニに行ってみたのですが
食べ物類がすごく揃っていて、どれも美味しそうだった。
1回、あそこで買って食べてみたいと思うんだけども
その為には電車で長旅をしなければならない。

長旅したいですね。
ゆっくりと鈍行旅。
腰が痛くなるし、実は余り楽なものでもないんだけども。
でも電車乗り継ぐのとか、結構楽しかったりする。
嗚呼、旅に出たい・・・。


■豆まきするの忘れた 2004年02月03日(火)

昨日の続きになるんですがね。
なんで私、風邪ひかないんだろう・・・。
去年の10月頃にも、効き過ぎる空調のせいで
周りが一帯みんな風邪ひいたのに、私だけ元気だった。

先週末くらいから、頭痛がちょっとするんだけど
風邪という症状は余り見受けられないんだよね。

まぁ喜ばしいことなんだけども
みんなからは全く風邪をひかないから不思議に思われている・・・。


2月。何気に色々CD出たりする?
日曜日にでも、CDショップ行って来ようかな。
最近、CD買ってないような気がする。

でも、今CDラックがいっぱいいっぱいになっちゃってCDが溢れている状態。
CD買う前に、ラックを買ったほうがよいのかも・・・。


■流行りモノ 2004年02月02日(月)

今、相当風邪が流行ってます。
うちの部署でも半分くらいが風邪をひいているし。
私も風邪ひいているのかと思いきや、そうでもなかったりする。
何日前からか頭痛は時々あるんだけど
風邪の症状っていうのはないね。

インフルエンザも流行っているから
ほんと気を付けよう。

でもちょっとは風邪ひいて、家でゆっくりしたいなぁとも
思っていたりするんだけど(笑)


■俺たちを今も突き動かす夢・・・ 2004年02月01日(日)

遅刻しました。はい。
17:45ぐらいに着く予定だったんだけどね。
(きっとそこが間違ってる。もっと余裕を持って行くべきだ・・・)
あるはずのバスがなかった。
ちゃんとバスの時間も調べて行ったのに。
結局着いたのが18:10頃。
2曲目の途中でした。
1曲目聞いてないけど、きっとセットリストは変わってないね。

3週間ぶりのSOPHIAのLIVEだったんですけど。
体調が悪くてね。
風邪ひいてるのかなんなのか分からないけど、頭痛と寒気がして・・・。
さらに持病の腰痛と。

余りにも長いMCが1番辛かったな。
今日は相当長かったと思われる。
私が勝手に長いと感じただけだろうか。
終わった時刻はいつもと大して変わらなかったけど。
メンバー紹介でもないのに、全員喋っていたし。
ジルがめちゃくちゃ可愛かったけど(笑)

愛しの黒柳様は、東京駅のそばが大好きなんだって。
そして今日はアバレンジャーの最終回1週前の放送を見て涙したんだって。
最近の仮面ライダーカニとかサイとかをモチーフにしてるのがおかしいんだって。
みんなの好きな曲のアンケートが曲のタイトルが間違っているから面白いんだって。
「小さな花飾り」を「小さな花ざかり」と間違えている人が居たらしい・・・。
今日はよく喋りましたね。
そして相も変わらず海の家のお兄ちゃんでしたね。

1番最後の曲は何回聴いても泣きそうになる。
あまりLIVEで泣くことなんてないんだけど
この曲を聴いていると、グッと来るものがある。
またタイトルが・・・。ツアータイトルも然りなんですが。

今、巨大迷路に迷い込んでいる最中で
自分が今どこに行こうとしているのか、どこに行きたいのか分からない状態です。
ゴールはいつになったら見えてくるんでしょうかね。


しかし、やっぱりガラガラの会場にはちょっと淋しい気がします。
2階席1列しかないし、1階席の端っこの後ろもほとんどいない。
3階席に関しては・・・。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加