FayeBlue
目次過去未来


2002年06月26日(水) FAYEによるアホな分析




いつも日記を覗きに来てくれてる人達。






ありがとう。








あんまり楽しい内容とは思えないけど

勝手に書いてて、しかも更新もマチマチ。

それでもFAYEは最近どうなのかしら?とか

気にかけて日記を読みに来てくれる方に感謝です。

MY登録してくれてる人達にも感謝です。







ところで今日はタイトル通りこの日記のタイトルの驚異さについて


語ってみたいと思います。



先日の日記に【ハジケタ夜】ってタイトルで日記書いたんですね。



それで今日というか今朝会社に来て日記のリファーをチェックしてみたんです。










20件近くの足跡が残ってまして。










MYから来てくれてる人もいるし、全く何から来たのか分からないのもあり。







とにかくすごかった。








いつだったか投票ボタンを押すと変わるのに変えた時以来の多さ。









さて昨日初めて私の日記に立ち寄った方。



いかがだったでしょうか。





きっといろんな期待を持って寄った方もいらしたと思います。



かなりの方が『なーんだこんな事か・・・・。』と



期待を裏切られて気分で日記を読んでしまった方もいると思います。



私なりにこのハジケタ夜から何が想像できるか




考えてみたんですね。





1)エッチー内容?(乱交かぁ!!?)














2)酔っ払う?!















3)HIGHになっちまって何かをやらした?

















4)警察沙汰になる?イコール犯罪関係?
















皆さんは何を想像いたしまたしか?

別に人を引き付けるためにこの日記を書いてる訳ではないので

あんまりタイトルとか気にせず内容にちょっとは沿ったタイトルを

考えずに今までは選んでました。




昨日のような結果報告の時はそのまま【結果報告】とか。




一部じゃぁつまらんとも言われてますが。


しっかしタイトルって大切なんですね。


日記書いてる方でもっと読んでほしいって方はタイトルに力をいれるのも


いいんではないでしょうか?(皆さんはもう知ってますよね・・・)









以上。






2002年06月24日(月) 結果報告



さてさて週末を遊びに使った私。

昨日のテストはどうだったのか?って思ってくださる方もいると思います。








ってな訳で今日は結果報告









『3回も落ちた人は日本人でいない!』と会社では言われ

密かにプレッシャーを感じていたのです。

前回も前々回も勉強を今まで以上にしてたのも関わらず













FAILED









どういうこと?






って感じでした。








そんな私を哀れに思ったのか上司は



『FAYEこのテストはそんなに勉強するもんじゃない。

もっと気楽に。次はテスト前まで勉強はせずに

コンピューターラボにテスト前に行ってみてわ?』

と優しい言葉をかけてくれた。









そうこのコンピューターラボ。これが今回のキーでした。






前回のテスト前にEXAM PREPに行った時

やっぱりテスト勉強してるけどこのEXAM PREPでの質問と

全くもって同じ質問もしくは似たような質問をテストで見ないと

EXAM PREPに不満をもってる生徒さんが私以外にも何人かいて、

それを講師と話していた。

ちなみにこのEXAM PREPとは本来テスト前に行って、

予行練習になりこのクラスで見た質問がテストにでると一般では言われてる。

だからクラスには筆記用具を持っていく事はできない。

でもさぁこのEXAM PREPの質問は1行程度の長さに

とってもシンプルな質問でテストとは全く違くて

どちらかというとクラスを受講してた生徒さんに

最後のクラスの“まとめ”として提供してるって感じで

質問はテキストの中にもある質問。

そんな事を生徒さんが口にしたらこの講師

『コンピューターラボの方がもっとテストに近いから

それにもいかなくちゃだめだよ。』って言ってた。








そんでもってこの講師前回も私がEXAM PREPにいたもんだから

彼は私に『君は何回テスト受けたの?』なんて言ってきて

『2回』といったら思いっきりため息と共に首を振ってきた。

情けない
・・・・と言わんばかりに。

そして『君はちゃんと勉強してるの?テキスト読んでる?』とまで言われた。

何でこいつにそこまで言われなくちゃいけないの?

って心で叫び、でも受かってない私は何も言えなくて

勉強してるけど混乱してしまうばかりで

周りが言ってたのと全然違うことに苛立ちさえ感じてた。

その日以来その講師と2度と会いたくないって思ったし

EXAM PREPは行かないって決めた。






それでコンピューターラボってどんなもんかい?

と試しに行ってみたのさ。

もう、びっくり。

これこそ皆が言ってた、『これさえすれば絶対受かるから。』って物だった。

2回も受ければテストの問題を少しは暗記する。

テストでこんな問題あった!!ってのがコンピューターでの問題にもあるある。

しかもその場で正解を教えてくれるのでどれが間違いか分かる。

○○BA×K×Rめ、あんたらはなぜ最初にこの事を言わん?!

私の講師の1人はEXAM PREPとテキストと

追加の練習問題をすればテストは受かる!!なんて言って

決してコンピューターラボの事は言ってなかった。









だから今回はテスト勉強はせず、

ひたすら週末にコンピューターラボに行ってた。

といっても3回。

そして昨日の朝テスト前に朝5時半に起きてIRVINEまで

コンピューターラボ受けに行ってきました。

そしたらなんとあの嫌な講師がいて超ビックリだった。

さすがに何も言ってこなかったけど

こりゃぁ、BAD LUCKって感じたのよ。







でも今回は大丈夫!と自分に自信を持って試験会場に。

そして1時、試験は始まった。

150問を3時間内に受ける。

テストに受かるためには70%、もしくはそれ以上正解しなくてはならない。

ってことは45問まで間違ってもOK。




テストを読んでいると『あーこれコンピューターラボで見た。』とか

『この答えはコンピューターではこっちだった。』ってのが沢山。

『前回この答えはCを選んでたけど、ラボの答えはAだったから。』ってのも。







1時間半くらいでテストを全て終了。








私が確実に分からなかった問題は6問。








もし万が一それ以外は全て当たってたらパスできるでしょう。





テストの見直しはあんまりしない私。

学校行ってた時も見直して直した結果それが間違だった

ってのが私は結構多いので。

だから今回も見直しはなし。








そしてドキドキしながらテストをおばさんに返した。







スコアを採点してる時間が超嫌だ。

前回もこんな緊張したのっていつ?!ってくらい心臓バクバク。

15分くらい待ったのかな。

7―8人の人がスコアを待っていて

おばさんが出てきた。

このおばさん合格した人から順に名前を呼んでいくのよ。

『○○さん。おめでとう。2週間以内にライセンスが届くわよ。』と

それぞれの名前を呼んでいく。

2人ほど呼ばれてその後は『FAILED』の人が呼ばれはじめた。








『ガビーン・・・・また落ちたの?私。』





『今回は自信あったのに、前回みたく落ちんのー?!』







『やっぱりこの仕事には向いてないのかな・・・』







と色々な事が頭をグルグル。

一番最後におばちゃんがこっちにおいでと手招きをした。


そして





『CONGRATULATION!』





と私にスマイルを見せた。







このおばさん必要以上は決して話さないしいつも恐い雰囲気だしてて

初めてこのおばさんの笑顔をみた。

思わず『THANK YOU』っておばさんに感謝してしまった。

そうですFAYEテストに受かりました。




これで私もエージェント!








嬉しいーな、嬉しいーな。







かなり気持ちが開放されました。


おめでとう!!FAYE。




2002年06月22日(土) ハジケタ夜




昨日、今日とこの週末はテスト前だってのに遊んでる私。



木曜日からDC在住の大学の先輩が出張でLAに来た。

それで皆で会おうって事になってたのです。

でも私は土曜日はテスト勉強をしなくちゃって事で

金曜日の夜に会う事を希望した。(勝手ながら・・・)

サンタモニカで友達とそのDCからの先輩と食事をすることになり

お酒なんて飲みつつ、しゃべりつつ遅くまで遊んでいた。







その中で土曜日の話で盛り上がり、



『Fayeもおいでよ!!』
って誘わた。






誘惑に弱い私。でも今回は断るって決意してたんです。

だから金曜日は何とか断った。

でも友達はそんな言葉を無視して

『まぁ、明日の夜電話するからねぇ。』とだけいいいさよならした。

土曜日の朝に学校に行ってコンピューターで問題練習をして

家に帰ってきて、少し休んでこのままダラダラしてたら

ずっと勉強しそうにもなかったので

近くのスタバに行った。




スタバに着いて1Chapterを終わるか終わらない所で

携帯がなる。

友達からだ。

『もしもし?』と出る私。

『Faye,何してんの?皆待ってるから○○においでよ。』

『えー、でも勉強が・・・・。』と私は言ってたものの

気持ちの半分以上は行きたいモードになっていた。

『今まで何してたの?』

『一応勉強してた。(30分くらいだけどね)』






『なら今日は十分だよ。おいでよ。』


30分とは知らない友達の一言。

そしてその言葉を待ってました!!って感じで私も




『そうだよねぇ。やっぱり行きます!!』







私が着いた頃にはみんな食べおわっていたんだけど

お酒飲みつつ私が終わるまで待っててくれた。

今日は友達の友達のとっても面白い人が登場してくれるって話で。

お酒が大好きなその人のために

お酒飲みつつ、何か出来るところ?っていったら

カラオケ。カラオケに行ってきた。

3ヶ月ぶりくらいに行くカラオケ。

最初は何だか歌う気も起きずただただお酒を注文して

友達と飲んで楽しんでいた。





そして噂の友達登場。

またこの人がとっても面白い人だったんだわ。

かなり皆できあがってて、さらにその人の登場で、

お店の人もタンバリンまで用意してくれて

うちらのボックスはダンサーにタンバリンもった盛り上げ隊に

凄いことになってましたねぇ。

私も酔っ払いFayeに変身。

いつのまにか人が歌ってる曲にマイクで参加。

最初は人の歌を聞いてる時も静かだったのに

いつのまにか『ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!』って声かけちゃってるし。

相当酔っ払ってました。



結局2時近くまでそこにいてバイバイした。

ここ二日飲酒運転でハイウェイ運転してる私。

ちょうどカラオケからハイウェイに行く道の対向車線に

ポリスがいて私がスタートすると私の後ろでUターンしてるでないの。

スピードはリミット以下なのは確認したけど

もしかして蛇行運転とかしてたかな・・・・・とかなり焦ったけど

ポリスはただ単にUターンしただけで、私の後を追ってはこなかった。

次の日IRVINEまで朝の8時に行く予定だったけど

そんなの出来るわけないじゃん。

結局起きたの午後だったし。

でも久しぶりに学生の頃みたいにワイワイ遊べて楽しかった。



2002年06月20日(木) 恐るべし、ヒスパニック



最近に始まったことではないけど

今回はさらに日記の更新が遅れてて、

どうしてかというと仕事がちょっくら忙しくて。

だからって売り上げがすごいって訳ではなく

カスタマーサービスが増えたのねぇ。

その理由はボスの1人が夏休みを取ったから。







彼は母国に子供を連れて友達と車で行ったそうです。

先日ボーダーを超えたらしい。










ヒスパニックの顧客が多い今の状況。

またヒスパニック系は結構トラブルを起こしてくれて。

スパニッシュしかしゃべれない人もかなり多い。

つたない英語で色々説明してくれる人はまだいい。

が、つたない英語で怒りながら言われちゃうと困ります。

癖のある英語を理解するのも大変なのに

怒ってる人とは私が冷静に説明しても聞き耳持たずの人が多い。

まぁそれでも頑張って落ち着きながら、かつ顧客の人を落ち着かせる。

頑張ったあげくに他の人に話をさせてくれ!!とか

君は分かってない!君以外の奴に話させろ!!とか言われちゃうと、

私もイライラしちゃうよ。

そういう時はもちろんすぐ母国語の担当に移すけど

彼女も全く同じ事を説明してる。

しまいには彼女にさえも怒りをぶつけ、電話を切られる。

こういう顧客はかなり困るよねぇ。と二人でイライラしてしまう。







日本人のお客さんは結構支払いとかをきちんとしてるので

こういう問題は少ない。

それに支払いが遅れてるお客様は何かあると

Late Paymentが原因というのを承知してるので

そこまで強く言ってはこない。ただ保険が有効なのかとか,

大丈夫なのかとそういう所が心配なので電話をかけてくる。

もちろん保険会社に確認をとって大丈夫ですよとか

どうするべきとか伝える。

でもこれが当たり前だと思っていると

ヒスパニック系は相手にできない。

彼らは自分らのLATE PAYMENTが原因で

ローン会社から電話がある事に逆キレしてくる。

お国の違いかねぇ。





気が付いた事に今日は携帯を家に忘れた。

多分。

でも確か朝会社行く時に自分は持っていたと思うだよね。

最近こういう物忘れがあるのねぇ。大変。大変。



2002年06月19日(水) 都合のいい女



1週間前に電話した時は1人で落ち込んでいて

Depressionしていると私を突き放す。

彼にとってそういう時には一番話したくない相手になる私。

それを知ってるのって結構空しいし、悲しい。

結構周りの友達の方が彼が何を考えていて

何をしてるとか知ってる。そして私はその友達から耳にする。

付き合ってる時からそういう関係だった。








彼が落ち込んでいるのは心配だけど

その彼が開き直って元気になってるのを知るのも結構心配。

きっとそれは私が彼がどういう人か知ってるから

何かに落ち込でてそこから立ち直ってる時の彼は

大概何か他の事を見つけた時だ。

他の何かそのDepressionから目を離せる物、者を見つけた時。










『あー、もう落ち込んでないんだ。』



『うん、もう平気。元気にしてるんだよねぇ。』









何だかフツーの友達だね、うちら。











何で落ち込んでたとか、真のとこは決して話してくれないんだね。

それで私に側にいて欲しいとかって勝手だよ。

1人で落ち込んで心配してる間に勝手に開き直ってる。

結局振り回されてるのは私。











電話さえもかけてきてくれない。






『今度学校に行くんだよねぇ。』





『ダウンタウンに1人で住むことにした。』







『NAVYに行くのは?』





『1人暮しって?』











散々これからどうするとか私に語っておいて

結局最後は全て違うことをする、それが彼だ。

私は何も知らない。

何を考えていて、どうしたくて、考えてる経過さえも知らず

こうするんだって決めて、実際その行動に走りはじめてから聞かされる。







私に話してる話は彼の夢の話。




実際には決して起こらない話。











何だかこの日記書いてて悲しくなってきた。










私の存在って一体何なんだろう。

私の事を好きって言ってくれる他の男に何でいけないんだろう。

何で私はこんな扱いされてる彼を忘れられないんだろう。

悔しい。

こういう気持ちきっと彼は分かってない。

気が付きもしないだろう。

きっと私は彼にとって単なる都合のいい女にすぎないのかな。






考えるの辛いから考えるの止めよう。今はいいや。





2002年06月18日(火) Space Shuttle



先週末からLAも思いっきり暑くなってきて

車を運転してるだけで、腕はすでに日焼け状態。





日本のサッカー負けちゃいましたね。

宮城県での試合だったんだけど、

あいにくの雨で何だかかわいそうでした。

あんまりサッカーは興味がなく決勝リーグに残るまで見てなかったけど

さすがに地元宮城でするってのと決勝リーグってんで





今回は見ましたよ。





試合の途中(まだ始まって間もないとき)にルームメイトが帰ってきて

車を移動してほしいって頼まれたもんで

ほんの5分ほど外に行ってたんですね。

その間に日本チーム1点入れられちゃってて。

結局その1点が試合の勝ち負けを決めたみたいで。

その瞬間を見逃した私は結局最後まで試合を見る事もなく

途中から眠ってしまい、気がついたら朝の3時になっていた。






次の日にラジオで試合の結果を知ってラジオでは選手のコメントとか

監督のコメントとか言ってて、何だかちょっくらウルウルしちゃいました。








っていうか今日スペースシャトルがCAに舞い下りてきたよ。

ズドッーンって凄い音して何かと思ったら

うちのおばさんがもう目を輝かしながら言ってきました






『今の何の音か知ってる?』









『・・・・?』










『スペースシャトルが大気圏に入った音だよ!』









『スペースシャトル?』










『普段はフロリダに着陸するんだけど、天候が悪くて

ランカスターの空港に着陸するんだよ。TVつけて,つけて!』








そう言って秘書のいる部屋に行くと

TVでスペースシャトルが降りてきてるシーンが放映されていた。

何だかちょっくら感動した。


この科学とテクノロジーに。

飛行機と一緒に滑走路に入ったらちゃんと車輪が出てきて

フツーに着陸してて。私は前に見たのは丸い何か鉄鋼のものが海とか

どっかにズトーンって落ちてくるものだけだったから

『すげぇー。』って思った。

しかも大気圏に入ってくる時の音がほんと凄かった。

ちょっと揺れてたもん。

これでまた穴があいたのねぇっておばさんは訳のわかんないことを言っていた。

しかし毎回ながらおばさんのこの情報の早さに驚き。


2002年06月13日(木) 会社のおばさん




昨日のレイカーズの勝利のおかげで街はワイワイ。

明日のパレードでファンはどんだけあばれてくれるのか、

オフィスで興奮。

去年うちのボス、パレードで財布落として

ダウンタウンから会社に戻って来る間に

すでにカードを利用されてたという苦い思い出があるらしい。





私はバスケは好きだけど、MBAフリークでもないし

LAに去年いたわけでもないので

去年のパレードでいかほどの被害が出てたのか知らない。

ってことでせっかく日本でサッカー開催されてるっちゅうのに

アメリカ人のサッカーへの関心はかなり低い。





その理由・・・・








『アメリカが大して強くないから』

(会社のサッカーフリークおばさん分析)





らしい。



“女子サッカーは強いから有名らしいけど

男子のはそこそこだからあんまり関心がないのよ、

アメリカ人ってホント単純なんだから。”

とのコメントもつけてくれた。






まぁ私も別にサッカーフリークでもないので何とも思わないけど

でもうちはインターナショナルなオフィスは

サッカーフリークだ。

おばさんとボス(マネージャー)は毎朝解説つけて話してくれる。



今日の夜は日本対チュニジア戦がESPNか34CHで見れるらしい。


なんかあんまり興味ないけど、

周りが騒いでいるのを耳にすると

私もその波に乗りたくなってきた私ってかなりミーハー?







ところでこのおばさん、とってもおもしろいキャラの持ち主。


最初は話し方にすごいアクセントがあるので


怖い・・・・って思ってたのだけど、最近じゃあ一番話してる。


ワイドショーの話ならこのおばさんに聞くのが一番。


世の中で何が起こっているのか全て教えてくれるのです。


芸能ニュースから誘拐とか地方の事件とか


朝はかならずこの関係の話から始まる。


もう50歳をすぎてるからほぼうちのお母さんと同じ歳。


でもなんかカワイイんだよね。


朝オフィスに来て(大概おばさんの方が早い)


オフィスでメールでもチェックしようかとコンピューターを立ち上げてたら


ドアの前で何かウロウロしながら何か話したそうにしてて


おばさんに『How are you?』って聞いたら


待ってましたとばかりに『今日も朝大変な事あったのよぉー。』


話かけてきてくれた。









どうやら目の周りに塗るようの化粧クリームをいつものようにつけて

会社への通勤途中、今朝はちょっと落ち込んでて運転しながら泣いてたらしい。

そしたらその涙とクリームが化学反応を起こしたのか

Burningを起こしちゃったらしく

運転してるのに目の周りの肌はピリピリ

ボロボロ、しまいには目があけられなくなったらしい。

ちょうど道路を工事してていつもより狭くなっていた道で

目が開けられない状態で運転。




事故を起こしたらどうしよう・・・・とか


人をひいてしまったらどうしよう・・・・とか


そんな事ばかり考えていたらしい。


で、何とか工事現場を通り過ぎて脇道に入って

目の周りをふいてなんとか会社まで来たんだって。






こうやって書いているとおもしろくないけど

この説明をしてくれてる間のおばさんがとってもおもしろい。

タイガーバーム塗った時並みに痛かったんだろうし、

事故起こしてたら『目が開かなくて・・・・』なんて理由で

許されるわけないから、彼女は必死だっただろうし、

決して笑い事じゃないんだけど、笑わずにはいられなかった。






ごめんね、おばさん。





その後他のおばさんとボスに同じ話をしていて

やっぱり皆が笑っていた。

私はそんなおばさんが大好きだ。






2002年06月11日(火) Quit Being Sorry For Yourself



離れていても信じるものが2人の中であれば
大丈夫なのだと思っていた

それは価値観だろうが
将来だろうが
保証だろうが
何か2人の中で1つになるものなら何でもいい

でもそれは1人がそう思っているだけではダメ
お互いにおもわなくちゃいけないもの

私はあなたにもそのように思ってもらいたかった
でもそれはあなたには届かなく
口先だけの目先ものにとらわれ
何が大切で
何をしなくちゃいけないとか
そういうものを見失ってしまう

あなたにはあなたを信じた
いえ、信じている私の気持ち
ワカリマスカ

皆が人生に葛藤して壁にぶつかり
それでも必死に生きようとしているのを
シッテイマスカ

前を向いて生きて欲しい

自分と向き合い自分を知ると
自分の能力が、力が、存在が
ちっぽけなもので
自分が思っていたのとは全く違うと感じると
落胆し、傷つくかもしれない

It hurts you. I know it does・・・・

でもそれと同時にそのままの自分を受け入れると
とても気が楽になれるのを
シッテイマスカ

Just try. Just try once・・・・




2002年06月10日(月) 危機一髪



朝会社に行く時はブリッジのラジオを聞きながら行くんだけど



会社帰りは大概ヒップホップのラジオを聞いてる私。



でもずっと同じステーションだと同じ曲しか流れないから



いくらヒップホップが好きでも、飽きてしまうのね。



それで最近ポップからヒップホップまでなんでも流してる



ステーションを見つけて、そのDJがまた面白い人で結構お気に。



そのラジオDJの独断である特定の誕生日のリスナーに




$1000あげちゃおう
企画をしてて、



今朝たまたま会社行く前に昨日のステーションのままになってて




ちょうどDJの人が










『今日はJANUARY 12TH生まれの人にプレゼント!!』













なんて言ってて。



何を勘違いしたのか、すっかり自分の誕生日



July12が言われたもんだと思い、




車運転しながらいつ電話番号をいうのか待っていた。






朝だったからかなぁ、








自分で何度もJanuaryは7月だよね。





何か私今日ついてるー!!







って一人でドキドキ。




しまいには万が一DJが電話をピックアップした時に







何て言おうかまで考え初めて、











私:My name is XXX.





DJ: How do you spell your name?






(私の本名はアメリカ人にはとってもいいにくい名前なので)


こう言われると勝手に想像・・・・・






私:XXX





DJ: What a pretty name! So is your birthday January 12th?




私: Yes!! It is!!



DJ: Congratulation!! You just won $1000!!!




私: Oh-, My Goooood!! Thank you.







っていうシナリオまで考えながら音楽が終わって




早くDJのおしゃべりに戻らないか興奮しつつ待ってたんだよね。








でも音楽聞きながら何かがしっくりこないって感じてて。








10分後くらいかなぁ。








2曲めの音楽が終わって、DJの声に戻った瞬間






『Januaryって1月?!じゃない?』








『Julyって言ってたんだっけ?Januaryって言ってたんだっけ?』









と私の中の何かが問い掛けてきたのよ。











それでDJに戻った時にしっかり何て言ってるか聞いたら









『Today’s Luicky Birthday person is January 12Th』










ってしっかり言ってて。





一人で車の中で笑っちゃいました。



この瞬間まで片手に持っていた携帯もちゃんと元に戻し、




一人で周りをキョロキョロしてたよ。







もしこのまま気がつかないで電話かけてたら





かなり恥ずかしい事になっていたんだろうなぁって思うと








顔が自然と赤らんでしまいました。





おっちょこちょいにはホント気をつけないとと


改めて今日感じました。



2002年06月07日(金) Make Friends




今日は金曜日。


友達が飲みに誘ってくれたので、今日は遊びに行く。


何か久しぶりに友達に会う気がする。


考えてみれば、ボビーが来てる間は毎日ボビーがいたので


一人になることがなかったし、


その前までは友達と連絡取ってたか、


友達が声かけてくれて夕飯一緒に食べてたりしたから


あんまり一人って気がしなかったけど、


最近ヤバイくらいに人と疎遠?!


で、昨日先輩から誘いがあって今日はホント久しぶりに


日本人の人と遊ぶ。


ワクワクだ。













やっぱり自分の状況淋しいなぁと思って


最近またエキサイトに登録して友達作りを復活。














色々な人からメールをもらう。


長続きするかは分からないけど、


誰かと話をするのは楽しいもの。


電話番号とか交換して電話で話したり。


年齢層も私より若い人からぐーんと年上の人だったり。
















自分のメッセージのところに



“LAに来て8ヶ月になるけど、日系の会社で働いてるわけではないので

学生の頃のように友達ができなくて・・・・。”って感じの事を書いたんだけど


結構私みたいな人がLAには多いみたい。


まだLA来て数ヶ月の人とかはもちろんだけど


案外皆も友達作るの苦労してるんだなぁって思った。


学生さんでさえ、結構難しいみたい。










中には日本語教えますサークルに入ったり


公のサークルとか活動してるグループに入って友達作ったり


ホームページ作ってる人のOff会に出たり。


あ、私も2個ほどLAのHP作ってるグループのメンバーだったり。


まだ一回もOff会なるものに参加はしてないけど、


たまにHP覗いてる。










皆必死なんだ・・・って思うと少し気が楽になる。



メル友とどれくらい続くかはお互い次第だけど





これから積極的に友達作りをさせて頂ます。


2002年06月06日(木) 発見




自分に自信なって全くないし


決して細い体でもないけど



最近ちょっと自分の体で好きな所を見つけた








それは

















鎖骨


















ウフッ *^ ^*















特に気にしていたわけではないけど



最近外も暑くなってきてキャミソールとか



ちょっくら露出するのが増えてきて気がついた


同じキャミソール(ホントは言い方違うのかも)でも




肩からのフツーのキャミより



首にまいて肩が出てるタイプのキャミの方が



断然自分には合ってるのだ










それでなんでかなぁ・・・とよく見ていたら











鎖骨の見え方の違いだったんだなぁ。












ババババッツと鎖骨を全て見える状態より








首からA型のキャミで鎖骨が見える状態が













断然セクシー。


















っつうかキレイに見える。












自分は体の割りには鎖骨がキレイに出ている方だと







私はその時感じたのだ。











今まで特に自分の体で好きなところはとか





チャームポイントは?なんて質問は無視してきたけど









これからはしっかり書かせて、いえ









言わせて頂きます。









それは鎖骨と。










自己満足なので他人の批判は受け付けません。





2002年06月04日(火) 不思議な夢




不思議だけど心地良い夢を見た

夢の中の私は自然で着飾る事も強がる事もしない

素直で自分が自分自身を楽しんでいた






懐かしい友達が沢山いた

一緒に遊んだ、

しゃべった、

思いがけない人とキスした

ご飯食べた、

踊った、

泳いだ

楽しかったし、心が楽だった





何が正しいとか何がいけないとか

気をつかうとか気をつかわれてるとか

誰がどう思ってるとか

誰かにこう思われてるとか

好かれているとか嫌われているとか

緊張するとかしないとか

平静を装うとか

強がってみるとか

この人の前ではこうとか

羞恥心とかプライドとか

そんな気持ちさえなく

頭で考えているのではなく

心の赴くままの自分だった








そして何より自分の思ってる事が、気持ちが、

言葉で表すことができる自分がいた







自分で自分がかわいいと思った






すごく楽な気持ちだった

目が覚めてもっと夢の中にいたいって思った








現実の自分

どうしてそんなに気にするの?

どうして強がるの?

誰がどう思ってるとか誰かにこう見られるとか

どうして気になるの?

素直になれない自分

強がって幸せぶったり、楽しぶったり、

何を恥ずかしがるの?






言葉がどうしても見つからない

しっくりする言葉が思い浮かばない








他人が思ってるだろうと思う自分を演じる

そのうちそれが自分だと自分でも錯覚を起こす

そして何よりその殻を作っているのは自分自身だと気がつく








そんな殻は捨てて


私は私になる








変化を受け入れられてもらうのに時間はかかる

でも案外変わろうとしてると思ってるのは自分だけで

周りの人は私を知っていてくれてりする

ただ言い訳を周りのせいにして自分を楽にしてるのかも








だから私は私になる







そう思ったら少し気が楽になった

元気が出た

この気持ち覚えておきたい

だから日記に書いた

今日の夢を大事にとって置きたい

覚えておきたい

そう思った




2002年06月03日(月) Empty




自分は何に向かって生きているのか見失うと

自分の価値さえも何でもないように思え

余計なことまで考えはじめる





なんで私ここにいるんだろう

なにを私しているんだろう

これが私のしたかった事なのか

私はエージェントになるために大学にいって

ビジネスとか学んでいたんだっけ?とか

自分は秘書になりたかったんじゃ・・・・とか

最悪の場合はあの時他の仕事を選んでいたら・・・・?とか








面接に行ったり、社会人の人と話すと

『あなたはどちらかというと秘書ってタイプでなく

マネージャータイプの感じですよね。』とか

『君に秘書はもったいないねぇ、正直自分の下で働いてくれたら

って君はどんどん伸びて行くよ。』と言われる







なんでそう思うの?








私はそんなんでもなくホントは

縁の下の力持ちの存在でいたいのだ。

表に出るタイプではないと自分では思っている

それが秘書になりたかった理由。

目立たないけど、いなくちゃならない存在。









でも今の仕事はそんな私とは逆の表に出る仕事

今更ながらある仕事の面接に行ったときのおばさんの言葉がよくよぎる

『自分がどんな秘書になりたいとか、どんな風になりたいとか

まだちゃんと分かってないみたいね。それを見つけるために自分と

向き合ってみるのがいいんじゃないかしら・・・。』

アドバイスを面接でもらってこの仕事とその仕事とかなり迷った。

こういう事かぁ、よく考えるってと感じる









この仕事が嫌いなんじゃない。

やりがいがあって楽しいし、イライラするけど上司も職場の人もいい人達

ただ今のこの自分の置かれている状況に満足していないのだ







私はStruggleしている







Confuseしている









だから逃げようとしている

もしあの時あの仕事と選んでいたら・・・と考えたり








頑張れFAYE

自分を励ます











何もかも嫌になる

自分さえも励ますことができなくなる

早く寝る

タバコ吸う

お酒飲む

気持ち悪くなる

吐く

情けなくなる

泣く






誰かに話したいけど何から話せばいいのか分からなく

ただ閉じこもる

逃げ道を見つけるとちょっと楽になるけど

ありもしない事を考えるのは疲れるし

現実とのギャップにさらに落胆








何をここまでしてCAにいるんだろう

いつだか友達と話していた時のこと思い出す







あたし何でここにいるんだろう・・・・






Faye MAIL MIXIへ

↑エンピツ投票ボタン
My追加