夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpast


2017年01月08日(日) 2017 謹賀新年

わーーー!!  やっと更新できました!

去年、サーバー<ニフティ>が、突然、辞めてしまい、このHPも消えておりました。

まさにトップページの青い鳥のごとく・・・無限の宇宙の果てへ消え入ってしまう・・・・・・・・で、また現れました〜!!

やっとのこと、引越し出来た次第であります。
ご協力してくれた夫の会社のSEの方、ありがとうでございます。



なんせ、15年前のビルダーで、ガサツな私が創ったHPなもんで、、
フォント? タグ?が、めちゃくちゃ???・・・・
で、夫は悪戦苦闘。憤死!! 「できねーーよ!なんだ!これは!!」
なので後輩に頼んだのでした。。

しかも、日記帳のエンピツも健在!!  うれしいです!  >感謝

とにかく、坊ちゃんにあえて、本当によかったです♪   >ほっ。



で、、、、恒例のばあ様との正月は。。。

去年同じく、我が家へは連れてこず、私が実家へ出向いた。

ひえーーー。驚いた!!!

一日目
食べるだけ。何もしゃべらない。寝ているような?まどろんでいるような。。。
でも、いちを、テをヒラヒラ、首をコクン、で返事はする。
車椅子にも座っていられるし、
寿司屋でにぎり寿司を全部食べる。箸は上手に使う。

二日目
何も食べない。返事もしない。車椅子に座わらせてても寝ている。
「ベットに戻る?」首をコクン。
ベットに戻してからは、ずーーーーーーーと本気で寝ている。
いびきまでかく。ぐーぐーーー。
結果、丸1日飲まず食わずで寝てる。
「何か飲む?」「食べる?」聞けば、
薄めを明けて、
「なんだかわかんない!!  うるさいよ!」でまた寝る。
しゃべった・・・。 

この2〜3年、だいたいこんな感じだからあまり驚かないけど・・・。

三日目
ひえーーー! 
唄を歌いまくる! 
あこがれのハワイ航路〜♪
すずめの学校の先生は〜♪

あんたこれ作ったの? いい味だしてるね〜、私にはできないよ〜
褒められた。お雑煮のスープ。

寒いのに大変ね、あんた、学校でしょ? そろそろ?
ん???

この家、いやな感じしない? なんかいやだね、ここは。早く家に帰りたい。
ここ家だよ。

違うよ。ここは私の家じゃないよ。こんな不便な所に私は住んでいないわよ。
バスとか電車ににらなきゃ、どこにもに行けないもん。前はどこでも歩いて行けたのよ。
  確かに・・・。でもお母さんと皆が住んでいた家だよ。

うそよ! こんな変な家じゃなかった!
   まあね。。。様子は変わったよね。

でも明るく、クリアにしゃべrから、母の姉、叔母に電話してみたら・・

母と叔母の会話

母ーいやーー、私驚いたは今年で93歳だって!! 88歳だと思ってたのに〜

叔母ー私なんて96歳よ、もう死んでもいいってのーー苦笑

母ーあら、もったいない!! 生きれるだけ生きなさいよ!死んだらツマンナイじゃないよ。私、100まで生きるわよ!

叔母=あんた、元気ね---

私は元気よ。私から元気とったら何が残るのよ!! あははは

信じられない!!

まともな会話だ! こんなまともな口をこの5年聞いていないぞ!!!
どうなっているんだ。。。
いつも、叔母に電話してもダンマリで、
「聞こえない」の一言で受話器投げるのに。。。

すごい、ムラがあるとはヘルパーさんから聞いてはいたが。。。
驚いた。奇跡的!!

まあ、いいことです。

まじ、100まで生きそう。。。。

さて、私も還暦まであと数年です。

去年は、一昨年に続き、カンボジアへ=蓮の旅と名して坊ちゃん供養=、
そして、初のベトナム・ダナン、
伊勢神宮、西沢渓谷、群馬県吹きわれの滝、
と、友宅訪ねたり、アクティブに過ごしました。

まだまだ、障害児ヘルパー、ヨガ&エアロイントラとして現役で
がんばるつもりなので、お休みには沢山お出かけしようと思ってます。

あと、、筋肉増やしたいな。トレーニングも欠かしません!

ばあちゃんに負けずに、元気!元気!しなきゃ。
凹むときは、ひたすら寝るとか?<苦笑>

夫はそんな私についてこれるかな??
坊ちゃん、応援してやってね。

五月には、2人で八丈島に行きまーーす。

誰も訪れないかもしれないHPですが、、、

坊ちゃんと同じ状況のお子さんの親がいつか覗くこともあるかと思います。。
アドレス変わって、検索には現れないだろうけど・・・
今までどうり、誰かの励みになること信じて続けてきます。。。。

今年もよろしく〜


みづまま |HomePage

My追加