夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年10月23日(日) 懐かしい

外来付き添いで、病院へ行ったら
懐かしい坊ちゃんのジョニデ主治医に逢いました。

お元気そうでなにより。

学会誌に掲載された先生の論文を頂きました。
先生さすがだ! がんばっている。
なんだか懐かしいでした。。。。。
来月は坊ちゃんの3回忌です。祭壇に飾ってあります。
一番がんばったんだもんね。
坊ちゃんが。。。。

おとといは、これまた懐かしい地元主治医の所に行って
インフエンザを打ってきた。
なぜか今年は痛くない! いつもめちゃ痛いんだけどね。
ついでに、心身ともに摩滅していると嘆いたら
「これ飲めば、食欲モリモリ! 朝はすっきり!」とお勧めのお薬を
出してくれた。
去年はアトピー性喘息。
今年は更年期か。。。。。

今月は故父の13回忌。
お寺さんに行ったら、「坊ちゃんはいかがですか?」と問われ
「いつも父の墓前でお願いしていたのですが、
亡くなったんです。今年で3回忌になります。」
と答えながらウルルとしてしまったわ。
「よく覚えてますよ。ホントに可愛いい坊ちゃんでらして・・・」
そうなのです。ホントに可愛いんです。じゃなくて、、、、
父の一回忌法要の時に、1歳の坊ちゃんはウロチョロ、ウロョロ、
愛想振りまいていたのだ。
お経の時はおとなしく隅でパパと遊んでいたし。
みんなが「いい子だ」「可愛い」っていってたよな。。。

懐かしい・・・。

来月はヒイばあちゃんの法事で山*にも行くんだけど
そこでも、同じように坊ちゃんの思い出がある。
これまた、「法事」での坊ちゃん。

なんか、法事のお出かけが多かったよな、坊ちゃん。
まあ、そんなことでもなきゃ田舎に行ったり、親戚には会わないわけだから
必然なのかもしれないが。


足のヒビは、全治2ヵ月から3ヵ月に格下げになってしまった。
やっぱり歳だね。治りが悪いワルイ!!
いくらなんでもじっとしているなんて私には無理だし<苦笑>
可愛いお子ちゃんたちがみんな頑張ってるんだもんね。

「あちこち悪いのは、酒のみすぎなんじゃねーーの!」
と、夫君に言われた。
奴にいわれるなんて! げ! 立場が逆転気味の昨今。

気分転換に、来週は水族館に行きまーす。

来月はまたいろいろと忙しいのだ。
ファイト〜!!


みづまま |HomePage

My追加