夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年10月26日(月) あしたの・・・。

すごい!  >自分
1週間で更新だ!

あまりにも変な夢を見たもんで、、、ひさびさに夢日記。

誰もがおなじみの、<知らないか?>あしたのジョーが、
ホセ・メンドーサとの試合まじか、リング控え室の場面。
白木葉子が、言う。
「お願い! ジョー! 辞めて」
ん?? それは、「ジョー!」と呼ぶのでなく、「矢吹君!」 ではないの? そんなことを私は思う。
私は控え室の洗面台の前に立ち、鏡を見る。
なぜか、私は矢吹ジョーになっている。
しかし、そんな自分を不思議とは思っていない。私=ジョーは、あのひさしのような、前にせり出たボリュームのある髪をなでつける。
あれ? なでつけても髪はしならない・・・。
前髪が重たい。頭が重い。。。
でも、さすがジョー矢吹だ。なんて思っている。
この後に、白木葉子は「好きなのよ」って私=ジョーに言うんだよな。。。
むふふ。。。        で、眼が覚めた。

おっと・・・私は燃え尽きて死ぬのか? なんて思った。
それとも、美容院へ行くか? マッサージにするか? と財布の中を見て悩んでいたからこんな夢を見たのだろうか? 

それにしても、私は矢吹丈、あの漫画の顔だった。ってのが、可笑しい。
でも、大好きだから嫌な感じはない。
むしろ嬉しかったぐらい。へへへ

ところで、、、
今日は、寒いです。これからきっと寒くなるんだと思う。
インフルエンザとか、流行ってる。

そのインフルエンザで、坊ちゃんような状態になってしまうなんてどの位の人が知ってるのかな? 
ちなみに、私は、知らなかったです。

 =風邪や熱で、頭がどうこうなることはない=
なんてことを、いつだったかTVで医者が公言していたけど。ほんと?
確かに、熱性けいれんから、脳症になるのではなく、すでに脳症による
痙攣だった。とも言われているけど、その違いは、まったく解明されてい。なってしまったからそうだった。といわれるだけ。
でも、この数年で「熱中症」という言葉が公に出てきて、
熱中症から脳の機能、脳幹までやられる、多臓器不全、強いては死にまで至ることは確かにあるのも解かってきた。
1歳、2歳・・・小さい子は体が小さい分、急変が早い。。。

そりゃあ、医学的言えば、脱水だとか、低酸素とか、直接的な根拠は別に
あるのだろうが。。。

安易に、大丈夫。 熱とは関係ない。
なんて、いってほしくない。

親に見えるのは、熱。
しかも、医者だって、現場で探りあぐねるじゃないか・・・。

脳のことはわからない。
解からないのだけは解かっている。

この時期になると、発症した頃を何年たっても思い出す。

風邪、熱・・・あなどらないでほしい。といつも思う・・・。

夢の中の 矢吹丈=私 のように、頭が重い。。。





2009年10月19日(月) アレルギー

ぼっちゃん、感染拾ってしまった。
カテ感染。 
そろそろ、長いから危ないな・・・と、思っていた矢先。

血培にも出てしまい、CRPも高い。

でも、感染は抗生剤ですぐ治だろう。と、心配してなかったんだけど。

坊ちゃん、体質が変わったのか?

今までなんともなかった抗生剤で、アレルギー反応を出すようになってしまった。
今回、かなりハードな撃沈だったので、疲れきっているんだと思う<泣>

私も疲れていると、なんでもない食べ物でアレルギー出したりする。

3つほど品を代えて使ってみたけど、全部×。
抹消の血管が開ききって、真っ赤になり、体中ぼつぼつ発心が出る。
皮膚だけの問題ならいいのだけど、ショック起こす可能性もあるし
辞めました。

どうしよう・・・??

で、元主治医のやり方で、「ストレス量に応じて・・・」ってことで、内服のコートリルをちっと、増量。

さすがだ! ぼっちゃん。自力で綺麗にCRP下がりました。
カテも抜けた。

よかった。よかった。
で、注入も増やして、やる気満々! 好調だったのに・・・・。
またお腹の調子が悪くなって、脱水。

あせってはいけない。
坊ちゃんのペースで、がんばらないと・・・。

食べて出す! これが基本。
腹は大事。と、つくづく感じてます。

肝心かなめ。ぜんぶ腹にある。

マーゲンも10フレから、8フレに戻れた。
入ってよかった。<裏技使ったんだよん♪>

腹を据えてがんばろう。
些細なことで、腹を立ててもいけない。うん・・・。


みづまま |HomePage

My追加