夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年04月20日(木) 生暖かい風・・

春だね。

もんわり・・とした、風が吹いていますよ。
おまけに雨だし・・。

気管支ちゃんにしてみれば、まさにゼコゼコ日より。( ̄_ ̄ i)タラー

ぼっちゃん、明け方から、喘息風です。
ひさびさに、ちょっとだけ酸素使ったりしてる。

鼻水も、多いしね〜・・。

お薬一つ止めたんだけど・・様子みかな。。

早くからっ”!と、晴れてくれ。

この生暖かい風  って、子供の頃から、「苦手」だ。
なんだか、もやぁ〜〜・・ざわざわ〜〜  として
なぜか不安感を煽るのよね。

春 って、好きでない季節なんだわ。
ウン十年生きてるけど、いつも「春」って、ダークな感覚しかない。

この風に当ると、風と共に去りぬ・・じゃなくて、風と共に、いやぁ〜〜な感じ・・体感するのよね〜・・。

「ああ・・・これ。これ。この感じ・・」
懐かしいような、また来たかってような。。。
ドメスティクな、「春」。

視覚的なイメージでは、明るくて、花畑で、キラキラしてるんだけど、
どうも、胸のあたりはもわぁ〜〜・・・ざわざわ〜なのだ。

おまけに、風と茂った林のため、スカバーチャンネルの、電波が入らない!
設置する時、「春・夏は、見れないかもしれないですよ・・」
と、言われていたのだけど、まじだった。。ウゥー(ノ_・。)))ヒックヒック…


2006年04月04日(火) ♪大食い選手権♪

(o^-^o) いひっ

観ましたわ〜!!女王決定戦!

私、テレビはほとんど観ない性質なんですが、これだけは楽しみにしてるのです。
なので、オット君が「今日ヤルヨ。」と教えてくれましたぁ〜。

元祖女王! 赤坂尊子さんの、大ファンです!
今回も、コメンテーターとして出てきてくれて嬉しかった。(ノ_-。)ウゥ・・・

しかも、今回決勝までがんばりみごと3位になった、ナースさんは、
「赤坂サンを見て、かっこいい・・と思いこの大会に挑んだ」とのうれしい発言。

「解かる!!」そうなのだ。いくらオットに変人扱いされようと、私もファンなのだ。あの、闘魂が溜まらない・・過去の女王オリエちゃんも好きでしたが。。

食べものを無駄にしてるとか、グロイ・・とかの意見もあるようですが、
けして無駄にあそび食いをしてるでもなく、じつに感謝の気持ちで、真摯な態度で
飯あがっている。実に観ていて気持ちがよい。
食を出すお店の方だって、「嬉しい」と言っているではないか・・。

どこかの国では、飢えてる人が・・・とか言うなら、誰も、美食なんて楽しめないし、贅沢な料理番組の方が、観ていて感じ悪い・・って気するんだけどね・・。

今回、元チャンピョン岩田さんが、負けてしまったのは、惜しいが
新星ギャルソネの食べっぷりは実に豪快だった!!

胃袋との戦い・・だけでなく、アゴの筋肉が、重要ってのも初めて解かった。

そうそう、人間の咀嚼ってすごく大事らしい。。

とある分子生物学者が・・・
咀嚼と消化というのは、食べものを噛みくだき消化しやすくするだけでなく、
それ以上に大事なことは、噛みくぐだき、分子レベルまでに分解して、その自分とは異なるモノの、遺伝子情報をなくすことだそうだ。。
そうすることで、生物は自己を保ち生き延びてきた・・・・・らしい。。

うちのぼっちゃんは、健康飲料で元気だ♪

誰に似たのか、最近、急に「巻き毛」になってきた。。
外人みたい・・・。(*⌒д⌒*)アハ



みづまま |HomePage

My追加