夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月16日(日) 2004年謹賀新年★年末危篤

久々の日記更新。
だって・・
だって〜〜日記更新するとろくな事ないんだもーーん!!

なので、今年はジンクスを重んじて「楽観的な事」「プラス思考な事」は
書かないことにしよ〜<笑>

それじゃあ、すごく悲観的で、暗ーーーい日記になって、
読んでくれる人がいやな気分になるじゃん。。って。

うん・・・でもそれでもいいのだ。
ジンクス当たって、急変するよりは<笑>

夢日記を「心配日記」とでも、書き変えようかな〜。

去年12月
この日記更新の後、夜更けに再び主治医から電話があり、様態が急変中にあると言われた。
<日記書いたときは、まだまだいつもの、感染症としか、認識なかったのよね>
だいたい、その2日前、退院のカンファレンスしたんだもん。

その後は、BBCに書き込みの通りなんだけど、、、、、。

パパの、書きこみで、たくさんのお友達が応援してくれて、今、無事回復に向かっている。
ほんとに、みなさん★★ありがとうございました☆☆

私が、4年ぶりに寝込み、坊ちゃんにも、通じたんだろう・・。

「ショック発症」も、4年ぶり。
発症時の、「ショック状態」を入れると4回目の「ショック発症」だった。
<・ショック・とは、正式な医学用語です>

下痢・脱水・重度感染症・気管支攣縮・発作・低血圧・腎不全・肺水腫・・。
一機に襲った。って感じ。

最悪時
昇圧剤フルフルガンガンでも、血圧は、20−15.
おしっこ3日で、8CC。
CRPも、じわじわ上がって26.
呼吸器条件・酸素はめいっぱい上限。
ビクつき<痙攣もどきの緊張>がすごくてCK値26000
はじめてドルカムセルシンを使ったけど、効果なく
マスキラ 投与。
これはすごかった、打ったとたん「ダラ!」「バタ」と弛緩した。

まさに、火曜サスペンス劇場!!
犯人がよく、使うのよね、こんな筋弛緩剤〜
<って、また馬鹿なこと言って・・オイオイ!!  今年も自分つっこみ>

もう、サチもアラームも切りましょう・・とか言われて
毎日<さよならのシュミレーション>みたいな話ばかりされました。
「親戚、あわせたい方が居たら今のうちに・・・・・」
        ↑
これって、終末医療 なんだろうな、、、
何度目だ? ン? 初めてか? ン?
まあ、いい経験・勉強になりました。

とにかく、2005年より無事回復に向かっています。

「すごい・・」「すごすぎる・・」「ありえない・・」と、医師達みんな言ってます。

あの…喜んでいるんですかぁ〜〜??
驚くのはいいけど・・・喜んでくださいよ〜   <爆+怒>

いつもなら、「大変だね」と言われたら、
「そーーでもないよ」とか、「別に〜」と、答える私ですが、
今回のことだけは、
「そーーーよーーー!!すんごい大変だっわよ!!」と叫びます。<笑>

まじ、24時間、病室で「発狂」してました。
睡眠は深夜の面会室。

今こうして、おふざけモードで日記書ける自分がウソみたいです。>まじ。

その点、性格が私とは反対の夫君、
ひょうひょうと呑気でした。そして「人あたりがソフト」
冷静に、対処してくれました。

今回は、夫君の、医師への一言や、キャラの活躍度高いです。

奴って。。。。
普段は気がきかないタイプ。
つーーことは、マイペースってことでもあり。
筋金入りの頑固者。

周りのムードに流されないのですよね。。
この、ムードの犠牲者にならないでいる  って結構大変。

私は、危機のたびに、そう思うんだ。。。

私は終末ムードに背中を刺されたようで、死ぬのを待たれたような空気に
息するのも苦しかったんだ。。。。  >酸素くれ〜!
<スタッフの皆さんは、善意で「看取り」に気をかってくれたのはありがたいし、
その辺りは、よく理解してはいたんだけど…>

いやいや、夫君、
あなたが「父」でよかったよ。。<微笑>

そしてジョニデ君、あなたが主治医でよかった。。<嬉・泣>

まあーーーーーーーーーーーー!
「もうだめかと思ったらもちましたね」とか「所詮<諸刃に、刃>です」
とか、「こんな事無駄」「・・強いですね・・」とか言う、
他班の あの、サディストの医者!!
あなたに、マスキラ 打ってやりたい!

今年は背中にご注意ください!**先生!!

なんて、新年早々、ホラー&サスペンス風の日記であります。<爆>

とにかく、去年の事は早く忘れたい・・が本音。
いつか、また気持ちに整理がついたら、<あゆみ>でも、書こうとは思っていますが

そのぐらい、私、ほんとに、
疲れたわ〜〜よ〜〜<叫!>
おかげで、最近寝てばっか。<笑>

坊ちゃんの身体への後遺症も大きい・・。

筋肉や、元気だった脊髄神経までやられたようで、以前のように
活発に動かなくなった

しかし、しかし、しかし、まだまだ
今年も元気に頑張る坊ちゃん・母・父であります。

おっと、父は、急性期のみ、の頑張りなので、
今や、また肝臓病患者に戻りました<苦笑>
面会にも、来やしね〜〜。

みなさん、今年もよろしくおねがいします〜

現在は、IVHが抜けるよに、注入がんばってます。

しっかし、サムイよね。いろいろ。>ボソ





みづまま |HomePage

My追加