夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月18日(木) またまた入院・・。。

先週の土曜日にCRP改善で退院して、なんと3日目。

好調だったサチ<サチュレーション>が、急に80まで下がった。

バクバクすれば上がりがいいんだけど・・・
呼吸器に繋ぐと酸素がんがん上げても、上がらない。

血痰。
胸の音はピーピー!ヒューヒュー!!

大発作の時みたいに、攣縮が激しくてバックが押せないわけじゃなかったから
<即、救急車!>ってよりは、余裕ありで、様子みてたんだけど・・
音はひどくなるばかり、酸素もマックス。。。

とりあえづ処置で、ネオフィリン・ステロイドの点滴したんだけど
改善されなくて・・・翌日しぶしぶ入院しに病院へ行っただよ・・<泣>

まあ、<発作>と<腎症>は、最近新しく加わった<もちネタ>だから
不思議でもなんでもないんだけどさ・・・。

それにしても芸達者なことで、いろいろやってくれますわ・・<苦笑>

5月に退院して、このパターンの繰り返し。

今、5歳だし、いろいろ過渡期なんだと思うのよね・・。

坊ちゃんもがんばっているのだから、私もがんばらなきゃね・・

無神経な看護婦相手に、爆発!してる場合じゃないわ・・・あはは・・。

入院すると、「女やくざ」に変身する回数が多くて、疲れるのよね・・
おりゃぁ〜〜〜!!とやぁ〜〜〜!!!ざけんじゃねぇ〜〜!!

家に居れば、単に「寝ぼけたおばさん」で、居られるのにぃ〜〜。
ふんにゃ〜〜  ふんがぁ〜〜・・・。

退院予定は・・・・「未定です」
ヌンテラで主治医にきっぱり言われてしまった・・。

<発作>は確かに、怖いから・・・。

今日も、変な天気だし、昨日は血痰含めて、
痰が「ざーーざーー」だった
胸の音は治ったんだけどね・・・。
ご機嫌なおったかな・・。

はやいもんで、もう年末ですよ・・
この機会に、少し<あゆみ2>を更新しようかなと。
在宅してから書いてないし・・。

まあとにかく、肺炎は1年半以上掛ってないって事で、
いいのだ。これでいいのだ。←なんのこった???かなり強引な納得の仕方
七五三のお祝いも、家で出来たし。

で、坊ちゃんのご機嫌が治るのを待ちましょう。<笑>


2004年11月12日(金) ☆夢☆

明け方みた夢・・・

=病院ー
坊ちゃんの横に添い寝をしようとベットに上がりこむ
腕枕をすると、首がさだまらづ、苦しそうだ。
サチを観ると不安定。
やっぱり、腕枕は無理か と、首の角度をあれこれ変えてみる。

すると、突然坊ちゃんが首を持ち上げああきなあくびをする
<ふんがぁ〜〜>

びっくりして見てみると、なにやらしゃべりはじめる!!
私はもう、驚いて嬉し泣きして、名前を叫ぶが声が出ない!!

周りにいる看護士さんに、身振りで訴えると、大勢の看護士がやってきて
「話してますよね!!」
「うんうん!!!」<興奮の自分>

そのうち、見知らぬ医師や看護士が大勢やってくる。

「主治医は何処?何処??」私は主治医を探すが居ない・・。

坊ちゃんはちょこんと、ベットに座り、にこにこ笑う

「絵を書きたいから、エンピツもってきて」と言う
「はいはい。エンピツ!エンピツ!!!」私は叫ぶ

「ちゃんと座れるの??お尻に対抗マットをひきなさい、背中が落ちるわよ」
「うん。わかってる」坊ちゃんは答える

見知らぬ医師が「この3年間、てんかんだったんでしょう。今、治りました」
私は、「え!!脳しょうじゃなかったんですか?」

坊ちゃんはその話を聞くと、急に泣き出しベットからおりて
猛スピードで、廊下に駆け出してしまう・・
「ごめんね! ごめんね! 辛いこと思い出させてしまったね!!」
私は叫びながら、坊ちゃんを追うが追いつかない・・

上半身裸で、おむつ姿の坊ちゃんは寒そうな廊下を走り、
右がわの階段をみつけると、飛びおりてしまう!!

「だめ〜〜!!!!!!!!!!頭を打つ〜!!
 脳挫傷になる〜〜!!!!」

  ーー目が覚さめたーー

なんだか、嬉しいやら、かなしいやらのリアルな夢だった。。。

明日は退院だ。。

先週、また酸素をつないでもサチがあがらず、救急入院した。
レントゲンも綺麗だし、おしっこの検査もなんでもなく
CRPだけが、13で高かったが、抗生剤が効いたか、すんなり短期間でさがり
明日退院できることになった。

原因は???なんだけど、<とりあえず中耳炎>だろうと・・・。
それぐらいしか、考えられないもんね・・<苦笑>

なんか、いやだなぁ・・・

明日退院前の採血でなんでもないといいんだけど・・
また、なんかひっかかったりして・・。

変な夢だもんなぁ・・
喜んだり、哀しんだりで<苦笑>

坊ちゃん、逃げていくなよ<笑>


2004年11月02日(火) ★七五三・5歳★

1度は退院が延びてしまったけれど、どうにか10月末日に退院。

腎臓もどうにか復活して、バルーンも抜けて・・・。

抜いた時は、おしっこするのが痛くて、心拍180まで上げて
足をばたばたつっぱって可愛そうだったよ・・。

これからも、1週間に1度ぐらいは<膀胱洗浄>することになるんだけど
ひぇ〜〜・・・・痛そうだよ〜・・・。

でもって、そんなこんだで、おとといは七五三のお祝い
はりきって羽織袴を着たのだ。
いや〜〜  着せるの大変だった。

私も夫も一緒に写真を取ったのだけど、2人してひどい顔してます。
スッピンで、ジャージだし<笑>
いちを親も正装するもんなんだろうな・・
正装より清掃しろって感じです。>>>おいおい・・つまんね〜ぞっ。

部屋はごちゃごちゃだし・・
写真の背景のフスマは、破けてるしで。。
親と言うより、メイクさんと、大道具さんみたいだよ〜<爆>

犬の<大豆>の方が綺麗だったかも。

わんこは、飼いはじめてまた1月足らずなのですが、
これが、またなかなか利口で、坊ちゃんの部屋には入らないし
吠えないし・・猫みたいな犬であります。

坊ちゃんの反応は・・・?
うーーーん。。。なんなんやら<笑>
大の犬好きだったから、嬉しいと思うよぅ・・・汗。

奴にしたら
部屋にも入れないから?なのかも。
いちを、犬アレルギーの検査もパスしたけど、
呼吸器かじると、大変だし「別居」です。
呼吸器がなければ、一緒に寝かせると、暖かくて最高なんだろね。

大豆の方は、私が坊ちゃんの処に居ると、
神妙に大人しく眺めてます。
「ご主人様の大事こと」と思っているようだ。


だいたい、なんのアレルギーにもひっかかってないのは
いまさらだけど、最近は「喘息」って言葉が定着した。
正確には、「気管支攣縮」って言うらしいけど、
呼吸器ユーザーに多いらしい・・。

ぜこぜこ・ヒュー!ヒューは、なくなったけど、夕方は相変らず酸素のお世話になってます。注入すると、下がるのよね・・・

まあ、最近は落着いているので、薬が効いてるって感じ。

明日は、坊ちゃんが発症した日。11月3日・・・。
早いなぁ・・4年も経った。
ほんとに、でっかくなったよ。

さ、もう入院はしないぞ!と。<爆>


みづまま |HomePage

My追加