夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月28日(水) カビ・・・。

肺炎は改善されつつあり!!ε-(´▽`) ホッ
ルームエアーまで、あと少し!!ガッツ!!

でも、尿検査によりカビ菌が出たので、
抗生剤を変え新たに点滴開始。

まあ、これもすばやく退治できるか。
<おっと、楽観は禁物・禁物。ジンクス!!ジンクス!!>

尿の膿みはよくでるので、定期的に膀胱洗浄していたのですが、
あまり神経質に洗浄するのも、カテーテルからの感染もあることだし、

だいたい「膿み」が出てしまうことは、いいことだし! って 考えて、
炎症がなければ「ま。いいか」で。
最近控えていたのですが・・。

最近あまり「膿み」もでてなかったのよね。。。。

まさか、それに「かび」がはえて?  って訳じゃないだろうけが。

やっぱり
「抗生剤」なんだろうか・・??
「かび」は好物だからね〜。抗生剤。

今は緑濃菌狙いでなく、真菌狙いの抗生剤だけど。

3年間・・・
あれやこれやで強いお薬つかってるので、
対抗つけてしまっている「抗生剤」も沢山あって、
今、何が坊ちゃんに効くのか、調べなきゃ!って。感じ・・。
アミカシンなんてもう、随分お世話になったけど、
今や「無意味」だもんな〜

薬はいくらでもあるから・・って先生は言ってくれてたけど、

いろんな意味で「慣れ」って怖い。
反面それが「強み」にも、なるんだけど。

人間の体ってホント、不思議。
これも、ホメオタシスの法則の一部って言うのでしょうかね〜??。

できれば、低体温に慣れてほしいわぁ〜
いちいち、心拍下げるなよ〜・・。(;´o`)トホホ
今日は、また派手に、逆流するし・・。

はやく、春になれ〜!!
春になれ〜!!







2004年01月22日(木) やっぱ「ジンクス」かぁ〜?

余裕の肺炎のつもりが、完治しない!

のんきこいていたからかな〜??
ほんと、のんきこいてると不調になるのよね。

今年も「よいように日記に書く」と不調。
ってジンクスを引きづるのだろうか〜・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

点滴もとれてもう大丈夫! ってことでCRPも下がり続ける予定だったのに、
上がってくるし〜!!  酸素も増えるんだもん!
40%だよ・・・(。 ̄x ̄。)ブーッ!

レントゲン見てみると、なにげに陰が増えてる感じ。
明日また採血だけど、どんなもんだろうか???
やっぱ、肺炎かな〜???

なんだか、顔色がえらく青いし。
いつもは多少病気でも、真っ赤なかわいい唇してるのに、( ̄* ̄)ブチュー−
青いしさぁ〜  どうしたんだ!!!

病室はインフルエンザウィルスむんむんしね( ̄_ ̄ i)タラー

便がいいのと、注入が進んでるのだけは安心なんですがね〜

うーーーーん・・・
ま、この時季しょうがないかぁ〜(*⌒д⌒*)アハ
なんてのんきに書いてると、また悪化しそうなんでやめます。
ジンクス・・・ジンクス・・・。

さ、気分を変えて、
「白い巨塔」でも、見よう!!

でもさぁ〜  これ、絶対!!  田宮二郎と山本学の方が
ぜーーーーーーーーーーーーんぜん、いいのよね〜!
もう、絶対!絶対!!いいのよ!
弁護士は、パネルクイズ〜25!!の児玉清!!
これがまた、いいのよ!
清閑で迫力あってさ!
柳原医局員は、高橋長英!これまた、うじうじ、いじいじ、最高なのよ!!

だいたい、セリフの重みがちがう!!

言葉が丁寧語で、綺麗なのよね〜
「失敬するよ、財前君。」(≧∇≦)キャ♪
里美のキャラが今と全然ちがう〜(ノ_-。)ウゥ・・・

私も口悪いけど、ちゃんとする時は、するしぃ〜
<この、しぃ〜・・で、どこがだよ! と、ひとりつっこみ>

でも、今の若い方って、初対面だろうが歳上だろうが、
妙にフレンドリーで疲れる・・。
まともな話をしていても、「うん」「うん」「うん」・・・。
めちゃくちゃ「ため口」で、お礼の言い方も「ありがとねぇ〜!!」

「はい」だろろうが!!
「ありがとうございます」もしくは「どうもありがとう」だろうが!!

へらへらしてると、限りなく一線が消えていく。
まじめな顔してると、「恐い」とか言われるし・・・はあぁ〜〜

寒い・・寒い」・・{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

ほんじゃ、テレビみよーーーと。


2004年01月10日(土) あけおめことよろ

ついに2004年だぁ〜
って、遅いよ。
もう10日だぜ!<一人つっこみ>
今年も、マイブーム一人つっこみ続行中。

正月はばあばが来ていて、夜中に、痛いの! なんだので、
全然眠れず。
「看護婦さーーん!!助けて〜!!」とか、寝ぼけてわめくし。
あたしゃ、看護婦でない!  つーーの!

我が家では、布団で寝起きしていたから介護がシンドカッタ。
だいたい、デブで腰やられてるから、体位変換がキツイ!!
坊ちゃんのよに、ごろり! とは行きませんわ〜(*⌒д⌒*)アハ

でも、体調・気分は良かったみたいで、まあまあよい正月でした。

肝心の坊ちゃんは、不調で肺炎拾ったみたい。
点滴してます。
今回、新しい薬使ってるけど、今日あたり、効果ででてるかなと。
酸素も、40%から28%まで落ちたし、復活はまじかでしょう。
今週末の外泊はチャラになったけど、
準備は大方できているつもりなので、
坊ちゃん次第ってことでいつでも帰れるし、わりとのんきにしている私であります。

年末からPCいじりまくり!! 沢山の方のアドバイスをいただき、
みごとに、PC進化なり!!
と、言いたいところですが、
いや〜〜(*'-'*)ゞポリポリ・・・。
今年も、まったくビギナーの沼にどっぷり浸かっています。(*⌒д⌒*)アハ

ご指導くださったみなさん、ミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡ございます。m(。_。;))m ペコペコ…


ほんと、テクなし・知識なし・・で。

これもまた、のんびりやりますわ。
いろいろ、更新もしたいのですがね・・・。(;´o`)トホホ


みづまま |HomePage

My追加