今日もサンガリア
えむつー



 ご冥福をお祈りします

いかりやチョーさんが亡くなった。
なんつーか、こう、来たなぁって感じがした。

自分の好きな芸能人が亡くなるような歳になるほど、時は過ぎているんだな、と。

俺は彼を『ドリフ大爆笑』で知った。
なんつーか、そのときは苦手な感じがした。
雷様はつまらなかったし(w
いつも怒っているような、そんな感じがして苦手だった。

だから、自然に志村やカト茶のほうに流れていってた。
多分、そのころ見ていた子供たちのほとんどが、そうであったと思う。
志村やカト茶は『笑い』を提供する技術に関しては超一級だったからだ。

でも、彼の存在がいかにドリフターズをドリフターズたらせたことか。
志村やカト茶が好き放題やっていては、多分収拾がつかなくなっているであろうコントを、巧く締めることができたのは彼だけなのではないだろうか。

ドラマ界に来てからの彼の活躍ぶりは、言うに及ばずだ。
哀愁を漂わせる、なんともいえないオヤジ役がとても似合う人だった。
枯れているように見えるのに、心の中に強い炎を燃やしているような、俺の理想のオヤジ像だった。
いい加減、じー様になっていたのに、それでもかっこよかった。


お悔やみを見てみたら、今年で72歳とのことだった。
なんとも寂しい。それしか言い様がない。



『次行ってみよ〜!』・・・・・・もう次はない。

2004年03月20日(土)



 あらららら

なんだかURLが変わってますよ?
でも、気づいてくれた人は来てくださってるみたいです。多謝。

◎おなか痛いよぅ
最近、非常におなかの調子が悪い僕がいます。
どのくらい悪いかというと

『確定申告を1人受けるたびに、1回トイレ』

非常に効率の悪い僕がいます。

そろそろ腸のオーバーホールを考えないといけません。
減価償却はとうの昔に終わっちゃってたみたいです・・・。

◎弟が車を買うみたい
S15らしいです。非常に生意気です。
タイヤがネオバです。クソ生意気です。

なぜか僕も試乗して、ぶん回してあげたりしました。

自分の車が遅く感じるので、これからはあまり乗らない方がいいかも・・・
でも乗っちゃうもんね。ウッキキキ!ウッキー!

◎確定申告
皆さん行きましょうよぅ。期限は15日までです・・・。



あー、すっげぇ久々に日記書くとこの体たらくだ・・・
以前もそんなこと言ったような。

2004年03月08日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加