愛なき浜辺に新しい波が打ち寄せる
DiaryINDEXpastwill


2008年08月20日(水) たてさなの日ー

 いかんいかん、ちょっと油断すると月日ってすぐ流れちゃう。油断も隙もありゃしない…というか常に油断も隙もありありというか油断と隙しかないような感じなんで、ほんの数週間ほどぼんやりしてたつもりが数年くらい経っちゃってたりするから驚きです。ほんとワイは人生を無駄にする天才やで…。そんなわけで真田はん、誕生日おめでとうございます。な、なんだよ、ちゃ、ちゃんと覚えてますよ、覚えてますがな。あとタテ(というかみーさま)も誕生日おめでとー。そろそろ夏休みも終盤だな…と遠い眼差しになり始めるタイミングで生まれてきた二人、一緒に誕生日を祝ったあと一緒に宿題するといいですよ。しないか、しないな。なんかタテと真田って合わなさそうですもんね。それはそれでかえってもえるぜ。
 ぜんぜん話変わりますけど、こないだ犬に追いかけられたよ。ものすごい必死で吠えながら追いかけてくるから、どうしようかと思いました。チャリ乗ってたんですけど、一生懸命こいで逃げるのも何か違う気がしたので、犬の目を見つめながらゆっくりと並走しました。怖いとかうざいとかは思いませんでしたが、かなしかったです。ぼくは君に危害など加えるつもりは毛頭無いよ…君のこと、結構好きなんだよ…。見ず知らずの犬に追いかけられただけでかなしいのだから、飼い犬などに手などを噛まれたりなどしたら本当にかなしいのでしょうね。いわんや、家族や恋人・親友などに手酷い裏切りを受けたならば、さぞかし…さぞかし…ヒ…ヒヒヒッ…(暗い笑い)とまあ陰鬱な空想をしていると自然に笑いが込み上げてきますよね。だって涙はもう涸れたから…。ま、とりあえず追いかけられたのが犬でよかったです。人間に追いかけられたら嫌ですからね。あと幻覚とかに追いかけられるのも…いや、私が幻覚を追いかけているのか。


DiaryINDEXpastwill
もぐ |MAILHomePage