R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2009年03月27日(金)
[ マニュアルが作れない… ]

Wサンに仕事をしてもらってる間、私が使えるパソコンがないので、マニュアル作成が頓挫しております…(涙)
作業スピードも私より当然スローなので、毎日定時2時間オーバーぐらい居残りだし…(Wサンが帰ってから作るのも不可能)
まぁパソコンがあっても私のパソからしか出せない資料ばっかりなんで結局出来ないんですけどね(-_-;)

しかしあらかた机の中もかたづいて、資料整理も終わったんでする事がないんですよねー。暇だけどネットも出来ないしなぁ。
[14:32]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月27日(木) 最近・・・。
2007年03月27日(火) おはようございます。
2006年03月27日(月) 月末・・・
2004年03月27日(土) 『そ』んなバカな。


2009年03月20日(金)
[ 最後の3連休 ]

今日から3連休〜!
いつもなら家でゴロゴロウダウダしているところですが今日は会社に行って来ました。どうしても片付けたい書類があったので…
本当は夕方(4時ぐらい)には帰る予定だったのに色々あって気づいた時には6時半をすぎておりました…あーあ…。
でも上司も休みだったし、電話も一切取らなかったので、結構はかどりました(笑)
が、まだ全部片付いていないという…(ホントはもっと整えてくるはずだったんだけどなー)
まぁ、残りはWサンに仕事やってもらってる間にやってくしかないかなー
とりあえず明日と明後日はしっかり休ませていただきます。
(明日はBサンと上司が出勤なんで)
しかし今日の休出どころか残りの有給(13日)ももう消化出来ません…(涙)
残った有給、買い取ってくれたらいいのになぁ。
[22:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月20日(木) グダグダ。
2007年03月20日(火) 悪い癖。
2006年03月20日(月) ネガティブモード?
2004年03月20日(土) 『く』たばる寸前。


2009年03月17日(火)
[ 泥の雨 ]

昨日。
家に帰ろうと車へ向かっていたのですが。
車を見たら何かすごいことになっていたんです…
まるで泥の雨をかぶったような有様…(涙)

黄砂+にわか雨(しかも少量)

がそいつの正体でしたorz

ありえなーい!

どうやらこの辺だけだったみたいで隣県に勤める相方の車はそんな風にはなっていなかった模様。
GS(地元)に行ったら洗車機に行列が出来てたらしい…。

フロントガラス拭かないと何も見えないw
[12:07]




-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月17日(月) しんどい。
2007年03月17日(土) ぬおおおおっ!
2006年03月17日(金) 昨日の雨が嘘のよう。
2005年03月17日(木) なんとなーく。
2004年03月17日(水) 『お』ぉ〜 より へぇ〜って気分。


2009年03月15日(日)
[ 風邪かなー… ]

何か先週ぐらいからずっと風邪っぽいんですよねー
月曜火曜くらいは鼻がズルズルしてて、花粉症っぽいなーと思ってたんですけど、水曜すぎぐらいから咳がではじめましてね…。咳はノドがイガイガするから出ちゃうんですけど。ツライ…
[10:35]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月15日(土) 土曜日。
2007年03月15日(木) なんだか・・・。
2006年03月15日(水) ちょーやるきねぇ。
2005年03月15日(火) 朝から飲み過ぎ。
2004年03月15日(月) 『う』ーん。悩ましい。


2009年03月12日(木)
[ ]

やっと日記書ける〜!
Wサンの作業中はPCが占拠されてるので使えないんですよね…。

まぁそんなわけで今日も朝から某元課長にイライラさせられつつ何とか必要な書類を出して貰いました。全くめんどくさい…。


一昨日、友人からメールが届きまして。
なんと会社から遠回しにリストラ勧告されたとか…
友人は事務職で、私と同時期にその会社へ入社しているので、3月末で丸12年になるんですけど、先日「部署異動」を命じられたそうで。
しかも現場(工場)勤務!
それってつまり『辞めてくれ』って言ってるようなモンですよね。
12年も事務やって来た人間にいきなり現場行けだなんて…
まぁ友人のメールにも「4月末で辞める事になった」と書いてあったんですけどね。それも会社の思うつぼかと思うとなんだかいたたまれないです。
しかしこういう話ってどう返事したらいいか悩みますよね…(まだ返事してないのかよ!って話ですが…)
大変だね次の職探しがんばってね、なんて嫌味みたいで言えないしー(実際自分の立場だったらこんなメール貰ったら嫌だし)
うーん…難しいなー…
[13:01]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月12日(水) 平和・・・かな?
2007年03月12日(月) びっくりした。
2005年03月12日(土) いやいやいやいや。
2004年03月12日(金) 明日も仕事だと思うと鬱。


2009年03月09日(月)
[ 寒いー ]

寒いと言いながらカルピスをアイスで飲むワタクシ…
ホットカルピスは苦手なんです…っていうか温かい乳飲料全部嫌だし(もちろん牛乳も)。

もの凄い衝動買いみたいにまた車を買ってしまいました…
私的にはもっとゆっくり考えたかったんだけど、あれやこれやと言われ(4月になるとラテの下取りが下がるとか…)(今日だったらカーナビが10万で付くよ!とか…)(その他諸々…)、引くに引けない状況にー(汗)
車3台目だけどどれもじっくり考えて買えたことないよ私…orz

でも折角即決までこぎ着けたのに私の色のこだわりのせいで最終的に3月登録が無理になったけどこんなに値引きとかしてくれちゃっていいのか?と思わなくもないワタクシ。だって色だけは譲れないんだもの!(笑)←執着に近いこだわり
普段走っててもブルーのTANTOなんてそんな見かけないのになぁ。不思議だわ…。
[17:51]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年03月09日(金) 寒い・・・。
2006年03月09日(木) 違うよ!!
2004年03月09日(火) 外出は楽し。


2009年03月07日(土)
[ あーもう。 ]

今日は仕事休みなんですけど昨日の愚痴を(笑)

昨日、私の仕事の一部を引き継ぐ元課長に説明をしてきたのですけど…。なんかねー…。何か私のやり方に微妙に納得してないっていうかー、あるデータを出すのに抽出条件みたいなの設定するんですけど、そのソフトの関係でちょっと矛盾してるっぽい感じで抽出する日付を設定をしないといけないんですよ。その辺が何か納得行かないらしくて、微妙な顔されました…。ムカつくー!!私がそのやり方でずっとやってきた事を否定すんなよ!(怒)だから嫌なんですよね…。Wサンは素直に聞いてくれたのにー。同じ事2回も説明するのメンドクサイしさー。チェック表とかもめんどくさそうで嫌だなーって顔してたし…。私、アンタが上司だった時ずっと隣でそんな仕事してたんですけど!?みたいな…。あの人やっぱり理解してなかったんだよな私がやってる仕事…(うすうす感づいてはいたけど)(っていうか今の上司もそうだけどな)。全く腹立つばっかりです…。でもほかの事はともかくこの流れだけはちゃんとやってもらわないと業者に文句言われるのWサンなんで…(今まで私が一人でやってたから業者さんもその認識で来るだろーし)。一応業者には担当者変わるのとR部門が元課長に移行されるってことは連絡する手紙を作る予定ではいるんだけど、どんな文面にしたらいいのか分かんないんだよな…。うーん。でもとりあえず今期物件確定しないことには連絡のしようが無いというか…(決算の連絡もしないといけないんで)。とにかく元課長が凄くムカつく…。雑用(と言うかチェック関係)をWサンに押し付けてきそうなんだもん。その雑用も全部含めて私の仕事だったんだから全部やってくれよ…。それより一通り処理終わった後に、他の話で指摘をされたんですが。それ私の仕事じゃねぇし…(Bサン絡みの仕事)。確認してみたけど何で処理されてないか私にもわかんなかったよ…。まぁ、「元課長が言ってた」を全面に押し出してBサンには話しさせてもらいますけどね!!そういえばウチの上司、4月に私がちょいちょい来ることになっても『あくまでアフターケア(=賃金無し)』な感じでしか考えてないみたいだったなー…。もしそうだったら出勤時間数きっちり提出して請求するからな!覚えとけ!!(笑)


あーもう色々メンドクサイ…。
ホントは引継ぎがなかなか進まないんで今日も休出したほうがよかったんかも知れないんですけど…(Wサンと私は土曜日の休みが逆なんで)
でも有給もまだ13日残ってるし、休みはちゃんと休ませてもらいたいんだよなー代休作ったってどーせもう余分に休み取れないしさー…。
[13:01]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月07日(金) 春眠。
2007年03月07日(水) 冬に逆戻り・・・
2006年03月07日(火) 体調不良・・・??
2005年03月07日(月) 早くも・・・
2004年03月07日(日) なんなんだー


2009年03月05日(木)
[ すごい久々 ]

な、気がするなぁ会社でこうやって日記書くの(笑)

ここ最近引継引継でPCをWサンが使ってる事が多いのと、上司がやたら居るから全然ネット出来なくてー(それが普通です)
書類の片付けも何となくすこーしだけ進んだような(笑)
まだ山盛りですが…
山盛りの書類が有るんですけど、なんか噂では倉庫がもう一杯で足の踏み場もないって話らしいんですが…。じゃあこの山盛りの書類、何処に片付けたらいいのorz

机の引出とかも整頓しないといけないしなぁ…。
PCの中もなぁ…(普段ネットするのに使ってるローカルファイル以外は年末辺りに大体消したはずだけど…)
まぁそんな感じで…

つーか私、まだ結構重要な仕事引き継いでないんだけどwどーしよー。
どのみち決算絡みの処理で4月もちょいちょい会社来なきゃいけない雰囲気なんですけどね…。
[08:54]

----------+
明日の午後までに某R部用に手順書(と言うか仕事の流れを書いた表)を作っておきたいんだよね…。(役立たずな)元課長に私の仕事の一部が行くので、メインの方をやってくれるWサンに迷惑かからないようにしておきたいんだけど。
しかし今更ながら元課長にはすごい軽く思われてたんだな私のやってる仕事って…。
しかもなんか今日R部の他の人に聞いたら、パートを1人入れるじゃなくて、E部のパートさん(元社員)に手伝って貰うとか何とかて言ってたけど…私その人すんごい苦手なんですがー(汗)←私は別に嫌いじゃないけどなんか「嫌われてる気がする」ってやつね
私、そのパートさん(Rサン・仮名)はこんな仕事やりたくないと思うんだ…。
今月は何とか出来るけど来月はどーすんのかな…なんかWサンが巻き込まれそうで結構不安なのですけどー…

しかし社内的な処理はともかくとして、外部にも担当変わるのとか連絡しないといけないよね…しかしなんて書いたらいいんだろーなぁ。

そう言えば辞めるは良いけど、退職届?とか書かなくて良いんだろうか私…。
[14:18]

----------+
うーん。
やっぱり困るよねコレ。私も困ったもん(笑)
Wサンがずっと困った顔してたので私も困りました…。
どうしても説明だけじゃ伝えられないこともあるわけですけど、いきなりじゃあ入力してみましょう!ってワケにも行かないですからね…。
コレどうやってマニュアル化すればいいの…orz
[17:38]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年03月05日(水) zzz・・・
2007年03月05日(月) 寒いのか暖かいのか。
2004年03月05日(金) ちくたくちくたく。


2009年03月02日(月)
[ 最近 ]

すんごい真面目に仕事してるなー自分。って感じ(笑)

Tサンの覚えが早くて、Wサンとの引継時間が昼間に取れるようになってきました。わーい。
さすが事務職経験者。
後は電話取ってくれたら言うこと無いんだけど(笑)
[16:56]

----------+
体重計とクッキングスケールを購入しました。
結局Amazonで(笑)どんだけAmazon好きなんだ自分。

無印良品も現物見たかったので行ってきたんですよ。でもクッキングスケールの方は現物がなくて見れず…。体重計は予想通りの白さと素材で汚れるのが目に見えてたのでやっぱりやめました。

そんなわけで色々見て回ったんですが、特にコレがいい!ってのもなかったので、ネットで買うことにしました。
最初からそうしておけば良かったじゃんって感じなんですけどねー…。
クッキングスケールの方は、現物見て結構よさげなのあったのですけど、体重計と一緒にネットで買うのが良いかなと思ったので思いとどまったんですがー
なんかAmazonで同じ商品見たらちょっと高かったんだよね…orz しまった買ってくれば良かったと後悔…コレがあるから遠い店はダメなんですよー!近かけりゃ今日にでも買いに行くのに!200円ぐらいの話なので(主婦としては軽く見ちゃいけない値段の差ですが)ガソリン代のことを考えればチャラか…と自分を納得させて購入しましたAmazonで。
でもAmazonの不思議なところは同じ商品の色違い・デザイン違いなだけなのに値段に差が出来るのは何故なのか…と…(マーケットプレイスなら分かるけどAmazon販売でもそうなってるから不思議なんだよな)

全然関係ない話で、最近ホームベーカリーが欲しいなぁと思っているのです。
って、相方に言ったら鼻で笑われた…orz
酷いー!
最近のは私みたいなずぼら主婦でも簡単にパンが焼けるんだから!!(自分で言っててなんか虚しい)

帰ろーっと。
[17:25]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年03月02日(金) 明日は休みだ!!
2006年03月02日(木) はてさて・・・
2004年03月02日(火) 風に乗ってどこまでも〜


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.