R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2008年02月29日(金)
[ さーむいー!! ]

営業部のヤロー共め玄関開けっ放しにしやがってー!!
自分たちは影響ないから平気だろうけどこっちはめちゃくちゃ寒いんだよ!!
まったくもう!


今日もいつも通りダラダラがんばりますー
今日は支払日、何事もない事を祈ってます。切実に(笑)
[09:35]

----------+
やっぱり玄関が閉まっていると寒さが全然違う・・・。(結局私が閉めてきた)
[10:00頃]

----------+
午後イチで取りあえず今日のやるべき仕事は完了ー。
しかし今日は6時半から業者会議があって参加しないけど居残りなんですよね・・・。暇なのに!(っていうかとっとと帰りたい)
これから何しようかなー(←仕事をしなさい)
[13:52]

----------+
何かやる気でないなー・・・(いつものこと)
[14:30]

----------+
相方がもう帰ってくるらしい(10分前に帰るコール有)。
コレはもう外食しかないじゃない!!(笑)
[17:58]

----------+
ええー!?
午後イチで終わらせた仕事(書類作成)に訂正が発生しました・・・orz
何のために確認して下さいってメールしてるのかわからないじゃないか!!
っていうか私一人だけなら良いけどBサンにも迷惑がかかるっていうのに・・・(明日の朝イチでも間に合うんだけど私もBサンも明日休みなんだよなぁ)

そんなわけで只今修正待ち・・・
全くもー!!
[18:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年02月29日(日) おひょひょ。


2008年02月28日(木)
[ おおっと。 ]

朝、相方を見送る際に外を見たら、うっすら雪化粧。

っていつ降ったんだよ・・・。
どうりで寒いはずだー
[08:34]

----------+
今日は暖かそうでよかった。
まだ明日も仕事か・・・休みが遠いなぁ。
(土曜日は先輩のお家へお邪魔する予定です)
[10:44]

----------+
気が付けばあと30分でお昼・・・。

最近また悶々としてます。
ネガティブ期に入ったか?
[11:31]

----------+
おーし!帰ろ!
[17:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月28日(水) 嗚呼逃げたい。
2006年02月28日(火) 日課。
2005年02月28日(月) 低迷中。
2004年02月28日(土) 引き篭もらー。


2008年02月27日(水)
[ 折り返し地点。 ]

週の真ん中水曜日〜
残り2日がんばりますよー。(と張り切るわりにあまり何もやらない)
[10:26]

----------+
私、昨日、傘無いからって会社の傘を1本借りて車まで行ってそのまま帰ったのね(傘は今日の朝返すつもりで)。
で、今朝会社に行って傘を戻して。
その後、朝礼で外に出て、体操してまた事務所内に入るとき、ふと傘立てを見たら、見覚えのある傘が・・・。

あ。

その時ようやく思い出したのです。
数日前、天気が悪かったから傘を持ってきてそのまま持って帰るのを忘れていた事を・・・。←たぶん先週の話

昨日は他の人の傘もいっぱいあったから気付かなかったんだよな・・・。
しかしずっと置き去りにしていたことを忘れていたことが結構ショッキングでした。嗚呼・・・。
[13:38]

----------+
うーん。何か最近調子が悪い気がするなぁ・・・。
何事もなければ良いのですけどー。
[15:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月27日(火) さて。
2006年02月27日(月) 朝から強制終了・・・
2004年02月27日(金) 雪とかありえないし。


2008年02月26日(火)
[ もう2月も終わりだというのに ]

雪って!!
ありえなすー・・・

去年は殆ど降らなかったのになぁ。
(スタッドレス付けて損した!ってどれほど思ったことか・笑)

上司がちょろっと出かけたのでその隙に更新更新〜(笑)
[09:38]

----------+
内容的にアレなので反転。(会社の話)
実は今、1週間↑無断欠勤している方がいらっしゃいまして・・・。
何か前もあったみたいなんですけど(その時は上司が家庭訪問して説得したらしい)。
(そういえばかなり前に屋上へ写真撮りに行ったら屋上で彼がたそがれていたのを見たんだよな私)←その時は気付かれないように私が逃げた
今は営業マンで、以前は別の仕事(内勤)だったんですけど。
先日たまたま後輩ちゃん(元祖)とじっくり話せる機会が有ったので、その時に聞いたんですが・・・。
どうも以前の仕事の時から、なんかうまく行ってなかったみたいで。
後輩ちゃん曰く、『基本は出来るんだけど応用が利かない』だそうで。
ソレで前の業務もうまくやれなかったみたいなんですよね。
なんて言うか・・・典型的マニュアル人間ってやつ?
取りあえずケータイも出ないらしくて音信不通みたいです。でも確か実家暮らしだったハズ何だけど家には電話してない?のかな??
詳しい話は分かりませんけど。
どうなるのかなー・・・そろそろクビ?(でもウチの会社、あんまそういうコトしないんですよね。人情派なんで・笑)

さてはてどうなる事やら・・・。
[11:08]

----------+
お腹がいっぱいになると眠くなる・・・。

お腹いっぱいのハズなのに甘い物が食べたくなる・・・。
[13:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月26日(月) 目が痒いー!!
2006年02月26日(日) 日曜の午後。
2004年02月26日(木) ぱらっぱら。


2008年02月25日(月)
[ 急げ急げー ]

おはようございまするるるる。(←変なテンション)

今日も寒いですね・・・。そのくせ絶好調に花粉が飛んでいるっていう。
朝(早朝)、相方を見送るのにちょっと外気に触れただけでもう鼻がずるっと来ましたからね・・・早すぎるだろ・・・

相方が早出のため、朝食は朝6時。9時前にはすでにお腹が空き始めまして・・・。
会社の人から貰ったおみやげを早速頂くのでありました。

やっぱり朝ご飯は米を食べたいです・・・(そんな余裕無いけど)
[09:54]

----------+
午後休いいなぁ・・・。

今年度(4月に)貰った有給が1日しか使えていません・・・。そしてその残り13日が3月末日で消滅・・・。
この有給使って2週間ぐらい逃避行の旅に出たいぐらいですよホントにもう。(絶対無理だけど)
せめてあと1日位使いたいなぁ・・・。
[10:42]

----------+
今日は上司が出かけなさそうなのでなかなかネット出来そうにない・・・(←ソレが普通です)
[11:36]

----------+
いってぇー!!
引出に指挟んだ!
[12:57]

----------+
うーん。どうしよう・・・。
何かもうこのままスルーしようかもう一度連絡してみようか悩んでいる次第。
でもなー何かなー・・・どーも苦手なんだよね・・・あの人・・・。

もう帰りたい。
[17:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月25日(土) うわ。
2004年02月25日(水) 出会いと別れの季節です。


2008年02月24日(日)
[ 休みが1日って ]

休んだ気がしねぇ・・・(遠い目)

いや、土曜日にさ、電話しなきゃと思ってたんだよね・・・。(仕事関係)
もう時間に迫られすぎて全部ぶっ飛んだ!(笑)
まだ一応明日があるから良いけど・・・結構ギリギリ。
でも今年は2月のわりに余裕があってよかったー。やっぱり支払日は金曜日だと非常に助かります(しかも今年うるう年で1日多いのも幸い)。
自分の給料日も遠くなるんだけどね・・・


嗚呼遂に3月に突入しちゃいます・・・土曜日は休みだけど・・・

決算決算!
逃げ出したいYO!
[22:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月24日(土) ええ天気ですなー
2006年02月24日(金) 寝過ごした。
2005年02月24日(木) メアド変えたいー。
2004年02月24日(火) はぴばすでー。


2008年02月23日(土)
[ あーもう大変だった。 ]

朝ご飯食べる時間無くて空腹状態で1時間半歩き回ってきましたよ!
こんな空腹なのに何処にそんなエネルギーがあるの!ってぐらい歩いてたら体が温まった(笑)
コレがダイエットの極意か・・・!!←違う

そんな感じで今帰ってきてネットしつつ朝食を食べ終えたところです(この時間に朝ご飯を食うって時点でどうかしている)。

朝コンビニ寄れなかったから昼ご飯買いに行かなきゃいけない・・・めんどくさいな・・・。

そういえば上司は今日何時に帰ってくるんだろーか。
私が帰る前に帰って来なきゃ良いけど(一応着替えて5時半には会社を出る予定です)(ちなみに待ち合わせ時間は6時半)
暇つぶしの為に(あくまで待ち合わせ時間までの暇つぶしで有って仕事中の暇つぶしでは有りません・笑)DSでも持って行こうかと思ったんですが、SCの椅子でゲームって何処の子供だよ!と思ったのでやめました(笑)
暇つぶしはケータイにしよう・・・。
6時半に待ち合わせだから、いったん家に帰る時間は一応あるんですよ。
でも、一度家に帰ると、地獄の渋滞地帯を通らないと待ち合わせ場所へ行けないんですね・・・(だって待ち合わせ場所が会社の最寄りのCSなんですもん)
着替えも持って来たし、準備は万端ですよ。
ただたぶんまた集合してから『何処行く?』って話になるんですけどね・・・(誰も計画性をもたない集団・笑)

今日は屋外仕様で使い捨てコンタクトを装着して居るのですが・・・最近また視力かわったんかなー何か見えづらい。
[10:18]

----------+
あーもー何でこんな事にorz

営業マンが契約金を現金で貰ってきやがりましてね。
大金の管轄は上司なんですよね。夜間金庫に預け入れって事になるんでソレを出来るのが上司だけなんですよ。
あとは店長に預けるか・・・。
でも店長どっか出かけてていつ帰ってくるかわかんないしー
っていうか私、上司が帰ってくる前に会社でたかったんだけどー!!(着替えたいし)(上司は今日企業展に行ってます)


・・・あ。

友人旦那にあげる予定でまだあげれてないバレンタインの品物を持ってくるのを忘れたYOーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄ll

さ、最悪だ・・・



着替えまで持ってきたのに結局家に帰らなきゃならないなんて・・・orz
(もっと早く気付けば昼休み中に取りにいけたのにー!)
[13:01]

----------+
しまった!真面目に仕事するはずだったのについネットにいそしんでしまった!!(汗)

さっきまで霰が降ってたんですがやみました。
何か今日変な天気過ぎる。

定時ダッシュしなくちゃなので真面目に仕事しますです。
[15:13]

----------+
定時ダッシュの予定だったのに、4時半過ぎに店長にお客が来てお茶だし・・・。
片付けなければならないのでお客が帰るまで待ち・・・
5時チョイすぎ。お客が帰ってやったー!帰れる!と思ってやりかけの仕事を片付けていたら・・・。

また店長に来客orz

うそーん・・・
私今帰ろうとしたのに・・・(涙)

で、またお茶だしして片付けねばならないので暇をつぶしながら待ち・・・(上司が5時前に帰って来たのでネットは出来ず)。
お客が帰ったのは5時半過ぎ。
まだギリギリ何とかなる時間・・・。

片付けとかしてたら会社を出るのが40分ごろに・・・
駐車場までダーッシュ!(しかし途中で息切れ)←どんだけ体力ないねん自分
裏道を駆使して10分チョイで帰宅。ちょっとビックリした(自分で)
とりあえず着替えて、わざわざダッシュで取りに来たものを忘れないように用意して6時前に出発。
またまた裏道駆使して待ち合わせ場所に着いたのは集合時間の15分前でした。
良かった間に合って・・・っていうかまだ皆来てなかった・・・(別にいいんだけどさ)

そして夕飯へ出発ー

今日はMちゃんが行くところを決めていたのですんなり出発できました(笑)
私がいってみたかったとんかつやさんへ行って来ました。
美味しかったけど相方にはちょっとボリュームが足りないかも・・・。
(ご飯とキャベツはお変わり自由だからそれでまかなえるかなぁ)(肉の感じは絶対好みのはずなんだけど)

女同士の会話って何でこう無駄に盛り上がるんでしょうねぇ(笑)
MちゃんもUちゃんも浮いた話が無いのが・・・淋しい・・・。←余計なお世話
まー、話した内容なんて半分も覚えちゃ居ないんでしょうけど(笑)
(そこが相方には理解しがたいらしいのだけども)
[23:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月23日(金) 今回ばかりは
2006年02月23日(木) 思いとはウラハラに・・・
2005年02月23日(水) 社員旅行の話。
2004年02月23日(月) 運命とはそういうものなのかも。


2008年02月22日(金)
[ トリプルツー。 ]

ネコの日ですね。
こんな日は是非ともにゃんこと戯れたい所ですが残念ながら身近にネコが居ないので出来ません・・・嗚呼にゃんこ・・・(←飢えている)


来客(業者)が有ったのでお茶だしをしようと給湯室へ行ったら、喫煙組が2人でモクモクと煙を吐きちらしておりましたorz

やっぱり喫煙室は別にして欲しいです・・・(社内完全禁煙が希望ですけど)
お陰で髪の毛にタバコ臭が(涙)
自分が臭い・・・orz
[09:42]

----------+
明日は早朝8時より掃除(屋外)なので、明日の天気をチェックしてました。
ああ、そういえば暖かいのは今日までとか言ってたなぁと思って。
で、手っ取り早く(上司が居るとネット出来ないので)iチャネルでチェックしてみたのですが。

今日→晴れマークのみ
明日→曇りのち


・・・雪!?


まさかの雪マークですよ!!
なんてこったいorz

まぁ後で気象庁の天気もチェックしますけどね・・・。
[11:13]

----------+
何かいっぺんにどっときてぱっと終わった感じ・・・。
集中力が切れました(笑)いや、元々あんまり無いのでなあが続きしないんですがー

昨晩、夕飯を食べ終えてからコタツで寝落ちし、目が覚めたら12時前・・・。それから洗濯だの風呂だので寝たのは2時前・・・。
今朝はホントに起きられなくてやっと起きたら7時過ぎ。
ぎゃー!
週の前半は余裕で7時前には起きていたのに・・・
やはり水曜日に調子こいて夜更かししたのがたたりました(涙)
(一度寝不足になると寝ても寝ても寝足りないから不思議だ)

明日も仕事だと思うと鬱です。嗚呼・・・。
[11:49]

----------+
もうなんか疲れた。

しかしやばいなー。週明けに処理出来るかなぁ・・・。心配だ・・・。


-----
メモメモ。内P 3/22

相方に教えてあげなくちゃー
[16:06]

----------+
と、取り残されたッ!!(涙)

私ももう帰るもんね!
[17:19]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月22日(木) うぐぐー。
2006年02月22日(水) 体調不良?
2005年02月22日(火) 疲れてんのかなー・・・
2004年02月22日(日) あいやーチクられましたわー。


2008年02月21日(木)
[ 案の定寝不足で。 ]

家に帰ってきて、玄関閉めて、ちょっと暗かった中、支えるために手を下駄箱に伸ばしたら思わぬスピードで下駄箱に右手親指が垂直に直撃し、爪がポキッとアッサリと折れましたorzありえんくらいアッサリ折れやがった・・・。(確かにちょっと長くなってきたなぁとは思っていたけども)
最近、爪が良く割れます・・・栄養不足かなー。手とか凄い乾燥してるから影響は有るんだろうなきっと。爪のお手入れもしなきゃいかんのか・・・

明日も寝不足確定な感じ。

ブリグリのベストが届いてました(Amazonさんの配達方法の選択基準が良く分からない・・・CDはメール便でOKなの?(ゲームは宅配で来るんだけど)
別に本屋で買っても良かったんだけど、Amazonだと割引があるんですよね・・・(今更)
ほんの僅かでもこの割引がなんか大きいっていうか。うん。
今日からの通勤BGMはしばらくブリグリで。

風呂に入っていたら原因不明の腹痛に襲われて泣きそうでした。(凄い痛いわけでもなくて、何かじんわり痛いっていうか)
一体なんだったんだろーか・・・

そういえば明日(つうか今日)は上司がまた本社行きらしく朝から居ないらしいです。ウヒヒ。←ダメOLの典型
[00:55]

----------+
おはようございました。(何のネタ・・・!)
今朝は果てしなく眠かったです。っていうか今も眠いです。
自分の朝食を食べる暇もなく相方の昼食(の一部)を作るだけで精一杯でしたorz
あーもう!相方が洗い物さえ自分でしてくれたら!!(相方の夜食の食器を洗うのが手間)
作りながら自分の朝食を食べる、という器用なことが出来ないのでね・・・(複数のことを1度にやれないタイプ)(別のことやり出すと今までやってたことを忘れる的な)

今日はのんびり仕事しマース。
[08:52]

----------+
今日何かヤバイ。

朝から鼻がムズムズずるずるしてます・・・明らかに花粉の影響・・・
のわー!!
[09:23]

----------+
うーん。
実は暇なんですよね・・・。
今日はまぁ上司居ないからイイですけど問題は明日・・・。
することなさ過ぎ困る!(忙しすぎても困るが)
[13:12]

----------+
何だろうこの暇さは・・・
あまりに暇なので机の上をちょっと片付けてみたりしました。
あんまり変わりませんけど(笑)
目の前に置いてあってこの2年ほど一度も開いてない資料とか捨てました。
だって要らないんだもん・・・。
埃がふわっと舞って、現状花粉でやられている鼻をさらに悪化させました(最悪)。
余計なことするんじゃなかったze☆
[15:49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月21日(水) 異常に眠かった。
2006年02月21日(火) エンピツの罠。
2005年02月21日(月) 花粉症・・・?
2004年02月21日(土) ラララ無人君〜。


2008年02月20日(水)
[ やーばい。 ]

気付いたらもう1時前じゃございませんか・・・

肩が凝りすぎて痛い・・・左肩だけ・・・orz
まー原因は分かってますが(っていうかPC自体が肩凝りの原因なんだけども)。


明日起きれるかなー。


何か夕飯食べた後、30分後ぐらいかなー
急にお腹がゴロゴロ言い出して(痛くないんだけど違和感有り)。
・・・下りました・・・。
何か悪いもの食ったんかな・・・。
相方の夜食も基本的にわたしの食べたものと同じものなんで心配だなぁ。
まぁ、心配だ、と言っても作り直すつもりも無いんですけど(下ってただけで別に気持ち悪いとか無いし)。
うーん。原因は一体なんなのか・・・(まぁ私しか食べてないモノもあったからそっちが原因だったら何の問題もないけど)

寝よ・・・。
[00:58]

----------+
意外とスッキリ起きれました。っていうか、これ以上我慢出来ない!やむを得まい・・・という感じですが(笑)

昨夜の食あたり疑惑ですが、朝相方が「下痢した」(朝からキタナイ話題ですみません・・・)と言っていたのでやっぱり何かが!?と思ったら、コタツから素足はみ出して寝てて、冷えたんだって・・・(相方は冷えがすぐ腹に来るタイプ)
それじゃ何が原因か分からんじゃないか!バカ!!(酷い妻)
[09:15]

----------+
あー何か急に鼻がムズムズしてきたー・・・


さっきお昼ご飯買いに外に出たからかしら・・・花粉拾ったかな・・・


午後からまた睡魔との戦いが始まりそうです。
[13:04]

----------+
あーヘキサゴン面白かった!
最後の上地にもらい泣きしちまったze☆(笑)
って言うか、
次週に続く!とかありえねぇよー!!
3時間も枠取っておいて!(おかげで相棒見逃しちゃったし相方の録画もヘキサゴンだったし!)←相方夜勤

今はその流れで「Jump!○○中」見てます。はい。

あーでもそろそろ洗濯しつつ風呂入らないと・・・また寝るのが遅くなるー!!
[22:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月20日(火) いやっほい。
2006年02月20日(月) 2月もあとちょっとかー
2005年02月20日(日) 風邪っぴき多数。
2004年02月20日(金) パソ2台。


2008年02月19日(火)
[ 疲れた。 ]

あー。疲れたー・・・。


いきなり店長に呼ばれて行ってみたら・・・
組織表(excel)を改造してくれって・・・(しかも決定前の組織図だからここでやってくれって言うし・・・)
ぶっちゃけ店長のパソコンは使いにくいんですよー!
パソコンっていうかExcelが!
(なんて言うんですかね・・・ツールバーが自分仕様になってないから、セル結合・解除とか行列挿入・削除とかすごいやりづらくて)
しかもマウスが突然動かなくなったりする!(最低)
店長右利きなのに何故か左手でマウス使ってるし・・・謎すぎる・・・。
(ウチの店長は普段殆どPCなど触りません)

ここをああしてくれこうしてくれと後ろから言われ続けるのは結構キビシイです・・・あーすごいプレッシャーが後ろからのしかかってくる!!みたいな・・・


あんまり社内秘のこというのもアレなんですけど・・・
もしあの部が復活するなら何のために組織解体合併したのかわかんないんですけどー!


---
何か最近多いんだよねー・・・
店長の文書のデータ化・・・
なんて言うかキツイ。ツライ。しんどい。(←全部同義語)
もう少し自分で何とかしよーとかいう気はないのだろーか・・・無いんだろーな・・・(自己完結)
[11:00頃]

----------+
↑上司の居ない隙に慌てて投稿したから時間書き忘れてたよ。

午後です。眠いです。
そろそろ月末業務か・・・。


そういえばBサンが4月から土曜日の休みをAチーム(第1第3。私と同じ)に変えるそうです。
ということは、一人の時間が無くなるってことかぁ・・・。(散々一人だと大変なんだ!とのたまっていた癖に)
上司が居ないときは概ね快適だったからなー土曜日・・・あとは電話さえなきゃもっと良かったんだけど(笑)
[13:24]

----------+
そろそろ帰ろうかなー。取りあえず仕事も終わったし・・・
某S社の派遣バス渋滞が始まる前に帰らなきゃ!
[17:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月19日(月) 何だか久しぶりー
2005年02月19日(土) ちくしょー
2004年02月19日(木) 本格的にツライす。


2008年02月18日(月)
[ 今日も寒いなー ]

何か最近こんなタイトルばっかりだな・・・。

今日は相方が有給取って休んでます。
ソレも先週の木曜日ぐらいに「月曜日休み取らへん?」とか聞いてくるしー
もっと早く言え!っていうか私の予定ぐらい確認してから休み取ってよー(そもそも月曜日になんて休めるわけ無い罠)
しかも今日エステの予約入れてたのにー(相方が夜勤の月曜日に入れている)(しかも先月は私が風邪ひいててキャンセルして今日にしてもらったのに)
またキャンセルしなきゃ・・・めんどくさい・・・(向こうもなかなか返事くれないからさー・・・)

ああ・・・。
[09:25]

----------+
そういえばもう2月も後半・・・。来月はもう恐怖の決算月ですよー!(ぎょええ)
また上司にせっつかれ、S主任には確認するから待ってくれと止められ、事務仕事をしてくれない監督達にイライラして、請求の遅い業者にイライラする日々が待っているのか・・・鬱だー!
ホントにさ、私ももっとアレだ、きつく言えれば良いのだけどもなかなかそうもいかないもんだからさ・・・。ハァ。
[09:32]

----------+
ああ。何だかそこはかとなく眠い感じ・・・。

昨日は某SCのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
食べていたときは全然大丈夫だったんですが、家に帰ってから腹痛が・・・。←肉を食べ過ぎるとなる(当たったとかではなくて)
焼肉はもっと即効性有ります(笑)

-----
キャンセルしようとしてたエステ、昼前にメール打とうとしてメール作成画面を開いてタイトルどーしよーかなーとか考えてたら、メールが来たんですよ。エステの店長から。
どうやら向こうも都合が悪くなったらしい・・・(行く気満々だったらすごい微妙な展開だったけど助かった!笑)
一応こっちも都合悪くなったんでってことも含めてメール返しておきました。
でもまだ返事来ない。まぁ放置プレイは慣れっこですけどね(私もやったこと有るし)←そういう問題でもないが

家に帰ると相方が居るっていうのは慣れないなー
特に平日は絶対居ないから(笑)

そういえば相方の誕生日来週じゃん・・・。(バレンタインが終わってホッとしてすっかり忘れていたわ・・・)(しかも私、危うくその日に友達との会食を入れそうだったし・・・)
何が欲しい?って聞いたらたぶん「お小遣い」って言うんだろうなぁ・・・(笑)

相方の誕生日の次は義父(3月)、義母(4月)と2ヶ月連チャンで誕生日・・・。その次は母の日父の日で4ヶ月連続頭を悩ませねばなりません・・・。
しょっちゅう顔合わせてるし・・・最近ネタ切れで困ってます。(ご飯行っても奢らせてくれないしなぁ)
こういうイベントごとにプレゼントしあうのとかぶっちゃけやめたい・・・orz
[13:11]

----------+
↑私が自主的にやり出したのではなく、相方に催促されて・・・という感じで始まったものです・・・。なので実家両親の方は結構アバウトに(^^;)←元々そういう習慣が無いんで
相方も言うだけ言って結構私任せにするので腹立ってるんですよ・・・(相方曰く『嫁から貰うモンは何でも嬉しい』だそーで・・・ホントかよ!)

-----
今日は定時でソッコー退散させて頂きますよー。
そういえば上司の帰社予定16時だったけどまだ帰ってこないなー。(その方がありがたいけど)
今日、上司が本社行くの知らなかったから、サプライズな感じで嬉しかったです(笑)←ダメOL
[16:24]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月18日(土) 淋しくはないけどウザー・・・
2005年02月18日(金) 一体どうなっているのか・・・
2004年02月18日(水) でんわっわっわ。


2008年02月17日(日)
[ 見事なまでの ]

午前様でございます相方。
っていうか私もう寝てもいい?って感じなんですけどー。
さすがにそろそろ寝たい・・・orz
お腹すいてきたんだよー!でも太るから夜食だけは絶対しない!と心に誓っているワタクシなので、こういうときは寝るに限るってワケです。

今頃相方はなか卯で夜食を食っているのだろう・・・(30分ほど前に連絡があった)

寝ても良いですか。ほんとにもー。
[01:44]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月17日(金) 飢える。
2005年02月17日(木) チョコづくし。
2004年02月17日(火) たまりにたまった仕事の山。


2008年02月16日(土)
[ 寒いな・・・ ]

ネットしてると手がかじかんでくるよ(涙)
左手はコタツの中であったかいんだけど、右手はカチコチです・・・。

今日は天気悪いっぽかった(天気予報が)けど意外と天気よさそうですよかった。
とりあえず洗濯してます。

相方見送った後ベッドで二度寝しよーと思ったんですけど、ベッドで寝るとその後1日ダラダラになりそうだったのでやめました・・・
まぁ、この後コタツで横になったら同じですけど(笑)
[08:08]

----------+
久々にAmazonでウロウロしていたらついCDを買ってしまいました(笑)
ブリグリのベスト。
別に地元のCD屋でも買えそうなんですけど、忘れそうなので(って発売日に他のもの買いに本屋へ行くんだけど)

まぁ元々ブリグリは嫌いではないですし、これまた先日のラルクのアルバムと似たような経緯もあったりして(笑)
いや、最新シングルも収録されてるっていうから・・・!←踊らされすぎ


あー缶コーヒー飲みたい・・・コンビニいってくるかぁ・・・。(もう開き直って引きこもりすぎ)

いや、思いっきり部屋着っていうかパジャマ姿だったんですが、突然相方両親がやってきて(お米を持って来てくれたんですが)相当ビビリました・・・
うおー!!ヤバイって!!(でももう着替える間もないのでそのまま出た)

休みの日はパジャマ派なんで、いきなり人に来られるのって凄い困るんです・・・orz(宅配ぐらいは平気なんですけど)
[15:31]

----------+
スーパーまで行くのがめんどくさくて食パン高いのにコンビニで買ってきてしまいましたorz
嗚呼主婦失格。
ていうか夕飯をコンビニで買ってきたこと自体が主婦としてどうなんだと(笑)
(相方は会社の同僚と飲み会で夕飯要らず)

明日も休みだと思うと何か気持ちが穏やかだなー。

今はフィギュアを見ております。(まだショートを振り返ってる感じですが)
安藤と浅田はフルでやったのに他の選手はダイジェストのみ。まぁ、仕方ないですけど。
まぁ、失敗無ければワンツー取れるんじゃないでしょうか。
ショーとみた感じだと浅田優勢って感じかなぁ。安藤が4回転成功したら安藤の勝ちっぽいですけどねー
[21:16]

----------+
そういえば今夜から明日の未明にかけて雪が降るとか言ってたなー
さっきコンビニ行ったとき、ヒラヒラ〜っと雪がちらついていたような・・・。
まぁ積もる事は無いと思いますけど。(さすがにもう積もらんだろー)

しかし相方はいつ帰ってくるのだろーか・・・。
[22:14]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月16日(金) いきなりエラー・・・
2006年02月16日(木) オリンピック。
2005年02月16日(水) 雨降りはいつも憂鬱。
2004年02月16日(月) 無事帰国ナリ。(追記・旅行記4)


2008年02月15日(金)
[ タイトル入れ忘れた・・・。 ]

最近食べ過ぎていたせいか空腹になると胃痛がするような・・・。
ちょっと間食を控えねば・・・。

結局相方へのバレンタインは、ケーキ屋でケーキを買って帰りました(同じ事を考える人は多いようでチョコ系のケーキは殆ど売切れていた罠)。
残ってるのは殆どが洋酒入りのケーキでした・・・が、洋酒の入ってないケーキが有ったので、それを2個とプリン2個を購入。当然自分の分込みですが何か(笑)←でも自費
しかし、義父へのチョコを持って行ったら、義母からチョコフォンデュを作ってみたから食べて♪と、チョコ(液体)とフルーツ等を貰ってしまい、食後にソレを食べたらケーキどころではなくなってしまったという・・・orz
日持ちする物なら良いけど生ものは困ります・・・
[08:40]

----------+
ああ、今日も寒いなぁ・・・。

使い捨てカイロ(貼るタイプ)を椅子に置いて正座してます。
ほのかに暖かいけどあんま意味ないかも。
[10:27]

----------+
さむーいさむーい(しつこい)

そういえば今朝、相方が玄関を開けたらほんのり雪化粧してました。
そりゃ寒いはずだよ・・・。

昼休みまであと15分ー!
[11:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月15日(木) 凍えそうだ。
2006年02月15日(水) 知らぬ間に・・・
2005年02月15日(火) 気合い空振り。
2004年02月15日(日) イルカは居なかった・・・(旅行記3)


2008年02月14日(木)
[ 今日も寒すぎるー ]

あまりに寒すぎて泣きそうです。あうあう。
今朝、エアコンをタイマーでONしてあったのに、起きたら室温が13度とか・・・
寒すぎるし!設定温度22度なんだけどっ!?
そしたらふしゅーっと止まってしまうし・・・(外が寒いからかなーたまに止まるんだよね・・・)
寒いからつけてるのに意味無いやーん!(涙)

かといって石油ストーブも嫌だしなぁ。
発火物は危ないんですよ。←忘れっぽい(色々と)
石油ストーブって、年を越す事に劣化してきてにおいが酷くなるんですよね・・・

最近、コタツが不穏なにおい(焦げ臭い)を発する時があって、弱にしてても異様に熱かったり・・・。
そろそろ買い換え時かしら・・・(コタツは相方の独身時代の所有物である)(ちなみに電気カーペット(一昨年死亡)より古い)

寒いとこんな事しか考えられません。うむう。


ちなみに今朝、コタツは切ったけどコンセント抜いてなかったから心配になって出勤途中で家に戻りました・・・。ご近所一周(笑)
古いから誤作動されたら怖いしね・・・。
[10:44]

----------+
ああ、そういえば今日はバレンタインですね・・・。

日曜日に、友人夫妻がやってきて「コレ、早いけどバレンタインで」とロールケーキ(想定金額1,200円)を置いていきました・・・

え、私、525円のチョコしか用意してなかっ・・・た・・・orz
(もちろんその場で渡せるはずもなく)

一応相方の分をスライドするってことにしたのですが(自分も食べたいからそれなりのモンを買ってきてた)、相方の分が無くなった!(笑)←酷い妻
どーしよー・・・。

取りあえず帰りに洋菓子屋寄ってこー・・・
[10:51]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月14日(水) 雨ですなぁ。
2005年02月14日(月) 空気清浄機登場。
2004年02月14日(土) ショッピングまくりデー。(旅行記2)


2008年02月13日(水)
[ ねむーい! ]

朝目覚めた瞬間から眠くて超テンション↓でした・・・(イライラMAXで有る意味テンション↑)。

相方の所為で5時40分起きなのに、相方の方が10分ぐらい長く寝ているのが許せない・・・。ムカツクー!
自分で朝飯ぐらい食っていけ!(酷い妻だ)

やはり夜更かしはイカンということでしょうかね・・・(昨夜は寝たのが1時半すぎだった)


今週は残りあと2日!
そう思うと何だかウキウキしますね〜。
[09:27]

----------+
お腹空いたなー・・・
非常食のチョコが午前中だけで無くなりそうな勢いです。うーん困った。
[09:57]

----------+
最近、相方がやたらソリティアをやりたがる・・・。
PCにプリインストールされてるアレです。(『スパイダソリティア』の方ね)

ぶっちゃけ私は、例え相方であろうとも私物PC(独身時代の財産だから私のだと豪語)を貸すのがもの凄く嫌で嫌で仕方ないのです(まかり間違ってフォルダとか漁られた日にゃ・・・)。
しかし貸さないと拗ねるしウザイので取りあえず貸しているワケですが。
ウチには共用PC(デスクトップ)が1台有るんですが、冬だし寒いしコタツから出たくないしで、どうしても私のノートを貸して欲しがるんですよね・・・
ああウザイウザイ!(←酷い妻)
実家に有る旧パソ(ME→XPにアップグレード済)を持ってこようかと密かに思案中なワタクシです・・・。でもあっちにもデータが残ってるんだよなー・・・(ソレこそ目も当てられない様な過去の産物が)

でもコタツの天板が狭いから2台も乗らないか・・・(そういう問題か)

毎日私がPC出すのを心待ちにされてるのが何かウザくてね・・・(涙)
[11:08]

----------+
ねーむーかったー!!
もうしんどすぎる。
早く定時になれー!!
(でも夕飯決まってないどうしよー)
[16:26]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月13日(火) 音信不通でも問題なっしんぐ。
2006年02月13日(月) はー。
2005年02月13日(日) 良い天気なのにー。
2004年02月13日(金) あわただしき出発日。(旅行記1)


2008年02月12日(火)
[ 連休明け。 ]

2連休でも連休は連休。
ってことで土曜日は出勤日だったお陰でとんでもない目に遭いましたが。

日曜は比較的ダラダラ、昨日は本気でダラダラしてました。
あ、でも昨日は一応やらなきゃならなかった事をやったのでよしとします(家事とは全く関係ない事ですけど)。でも洗濯を日中するはずが結局夜やったなぁ・・・(遠い目)

今日は上司が休みなのでそれなりに仕事してとっとと帰ろうと思います(笑)
相変わらずのやる気なさ・・・。
[09:15]

----------+
アレ?気付いたらもうこんな時間だよ?(汗)

今日の分は明日がんばって取り返そう・・・(オイオイ)
取りあえず残り時間がんばる!(たぶん無理だけど!!)←いきなり否定
[15:28]

----------+
そろそろ帰ろ〜っと。
夕飯どうしようかな・・・なんか何も考えつかなかったんだよねどーしよ。
[17:27]

----------+
もう最悪〜!!
何で私が尻ぬぐいせにゃならんのだ!!言われなく怒られるのすごく嫌いなのに・・・ムカツク〜!

うっかり帰る前に電話を取ったら昨日電話した件で電話がかかってきてないからすぐ担当から連絡よこせとか言われるし!私の所為じゃないよ!もー!
こういう横柄な客が一番ムカツク!!(ぶっちゃけ)

お客様は神様じゃない!!


帰れなくて苛々。会議早く終わらないかなー・・・(もう放置して帰ろうかと思うぐらいだよ・・・)←そうすると被害者が増えるしなー

話が通ってる事だったら良いけど全く話し通ってない事でいきなり会議に突っ込む程の勇気は持ち合わせてないよ・・・(特に今日は店長も出てるしー・・・)←コレさえ無ければ突っ込めるけど

早く帰らして・・・(涙)
[17:52]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年02月12日(木) すぃぬー。(訳:死ぬー)


2008年02月11日(月)
[ どーしよー。 ]

夕飯を色々考えているわけですが、全く動く気が起こりません(笑)
うーんどうしよう・・・

とりあえず買物へ行かなくちゃ行けない感じなんですけど(明日の朝飯がない)、根っこが生えている(笑)

一応メニューは麻婆豆腐と中華風スープ、あと何か肉系の惣菜でもーと思っているんですけど。


また明日から仕事かと思うと気が遠いわー・・・


今日はグウタラ過ごさせていただきました・・・いや、女子日の所為もあってなんかやる気が起こらなくてねー・・・


仕方ないのでとりあえず買物行ってこようと思います。


-----
初めて「クロネコメール便」で荷物(と言っても紙類ですが)を送る事になりました・・・
郵送しかしたこと無いから何か緊張するー(なぜだ)
明日の会社帰りに営業所(集配所が近くにあるのだ)行ってきます。
こういうのが一番緊張するー!
あ、でも道混むから昼休みにしようかな・・・。
[16:53]

----------+
買物にいって帰ってきてもまだ相方からの連絡が無かったので、夕飯を作成いたしました・・・(電話がかかってきたら外食にしようかなーとか密かに思っていたワタクシ)
まぁ、手抜きメニューだったんですけど(笑)
[22:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2008年02月09日(土)
[ 色々有りますが ]

取りあえず今日1日全く仕事への意欲がない事は確かです(笑)
ちくしょう3連休!!(何)

相方が夜勤休出なので夕飯作らなきゃいけないしめんどくさいことこの上ない!!
ぶっちゃけ『昨日より今日なんか食ってきて欲しかったんだけど』って感じです。

(昨夜、デスノートを見ていたらその後の風呂とか洗濯とかすげー遅くなっちゃって、しかも相方が夜勤1時間早出してて帰りがいつもより早く、さらに夜食を同僚と食べてきたとか言うし、その電話をちょうど私が風呂に入っている時間にかけてきてて、そういうことは夕飯を作る前に言えよ!と心の底から思ったわけです)

まぁ、昨夜作ったカレーはそのまま今日の昼食にスライドするんですが(笑)
(そして私もあまりをお弁当として持ってきている)

-----
今朝コンビニでサンドイッチを購入したんですが、最近ってちゃんと「からしを使用してます」とかいう表示がついてますよね。
あれはありがたいですね!(←からし嫌い)
折角美味しそうだと買っても、からし入ってたら相当凹みますからね私・・・
[09:20]

----------+
軽い吹雪です。外が。
ウチの辺は最近殆ど雪降らないんで、コレだけ降るだけでも大変なコトなんですよ!
木々にうっすら積もりかけてる・・・。

帰るまでに積もりませんよーに!


朝、今日のおやつに、と「ジャガビー」を買ったんですが、午前中で全部食べてしまいました・・・あれ?午後のおやつは??(笑)
[11:29]

----------+
痛恨のミス!
上司の帰社予定、15時じゃなくて13時だった!!(見間違い)
っていうか上司、字が適当すぎ!!


そして雪が積もり始めてますorz
よ、予想GUYだよ!!(涙)
[13:09]

----------+
うわー。
なんか道路の雪がシャーベット状になってきてるよー!
まだ定時まで3時間もあるのか・・・!

相方が夜勤休出(夕方〜深夜)なんですが、こんなんで会社まで行けるんだろーか・・・(前の車は四駆だったけど今度のは違うし・・・スタッドレスはもちろん履いてますけど)
さっきメール送ってみたけど返事がないんだよね・・・。まったくもー!!(怒)
(いつも「疑問系のメールには返事をよこせ」っつってるのに!!)
[14:05]

----------+
結局相方からの返事は来ず・・・。

上司が「キリついたら帰っていいぞ」と言ってくれたんですけど、男性社員(の一部)が雪かきしていて、他の人も打ち合せだの何だので誰も帰ろうとしない中自分だけ帰るワケには・・・!!(汗)
スタッドレスついてるし、皆と条件は同じなのでソレは無理ってモンですよね・・・あと45分ぐらいで定時なんで粘ります(笑)←ホントは帰っても支障ないんですけどね仕事には
[16:17]

----------+
雪が・・・屋根に積もった雪が・・・
玄関ポーチ上のベランダにドンドン音を立てて落ちてきてました・・・
雷かと思ったYO!(玄関側の屋根がベランダの出っ張りより短いために起こる現象)(雪国仕様じゃないんで・・・)

で、何か雪がズルズル落ちる音が怖いなーと思いつつ。

ウチのTV、地デジで1つだけ映らないチャンネルがあったんすよ。(メ○テレ)
で、そこだけアナログで見てたんですけど、なんか今日になって(っていうかついさっきから?)急に電波悪くなって画像がえらく汚かったので他のチャンネルも見てみたらヒドイ有様になってまして。えええっ!?(アナログなんて殆ど見ないからいいんだけど)
で、地デジにも何か影響があったら・・・!と思って地デジ側のポチポチチャンネル変えてて、うっかり映らないのに11(メ〜○レが設定してあるチャンネル)を押したら・・・

あれ?映った・・・よ?

何でじゃー!!(業者まで呼んで見て貰ったけど映らんかったのに!)

アンテナが雪で傾いてよくなったとか・・・じゃないよね??(ドキドキ)

-----
余談。

今日の帰りは命がけでした・・・。
急坂を通りたくなくて、遠回りなのに実家の側を経由するルートを選択。
後ろの車がきっといらいらするであろうタラタラさでヒーヒー叫びながら運転しておりました・・・

運転もさることながら、まず会社の駐車場から車を出すまでが大変でした・・・
会社の入口付近は雪かきとかしてくれてたんですが、やはりというか奥の駐車場までは全く手が回ってなく、わたしの車の回りは新雪に包まれておりました・・・。
まず車にたどり着くまでに一苦労・・・。雪が靴のスキマからサラサラ入り込んできて冷たいし・・・(体質的にしもやけが出来ないみたいなので平気ですけど)
ワイパーも立ててなかったからまずフロントの雪をちょっと下ろして、ワイパーを動かしてみたら・・・
雪を挟み込んでしまったワイパーが、停止位置まで戻れず、動かなくなってしまったんですよ!!(涙)
折角車に乗り込んだのに、また車でて、助手席側のワイパーだったんでまた新雪を踏みしめながら反対側に回り雪を落として・・・。
そしたら止めたハズのワイパーがいきなり動いてビックリ(汗)←実は止まってなかった
車まで行ってから出発するまで軽く20分はかかりましたよ・・・。
家に着いたら6時前で(会社を出たのは5時。普段なら20分あれば余裕で帰れる)たんまり乗っかった雪を下ろしておかないと酷い事になるなぁと思ったので、大掃除用に買ってあった窓拭きワイパーで雪を落として・・・
ホント疲れました・・・。

帰る道すがら、『やっぱり1時半の段階で帰らせてもらえばよかったかも』とぶっちゃけ本気で思いました(笑)
私の車はトールタイプなので全然大丈夫だったんですけど、会社の人が乗ってる「カプチーノ」が遭難しかかってました・・・(笑)
これ、帰る頃には本気で埋まってるんじゃ・・・?(汗)と思いました。
大丈夫だったんかしら。

嗚呼ヒドイ目にあった・・・(雪は好きなんだけどねー)
[21:45]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月09日(金) あーあ、明日も仕事かー。
2006年02月09日(木) ローテンション・・・
2005年02月09日(水) もの凄く。
2004年02月09日(月) 遂にこの日が来てしまった。


2008年02月08日(金)
[ 明日寒いらしいですね・・・ ]

雪とか雪とか雪とかー!
あ、ありえん・・・。

暦の上ではもう春だと言うのに・・・
毎日毎日寒いし・・・

そして案の定今日は朝から眠いです。あー。
[08:20]

----------+
上司が出かけてますのでのびのびしてます(笑)


しかし眠いー・・・
[08:59]

----------+
月曜に、某ショッピングセンターへ行ったついでにバレンタインチョコを購入して参りました。(コーナーがあって結構色々置いてある)

当然の如く、相方用のは自分も食べたい物を買い(一緒に食べる事前提)、さらに自分用にも1個買ってしまいました(笑)←自分の金だからいいの!
生チョコが美味しそうだったんですー・・・。

毎年ギリギリに買いに行くとめぼしいモンが無くなってるので、今年は早めに・・・(というかたまたまお金下ろしに行ってついでに夕飯の買物していこうと思ったらVDコーナーが目について『あ、今のうちに買っとこー』と、思っただけ)

-----
私信っぽい>
そうか・・・ロイズと言う手もあったのか・・・(今更)
ポテチクランチチョコも貰ったことあります。あれも美味しいですよね〜
個別包装だから食べ過ぎないし(笑)←そこか

-----
上司、帰社予定10時半だったのに、寄り道して帰るからちょっと遅くなるって電話が。
まぁ、私は別に良いんですけどね〜。
[11:18]

----------+
さらに↑の後電話が有り、帰社予定4時半になった上司でありました。
私にとっては好都合ですが(笑)←仕事はしてますよ
[15:58]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月08日(木) さて・・・。
2006年02月08日(水) 寝た気がしねぇ。
2005年02月08日(火) そんな季節かな・・・。
2004年02月08日(日) ラストチャンス!・・・撃沈ー(涙)


2008年02月07日(木)
[ 寒い寒いー ]

今週は土曜まで出勤・・・。
日月が連休。
月曜日は相方は仕事です。
またダラダラ過ごしてしまいそうな予感・・・(汗)


でも掃除はしなきゃ!!(笑)←先週連休だった癖にさぼった


今日は仕事しつつちょこちょこネットします。ウフフ。
[08:53]

----------+
毎日1000円ぐらいの食材を買物して帰ってきてる感じなのです・・・
まとめ買いしたら絶対安いのになーとか思いながら(汗)
主婦生活も2年経ったけど未だにやりくりがうまく行かないなー。
ホントにギリギリの生活だったら必死になるのかも知れないけど(^^;)
自分は余裕だと思ってるけど実はひーひーだったりして・・・。

取りあえず共働きの間は何とかなるだろーと思っているワタクシです(笑)
[10:46]

----------+
今日はてんちょーも上司も居ないので、後輩ちゃんが遊びに来ました。
昼ご飯を食べに行ったんですけど、その時に次の職の話になって、どうやらどっか面接受けたらしいのですが、「楽すぎる」という理由でブッチしたらしいです・・・。
えええ〜!!
楽でお金貰えるなら良いじゃん!(笑)←最低
結構お給料も良いらしい・・・。
派遣会社で、派遣の人の給料のデータをひたすら入力する仕事らしいです。
私がやりたいYO!(笑)
しかし今まで後輩ちゃんがしていた仕事を考えると、何処行っても物足りないんじゃ・・・?(汗)
まぁ、若いウチはやり甲斐もってやって貰えればいいと思いますけどねー
[13:29]

----------+
うおー!
みんなどうしてレーズンを入れたがるのー!!(涙)

ケーキ(パウンドケーキ?)を貰ったのだけどレーズン入ってるorz

レーズン嫌いも考慮して欲しいな・・・(ワガママ言うな)

無理矢理食べてみたけどやっぱりマズイ・・・
酒っぽい味と変な甘みが後を引いてます・・・
[16:12]

----------+
お昼に食べたイタリアンスパ美味しかったなぁ・・・。
会社近くの寂れた喫茶店(ランチ時間なのにウチら以外の客が2人だけって・・・汗)で食べたのですが(Bサンのオススメ)、思った以上に美味しかったです。
鉄板に乗ってくるのってこの辺だけでしたっけ・・・
玉子とケチャップスパがマッチしてなんていうか懐かしい味でした。←感想それだけか

今日の夕飯は昨日決めて食材も買ってきたので今日は買物せずに帰れます。
何か作業が1個減るだけですごい楽だ〜。
でも今日は洗濯の日・・・


取りあえず今日は定時ダッシュで☆
上司居ないし〜
[16:38]

----------+
Wサンに帰る気配がなかなか見えず、結局30分余分に働いてしまいました・・・(正確に言うと働いてはいない)←ネットしてた

どうしても新聞を入れておくストッカーが欲しくてネットで探していました。(相方が持ってたやつが1個だけあるんだけどもう1個・・・出来れば2個欲しかったんです。広告と雑誌も入れたかったんで)
結局金属製の2段のやつをNissenOnlineで購入。
でも送料入れたら4千円超えた・・・orz(プラスチック製の安いのとかAmazonで売ってるのに・・・)
妙なところでデザインに拘ってしまう悲しさ・・・(値段<デザイン)
もっと凄いのは3段重ねのとかもあったんです。でもちょっと値段がね・・・7千円超えるのはね・・・。
ネットの難点は色合いが分かりにくいって事でしょーか・・・。

って仕事中にネットショッピングかよ!(笑)
(しかし隣のBサンも息子さんの車を物色していた・笑)
-----
今、チャンネルを3つ渡り歩いたら全部「元時津風親方逮捕」のニュースだった・・・(さすがローカルニュースの時間帯・・・)
[20:56]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月07日(水) お休み中。
2006年02月07日(火) 嗚呼眠い。
2005年02月07日(月) 何だか楽しくない。
2004年02月07日(土) あいあいさー。


2008年02月06日(水)
[ 真面目に仕事中。 ]

あんまり珍しいことすると雪が降るかしら・・・。


何か今日は色々とやっていたのも有るんですが、なかなかネットに繋げませんでした・・・。(ソレが正しい姿だ)

上司もなかなか席外さないしー。
私が立ったときに席立たないでよー!!(チャンスが!)

何故か上司と席を立つタイミングが合うんです・・・
こんな所で気が合っても嬉しくないんですけどー

しかし上司はタバコを吸いにいっても戻ってくるのが異常に早いんですよ。
もっとゆっくりしてくればいいのに!(タバコ臭いし)
[14:13]

----------+
あー今日は全然仕事中ネットできなかったよ!!
自分も仕事してたってのもあるけど、それ以上に上司が席を離れなかった・・・!
明日は朝から本社会議だそーで多分帰ってきて夕方だろーなぁという感じ。
これはチャンスですよー(笑)←ダメOL

今日の鬱憤を晴らしてやる!!(違う)
[19:54]

----------+
さて・・・そろそろねよーかなー。
昨日は12時半に寝たけど今朝物凄い寝起き悪かったからなー(汗)
[23:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月06日(火) お腹が空いてきました。
2006年02月06日(月) 寒っ!
2004年02月06日(金) なんて運が無いんだろう・・・。


2008年02月05日(火)
[ うおー ]

確か昨日から暦の上では春とか言ってなかった!?

いきなり未明に雪が舞い落ちるような恐ろしい天気だったんですけどー!!(全然積もってなかったけど・・・)

寒い・・・。


エアコンってあんまり寒いときとかいきなり止まったりしますよね。
アレって何なんでしょう・・・寒い空気がほわーっと降りてくるんですがー!(in会社)


これからまた雪が降らなきゃ良いですけど・・・
っていうか今日の天気ってどうなの??(朝天気予報見てないんだけど)
(相方が夜勤の時は朝忙しいからTVなんて見てらんないのよ〜)
[11:12]

----------+
ん゛〜・・・。
眠いような眠くないような。でもこれからが鬼門の時間だからなぁ。
昨日、元上司(最初の上司)から内線が来て『あれどうよ』的な事を聞かれました(仕事の話ですよ)。
こっちもちゃっちゃと片付けていきたいのは山々なんですが、どいつもこいつも・・・って感じで全く進んでいないんですねー半期決算から(苦笑)
いや、ホントに元上司にだけは頭上がらないんでなんとかしたいんですがなかなか。←他の上司はええんかいな
取りあえずやれそうなトコまではやってみるつもりですがー
(でも多分明後日のお偉い会議で要るんだろうなぁと)

ああもう年度末か・・・
毎度毎度の事ながらなんでこんなにずるずる引っ張っちゃうのかなぁ。
ちゃかちゃか終わらせていけたら絶対楽なのにー!!(私だけの問題じゃないってところがネックなんだよなー)
[13:31]

----------+
あー・・・。
午後から異様にがんばって仕事した気がします・・・
慣れないことすると疲れるなぁ・・・(社会人にあるまじき発言)

今日の夕飯考えなきゃー
もう手っ取り早くカレーにしよっかなぁ・・・。
[16:48]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月05日(月) ねーむーいーぃぃぃっ!!
2005年02月05日(土) しまったー!
2004年02月05日(木) 定時に帰るのは難しい・・・。


2008年02月04日(月)
[ 寒いー ]

今日は寒いー

昨日の夜、小雨で濡れていたフロントガラスが凍り付いてました・・・
ワイパーの跡そのままに(笑)
急いでいたし、全面凍っていたわけじゃないのでそのまま運転していきました(笑)
暖房は前面で全開!(でもなかなか暖まらないのよ・・・)

ウチは屋根付カーポートなので全面が凍ることは無いんですけど、たまに端の方に露が落ちるみたいで端だけ凍ってる時が有ります・・・
まぁ支障ないんで良いんですけど。

あ、朝礼終わった!!(私は電話番)
[09:04]

----------+
午前中はわりと真面目に仕事してました。
が、午後から早速睡魔に襲われてやっと撃退したところデス・・・ね、眠かった・・・。

今朝は掃除DAYで30分早出だったんですが・・・
起きたら6時53分とかで普通にびっくりしました(汗)
うぎゃー!(確か6時半ぐらいに起きようとして目覚ましを完全に切った覚えが)

まだまだ睡魔からは逃れられそうにないんですけどー・・・

取りあえず今日は上司会議が4時からなんで、ソレまでなんとかがんばりたいと思います・・・(あと2時間もあるのかー・・・)
[13:51]

----------+
郵便振替の消印ってどういう基準で付くのだろう・・・。
今日締め切り(消印有効)の振り込み、コンビニでも出来る用紙だったけどあえて郵便局でしてきました。
コンビニで手続きするとなんか時差が出そうな気がして信用出来なくてー(笑)

ちなみに昨日おとといの連休は、ひたすらダラダラしていました・・・主婦どころか人間としても失格な気がしました・・・(夕食以外一歩も外出てないんだもんなー)
ちなみに休日はパジャマ族です(笑)←急に人が来ると焦る
[14:16]

----------+
うあー退屈過ぎるー。
仕事にやる気がないのはいつものことだけど(笑)
週末に向けてだんだん焦ってくる感じ。

お昼に、サークルK(コンビニ)で大根サラダを購入しまして。
ちょこっとだけ海藻が入ってて(何か赤いやつ)、私は海藻が嫌いなので迷ったんですが、ちょこっとだけだしと思って食べたんですよ。
コレが間違いでした・・・。
たまに思い出したように海藻の味だけ戻ってくる〜(涙)
私、磯臭いのダメなんです・・・。(唯一食べれる海藻は、みそ汁に入ったわかめのみ・・・)
[14:41]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2004年02月04日(水) 直前ドタバタ型。


2008年02月03日(日)
[ 何かね・・・ ]

お昼ごはんにレトルトカレーを食べたんですが・・・


なんか気持ち悪いー


胸焼けするー
レトルトカレーって、なんか量多いんですよね。
ご飯に対するルーの量が半端ない(残せばいいのに)。


昨日『パステル』のなめらかプリンを買ってきたんですけど、私はノーマルのより「キャラメルプリン」が好きなんです。ホントは「メープルプリン」が好きだったんですけどなくなっちゃったんかなー

カラメルソースの無いプリンはプリンじゃない!!と、私は思ってます(笑)
友人旦那はカラメル要らない派らしい・・・。
以前コンビニで中身見えないパッケージのプリン買ったらカラメルソース入ってなくてがっくりしたんですよねー。
[14:07]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月03日(土) やっとこさ休みだー!
2006年02月03日(金) 眠すぎる。
2005年02月03日(木) 燃費悪い。
2004年02月03日(火) 嘆いていても仕方ない。


2008年02月02日(土)
[ 寒い1日だった・・・。 ]

今日は休みだったのですけど、気付いたらダラダラ過ごしすぎて夕方になってました・・・(汗)

相方が休日出勤だったんで、見送ってから布団で二度寝(寒かったから)。
その後9時過ぎに起きたんですけど、今日はあいにくの曇り空で全く気温が上がってませんでした
何度も気温チェックしてましたが(デジタル時計に気温表示が付いてる)、13度以上に上がる事が無かったです・・・寒過ぎるだろー!!
1日中コタツから離れられませんでした・・・。←ダメ人間


そして先程相方から帰るコールが来たんですが・・・。


なんかえれー
(※えれー=えらい=しんどい)

とか言われた・・・。


えええー!

明日会社の同僚のトコへ行くって言ってたから、明日もダラダラ出来るぜー!!って喜んでいたのに・・・(喜ぶなよ)

ヒドイー!!(めそめそ)←正月休みの二の舞だよ!


ああ夕飯作らなきゃ・・・。スパゲッティ茹でるだけだけど(笑)
(あわよくば外食にならないかなーとか思ってたのにー)←ダメ主婦
[17:23]

----------+
家に帰って来た相方、早速体温を測ったら平熱でした(笑)
その後、相方親から電話がかかってきて外食をする事に。

ラッキ!外食できてしかもタダ!←鬼嫁か

そんな感じで鉄板焼き屋へ行って来ました。(前友人夫妻と行った所)

帰りにデザートまで買ってもらっちゃって。
何から何までありがたいことです。

今は「特命係長」見てますー
(今日の昼間にスペシャル'06の再放送見てたんですが・笑)

明日は予定通りでかけるそうです。良かったー!!(ヒドイ嫁だな)
[22:22]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月02日(金) 降らなかったねぇ。
2006年02月02日(木) 今週何か長いなー
2005年02月02日(水) 雪めー!!
2004年02月02日(月) ひゅるりらりらりら。


2008年02月01日(金)
[ 如月。 ]

何だか1月ってあっという間だよねいつも。
もう2月か・・・。

今日は朝から事件勃発です(私は全く関係ないけど)。
そりゃびっくりするよね・・・って感じな。

今日が終われば2連休!ボチボチがんばりますー
[08:38]

----------+
ボチボチがんばってます。

今日は隣の席のBサンが午前中休み取ってます。
私も休みたい・・・(←明日休みなくせに)

そういや私連休中にしなくちゃいけないことが有るんだった・・・。
[09:57]

----------+
やっべもう眠いよ・・・

つーかBサン来ない・・・午後から来るんだよね??
[13:03]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年02月01日(木) 寒波襲来。
2006年02月01日(水) 2月ですよ2月!!
2005年02月01日(火) 雪ー!
2004年02月01日(日) 鼻水ずるずるり。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.