R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2007年02月28日(水)
[ 嗚呼逃げたい。 ]

何かもう何もかも放り出して逃避したい気分です・・・。

ああ。
[10:20]

----------+
昼過ぎて・・・

ようやく眼鏡からコンタクトにチェンジ。
しかしやっぱり痒くてたまりませーん。
もしかして眼鏡が若干の防護をしてくれているのかしら・・・(上と下と横は開いてるけど真正面は防げるし)。

また玄関開いてるー!!
寒いだけならまだしも今の時期は花粉もあるんだからちゃんと閉めてってよー!!(怒)

---
支払日です。
取りあえず今のところ問い合わせは来ておりません。
一安心・・・。
このまま何もなきゃいいんですがね。
[13:12]



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月28日(火) 日課。
2005年02月28日(月) 低迷中。
2004年02月28日(土) 引き篭もらー。


2007年02月27日(火)
[ さて。 ]

何だか朝からテンパってました。

それにしても今日はとても雨が降るとは思えない良い天気ですね。

昨日、ケータイのアラームを直し忘れたため早出モードでアラームが鳴ってました・・・5時20分・・・。
でも2度寝というのはやはりイイですねー。心地よすぎる(笑)
あのまま眠っていたかった・・・。

そんなわけで何だか眠いんですが(笑)
まぁそれもいつものことですよ。

今はお腹が空いて空いて空いて空いて仕方ありません。
ぐうって鳴りそう。
[10:49]

----------+
何かねー・・・
明日で2月も終わりだと思うと・・・

明日どうしよう・・・ドタキャンしちゃおうかな・・・
月末だって事に気づくのがちょっと遅かったんだよな・・・
[21:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月27日(月) 朝から強制終了・・・
2004年02月27日(金) 雪とかありえないし。


2007年02月26日(月)
[ 目が痒いー!! ]

花粉の所為か鬱陶しい髪の毛の所為か分かりませんが、とにかく左目だけ異常に痒いんですよっ!!
アレルギーの目薬が効かない・・・

コンタクト外してぐわーってかきむしりたいです。
眼球外して洗いたい(笑)←毎年言ってるような気がする・・・

そんな感じで今週もはじまっちまいました・・・。
土曜日も仕事だったからあんまり休んだ気がしないです。
でも今週は土曜日休みだから!

しかし・・・遂に恐怖の決算月が来ます・・・
案の定今年も有給は消化できずに終わりそうです。
消えないで〜!!(無理だから)
あと何日残ってたっけ・・・9日ぐらい?
9日ってウチの会社じゃかなり多い方ですからね・・・
もうすぐ最大の15日貰えちゃいますよー
(多分来年13日貰えるんじゃないかな・・・)
即ちそれだけ長く居座っているという事なのですが(涙)
畜生!←何だ
[16:41]

----------+
未だに住所変更しないままのオルビスを先日注文して実家に昨日辺り届いているハズで、今日辺り取りに行こうかと思っていた矢先。

母上(実母)よりメール。

『取りに来るならパンと牛乳買ってきて〜』


・・・


私を何だと思って居るんだっ!!


土曜日に実家に訪れた時、父は体調不良で寝込み、母は友達と演歌祭りに行って夕方から仕事だったという事実を知ったワタクシ・・・
近々に実家にはあまり近寄りたくないなぁと思っていたのですけど(苦笑)

冷戦が勃発しているに違いない

と察している次第です。



全くもう・・・。


そろそろ帰ろうかな・・・
寄り道すると帰るの遅くなるからなー
[17:09]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月26日(日) 日曜の午後。
2004年02月26日(木) ぱらっぱら。


2007年02月24日(土)
[ ええ天気ですなー ]

なのに仕事・・・(涙)



とりあえず主任が出かけている間はチャンスです!(何の)



だって暇だし。(暇というと語弊があるが要するにやる仕事がない)



あ、嘘。やる仕事あったわ。←仕事に対する熱意の薄さが丸わかり




仕事の姿勢は主任が居るときだけ見せておけば良いか(笑)←良いのか?
[09:33]

----------+
ていうか!

電話出た瞬間に『今○○んら辺におるんやけど、どう行ったらいい?』と聞かれても何のことだかー!!

道案内は苦手です。右とか左とか・・・

ウチの会社はまだ道案内しやすい方なので(某S社のおかげで)良いですけど、説明しようがないような場所だったらどうしてくれるんだって感じですよね・・・。

私のあたふたな説明で理解して貰えて良かったですけど。


また主任が出かけたのでちょっと遊んでます(笑)
やるべき仕事は終わった!!
[14:34]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月24日(金) 寝過ごした。
2005年02月24日(木) メアド変えたいー。
2004年02月24日(火) はぴばすでー。


2007年02月23日(金)
[ 今回ばかりは ]

自分の根回しが悪かったなと痛感しております。(仕事の話です)

甘かった。砂糖水より甘かった。

よくよく考えてみたらそんなこと理解しているハズもないですよね・・・あーしまったなー・・・。

しかしどうしても今日とある書類をFAXして欲しくて昨日電話したのに、今朝確認したら届いて無くて、電話したら『FAX壊れちゃったから今日仕事帰りに買って帰ってから送りますわー』と言われ・・・
ていうか・・・じゃあ持ってきて下さいよ!!(涙)
どうせ家電屋もウチの会社の近くなんだからさー・・・

何だかちょっとセツナイです。
明日後輩ちゃん休みだから今日中に終わらせたかったのに・・・無理かも・・・。
[13:17]

----------+
2月なんて大嫌いだー!!

何で28日までしかないんだ2月!
いつもより支払日が3日も早いんだぞ2月!

何か色々と納得がいかない・・・。
(一部自分の所為でもあるのだけども)


ハァ・・・。


今日はオムライスにしようと思ったけど時間なさそうだから麻婆豆腐にしようっと。
[16:20]

----------+
あーあ。
何か疲れた。
今日のノルマ、1個だけ達成出来ずでした・・・
ゴメンよ後輩ちゃん・・・(涙)

とりあえず後輩ちゃんが帰りそうな気配なので私も帰ろうと思います。
だって私、明日も仕事だもーん。(後輩ちゃんは休み)
[18:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月23日(木) 思いとはウラハラに・・・
2005年02月23日(水) 社員旅行の話。
2004年02月23日(月) 運命とはそういうものなのかも。


2007年02月22日(木)
[ うぐぐー。 ]

大変お疲れモードです。
あと2日!!(ってまだ今日始まったばかりなのに)

二度寝から目覚めた直後は何となく目が覚めたーって気分になるんですが、その2〜3分後にものっそい眠気がぐわーっと襲ってくるんですが・・・
運転とか超危ない(笑)
とりあえず車中カラオケしながら紛らわしてます。熱唱で(笑)
今日声出ねー調子悪ーとか言いつつ(どんなだ)

あれ、意外と丸見えなんで結構恥ずかしいんですよね。
特に信号待ちはヤバイです。
でもたまにノリノリになってる人を見かけると嬉しくなります(笑)
同士よ!!(勝手に親近感)

お風呂で歌うとイイ感じにエコーがかかってうまく聞こえるっていいますけど、お風呂で声張り上げると近所に聞こえそうだし、相方にも聞こえそうだからやったことありません(笑)
あ、でも夕飯作りながらノリノリになってたことはある・・・(勿論相方が夜勤で居ないときですよ)

しかし眠いです毎日・・・。
午前中はしのげるんだけど午後からはやっぱり満腹感と部屋の暖かさが眠りを誘うんですよね・・・
[09:55]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月22日(水) 体調不良?
2005年02月22日(火) 疲れてんのかなー・・・
2004年02月22日(日) あいやーチクられましたわー。


2007年02月21日(水)
[ 異常に眠かった。 ]

今朝は異常に眠かった。
あまりの眠さに駄々こねる寸前だったよ・・・(理性で止めたが・笑)
こういう時に寝起き壮絶最悪なウチの兄貴がよぎるのはやはり兄弟だからか・・・(嬉しくない)

とりあえず後2日・・・5時半起きはあと2日だ・・・(土曜日は早出がないので)

しかしある意味不規則なこの状況、あまりにも身体に悪い気がしてならないのだけども・・・。
[10:03]

----------+
あー眠かった・・・

午前中は調子よかったのに午後の仕事を始めた途端、睡魔が襲ってきましたよ・・・(汗)
[13:22]

----------+
そういえば・・・
20日付けで2人のパートさん(12月入社)が辞めました。
ウチの会社って、長い人は長いけど早い人はすぐ辞めちゃうんですよね・・・
12月入社の5人のうち残ったのは正社員予備軍2名のみ・・・
後輩ちゃんが3月で辞めるというのに、結局ウチの部には未だに希望者無し。
後輩ちゃん、間違いなく引き留められるな・・・(笑)
決算が終わるまでは居て欲しい所ですが・・・。
私も後輩ちゃんの仕事はあまり引き継ぎたくないのでー(責任重大だから)←どんな先輩やねん(笑)
上司もさ、私のことまだ辞めないと思いこんでいるみたいだけどさ、Wさん(もう一人の人)より私の方が先に辞める可能性が高いってこと忘れてませんかね?(Wさんはバツイチ子持ちなのでそう簡単には辞めないだろう・・・)

しかしちょっと前までは『とにかく仕事を!』って雰囲気だったのに今や選り好みする時代なんですってね職安も・・・。
まぁ時給安いのに見合わない仕事量じゃ当然よね。
色々大変だわ・・・。
[14:25]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月21日(火) エンピツの罠。
2005年02月21日(月) 花粉症・・・?
2004年02月21日(土) ラララ無人君〜。


2007年02月20日(火)
[ いやっほい。 ]

テンション高いのはタイトルだけです・・・。


まだあと4日もあるのにもうバテバテです・・・。
あーダラダラしたい!!
[10:28]

----------+
新しいディスプレイ、焼き付きがすごいんです・・・
普段エクセルずっと開いてるから、デスクトップ表示するとラインとかアイコンとかくっきりうつってるんですよね・・・びっくりする・・・。
ワークシートの文字とかもしっかりうつってます。
大丈夫なんかな・・・?
[14:37]

----------+
やばいんですよ最近。
明らかに太ってるんです。
結婚前にちょっと痩せてたのですが、この1年ちょっとの間にすっかり元通り・・・
しかし体重は当時(痩せる前)とあまり変わらないのにウエストが・・・・・・ヤバイ!!
ただでさえ上下がアンバランス(上着+1がスカートのサイズ)なのにこれ以上差が開いたら大変なコトに!!(というか既にヤバイ)

そこで!一つ運動法を考えたのです!!

PSPしながら階段で踏み台昇降運動!!

ウチのリビング、階段と繋がっててオープンなんですけど、テレビ見えないんですよね登り口から・・・
なんかしながらだとやっぱりはかどるじゃないですか(笑)
歌を歌いながらって手もありますけどね(笑)

・・・ってそんなんで痩せれたら良いですけどね・・・

でも食べる事を我慢するのが最大のストレスになる私としては・・・断つ系のダイエットは無理なんですよ・・・タガがはずれた後が怖いから(リバウンド確実)。
[15:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月20日(月) 2月もあとちょっとかー
2005年02月20日(日) 風邪っぴき多数。
2004年02月20日(金) パソ2台。


2007年02月19日(月)
[ 何だか久しぶりー ]

最近またもゲームに夢中になっておりまして、この土日は一度もネットにつないでなかったっていう事態になっておりました(笑)
一つのことに集中し出すと他のすべてがおろそかになりますね。←駄目じゃん

相方が風邪で仕事を休みました。
この土日、引きこもりになっていたのは相方の所為でもあります(笑)←他責
今日は熱も平熱になりつつ有った(本人曰く"36.7°は微熱"だ、そうです)のですが、ぶり返したらアレだしってことで休みを取りました。
私だったら考えられないですけどね・・・(まぁ私は事務職だからな・・・)
ウチの会社じゃ、無理してでも出てこいな雰囲気が蔓延してるんでね・・・。(熱がないなら仕事は出来る!みたいな)(さすがにインフルエンザだったら来るなって言われるけど)
午前中ちょっと病院行きますって言った人が午後には仕事に来るんですからね・・・なんか間違ってないか?(ちなみになんだかんだ言いつつ私は休む人です)

私がおかしいのか・・・?
[10:44]

----------+
右と左のディスプレイの色合いがどうがんばっても似たようにならず・・・
一体どうしたら良いんだ!!(どうせなら同じメーカーのディスプレイを暮れれば良かったのに・・・)

なんかとてつもなく仕事できる人みたいだな私・・・
でも全然出来てないんだけどな・・・(苦笑)
[13:22]

----------+
そういえばここ2〜3日、花粉に悩まされてない自分が居る事に気づく・・・。
ひたすら目が痒かったのに今朝は全然痒くなかったんですがひょっとして風邪ひいてますかね私・・・。(風邪ひくとそっちに抗体が集中するから花粉に対する過剰反応が薄れるって話を聞いたことがある)

花粉も嫌だけど風邪も嫌だな・・・
明らかに相方の風邪だしな・・・
[13;44]

----------+
あと少しー!!

後ちょっとで定時です!!
今日は主任も居ないのでとっとと帰っちゃいますからね!!


---
今週末辺りから、出産で休職してたパートの方(元社員で結婚してパートになった方)が週2〜3日ぐらいで復帰するらしいです。元々CADをやっていた人です。

特殊技能があるとこうやって特殊な条件でも再雇用して貰えるから良いですよね・・・
私なんて産休取ったとしても戻る場所がないから会社としてもやめてもらった方が良いだろうしなー・・・。
私も年末に辞めた先輩みたいにパートにはならないでギリギリまで社員やってボーナス貰って辞めるって感じで行きたいですけどねどうせなら。
必要とされる職種って良いですよね・・・私もそんな楽に働いて小金稼ぎたいです・・・。
[16:57]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年02月19日(土) ちくしょー
2004年02月19日(木) 本格的にツライす。


2007年02月16日(金)
[ いきなりエラー・・・ ]

2画面の行き来が出来なくなりました(笑)
どーやら98君のIPが固定したにも関わらず変わってしまったようで。98君からXPへは行けるけど戻ってこれません(笑)←駄目じゃん
XPから98君へは移動出来なくなりましたー(エラー出る)

本社の朝礼、そろそろ終わったかな・・・?
[05:55]

----------+
・・・再起動したら直ったオチ・・・。

そんな感じ・・・
エラー出たら再起動、は基本でしたね・・・。
[09:14]

----------+
なかなかどうして難しいですなー

ハァ。
[11:17]

----------+
あ、そうか。
明日は営業部の大部分がお休みなんだなぁ。とふと思ったわけです。

まぁ、私も休みだから良いんですけどね。

そういえば明日は藤原紀香と陣内智則の結婚式ですよね。
関係ないけど社内カップル結婚式も明日です。(営業さんが明日休みの理由はこれ)
大安だからって幸せになるとは限りませんけどやっぱりそういうのは気にする方が良いんですかね。ちなみにウチは友引でしたー
でもまだあれから友達誰も結婚してないよ(笑)
全然友を引いてませんー。御利益無くてスマヌ。←誰に?
[14:40]

----------+
そういえば・・・
私の行きつけのスーパー、バレンタインが終わった途端にもう昨日からホワイトデーコーナーが出来てたよ・・・
売れ残り、安く売ったりしないわけですかね・・・??
包装はがして別コーナーで売るのかなー
[15:32]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月16日(木) オリンピック。
2005年02月16日(水) 雨降りはいつも憂鬱。
2004年02月16日(月) 無事帰国ナリ。(追記・旅行記4)


2007年02月15日(木)
[ 凍えそうだ。 ]

今日寒すぎじゃね!?

ウチの会社では朝礼時の体操を屋外で行っているのです。
夏は暑いし冬は寒いしで、そろそろやめないかなと思ってるんですけど・・・

今日は久々に凍え死ぬかと思いました・・・
北風が冷たくてカーディガンの隙間からダイレクトに寒さが来るんですよ!寒いって!!
カーディガンなんて屋外じゃ全然防寒にならない・・・(涙)
いつもこの辺に不条理さを感じます・・・。
風邪ひいたらどうしてくれるんだっ!

(ていうか今雨が降ってるらしくて営業さんは屋外体操中止になったようですよ・・・いいなぁ)
[09:10]

----------+
マインスイーパーブーム再来中。

上級あと1個でクリア、でも最後の1個が右か左かの究極の選択。ヒント無し。
こっちだ!と開いたら爆弾だった・・・(涙)
[12:56]

----------+
何かすごい事になりましたよ。
今まで切り替えで使ってたディスプレイが2台に!
机の上がなんか忙しないんですけど!!(笑)

共有ソフト?みたいなのを使って右と左の画面が1個のマウスで行き来出来るようになりました。
左xp、右98で行き来してますー。何かすごい。良く分からないけどすごい。


でも・・・なんか落ち着かない・・・。
[16:24]

----------+
雨・・・降ってるんですけど・・・。
天気予報、曇りって!30%って!
なのに・・・降ってる・・・今日傘車なのに・・・。
泣きそうー
[16:50]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月15日(水) 知らぬ間に・・・
2005年02月15日(火) 気合い空振り。
2004年02月15日(日) イルカは居なかった・・・(旅行記3)


2007年02月14日(水)
[ 雨ですなぁ。 ]

しとしと。

昨日2時半に寝た割にはすっきりとした目覚めを迎えております。
うーん不思議。

今日は実家に呼ばれたので行ってきます。
相方の夕飯何にしよう・・・(二度手間)

とりあえず暇つぶしは出来るようにPSP持っていこーっと。
[10:49]

----------+
眠かった・・・壮絶に眠かった・・・。
1時過ぎから急激な眠気。立ったり座ったりしてたら落ち着いた。
なんだかなぁ。
今日も仕事は薄いです。今日も早く帰ろーっと。
ケーキ屋と薬局とスーパーに寄って一端家に帰ります。その後買っておいたチョコを相方実家へ持って行って、そのまま実家へ行きます。
チョコは食べない父なので、チョコバウムを用意しました。それも食べるかどうかわからんけど。
兄貴にも何か買っていかないとマズイですかね。しかし奴からはお返し一切無いからなー。別に良いけど・・・

そういえば春一番が吹いてるとか・・・
ウチの辺は木の葉一枚揺れる様子が見られないので今日は吹かなそうです。
ていうか早すぎだろ・・・まだ2月中旬だぞ・・・
[14:32]

----------+
なーんて言っていたけど密かに結構風吹いてました。
しかも雨まで降ってきました・・・横殴りー。
こんな状況で寄り道しなきゃならないなんて・・・最悪だ・・・(涙)
[16:03]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年02月14日(月) 空気清浄機登場。
2004年02月14日(土) ショッピングまくりデー。(旅行記2)


2007年02月13日(火)
[ 音信不通でも問題なっしんぐ。 ]

それも何か悲しいけどな。


そんなわけで昨日のライヴで張り切りすぎてちょっと両腕の二の腕辺りが筋肉痛@如月です。
いやはや・・・もう歳かな・・・(多分生理の所為だよ!と言い訳)


昨日の朝、起きたらケータイの電源が切れてたんですよ・・・
どうやら電池切れのようで。
で、充電しなきゃと思いながら起きたものの、ゴミ捨ての日を思い出して色々しているうちに綺麗さっぱり忘れてしまいましてね・・・
ライヴ会場に向かって出発してからしばらくして気づきました。遅ッ!
まぁ・・・別に誰かと待ち合わせってわけでもないですし・・・別に良かったんですが・・・。
家に帰って充電開始して電源を入れてメールを一応チェックしてみたり・・・
でも何も無かったり・・・(虚しすぎ)

まぁ、そんなモンです・・・


---
今日は帰りに実家で探し物してきます。
ていうか早く片づけろと言われ続けて早1年・・・(笑)
未だに私の物が大量に存在しております(笑)
こ、今年こそは!・・・でももうちょっと暖かくなってからね・・・(ちょっと弱気)
[10:09]

----------+
どうしようか・・・
やっぱり感想になってないのはマズイよな・・・
だから感想文なんて嫌いなんだよ!!

あの要点まとめたので感想書くか・・・
[13:18]

----------+
肩が凝ってきたー・・・

感想文はメールで送り逃げします(笑)
だって何か言われたら嫌だもんー(←卑怯)

今日はもう定時で帰ろ。
[16:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月13日(月) はー。
2005年02月13日(日) 良い天気なのにー。
2004年02月13日(金) あわただしき出発日。(旅行記1)


2007年02月10日(土)
[ ひたすらにひたすら。 ]

あーめんどくさい。

メアド変えようとすると色々めんどくさくて嫌ね。
ていうか最初にこのアドレスはココでしか使わない!って決めたのにhotmailよりyahooのがログイン時間が短かったし、以前IE5の時hotomailにログイン出来なくてやむを得ずーってのとか結構あって(買い物とかすぐに見たいときに使えなかったから)、なんだかんだとめんどくさい事になってました・・・

でももうあの英語メールの山にはウンザリしてきたので・・・
一々削除するのもめんどくさい、間違って開いちゃったら大変だし・・・(ムダに容量が大きくていかにも怪しいメールなんですよ。添付ファイルもついてないのに)

ホントウザくて仕方ないです。色々と。

---
今日は朝礼当番だったんですが、どうせ土曜日だし人間も少ないから流れるかなーと思っていたのですが甘かった・・・。
土曜日なのに寧ろ平日より人が多かったですからね!(笑)あ、ありえない・・・。

ちなみにウチの部は私のみ出勤で後は皆休みでございます。
いや、その方がありがたいですよ。電話さえ無ければね!(涙)
[10:37]

----------+
いやはや・・・
本の方は順調に読み進んで居るんですが・・・

感想なんてやっぱり無理ー!!

だって感想じゃなくて内容要約になっちゃうんだもの!
(過去、学校の先生に「コレは感想文じゃなくて説明文だ」と一蹴された経験有)

無理・・・orz


でも終わらせないと帰れないんだYO!!
ぎゃー
[14:20]

----------+
何とか書けたけど感想になってヌェー。



・・・しーらね。
[17:01]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月10日(金) 朝から最悪。
2005年02月10日(木) 沈没。
2004年02月10日(火) 折角書いたのでUP。(2/17)


2007年02月09日(金)
[ あーあ、明日も仕事かー。 ]

朝っぱらからやる気がないですごめんなさい(誰に)

あまりにもすることが無くてね・・・。


いいかげん車を洗わないとと思っているのですけど、なかなかこれまたやる気が起こらないって言うか。
とりあえず洗車道具がそろえてない辺り、やる気のなさが出まくりです。だめじゃん。

や、水も冷たいし、もうちょっと暖かくなったら・・・。(と、去年もこんな事を思っていたような)


---
出勤途中で事故っぽいのを目撃しました。
自転車×乗用車。
私は国道を走っていて左の脇道から車が出ようとしてました。
私の車の後ろが空いていたので、多分後ろに来るだろうと思ってました。
その車の前を通り過ぎる時、手前から自転車がこちらへ向かって走ってきてました。
※わかりにくいけど図解(どうでもいいし)
    │    │
    │ 車 │ (←左折待ちの車)
───┘ ↓ └─────
         ←自転車
国道    私→


自転車とすれ違ってから、ルームミラーで後ろを見ると、自転車の人が回り込んで車の運転席側に近づいている姿が見えました。
もしかしてぶつかったんかな?
その後、国道へ出ようとしていた車が脇道へ引っ込んだので、恐らくぶつかったかぶつからなかったけど危なかったから文句言われてるかどっちかだなと。
ちょうど目を離した時の出来事だったので、その瞬間だけ見てなかったんですよねー。(車は前を見て運転するモノですので)
左折だったから右側しか見てなかったんだろうな車の人・・・。

明日は我が身・・・。気をつけねば・・・。
[10:26]

----------+
だーまーさーれーたー!!!

出かけてるっていうから居ないと思ったら居るじゃん!
ていうかそれ昨日の予定じゃないかー!!
フォローぐらいしてくれ!
(大事なお客さんとかじゃなさそうなんで良かったけどさ!)
[11:43]

----------+
参った参った。

何だか突然睡魔のヤローが私を襲ってきました・・・
眠いよ!眠いよ!
[14:05]

----------+
今日はもうちゃっちゃかやってちゃっちゃと帰ります(意味不明)

明日はゆっくり出勤しよーっと。(主任が休みだと会社の玄関が開いてなかったりするんだよね・・・)

もう今日はやる気ゲージがものそい下がっております・・・
[16:22]

----------+
とりあえず定時すぎたので帰りたいんですけど、5時から面接の人とか来ちゃって(ウチの部じゃないけど)微妙です。

実は玄関に監視カメラついてて、その人が来たとき間違えて横の倉庫のドア開けようとしてた(鍵かかってます)のを目撃して超笑ってしまった・・・。すみません・・・。
[17:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月09日(木) ローテンション・・・
2005年02月09日(水) もの凄く。
2004年02月09日(月) 遂にこの日が来てしまった。


2007年02月08日(木)
[ さて・・・。 ]

そんなわけで本日は当然の如く仕事でございます。
しかし今日は遅くなる予定のため、外食なので夕飯を考えなくて済む!と喜んでいるワタクシです。フフフ・・・。

土曜日、他の女子社員2人は休み、上司も休むと言ってました。
ということは・・・私一人か・・・
電話はめんどくさいのは毎度のことなので考えないことにして置こう・・・

でも一人って事は・・・

自由だーーっ!!(何のパクリだよ)

でもその日はさすがにそろそろ読まないとマズイ本が1冊あるので、それを読むのに費やそうと思ってます・・・だって、感想文提出必須だから・・・
(ちなみに社長の本です・・・・・・)
途中で飽きそうだけど。

活字読むのは得意な方なんですけど、つまんないモンはダメなんですよね・・・
面白い小説はサクサク読み進んでいくんだけどなー・・・
通常のライトのベルぐらいだったら1時間半あれば読めます。多分。
休憩入れながらだと2時間ぐらいかなー
よっぽどハマるものじゃないと集中して読めないんですけどね・・・私、集中力皆無だし・・・。
そんな感じでやることも決まったので、がんばります。途中で寝ないように(笑)

(多分ホントは勤務時間中に読んだらダメなんだろうけど、仕事も薄いし、どうせ家に持って帰っても読めないし、だったら会社で読んだ方がいいかなーという感じですかねー・・・どうせ誰もいないしー)

や、まだ明日普通に仕事なんだけど。←気が早い
[09:55]

----------+
眠いんですが。
午前中は結構すっきり目が覚めていたのになぁ・・・
眠い・・・。

書き始めからずいぶん間が空きました(約1時間)。
上司が席に戻って来ちゃってね・・・(汗)
[15:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月08日(水) 寝た気がしねぇ。
2005年02月08日(火) そんな季節かな・・・。
2004年02月08日(日) ラストチャンス!・・・撃沈ー(涙)


2007年02月07日(水)
[ お休み中。 ]

何となくグウタラ過ごしてます。
とりあえず破壊した眼鏡の代わりに新しい物を購入してこなくてはならないのでいってこようと思ってますが・・・

一人で行くの、嫌だなー・・・

眼鏡屋なんて、そんな客の居るところじゃないじゃないですか、特にこのド平日の昼間に。
そこへ踏み込む勇気が・・・
だって店員さん数人vs客(私一人かも知れない)ですよ!
視線が怖すぎる!!(ザ☆小心者)
声なんて掛けられた日にゃ恐ろしくて結構です!!って逃げたくなりますもんね・・・(かといって無視され続けるのも微妙・・・)

以前、眼鏡を買いに行った時、コンタクトをしてたので視力を測るのにコンタクト外して15分ぐらい待たされたんですよ。
見えないのに雑誌とか渡されて(笑)
凄い複雑な気分・・・静かだし・・・
そんな感じで結構つらかったんで、トラウマになってるんです・・・さり気なく・・・。
でも、眼鏡無いと結構不便だしな・・・寝起きコンタクトは結構ツライのです最近・・・。

さてー。ソロソロ出かける準備でもしますか・・・。
[11:07]

----------+
結局眼鏡は買って来ました。現物が手に入るのは明後日ですけど。
そして結局一人では行きたくなくてMy母上を誘って行って来ました。

今まで無難な色の眼鏡ばかり(つっても今日買ったので4つ目だけど)だったのですけど今回は赤で!
細身のフレームか、プラスチックフレームかで悩みました・・・。
縁なしはとりあえず壊れやすいって事で最初からアウトオブ眼中。
ド近眼なワタクシに、フレームなしの眼鏡を選ぶ余地など無いのです(笑)←レンズに厚みが出るから
そんな訳でフレーム13,800円+レンズ15,600円=計29,400円。結局約30,000円もかかってしまいました・・・。うーむ。
もうちょっとお安いレンズもあったんですけど、やっぱり機能とか考えるとねー・・・。

新しいものってワクワクしますねー。楽しみー♪
[21:42]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月07日(火) 嗚呼眠い。
2005年02月07日(月) 何だか楽しくない。
2004年02月07日(土) あいあいさー。


2007年02月06日(火)
[ お腹が空いてきました。 ]

あー。
お腹が空いてぐーぐーいいだしました。
ひもじい。
食べ物が無いわけでもないのですけど、あんまり食べるとまた太るし・・・。

明日の休みを希望にしてがんばります・・・。
[10:26]

----------+
今日も暖かいですねぇ・・・
おかげで何だか乾燥しまくって仕方ないんですけどー(涙)
は、鼻が乾く・・・
[12:52]

----------+
さーて・・・。
終了まで後30分ちょい。
早く帰りたくて仕方ありません・・・。
[16:28]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月06日(月) 寒っ!
2004年02月06日(金) なんて運が無いんだろう・・・。


2007年02月05日(月)
[ ねーむーいーぃぃぃっ!! ]

眠すぎて目があけてられません。ヤバイ・・・
[08:43]

----------+
あー何とか第一睡魔を乗り越えて仕事してます。
ていうか何なんだあの眠さは!
今週もずっとこんな感じですかね・・・
取り合えず水曜日は休む予定ですがー。
寒くて動きたくない・・・。
[10:18]

----------+
もうすぐお昼ー!
お腹空いた!!
[11:47]

----------+
とりあえず午後の部は睡魔にも襲われる事無く過ごしております。
が、まだ油断は禁物・・・
密かに暇なのであります。

早く帰りたいー。
[16:17]

----------+
今年のバレンタインはどうするかーと考えつつ、とりあえず自分が食いたい物を優先してしまうわけでございます(笑)
今年はお取り寄せスイーツにしようかなーとたくらみつつ。
美味しそうなのを発見したのですけど2千円超え・・・た、高っ!コレに送料+でしょー!?
・・・どうしようかなぁ・・・。
でも食べてみたい・・・。
などと考えていたらすごくお腹が空いてきたー!(涙)←単純
[17:19]

----------+
うふふん〜

明後日は代休!!
というわけで明日1日がんばりますよー。仕事無いけど(笑)←ヲイ

何しよっかな〜・・・あれもしたいこれもしたい・・・といいつつ結局ゴロゴロ1日寝まくりで終わったらどうしようorz

気合入れてがんばります!(何をだ)

とりあえず月イチのアレがドンピシャで来ない事を祈ってます・・・(すでに秒読み段階)
[22:06]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2005年02月05日(土) しまったー!
2004年02月05日(木) 定時に帰るのは難しい・・・。


2007年02月03日(土)
[ やっとこさ休みだー! ]

というわけで休みなので夜更かし中でゴザイマス。
相方がソロソロ帰ってくるかと思われます。

只野仁を見ています。
あの只野のデスクにあるふわふわ揺れる双葉が欲しいなぁと思っていたりする(笑)和み系〜

眼鏡が大破したので買わねばなりません・・・
ショックー
[01:05]

----------+
あ、今日土曜日だったっけ。
明日も休みだと余裕が出るなぁ。

めがね見てこなきゃ・・・でも一人じゃあんまり行きたくないー
店員さんをあしらうのが苦手なのです。
ほかに客が居てくれればいいんだけどー
人気の無い店ほど怖い所はありません・・・(ターゲットロックオン☆って感じなんですもん・・・店員の視線が・・・)
[15:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月03日(金) 眠すぎる。
2005年02月03日(木) 燃費悪い。
2004年02月03日(火) 嘆いていても仕方ない。


2007年02月02日(金)
[ 降らなかったねぇ。 ]

いや、正確には 積もらなかった かなー
私は降ってるとこ見てないけど相方がちょっと降ってたよと言ってました。

予想が外れて良かったような、ちょっと雪を見たかったような。
複雑な思いです(笑)

でも天気が良くても今日は寒い・・・。
[08:55]

----------+
早くお昼にならないかなーと思いつつ仕事。
お腹が空いているワケではないんですが(おやつにクッキーを食べた)、暇で暇で仕方がないんですよ・・・。

あと半日・・・のらりくらりと過ごします・・・。
何かこの1週間とても長かった気がします・・・ハァ。


日記を投稿した後、過去の日記を振り返るのが日課になっているのですが・・・

私・・・やっぱり全然変わってねぇよ・・・(汗)
[11:48]

----------+
やっと4時ー!!
もう帰りたいです・・・
あと1時間・・・!!
[16:02]

----------+
寒いー!
誰だ玄関開けっ放しで出かけやがったのは!!
お前は寒くないかも知れないけどこっちはめっちゃさむいねん!!
でも閉めに行くのめんどくさい・・・
[16:50]

----------+
手がごぼう臭い・・・。
めっさがんばってごぼう刻んでたからなー(笑)

ついみてしまう千と千尋。
1回見たことあるのにまたみてるし(笑)
[22:39]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月02日(木) 今週何か長いなー
2005年02月02日(水) 雪めー!!
2004年02月02日(月) ひゅるりらりらりら。


2007年02月01日(木)
[ 寒波襲来。 ]

寒ッ!!



ただいま目覚ましの為に屋上へ行って参りました(笑)



いやー、寒いですね外は。
普通にふるえが来ました(笑)
でもその反動で暖かくなってきました(笑)

何だか雪雲がもくもくしてます。でも太陽出てるんだけど。

やはり今夜がヤマですかね・・・出来れば降らないで欲しいんですがー



・・・

外で花粉を拾った模様・・・

鼻ムズムズしてきた。目も痒いー
[13:45]

----------+
そろそろ日記のデザイン変えたいなぁと思いつつ、結構今のデザインが気に入っているのでとりあえずそのままにしておこうかなと思い直す日々です。(どうでもいい)

タイトル画像変えるだけで雰囲気って変わりますよねぇ。
そろそろ変えようかなー
[15:19]

----------+
ああ、何だかやる気が出ない・・・(いつも以上に)

寒いし寒いし寒いしー!
こんな良い天気なのにホントに雪降るのかなぁ。と疑いたくなる・・・
明日の朝起きたらにわか雪国が出来てるんかな・・・
[16:42]


-----------------------------------***

■過去同日の日記
2006年02月01日(水) 2月ですよ2月!!
2005年02月01日(火) 雪ー!
2004年02月01日(日) 鼻水ずるずるり。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.