R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2004年01月31日(土)
[ 最終日。明日から2月かぁ・・・。 ]

off line -----+
朝、起きてリビングへ行くと、猫が変なポーズで寝ていたので、写真を撮ろうと思ってケータイを手に取り・・・

あれ?

違和感を感じて裏を見てみたら。

フタがない

バッテリーんとこのカバーが無くなってたんですよ。
一体どうやったらそんな簡単に取れるんだって話ですよ。

目覚まし変わりに使ってるんで、当然枕元に落ちていたのは言うまでもなく。
(でもココに落ちてなかったら途方に暮れてたよなぁ・・・)

しかし何故取れたんだろうか・・・
取ろうと思ってもなかなか取れ無いのになぁ。
[09:23]

----------+
昨日グアムメンバー(っていっても3人ですけど)で集合して書類書いたりとかしてたんですが。
その後色々とプラン(?)というか行きたいところをリサーチしていたんですよ。
なんかわたし本気でなんも考えなくても済みそう(笑)
楽だなぁ。
Nっち&Mちゃんプレゼンツって感じになってきたわ(なんかVIPだ)。

今もMちゃんからメールが来ましたわー
ネットで調べてくれたみたいです。
有り難いー
ホントはわたしも色々調べたいんだけどなぁ・・・。
[14:47]


on line -----+
ああ。
遂に今の部署が終わりました。
一応2月1日付けなので明日から次の部署です・・・。
明日は休みなんですけどね。
なんか上手いこと切り替えになったなぁと思いつつ。
だって、今日8時半出勤で明日から8時ねとかありえないもん(笑)
でも週明けから本気で8時出勤なのでかなーりツライ事になってます。
あうー。
だって今起きてる時間に家を出ないといけないんだよ。
まーじーでー

今まで散々愚痴ってきたかちょーとの日々も終わり、また別のかちょーの愚痴を書きまくることでしょう・・・。
小姑的存在の人が12月で辞めてる事だけが救いです(彼女が居たら多分半年も持たなかっただろうと思われる)。

今までの部署が結構アバウトだっただけに、かなり厳しいです。
後輩と仕事中に愚痴を言い合うことも出来なくなるのね・・・
あの部署じゃ愚痴も言えやしないよ(もうすぐ2年目の高卒19歳♀と3ヶ月のパートさん28歳♀と課長40代後半♀)。
タカは『早くお局になって実権握れよー』って軽く言うけどそんなの無理ですってば。

別の部署に異動になった別の人の話じゃないけど、『生活のために働いてるようなもんだから向上心なんてあったもんじゃないし会社の為にがんばろうとか思えない』ってかなり同感でしたね。

次の職が保証されるなら今すぐにでも辞めたいよ。
[22:48]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月30日(金)
[ びびびびみょー。 ]

off line -----+
今日は朝から災難だった・・・。
通勤用の靴の中に変な虫が居たんですよ。
左足側に。

履いた瞬間に何か変な感じしたんですよ。
で、靴脱いだらスッと何かがつま先方向へ隠れたんですよ。
もしかしたら花瓶に活けてあった花の花弁か葉っぱが落ちたのかなと思ったんですけど、花なんて飾って無くてですね。
靴の中に入った砂を出す要領で中身を出したんです。

ぽとり。←何かが落ちる音

Σ( ̄□ ̄||;!!

ぎゃーっ!!!

柔軟性があったらしくつぶれて無くて良かったですよ・・・(想像するだけでおぞましい)。

でも何かホントに変な虫だった・・・
コオロギっぽいけど蜘蛛のようでもあり、なんか説明しがたい感じですた。

思い出しただけでも寒気がする・・・(>△<。)

朝からブルーになりました・・・。←虫嫌い
[09:30]

----------+
今日はまた集合して旅費やらパスポートのコピーやらを渡してきます。
飛行機の時間が密かに気になっているんですけど定時が5時になるからみんなとのロスは少ない事に気が付きひと安心。
(一人だけ遅いと何か迷惑かけそうなんだもん)
あ、でも多分Mちゃんを迎えに行かないといけないからソレを考えるとやはりロスは大きいか・・・。
会社に荷物持ってきといてそのままMちゃんを迎えに行きたいぐらいなんですが(ウチの会社の近くなんですよMちゃん家)。
でも車に制服とか追いてくのもなんか嫌だよなぁ・・・。
[12:00]

----------+
昼休みにタカと電話したんですが、タカに『日曜日にグアムに向けて買い物とか行かないの?』と聞かれたんですけど・・・。多分行かないでしょうねぇ。
Mちゃんなんて、グアムの免税店でブランド物買う気満々なのにその前に無駄な出費なんてするわけないじゃん。
わたしも財政が逼迫していると言うのに(と言っても本気で蓄えが全然ないわけじゃないですよ)ショッピングなんてしてる余裕は有りませんっての。

ていうか魂胆ミエミエ過ぎて感じ悪いつーの。
[13:19]

----------+
会社でネット出来ないのがすごいもどかしいんですよー
グアムに行くに当たって色々と調べたいこととかも有るんですけど、何一つ調べることが出来ない不便さ・・・。
しかも会社で他事考えてる時が一番そういうのを思いつきやすくて、家に帰ると忘れちゃうんですよ。
サイトの更新やらリヴの世話やらメールチェックやら巡回やらやってるともう寝る時間とか普通に有るし(^^;)
不便だー(涙)

今度の引っ越しの時に封印解除してくれるのかナァ・・・。
不便なんだってばホントに。
[13:39]


on line -----+
ええ!
名古屋空港の集合時間が6時45分てどういうことですかー
早すぎますよー(もっと遅いと思ってたのに)
本気で荷物持って会社行かなきゃいけないじゃないかよ(汗)
定時が5時で、Nっちのアパートに集合出発が5時半。
んで、41ぶっ飛ばして(でも混んでるから飛ばせないだろうなぁ)1時間でたどり着けるかどうか・・・。

ものすごい微妙なんですけどー。

早退とか難しそうなんだよなーただでさえ旅行と旅行の中日で仕事詰めないといけない日なのに(汗)
うう。
[23:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月29日(木)
[ 出没!中部日報放送局。 ]

なんのパクリだなんの。

off line -----+
昨日、新しい保険証が来たんですよ。
プラスチックカードなんですよ。
でも無くしちゃいそうですよね。
財布とかに入れといたら免許証と一緒に無くしちゃいそうな勢いで。

かちょーが車上荒らしにあったんですよ。
カバンは見えるトコに置いといちゃダメですね。
カバンの中身はともかく、車のガラス割られちゃたまったもんじゃないし。
(もちろんカバンの中身も重要ですけど)
カバン無くなったら泣きますよーだってデジカメ2台入ってるんですものー
ホントに危ないですよ世の中。
[09:57]

----------+
もうすぐ2月かぁ。
何とか1月のウチに有給を出しておきたい所です。
(というか記入済みだし)
そして旅行の話も。
でも2日休むだけなんだから大目に見て貰えるかしら(現在海外旅行に行っている人がいるんです8日間も)。
しかしネックなのはその直前に会社の旅行が有るってトコなんだよなぁ・・・(汗)
[10:17]


on line -----+
いやはや。
実はすごい倍率だったんですよ。
もう二度と当たらないかも・・・(^^;)

明日からまた仕事かぁ。
1月が終わるー・・・
[01/30 00:13]


追記 1/30
----------+
パスポートを受け取りに行きました。
もうかれこれ7年も前に1度手続きとかやったのに全然覚えてないんですよね不思議なことに。
とりあえず、県証紙の方は、銀行の出張所みたいなトコですぐに買えたんですけど、収入印紙の方が何処に売ってるのか分からないんですよ。
売店って書いてあったから、昔の記憶をたどってみたんですけど、思っていたところに売店が無くてかなり焦りました・・・(汗)
わたしの記憶では売店は食堂と別の所にあったんだけどなぁ・・・。
食堂兼売店のおねーさんに「収入印紙くださーい」と言ったら、「予約されてますか?」と聞かれ、『え、予約て何??もしかしてココじゃ買えないの??』とかちょっと焦ったんですが、買えたので良かったです・・・
会社で買っとけばよかったよこんな事なら・・・と密かに後悔しているワタクシでありました(仕事上収入印紙は常備してあるので)。

手続きってのはめんどくさいモンですね。

----------+
例の番組の収録見学に行ってきました。
いつも乗らない時間帯の電車に乗って、なんだか不思議な光景を見ました。

平日の4時頃。
どうやら学校帰りの学生が多い様子。
電車に乗っても何だか周りは明らかに学生ばかりなので妙に落ち着かない気分ですた。

駅に止まるたび増えていく学生。
何となく観察。

ローファーのかかとを潰すのが流行りなんでしょうかね?
靴下を履きかえている子が居たんですけどなんか意味有るんでしょうか?
スカートの下にジャージ(膝上まで短く切ったやつ)はやっぱりどう見ても格好悪いと思うんですが。
ルーズソックスの下に普通のソックス(学校指定なのかなー?紺色のやつ)履いてた子が居たんですけどそれも意味不明だし(防寒?)。

残念ながら車内で化粧をしている女子高生は見掛けませんでしたけど・・・。

収録会場内にも学生結構居たんですけど、セーラー服にバリバリメイク(マスカラがすごかった・・・)はちょっと「なんちゃって」ぽくてどうかと思うんですが・・・。

やはり未知の世界です・・・。
恐るべし女子高生。
(自分が高校生の時からすでに未知の世界だったもんなぁ・汗)

そういえば最近は靴下も学校指定なんでしょうか。
ルーズ履いてる子最近あんま見なくなったんだよね(通勤途中に見る高校生の集団とかに)。
朝だから?


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月28日(水)
[ 何故だ!何故なんだ!! ]

off line -----+
ダメだ・・・全てがマイナス方向にしか考えられない。

大丈夫とか頑張れとか根拠が無くても言って欲しいのに、何で理論的な方向へ走るかなぁ。
単なる愚痴なんだからさ、相づち打って話聞いてくれればそれだけで充分なのに。
欲しい言葉は言って貰えないんだいつも。
[09:05]

----------+
カードを申し込んでみたんですよ。
半ば騙され気分だったんですけど(だって最後のボタンが「申し込み」じゃなくて「最終確認」って書いてあったから確認のページがもう一個出るのかと思ったんだもん)。
まぁ・・・申し込んでしまったのでとりあえず作るだけ作ってしまいましょう。どうせ年会費無料だし(ココ重要)。
間に合えば旅行に持ってくつもりなので。
今持ってるカード解約してこなくちゃなぁ。めんどくさいけど年会費落ちるから勿体ないし。

e-mailで申し込みってどうやってするんだろうなぁ。
本人確認の書類とか、銀行の印鑑とかいらないのか??
簡単だったらそっちでも良かったかも(時間短縮出来るし)。
郵送のが確実のような気がするのはアナログ人間の考えなのかなぁ。

しかし選んだカードがGLAYカードなあたりちょっと狙ってるよね(特典とか・笑)。
[10:04]

----------+
明日の午後休んで、夜にとあるローカル番組(お笑い)の収録を見に行くんですけど招待ハガキを何処に置いたのか記憶が無くてですね(^^;)
21日に届いてて、カバンに入れてタカの家に行ったのは覚えてるんですよ。
そのあと別のカバンに中身を入れ替えたので多分最初のカバンの中に入れっぱなしになっているか、ペンケースの周辺に置いてあるかどっちかなんですが。
無くさないようにしてるハズなので、多分カバンの中かな・・・。
なんだか心配・・・(←でもタカにはそんなこと言いませんよ・笑)

FOMAになってからすごく電波が良くなったんですよタカのケータイ。
受話音量が小さいらしくて聞こえづらいみたいなんですが(ソレは大声で話せと言うことか)。

後輩の会社パソが新しくなるらしく(仕事上色々と不都合が有りまして)、後輩の今使ってるパソを譲って貰えそうです。わーい。
まだ98とオサラバってワケにはいかないんですけどね・・・。
とりあえず98機と2000機を1個ずつ使い分けする事になりそうです(笑)
[10:33]


on line -----+
コピコンCDじゃないのに聴けない!!
一応オーディオCDとして認識してるし再生も出来てるのに・・・

音が出ねぇよ!!(涙)

音楽CDなのに音でなかったら意味ないし。

仕方がないのででかくて邪魔だけどCDラジカセをもって来ましたよ部屋から。
まったくもー。
[20:08]

----------+
聴けました。一体なんだったんだ!?

あっちで書いてこっちで書いて。
話が微妙に繋がらないような時はtsubu+tsubu*も読んでみてください。
(宣伝かよ)

フェリシモから小冊子みたいなのが届いてたんですよ。
見てたらすごいいろいろ欲しいモンが出てきてしまいました。
でもフェリは色柄選べないんでちょっと微妙です。
賭けですからねー一種の。
基本的には可愛いんですけど、たまにハズレ(わたし的に)があるんですよ。
(そして6分の1の確立でハズレに当たったこともあり・・・返品させていただきましたけど)
お金が続かないので長続きしません(笑)
(3回ぐらいで挫折したので結局欲しかったデザインは手に入らず・・・)
一時かなりつらかったです(気分は借金地獄)。
[22:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月27日(火)
[ 残り4日。 ]

off line -----+
こんなに寒いのに30分も早く出勤とか無理だよ・・・。

机の移動やらパソコンの移動やらの関係で、席の引っ越し自体は2月に入ってからなんですが、2月からはもう出勤時間が向こうになるんですよね。
2月2日からは8時出勤・・・。
同じ室内にいるのに後輩は9時出勤。
いいなぁ・・・。
心の底から羨ましいですよ・・・トホホ。

机の片付けとか全然進んでないんですけどね(笑)
だって通常業務は有るわけだし。

だんだん色々とやる気が消失しかかってます。
ヤバイですねー。
[09:35]


on line -----+
なんかしんみり。

あと4日ですよ今の部署。
なんか8時出勤がすごい嫌なんですけど。
うーんうーん。
[20:39]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月26日(月)
[ 毎度毎度の事ながら。 ]

ちょっとどん底気味です・・・。

off line -----+
うはー。またお小遣い帳付け忘れてる・・・
レシートが無いと付けられない状態に・・・(汗)

昨日タカが機種変しました。遂にFOMAデビュー。
でもイマイチ操作方法がわからんらしい(笑)
もうすぐ900シリーズも出るし、ちょっと考えようかなぁと思ってしまった。
(FOMAは6ヶ月以上使ってれば割引率変わらないらしいですよ)
タカは2年使ってたけど「6ヶ月以上だったら同じですよー」と言われてました(おねーさんに)。
実際の所ケータイカメラあんま使ってないしね(^^;)
あ、でもタカの方の画面の色が良くなったから送りやすくはなったかも。
(今まではあまりに色が悪くて送りづらかったんですよー)
[09:32]

----------+
昨日の夜ちょっと食べ過ぎてしまったためお腹の調子が悪いのであります・・・ううむ。
ていうか何で筋肉痛なんだろうとちょっと考えてみたんですが、もしかして薄畳半畳×3を運んだからでしょうか・・・(汗)
可能性は大いに有るよなぁ。
体力不足丸出しでつ。うぐぐ。
[14:02]

----------+
まだ3時半・・・
早く終われー

だいぶやる気を失っています。
が、何とか仕事を終わらせねばなりません・・・。
うう。
[15:25]


on line -----+
だんだん1月も残り少なくなって来ましたね。
はぁー(深いため息)。
[20:23]

----------+
今ハマっているゲーム。
Loop
shockwebのサイトにあるゲーム。
最初、外国版のが紹介されててそっちでやってたんですけど、日本語版探したらあったんですよ。
日本語過ぎてかなり間抜けっぽく見えますけど(笑)
[21:59]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月25日(日)
[ はらはら。 ]

なんていうかもうあれですよ。
休みなのに疲れちゃいましたよ(^^;)

明日からまた仕事ですわー
とりあえず木曜日に半日休みを申請しなくてはいけないのですよー
それも微妙に鬱なんですが。
まぁ、月末の一番の仕事は確実に終わるんで大丈夫なはず・・・。
ん?そういえば何かあったような??
・・・。
ま、いいか。←いいのかよ
[21:33]

----------+
今日、ローソンでローソンチケットの冊子を貰ってきたんですよ。
貰って来てよかったー
先行予約が2月6日にあるんですって!
危うく知らずに一般発売に賭けることになるトコでした(^^;)
がんばるぞー(もちろん今度はタカにも手伝ってもらうけど)。

グアム行きどうしよう。
空港まで送ってくれる人が居ないんだよねぇ。
[22:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月24日(土)
[ 土曜日なのであります。 ]

いつも気付くのが遅いんですよねぇ。

使えなそうなクレカなんて無理に使おうとしなくても(どうせ将来的に解約するんだし)新しく作ればいいんじゃんって事ですよ。
最近は年会費無料のトコも増えてるし、わざわざ年会費の要るクレカを持ち続ける事もない気がするんですよねー。

しかし気付くのが遅かった。
前回の食事会の時にクレカ欲しいかも・・・とはじめて思ったんですよ(笑)
その時申し込んでおけば確実に間に合ったんじゃないかと・・・(ネットでとりあえず申し込めるみたいだったし)。
今からだと微妙なんだよねぇ・・・と言ってるウチに手続きしたらって感じなんですが、年収とかいくらなの??適当でいいの??って感じなんですけど(そんなこと考えたことも無かった)。

今持ってるのは銀行のやつで、会社に来ている担当の人に頼まれてしぶしぶ作ったんですね(初年度は無料だっていうから)。
そしたらその担当者すぐに居なくなっちゃって(転勤?)解約しようにも窓口まで行かないといけなくなってしまいまして・・・。
年会費は無駄に落ちていくし・・・ホントは半年ぐらいで解約するはずだったのにー
どうしようー
[10:46]

----------+
今日は久しぶりに母と出かけました。

温泉に。

なんていうか温泉宿とかそういうんじゃなくて気軽に入れる温泉。
この辺結構多いんですよ(この辺って言っても家から1時間とかかかるトコだけど)。

なんていうかアレですね。

ヤバイっすよ姉御!
このままだと将来はあんな風に・・・!!(震)


と思わされちゃいますよね・・・。(オバちゃん多いし)


痩せなくちゃ!!
(↑でもちょっと弱気)


若い女子もボチボチ居たんですけど、みんなすごいナイスバディーなんすよ・・・。

ヤバイよ自分!!


ちょっと自分を追い詰めたくなった瞬間でした。
[21:02]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月23日(金)
[ こんな日は早く帰るに限ります。 ]

off line -----+
もう通勤しただけでぐったりですよ。
ていうか眠いですよ。
(だって昨日寝たの3時前だし)
[09:30]

----------+
順調に晴れてますね。
良いことです良いことです。
とりあえず今日終われば休みなので。
コレだけ日が照ってれば帰りは普通に帰れそうですわー。
[13:19]

----------+
さーて何しようかなー。(←仕事しろよ)
[13:40]

----------+
あー今日どうしよう。
ウチで夕飯食べるのわたしだけらしいんだけどさー
今日タカん家行く日なんだよねー
そんなこと言うと間違いなく用意してくれちゃうんだよねー
ううむ。
ホントは雪を理由に行くのやめようと思ってたのに雪もかなり溶けちゃってるし。
まぁ多分明日もあうことになるでしょうし今日は止めといてもいいんだけどね。
[14:52]

----------+
28日の午後に取る予定だった代休(半日)を、29日に使うことになってしまいました。
28日に休んで、例のパスポート用の収入印紙やらを買いに行く予定だったので、それが出来無くなっちゃうと困るなーと思ったんですよね。
でもよくよく考えたら午後は休みになるんだから1時以降にパスポートを取りに行けばその場で印紙とか買えるということに気付きました。
なーんだ悩むこと無かったんじゃん。
[17:33]


on line -----+
雪もすっかりとけてありがたいことになってました。
明日は裏道から行けそうだなー・・・・ って明日休みだよ!(笑)←アホ
なんか勢いあまって仕事行っちゃいそうだなー(汗)
[20:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月22日(木)
[ にわか雪国。 ]

昼間はあんなに晴れてたのに・・・。

本社の辺に居たんですけど、あの辺はちょっと雪が降ってるぐらいで全然積もったりとかしてなかったんですよ。

こっちへ向かってたんですけど、途中から段々雪が激しくなってきて、路面とかにも普通に雪が有るんですよ。

戻ってきた頃にはすっかり雪国ですよ。
車にもしっかり積もってるし。

そんなでも家に帰らないといけないので(車を置き去りには出来ませんし・・・)頑張って帰りましたとも。
平均時速25キロで(笑)
ていうか怖いじゃないですかー
坂道なんて間違いなくアクセルなんて踏めませんよ。

いやはや・・・

家に帰り着いた頃にはもうぐったりですよ(神経張りつめっぱなしで精神的にぐったりだし、妙に力入って肩凝るし)。

明日また会社まで行くのか・・・。
うう。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月21日(水)
[ ばばんばばんばんばん。 ]

off line -----+
眠いです。

昨日某お絵かきサイトで絵を描いていて気付いたら1時ですた。
あーこりゃ寝不足決定だね★とか思いながら寝てみました(笑)
そして案の定寝不足なのであります。
[10:02]

----------+
休憩のおやつを多分昼休みに買いに行くんですよね・・・
昨日後輩が行くはずだったんだけど、1時から研修会があって、行かなかったみたいなですよね(わたしはパスポートの申請に行ってたので行けなかったんですけど)。
行ってきて欲しかったのになー・・・なんだか微妙な気分・・・
ていうかめんどくさいから行きたくないだけなんですけど。
だって外寒いし。
[11:56]

----------+
お弁当(配達給食みたいなの)に魚が入っていたんですよ。
『これ食べたら絶対あとで気持ち悪くなる』と思ったんですが、とりあえず食しました。

案の定、味が胃の底から戻って来るんですが(涙)

食べるんじゃなかった・・・

気持ち悪ー
[14:29]

----------+
それにしてもアレですねー
30分ぐらいくっちゃべってましたよ後輩と(笑)
仕事してないし。
[15:34]

----------+
もうすぐ定時だー
残り12分!
[17:18]


on line -----+
あーあー
もう眠いので寝ます。

明日は新年会という名の集会です。
受付めんどい。
寒そうだしさ・・・。

間違いなく日記はかけないでしょう・・・。
[23:47]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月20日(火)
[ へいへいほー。 ]

off line -----+
書類も準備したし、後は提出するだけね!とか思ってたんですが、そういえばお金いるんだよなぁと思い出したんですよ。
でもよく考えたらお金はパスポートを受け取った時だったハズだから書類提出時には要らないんだった。
でももし要ったら困るよなー
どうせ要るモンだし用意しておくに越したことはないし。
途中でお金下ろして行くか・・・。

昼休みが1時間あるって便利だなぁとこういうとき思うのですよ(友達は45分らしい)。

2月からはやっぱり8時出勤なのか・・・
遅くなるのは大歓迎だけど早くなるのはツライよねしかも2月だし。
今でさえいっぱいいっぱいなのにこれ以上早くされたら朝ご飯食えないじゃん。
5時定時っつったって5時に帰れる事なんて殆ど無いだろうし下手すると6時すぎても帰れない可能性の方が高いし。
2月から行く部署の子はわたしが帰る時(大体6時過ぎ)でもまだ仕事してるし・・・。
そんなの見てたら絶対に定時帰りなんて不可能に近いと思わざるを得ないんですが。
[11:39]

----------+
それにしてもアレですよね。旅行って出費が痛いですよねかなり・・・。
車用に積み立ててたお金が有るんですけど、その分から切り崩して出そうとしていたら、タカに『ダメ』と言われてしまいました・・・。
言わなきゃ分かんないんだけどさ(笑)
メインの通帳からあんまりお金出したくなかったのですが、よくよく頭の中を巡らせてみたら、年末調整のタンス貯金が有ることを思い出しまして。
かき集めたら預金からの出費を抑えられるんじゃないかと思えてきたのでちょっと嬉しくなりました。
備えあれば憂いなしとはこのことかと(ちょっと違う)。
でも問題はその年末調整入りの袋が何処に有るかなんですよね(汗)
ココ2〜3年分ぐらいは同じ場所に入ってるんですが、それより前の分は使っちゃったのかとってあるのかも解らない状態だったり(^^;)
うーん。
探してみないとわかりませんけど、旅費の半分ぐらいは補えるハズ・・・ちなみに(旅費は10万以下です)。
[11:53]

----------+
あーぐったり。
最近疲れが溜まってるみたいなんですよねぇ・・・。
枕の所為かしら。
折角買い換えたのになぁ。
[17:37]


on line -----+
はいー。
なんていうかも疲れましたよ。
[21:41]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月19日(月)
[ はっくしょん。 ]

鼻がむずむずする・・・。
今風邪はひきたくないよー

off line -----+
なんとなく仕事してたらなんとなく時間が過ぎていました。
まぁいつものことですが。

なんか微妙に頭が痛いのが気になる今日この頃です(風邪だったらどうしよう)。
[11:56]

----------+
なぁんかやる気が出ないんですよ。
いつもやる気あんまないですけど。
いつも以上にやる気がない感じ。
何だろなぁ。
[15:03]

----------+
昨日、パスポート用の証明写真を撮ってきたんですが。
密かに失敗ぽい感じが否めません。うう。
張り切って化粧とかしていったんですが、予想通りタカに馬鹿にされました。
むかつくー
もっとナチュラルメイクでっていうけどさー、どんなのがナチュラルなのさー。
コンタクトだからアイラインとかマスカラとかしたくないんだよー(繊維とか入ると痛いんだもん・涙)

アイシャドウすら痛くてあんまり出来ないってのに。

普通お年頃の女の子(子?)が欲しがるものにあまり魅力を感じないワタクシ。
今欲しいものを上げてみると、
* スマートメディア128、SDメモリーカード256
* ノートパソコン(今の壊れそうなんだもん)
* プリンター(写真が綺麗に印刷できるやつ)
* 一眼レフ
* ポラロイドカメラ
こんな感じ。

○○(ブランド名)のバッグや財布なんていらないもーん。
化粧品も化粧しないから間に合ってるし(笑)
服は多少欲しいけど別にノーブランドの安物で充分だし(見栄えだけすれば)。
旅行とかもどっちかというと写真メインだし。
今度行くグアムとかも友達は買い物(特にブランド品)と遊びがメインなんだけど、わたしは飛行機が窓際になるかどうかとか天気がいいかどうかとかデジカメの電池が持つかどうかとかスマメとSDの容量は足りるかとかそんなことしか考えてないんですけど(笑)
あとはLOMOが直るかどうかとかね・・・。
[15:30]

----------+
なんだか微妙に心配なんだよなー
電話かかってきそう。
ていうか月曜っぱらから宴会とかすんなよなー
スケジュール狂うじゃんかよー
(と見知らぬ相手に文句言ってみたり)
[17:49]


on line -----+
いやはや。
メールはとりあえず届いたようで。最近調子悪いんだよなード○モ。

タカのケータイがそろそろFOMAになります(多分)。
未だにP211iとかありえませんぜ。
てかよく丸2年も使ったなぁ・・・ぼろぼろ。
わたしは1年で飽きます(笑)←1年ごとにケータイを変える女
でもいつも買い換えてから好みのが出るんだよなぁ・・・(タイミング失敗気味)
[20:47]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月18日(日)
[ 一日ってあっという間だわ・・・。 ]

そんなわけであっという間に過ぎた1日・・・
ぎゃふーん。

今日何したかって言えば、はるばるバームクーヘンの為に滋賀県まで行って、1時間半もカフェ待ちしてケーキ食べてバームクーヘン買って帰ってきて、NっちとTさんの焼肉を食べに行って終了。

早。

でも色々しゃべくりましたよエエ。


教訓:ケーキは昼ご飯代わりにはなりません。


焼肉が控えているにも関わらず、帰り途中のSAで天むす買っちゃいましたからね・・・。
朝から何も食ってなくて、昼ごはん代わりに食べたのがケーキ。
変える頃には何かこう気持ち悪くなりかけてましたよ(汗)
米食わせろって感じで(笑)


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月17日(土)
[ 雪はお昼過ぎに雨へと変わるだろう。 ]

スミマセンくだらないタイトルで(汗)

off line -----+
ああ、疲れた・・・(←早すぎ)
後輩が体調不良で休んでおります。

今、ウチの会社で風邪が猛威を振るっておりまして。
大変なことになっております。
あの人もこの人も風邪風邪風邪。
マスク人間が(笑)

胃腸風邪も熱風邪もいただきたくないので気を付けたいと思いますエエ。
(でも課長は如何なる状況でも風邪ひかなそう)
[09:20]

----------+
表や文書を作っている時が一番楽しいワタクシであります。
雑用係の方が向いてるんじゃ・・・(苦笑)
[10:26]

----------+
ていうかさ、ホントに昼から雨に変わるのかこの雪・・・
すっごく積もりそうなんですけどー(汗)

ケータイのカメラじゃ上手く撮れない・・・。
折角tsubu*2にUPしたのにー。
[10:36]

----------+
2月・・・折角29日まであるのに日曜日じゃ意味がないんだよ(涙)
金曜日とかだったら嬉しいのに・・・(仕事の都合上)。
てか来年は27・28が土日になるから支払いが26日・・・ありえねぇ・・・
(もう来年の話かよ・笑)

今日はちまちま更新が多い日だなぁ。
[10:52]

----------+
昼から雨に変わるなんて絶対ウソだ。
天気予報の嘘つきー
[13:37]

----------+
と思っていたら知らないうちに雨になっていましたー
天気予報大当たりだね★(何故か星)
[15:47]


on line -----+
明日は焼肉であります。
何かこうあれですよ。
半ヤケ。

めでたく5年目突入ですよ。
山も谷も無いある意味危険なカップルです(笑)
(小さな争いはありますけどねー多少は)

そいや今年は胃腸風邪が流行ってるんですかね??
なんか会社で蔓延してて恐ろしいことになってます・・・
絶対拾いたくないー
[21:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月16日(金)
[ 冷気は下にたまるんです。 ]

off line -----+
足元ばっかり寒すぎる。
ハロゲンヒーターのちっちゃいのでも買ってきて置いとこうかと思うぐらい。
エアコンの暖房って、設定温度まで達すると冷気が出るんですよ。
微妙に直撃してて寒かったり暑かったりするんですが(涙)
そして肌の乾燥・・・。
正月休み中、自宅でぼへぇっとしてた時も寒かったけどこんなに顔とか粉吹いたりしなかったもん。
絶対にエアコンの所為だよなぁ。
加湿器をくれー。

濡れタオルでも干してみるとか?(笑)
[09:37]

----------+
ああ・・・長かった・・・。
打ち合わせの2時間とかすごい長いですよねありえない。
そして不明書類が今回は多かった・・・確認めんどくさいのにー
[15:07]

----------+
あうー
今日もやる気が無いウチにもうすぐ4時です。
ああ。
今日は早く帰ろーっと。
[15:44]

----------+
なんだかんだであと15分ちょっとです。
今のウチに定時帰りしておかないと・・・
[17:13]


on line -----+
はふー
今日は電話の日じゃないのにタカから電話があったのでちょっとびびった。
ただ聞きたい事があっただけだったらしい(それも地元に出来た店の事)。
もちっと気の利いたことは言えんのかいな。
明日が何の日かとか!

ぷんぷん。
[21:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月15日(木)
[ まさかこんなことになろうとは。 ]

off line -----+
何て言うか暇。

一番の問題は、2月から部署が変わるわけですが、有給を2日取りたい件を誰に言えばいいのかという話です。
ていうかそれだけ休むとなると、行き先を言わないわけにはいかないし(明らかに旅行だし)、行き先を言うとまたお土産を買ってこなくてはならない義務が発生するわけで・・・。

とまぁ色々と思うところ有るわけです。
ていうかそもそもあんまり(と言うかかなり)お金使いたくないんですけど。
でもマリンスポーツをしたいとか何とか言ってたからお金を使わないワケには行かないだろうなぁという話もあったり。
まぁ、折角遠く旅行に行くんだからぱーっと遊んどけって感じなんですけどねぇ・・・
旅行カバンは母が以前台湾旅行で使ったトランクが有るのでバッチリなんですが(そんなトコだけ用意周到)。

旅行前の『忘れ物無いかなー』という不安がかなり嫌なんですよ。
出発してからもアレもコレもと思ってしまうし。
あと飛行機はやっぱり怖いですし(笑)
海外ともなると盗難とか心配だし。←極端に心配しすぎ
でも一番イヤなのは友達と集合したときに自分だけ荷物が極端に多かったり少なかったりした時かな(苦笑)
[09:39]

----------+
最近またメールの届きが悪い・・・
なんで昨日のメールが今ごろ届くねん(怒)
ド●モ!何とかしてくれ!
[10:59]

----------+
そしてちゃっかりe-ビリングのメールは時間通りに届くドコ●であった。
何なんだ!

ツライ立場になってきましたよいよいよ。
また責められるー(涙)
でも教えなきゃ教えないでまた文句言われるしなぁ・・・。
(実は知ってるとかなさそうだし)
何言われるか大体想像つくからなぁ。
どうしよー・・・。


とりあえずパスポートの申請用紙は貰ってきました。
10年取ります(今後海外へ行くかどうかは別として)。
写真・・・どうするかなー・・・
デジカメで撮ってプリンタ出力って有りかなぁ(多分ダメだろなぁ)。
[17:10]

----------+
今日はサボった分なんとか取り返さないとと思って頑張って仕事してましたよー
1時間半も余分に働いちゃったよ・・・。

なんか最近トイレ近くて困ってます。ううむ。
[18:54]


on line -----+
そう、最初グアムの話出た時はさ、まだ部署異動の話なんて出てなかったのよ。
だからまーいいかーと思ってたんだけど、状況が変わってきちゃったんですよねー
せめて4月とかからにして欲しかったYO!
でも2月ならまだ何とかなるでしょ。
先に有給出しとこかなうん。
だって、2月に行こうって話しは半年ぐらい前に出てたわけだし。

先日打ち合わせで決まった日付は無理だったようで、最初に言ってた日から一日ずらして金曜日から行くことになりました。
どっちにしても2日休まなきゃいけないのはわたしだけです(涙)
いいんだーい有給使っちゃうんだもーん(どうせ3月なんて休む暇なんてないだろうしさ)。
※ウチの会社の有給は4月支給で3月末で終わりです。持ち越しとか買取とかいう融通は全く利きません。
(今時ありえねぇだろそんな会社 と密かに思ってますけど)
なので毎年貰った分を使い切ることを目標にしているのですが、なんだかんだ言いつつ使い始めるのは半期を過ぎてからが主で、どう考えても使い切れないんですよ・・・(使い切る人は大体2〜3月にちょこちょこ休みを取るんですがわたしは3月が一番忙しいので有給なんて使う暇も無いんですよ・涙)

ますます有給取りづらくなるし、来年度の支給分(10日)は間違いなく半分も使えないでしょう・・・。
[22:16]

----------+
そいやバレンタインとグアムがモロかぶってるやん(^^;)
今年は手作りはむりぽいなー。
早めに買っといて帰ってきてから渡すか〜。
[23:14]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月14日(水)
[ どんどん気分が沈んでく。 ]

off line -----+
今日は集合がかかったので仕事が終わったら逝って行ってきます。
例の旅行の件ですが。
2月結構苦しくなってきたんだけどどうしようかしらー。
パスポートも取れるかどうかかなり謎だし(幸い近くで手続き出来るから良いけど)。

今朝食べたレトルトシチューが胃で反乱を起こしてます(笑)
なんか気持ち悪いー・・・
[09:26]

----------+
30分撃沈しておりますた。
くそーなんて眠いんだ!!(笑)
[15:33]

----------+
今日に限って7時からなんですよね集会。
そして今日は一応ノー残業デーなのでみんな早く帰っちゃいそうだし。
かといってどっかで暇つぶそうと思っても、集合場所が会社の近くだからまた戻って来ないと行けないんだよねぇ・・・。
ううむ。
そういうときに困るんだよね会社ネット出来ないの。
[17:38]

----------+
無駄に時間は過ぎて行くのであります・・・。
ううむ。
近くのアピタにでも行って来ようかなと思ってますとりあえず。
暇なんだもーん(涙)
[18:08]

----------+
なんだか取り残されていく気分。

うーん。結局Uちゃんは色々事情があっていけない方向らしいので3人で行くことになりそうです。
3人て微妙だよね。
パスポートを取りに行かないといけないんですが(明日にでも行って来いぐらいな勢いで)、よくよく調べてみたら手続きの曜日が火木でした(明日やーん)。
てかさ、どう考えても戸籍抄本とか用意できないし。
写真も規定が厳しすぎる。うぐー。
普通の3分写真とかでも出来るかなぁ(ちょっと心配)。
とりあえず明日申請するのは間違いなく無理なのでとりあえず用紙と写真を早めに用意しようと思いますです。
抄本は・・・母親に頼もう(自分で取りに行ったこと無いんだよねー)。
住基ネットの個人番号とか知らないんですけどどうにかなるんでしょうかね?
だってさ親がどっかに仕舞い込んじゃったからすぐ教えてと言っても多分見つからないと思うんだよねー。
とりあえず申請用紙を貰って来なくては・・・(役所慣れして無いんで行くのもかなり鬱なんですけど)。

パスポートが間に合えば2月5日の夜から行くことになりそうです。
(12日夜発だと社員旅行とかぶって間に合わなかったら困るし)
何か出費がものすごいことになりそうなんですけど(汗)
やっぱりやめるってのはナシかしら?(ダメだろうなぁ・・・)

ていうか今、先の事考えるとすごい鬱になって来る。
楽しみとかそういう問題じゃないんだよー
[23:00]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月13日(火)
[ 地獄へのカウントダウン。 ]

off line -----+
良かったー
どうやらカウンター真ん前の席からは免れそうです。
メインの仕事は今まで通りなんで、あんま人目に付かない方がよいらしいと判断されたようで。
有り難い限りですわーよかった。
あんなトコじゃ仕事できませんもの。

でも来月からはあそこで仕事するんだよなぁ。
あと半月も無い・・・。
[11:01]

----------+
午後になりましたが絶好調にサボリ中です(かちょーが本社に行ってしまった為)。
やらなくちゃいけないことは有るんだけどね。
ううむ。

天気はいいけど寒い・・・
風がびゅーびゅーゆーてます。
ああ寒い。
[14:20]

----------+
ぎゃー。
雪降ってますよ雪!
もううっすらと積もってるし・・・。
道は大丈夫そうなのが救いだわ・・・。
[18:02]


on line -----+
おお。元祖ed復活したんでインポート致しましたー。
ほえー

NG見てめっちゃウケまくりですよ。
笑いに飢えている我が家です。
[21:13]

----------+
余裕が無い。
かなり。
2月が近づくにつれ段々見えないストレスを感じる。
気付かないフリをしようとしても、ふとした瞬間に凄く重くのしかかってくる。
こんな風に何もしたくないと思う事もあるんだなと凄く思ったのです。

絵も昨日から全然描けなくて、サイトのリニュとかも全然手に付かなくて、本を読む気分にもなれなくて、人様のサイトへ書き込みをする気分にもならないし。

どうにかならんかなもう・・・。

笑えない。
(ってさっき↑で大笑いしてた奴が言っても説得力が無いような)
[22:48]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月12日(月)
[ 紛らわしいにも程がある。 ]

昨日のいざござの元凶「フランスロール」とやらを調べてみたところ、なんか某マネー番組で取り上げられてたモノらしいですね。
いえ別にフランスロール自体に恨みは無いんですがね。
ていうか名古屋無視かよ!って感じになったんですが(サイト見て)。
酷いよなー

だからわざわざ大阪とか行っちゃうんだよ全くもう。

タカは間違いなくそんなことは言い出さないでしょうけどね。
(そのうち名古屋にも来るよーとか言っちゃって)

しかしそれだけのために突然大阪行っちゃう彼らも彼らだと思うんですがね。

ま、彼らの行動の動機なんてそんなモンですよね何時でも。


機転が利かないといわれまくってちょっと腹立ったんですエエ。
だって『フランス料理』と聞き間違えたんですもの!(ケータイは聞き取りにくいんだよ)


全く悲惨です。
[11:22]

----------+
ダメだった・・・ガクリ。

一般なんて買えるワケ無いやん
うちダイヤル回線なんだから・・・(電話かかるのが遅い)

ちくしょー
いつも競争率高いのははずれるんだよねぇ。

公衆電話からかけてやろうかと思っちゃうよホントにもう。
かかった試し無いもんなー
やっぱりGLAYフォンとHSMSはまた別にチャンスがあるんだー
いいなー
(だって有料サイト高いんだもんーGLAYフォンはauだしさぁ)

去年の夏ダイヤモンドホール行った人で今回のも当たってたら詐欺だよなー
ホント腹立つ。

てかアンオフィシャルのサイト見たら名古屋公演一般発売予定が書いて無いんですけど!
調査中って書いてあったけどなんかあやしい雲行きじゃないですかー
発売予定が書いてある会場はどこも遠いところばっかりだし!
せめて大阪とかあれば少しは考えれるのに・・・。
[21:15]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月11日(日)
[ ビル風って強烈。 ]

いやはや。
もう1日休みがあると思うと嬉しくてウキウキしちゃいますわね。


14日に集合がかかりますた。
例のグアム行きの話しなんですが。

ワタクシ音信不通だったのかしらというぐらいに連絡メールが来てなかったんですが(もしかして村八分ですか)。

しかし2月結構きついすね。

まず11、12日が社員旅行。
19日がライオンキング(夜公演)。
25日がGLAYのライブ(当選してればねー)。

え、そうなんですか。みたいな。
コレにグアムが加わった日にゃ、部署変わって早々休みまくりじゃないですか(笑)
って許されるのだろうかソレは・・・(汗)


ソレより問題はパスポートなんだけどね。
まだ取ってないんだよね(というか申し込みもして無いんだけどね)。
はははは。←とりあえず笑ってみる
[22:12]

----------+
やりたい事があるってのはいいことですよね。
今の安定した生活を捨ててまでしたいことって無いですもん私。

お金ないし。←ココ重要

お金があればって問題じゃないけどさ、なんかこう一番必要じゃないですか何かをするに当たってお金って。
どれだけあっても困らないしさ。

一番の問題はやりたい事が無いって事なんすけどね。
若いうちになんでもやった方がいいって言うけどさ、やりたいことも無い人にそんなこと言ってもどうしようもならないんですよ。
今を生きるだけで精一杯なのに。

ていうか、絶対2月から死にますよ。
日記も今以上に愚痴ばっかりかも知れません。
性格荒れるかも。
ていうか全てが荒れそう。
段々2月が近づくにつれて色々と話が進んできて凄く嫌度が増してきてるんですよ。
ただでさえ嫌なのに。

働いてる理由は『お金』だけですホント今は。
[01/12 00:25]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月10日(土)
[ いろいろありますけどね。 ]

off line -----+
油断したー

朝、会社の駐車場に着いてから、空の写真をちょっと撮ろうと思ってドア開けて撮ってたら、後輩に目撃されてしまいましたよ(大汗)
後輩の車、隣だったんだけど人が乗ってるか乗ってないかまで気にしなかったから全然気付かなかった・・・。
ううむ。

IXYが電池切れ間近でピンチなのです。
(予備バッテリ買ったのに持ち歩いてないし・汗)←買った意味無し


しかしデジカメを常に2つも携帯しているわたしって・・・変かも。
[09:21]

----------+
裏紙はちゃんと出しといて下さいよー。
今プリントアウトしたのは別に何でも良いやつだったから良かったけど。
[10:36]

----------+
お腹空いたー・・・
(って昨日と同じ状況だし)
あ、でも今日は『パイの実』があるから大丈夫です。(何が)
[11:33]

----------+
ああ。なんか憂鬱になってきた・・・。
どうしようもないよホントにもう。
[15:48]

----------+
あと30分で定時・・・。
何か今日はあんまり嬉しくない・・・。

今日終わらせる予定だった仕事が終わったのでもうあとは帰るだけなのです。

ていうか来週何しよう仕事って感じ(笑)
[17:01]


on line -----+
なんか微妙な方向になってきました。
ううむ。
大人数で騒ぎ倒すというのはどうも好きじゃないんですよね。
そして芸やらなんやらという宴会も好きじゃないんですよね。
なんか本社サイドの方はそういうのが好きな人が多いみたいですね。
微妙にかみ合わないんだよね支店サイドと。
支店側の参加人数少なそう。

明日は休み〜明後日も休み〜
嬉しいなぁ。
3日働いただけですごい疲れちゃいましたよ・・・
[22:27]

----------+
ううむ。
ed2何気に不安定すね。
繋がらないよー

昨日の深夜から始まった「イエヤス」という番組があるんですが(地方番組でゴザイマス)、その観覧希望に応募してくれとタカから頼まれたのでフォームに入力して送ったんですが。
よくよく考えるとケータイ用のサイトからでも応募出来るんじゃないの??と聞いてみたら『めんどくさくて嫌だった』という返事が。
おーい・・・。
入力する項目が多いんだもんとか言われちゃいましたよ。
なんだとー
人を何だと思ってるんだー

結構便利屋さんと化してませんかわたし。
[23:38]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月09日(金)
[ はろはろはー。 ]

タイトルに意味は無かったりするのです。ええ。

off line -----+
昨夜11時半頃、GLAYのチケットの先行予約抽選にエントリーしようと思い、会報とメモを用意して電話をかけました(アナウンスに従ってボタン押すだけですけど)。
そしたら、『混み合っていてかかりにくくなっております』というアナウンスが電話から流れてきたんですよ。
こんな時間に電話殺到とかありえない(24時間受付なのに)。
3回目で繋がったんで良かったんですけど。もしダメだったら昼間会社からやるしかないとか本気で思いましたからね(今日最終日なんで夜だと余計かかりにくそうだし)。

電話って疲れますね。
問い合わせとか注文とかもそうだけどなんか緊張して動悸が。
終わった後は深呼吸しないとやってられないぐらいです(ホントに電話嫌いなんです)。
[10:00頃]

----------+
お腹が空きました。
うう。
あと35分!

あ、でも休憩用のお菓子を買いに行くからすぐ食べれない・・・(涙)
[11:25]

----------+
はー。
帰りたいんだけどなぁ・・・。
[17:55]


on line -----+
いやはやー
なんか目が痒いんですが。
花粉?アレルギー?
一体何なんだろうか・・・。

何だか最近ホントに面白く無い・・・。
あーあーあー。

夕方に食べた『ビーノ〜"松茸しょうゆ焼き"味〜』が胃でモヤモヤしていて夕飯を食べたのにまだなんか味が残ってるんですよ。
アレは失敗作だと思う(そもそもこんな冬の最中に秋の限定商品が売ってたってのがおかしいんだけどさ)。
めっちゃ売れ残りやん(ソレを買ったウチらもウチらだが)。

しょっぱなから風邪ひきそうな微妙さ。
[22:06]

----------+
MyEnpituまた落ちてますなー
MyEnpituチェックが日々の日課なのにー。
自分の日記書くより先にチェックしてますから(笑)

早く復活してくれーい。
(でも今日はもう見れないよね・・・)
[01/10 00:30]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月08日(木)
[ 社会復帰しますた(笑) ]

社会復帰したのでオフライン日記復活デース。

off line -----+
初っ端からなんか打ち落とされた気分です。
ああ。

しかももの凄い眠さ。
朝からずっとなんですが。
もう気を抜くとがっくり逝ってしまいそうですエエ。

死ぬー
[13:36]

----------+
ようやく眠さを乗り越えました。
ううー
やはり他事に限ります眠いときは。

今日は仕事始めの朝礼でした。
そこで、2月からの部署移動の辞令を戴いたんですが、

嬉しくも何ともないのに拍手されるのもどうかと。

ウチらは昇進じゃなくてただの異動だからねー(しかも強制)。

心の底から嬉しくないんですけど。

辞令なんて丸めてポイしてやりたいぐらいだわよホントにもう。


やっぱり仕事はかどらんなー。
[14:44]

----------+
もう帰りたいー

疲れたー
[17:06]


on line -----+
ああ・・・疲れた・・・
今日はまだ初詣があったからほとんど半日しか仕事して無いんだけど。
(初詣は毎年の恒例行事なのです)
明日からフルだなー。うーん。
ツライなー・・・。
[22:08]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月07日(水)
[ 最後の晩餐。 ]

あー。
道理で「名探偵コナン(再)」がやってないはずだわ。
今日から新学期なのね。

さっき食べたマッシュポテトがなんか胃もたれを引き起こしてます。
気持ち悪ー。

ビデオを見終わったので返してこようかどうか悩んでます。
ううむ。
でも外出ないと完全な引き篭もりだよなぁ。

しまったー
荷物の時間指定変更して置けばよかった。
早めに来ないかなー
電話して今でもいいよって言ったほうがイイのかしら。
(てっきり明日だと思ってたから夜指定しちゃったんだよねぇ)
今日はタカと遊ぶ日なので、多分その時間は家にいないんですよ・・・。
[11:45]

----------+
今日は見るドラマが無い。
何だろコレ。
しかも誰だろうコレ。
新聞見ないとわかんないや。
かろうじて深津絵里(漢字あってる?)だけは分かるが(笑)

明日からの仕事まじめにやれる気がしない。
いくらなんでも休み長すぎだよ(^^;)
[15:27]

----------+
なんだかed2また落ちましたね(笑)←笑い事じゃない
わたしが日記を書き込もうとしたらページが見つかりませんを連発されてちょっとムカって感じです。
むーん。
仕方ないのでこっちに向こうへ載せようとした画像を。

IXYdigitalLが届きました!
うっきうきで箱を開け、うっきうきで中身を出し、その小ささに感動です。
ケータイと同じくらいの大きさで、ケータイより薄いです(笑)
さすがケータイ機能が付いて無いだけあります(それはちょっと違うような)。

早速IXYで撮った画像を・・・といいたいトコですが、SDカードアダプタが無いのでまたの機会に(ていうかUSBでも繋がるんですけどめんどくさいので)。
新しいものってウキウキします〜(^-^)

実はIXYにはAPSカメラの時から憧れがありまして。
APSのを買う前にデジタル時代が到来してしまい、しかもIXYデジタルを裏切ってCAMEDIAを買ってしまったという前科がありまして(笑)
ようやく念願のIXYを手にすることが出来たのですよー
次は一眼レフ買うぞー(その前にお金を貯めなくては・・・汗)
[22:13]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月06日(火)
[ 残り1日。 ]

運命の日が近づいています。

うーん行きたく無いー
(ここ数日こんなことばかり言っててすみません)

折角デジカメ買ったけど、なんか仕事始めの日に届きそうなんですが。
ううむ。
ま、代引じゃ無いからいいや。
ただ誰も家にいなかったら困るけど・・・
一応到着時間も夕方〜夜を指定しといたんで(でもソレがどれだけきいてもらえるのかはかなり謎)。


明日もこんな調子で1日終わりそう。
最終日なのになぁ。

天気良かったら写真撮影にでも行こうかなぁ・・・。
(こういうことはいつも言うだけで終わる)
[16:11]

----------+
わーい。
何か宅配業者からのメールによると、明日の夜届きそうな感じです。
嬉しいなぁ♪

嬉しいけど明後日から仕事なんだよなぁそういえば・・・(汗)
[21:23]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月05日(月)
[ 買ってしまいましたとも。 ]

いやはやー
今年最初の衝動買い!?
↓コレ
IXY Digital L
買っちゃいました(笑)
(正確には購入手続き中)

衝動買いじゃないんですよー
欲しかったんですよー

でも地元の家電屋じゃぼったくりぽい値段でしたので、ネットショップでぽちぽちぽちっと。
コレで5台目だなーカメラをネットで買ったのは。

機能とかも下調べしたんで完璧です。ええ。
(サブ機なのでそれほどすごい機能は求めてないし)
ファインダーが無いのも確認済み。大きさもちゃんと現品見てきたし。
予備バッテリも同時購入したし。

後は注文確認のメールが届くのを待つだけです。
うふふん。
でも明日かなぁ。メール届くの。
[17:45]

----------+
わーい!ed2復活しましたっ!
臨時tsubu*2はとりあえずいざという時のためにそのままにしておこうと思いますハイ。
[18:08]

----------+
どうやらやっぱり明日みたいー
何だかひとりわくわくしてたのがアホみたいになってきました。
ううむ。
だって早まって振り込んで金額間違ってたらやだし(ソレは多分無いだろう)。
とりあえず明日メール来なかったら確認してみようと思いまふ。
[01/06 00:44]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月04日(日)
[ ほくほく。 ]

連休最終日です。タカの。
ワタクシはあと3日あるんですが。

いい天気でしたねぇ。

今日はショッピングモールへ行って参りました。
いやー、もう疲れましたよー・・・。
やっぱ人の多いトコは疲れますホントに。

今日買ったものは、カレンダーと枕。
枕。欲しかったんです枕。
ニトリで799円でした(笑)←安物かよ
カバーも買いました199円です(笑)

夕ご飯は張り切って焼肉食べてきました〜
んまかったすー。
あんまり2人で焼肉食べには行かないんですけどねぇ。
(明らかにわたしのが良く食うので)

あと3日はのんびり過ごさせて頂きますハイ。
[22:34]

----------+
久しぶりにレンタルビデオを借りて見ました。
何を借りたかはあえて言いませんが(絶対引く)。

ついでに色々みてたんですが、キノの旅が6巻まで出てたので、借りてなかった4巻と5巻を借りてきました(あと3日も休みがあれば絶対見れるハズ)。


今年さ、年賀状の仕分けスローペースじゃないすか??
いつもなら1日に出せば3日には着くハズなのに全然届いてなかったみたいなんだよね。
もしかして2日も仕分け休んでたんじゃ・・・?ってぐらいなんだけど。
なんとなく不信感ー。
多分遠方の方の分はまだ届いてないんでしょう・・・。
明日出したらいつ着くんだよ。
[23:37]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月03日(土)
[ 凹むわー。 ]

こっち側にはあんまり関係ない話なんですけどねー。
『ぴくらぼ』っていう絵板オフィシャルサイト(?)があるのですが、ソレを見に行ったんですよ。
そしたらもうテーマ絵板とか美麗な絵の数々が。
コレが絵板で描いた絵だなんてっ!!(驚愕)
すげー・・・すげすぎるー・・・。
パソの所為かなんか分からんけどペンタブかなり線がぶれるんで(OSがMEの時よりかなりマシだけども)、どうしても主線がぶれるんですよねー。
そして普段から主線をダブらせて描く癖があるので(オフで描く時)、絵板の主線はかなり汚いです。ああ。
(というか人物のパースが狂ってる時点ですでに無理)

そんなことはまぁ置いといてですね。


あと4日ですよ休み。
日に日に会社行きたくなくなってくるのが不思議(笑)←全然不思議じゃないですけど自分的には

でも世の中の皆様はきっと明日までで休みが終わるはずだから、ソレを思うと全然良いのかも知れません・・・
うーん。

ますます鬱ですな。
[21:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月02日(金)
[ 1月2日。 ]

新年2日目。
今日はやっとこさ久しぶりにタカと会いました。
いやはや。
部屋の掃除したよとか言いつつなんかあんま変わってなかったんですが。
おーい。

今日はすき焼きなので夕飯は自宅で食べることにしていたので、夕方まで遊んで帰ってきました(いえ、すき焼き>タカ なわけではありませんよ)。

明日は初詣に家族で行く予定なので、タカも母方の実家へ行くという話しらしいし多分遊べませんなー。
ううむ。
残すはあと1日か・・・。
[19:21]

----------+
デジカメ欲しい病が再発中。
今のデジカメはコンパクトと言えばコンパクトなのだけどいかんせん厚みがありすぎてポケットに入れるとものすごい目立つから入れておけない・・・
常に携帯することを考えると、やっぱり薄型のモノが欲しいのです。
(何故ってチャンスを無駄にしたくないので)


あの部署で仕事をする自分を想像しただけで気が狂いそうだ。
(今からそんなんでどうするんだろう・汗)


昨日の朝方、初夢で変な夢見たんですよ。

何故か学生(多分高校生)やってて、何故か自主退学することになって(自ら言い出したみたいだったけど)、何故か失業保険の心配とかしてた夢(何で高校生なのに失業保険なんだ)。
そして何故か学校の校長からケータイに電話がかかって来て(高校の時はケータイなんて持ってなかったぞ)「あいさつに来い」といわれて、何故か車に乗って出向く(何故高校生なのに車が運転できるんだ)というイマイチ意味不明な夢でした。

会社辞めろってコトかしら?(笑)
[01/03 00:14]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2004年01月01日(木)
[ おめっとさん。 ]

というわけで。

あけましておめでとうございます!

(って年末の挨拶してから何時間も経ってないし)


まぁソレはともかく。


ものすごい眠気に襲われてます。うう。

年賀状はもう諦めたので今日仕上げて出してきますええ。

たとえ明日年賀状が届いて、送る予定じゃ無い人から届いても、「年賀状アリガトウ」なんて野暮なことは書かないでさらっと出しちゃいますよー(要するに最初から出す予定でしたみたいな顔で)。

だって届く日は同じなんですもの。


うーんこういうとき2日の配達が休みってのは痛いすよねー
(そんなこと言ってる間に書けよ)
[01:28]

----------+
何とか年賀状も書き終えて、何とかポストへ投函してまいりました。
ええ。
でもわたしの周りにもたくさんいるようですわ、今日届かなかった人も多かったし。
・・・もし出してもらえてなかったらどうしようー
これかなりショックだよね(涙)
友達少ないんです・・・うう。
[17:11]

----------+
コンバンワ。
世の中お正月ムードで盛り上がりまくりですね。
年末カウントダウンとか行ってみたかったんだけどなー
やっぱり今回も無理でした(この場合は今年と書くべきか去年と書くべきか悩んで今回という表記にしてみたり)。

大きな難題があるようです今年。
ううむ困った。
[21:07]

----------+
ひっそりお年賀画像(しかもかなり縮小でかなりぼかしまくり)



-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.