すばらしい日々
2005年01月30日(日)  そんなにサッカー好きでしたか

何というか私は人の心の機微に疎いらしい。
情けないやら恥ずかしいやら。
でもそういうのってどうすれば鍛えられるの?
そもそも鍛えるっていう発想がおかしいのか。
このまんまじゃ来年の春になっても変わってなさそうだよ。
そんなのやだ。


2005年01月25日(火)  空も飛べるはずなのに

その瞬間は、何を思っていたんだろう。考えていたんだろう。
誰の顔が浮かんだんだろう。

顔を知ってくるくらいの人だと思う。
だけど、確実に同じ時間を、同じ場所で過ごした人だ。
そう考えると訳の分からないショックな気持ちになった。

ずっと同じでいるはずは無い。いられるはずが無い。
だけどそういう道を選んだ事に泣けてきた。
アルバムで色んな顔を見ているうちに泣けてきた。

私は頑張って生きていく。
きっと他のみんなもそうだと思う。
そう思いたい。


2005年01月24日(月)  私を呼んで

記憶ってやっぱり曖昧なんだなって事を思い知った。
買い物に行ってたときに流れていた曲の事。
ただ、イイ歌だなって思った。
後からネットで調べてみたら、好きな歌手の人の新曲だった。

私は声というものがすごく好きです。
人の声を聞くのが幸せだし、
少し離れてしまっても、顔よりも先に浮かんでくるのは
声だと自分では思ってました。
でもやっぱり違うのかもしれない。
視覚的なものも、聴覚的なものも
全ては同じように薄れていくのかもしれない。
そう思ったら何だか悲しかった。
けど、ますます「残していく事」にこだわっていこうっていう気持ちが強くなった。
忘れてしまう事ならせめて少しだけでも残したい。
嫌な事でも、嬉しい事でも、何でもない事でも。

買い物の時に流れていた新曲は、
好きだったから、好きだから、記憶のどこかでキャッチできて
それでわざわざ調べる気になったのかもしれません。
それだったら、少し幸せ。


2005年01月19日(水)  一言しか考えてない

ぎりぎりにならないとやらない性格。
あと二時間くらいだ!あわわ。


2005年01月01日(土)  2005年

昨年は本当に色んな人にお世話になりました。
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は「ちょっと無理してみる」です。
そうしないと多分やってらんない。


<< menu >>